アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

初恋限定。第5話 褐色美少女、土橋さん(14歳中2)テニスでパンチラとハグの巻

 まず最初に謝罪しておきます。 今週の初恋限定。考察が遅れてしまい、申し訳ありません。
 早速はじめたいと思います。 今回は褐色美少女、土橋さん(14歳中2)の回です。↓
649
 土橋さん(14歳中2)といいますと、第1話では褐色じゃなかったですね…↓
 650
 日焼けサロンにでも行ったのでしょうか? ところで個人的にこういう肌にトーンの貼ってある褐色キャラ好きです。
651

【“初恋限定。第5話 褐色美少女、土橋さん(14歳中2)テニスでパンチラとハグの巻”の続きを読む】

週刊少年ジャンプ48号(2007年10月29日発売)の後書き

648

アニメ化の発表はあるのか?ジャンプフェスタ2008で「To LOVEる -とらぶる-」イベント開催!

 来る2007年12月22-23日にかけて開催されるジャンプフェスタ2008において、↓
 646
 我等が「To LOVEる -とらぶる-」のイベントの開催が決定いたしました!

【“アニメ化の発表はあるのか?ジャンプフェスタ2008で「To LOVEる -とらぶる-」イベント開催!”の続きを読む】

週刊少年ジャンプのマンガ賞に「To LOVEる -とらぶる-」の矢吹先生が登場!ラブコメについて大いに語る!

 週刊少年ジャンプのマンガ賞「ジャンプトレジャー」の11月期の審査員に我等が矢吹先生が登場されました!↓ 635
 「To LOVEる -とらぶる-」を例に出してラブコメについて熱弁をふるっておられます。今回はキャラの表情についてです。  
 この記事を参考にあなたもToLEVEるUP!ちなみにToLEVEるとは!↓
 643
 という意味です!今年の流行語大賞になるよう、皆ではやらせましょう!

【“週刊少年ジャンプのマンガ賞に「To LOVEる -とらぶる-」の矢吹先生が登場!ラブコメについて大いに語る!”の続きを読む】

「To LOVEる -とらぶる-」ドラマCDに続報!美柑、天条院、古手川、レン&ルン、ザスティンの声優さん決定!

 以前に「To LOVEる -とらぶる-」ドラマCDの声優さんにかんする考察は書きましたが、その時点で発表されていた声優さんは↓
389
ララ・・・戸松遥さん
リト・・・渡辺明乃さん
春菜・・・矢作紗友里さん
ペケ・・・新井里美さん
ヤミちゃん・・・福圓美里さん  ほか

 以上でした。詳しくはこちらです。美柑、天条院、古手川、レン&ルン、ザスティン達は出ないのでしょうか?と思っていたのですが、このたびめでたく出ることが決定しました。↓


  618

 さて以前にも書きましたが、私は昨今の声優さん事情に全く疎いです。それでも頑張って調べてみました。そういうわけで、頑張って考察していきましょう。
【“「To LOVEる -とらぶる-」ドラマCDに続報!美柑、天条院、古手川、レン&ルン、ザスティンの声優さん決定!”の続きを読む】

トラブル74 唯になら 責任とってと 言われたい(字あまり)

 今週は唯による「風紀強化週間」からはじまります。↓
619
 ところで本当にこういう週間ってあるようですよ。↓ 620
 閑話休題。さて古手川の「風紀強化週間」では、校則違反をすると減点され、減点点数が10点を超えると、反省文を出さなければならないようです。↓ 621
 ちなみに揉まれ娘が読んでいた雑誌「MISTY」は実在します。↓
 622

【“トラブル74 唯になら 責任とってと 言われたい(字あまり)”の続きを読む】

今週の初恋限定。遅れます。

 楽しみにしておられる方には誠に申し訳ないのですが、諸般の事情につき 今週の初恋限定。の記事は10月31日か11月1日に掲載とさせていただきます。
  本当に申し訳ありません。 今までの回はこちらです。

エロエロ!「To LOVEる -とらぶる-」カレンダーはミニ画集としても楽しめます!

 いよいよ全国(一部をのぞく)のアニメイトにおいて「To LOVEる -とらぶる-」カレンダーが発売されました!早速その全貌について考察していきましょう。
  このブログをお読みの読者諸賢はご存知でしょうが、このカレンダーは週めくり形式です。つまり1年は約52週ですから、52枚+表紙で53枚…ではなく、月のはじまりにはカラーの絵がついています。ですから、全部で1月は6枚、2月は6枚、3月は7枚、4月は6枚、5月は6枚、6月は6枚、7月は6枚、8月は7枚、9月は6枚、10月は6枚、 11月は7枚、12月は6枚、それに表紙を加えて76枚から成り立っています。ちなみに表紙は↓ 596
です。表紙をめくるといきなり、↓
597
 ララの全裸です。すごいカレンダーですね。ちなみに乳首修正はそのままですので、↓
 598
 乳首もたっぷり見れます。そしてこのカレンダーが一番優れている点は、書き下ろしの絵こそないものの、雑誌掲載時には文字やアオリ文句で隠れていたカラーの絵が、余計なもの無しでそのままの状態で見れるところにあるのです。一例を挙げましょう。

【“エロエロ!「To LOVEる -とらぶる-」カレンダーはミニ画集としても楽しめます!”の続きを読む】

小ネタ。本当にあった昆虫喫茶!(今回本当にくだらないです)

 トラブル26「彩南祭は大災難」で天条院が考案した昆虫喫茶が出てきましたが↓
 594
なんと日本に本当に昆虫喫茶があったのです!

【“小ネタ。本当にあった昆虫喫茶!(今回本当にくだらないです)”の続きを読む】

「To LOVEる -とらぶる-」単行本オビ一覧

単行本1巻オビ
 588
単行本2巻オビ
589
単行本3巻オビ
 590
単行本4巻オビ
591
単行本5巻オビ
592
単行本6巻オビ
 593
 今後単行本が出るたびに追加していこうと思います。
 研究者の皆様、考察の参考にしていただければ幸いです。
 なお、単行本のオビに関する考察はこちらです。

「To LOVEる -とらぶる-」矢吹先生はロリ○ン?美柑が読んでいた雑誌「プチトマト」に隠されたメッセージとは!?

 トラブル73話冒頭で、美柑が雑誌を読んでいました。↓ 583
 「プチトマト」と読めます。どうも気になったのでGoogle検索してみますと、大変な事実がわかりました!  「プチトマト」とは少女ヌード作品で知られる写真家の清岡純子さんという人が出していた少女ヌード写真集の名前だったのです!

  清岡 純子 (きよおか すみこ、1921年6月22日 - 1991年10月17日)は写真家。特に少女ヌード作品で知られる。

中略

1977年の『聖少女』を皮切りに『白薔薇園』、『プチ・トマト』シリーズなど少女ヌードを次々と発表し有名になった。とくに、豊満なボディとまったく陰毛のない外陰部のアンバランスさが魅力の伝説のロリータアイドル花咲まゆ(当時13歳)を発掘した功績は大きい。『プチ・トマト』は第42号の時点で発禁措置を受けたため、第43号は幻となっている。 作家としては「日蓮女優」では日本の作家クラブ賞を受賞している。

後略

 以上引用ウィキペディア(Wikipedia)より。 (こちらは正式にはプチ・トマトですが)こういう感じのやつです↓

【“「To LOVEる -とらぶる-」矢吹先生はロリ○ン?美柑が読んでいた雑誌「プチトマト」に隠されたメッセージとは!?”の続きを読む】

週刊少年ジャンプ47号(2007年10月22日発売)の後書き

582

週刊少年ジャンプ46号(2007年10月15日発売)の後書き

581

初恋限定。第4話 江ノ本慧(14歳中2)のツンデレな日々と、学ラン女子中学生のこと

 第3話は江ノ本夕(高1)の妹である、江ノ本慧(14歳中2)のお話です。↓
 568
14歳?!To LOVEる -とらぶる-」の美柑(12歳小6)もそうですが、↓
558
 皆、年の割りに色気ありすぎですよ!なお 以前にも書きましたが、14歳では結婚できません。

【“初恋限定。第4話 江ノ本慧(14歳中2)のツンデレな日々と、学ラン女子中学生のこと”の続きを読む】

トラブル73 美柑!美柑!美柑!いやぁ~、ロリって本当にいいもんですねぇ!

 賢明なる読者諸賢はご存知のことと思いますが、美柑は今年で12歳です。(小学校6年生)しかしなんという…なんという…色気っ!↓
553
17歳の春菜より↓
 554
 色気ありますよ!「To LOVEる -とらぶる-」がエロゲーなら、十分攻略対象です!こんな妹がいたら…兄妹でも…

【“トラブル73 美柑!美柑!美柑!いやぁ~、ロリって本当にいいもんですねぇ!”の続きを読む】

相互リンクありがとうございます。(8)

全周無警戒さまに相互リンクして頂きました。
DeepNeter Withオタク道さまに相互リンクして頂きました。

 素晴らしいニュースサイトであり、日々面白いニュースを提供してくださってられます。

気ままな@ジパングさまに相互リンクして頂きました。
だってアニメが好きだからさまに相互リンクして頂きました。
タカヒナの乱雑日記さまに相互リンクして頂きました。
マダオの戯言さまに相互リンクして頂きました。
まんがのすすめさまに相互リンクして頂きました。
SERA@らくblogさまに相互リンクして頂きました。

 アニメ、マンガなどを中心に更新しておられます。

ヌーベルバーグさまに相互リンクして頂きました。

 非常に卓越した技量を誇る素晴らしい同人サークルさまのサイトであります。 以上のサイトの皆様方、本当にありがとうございました。これからも末永くよろしく御願いいたします。

人気アニメ「ご愁傷さま二ノ宮くん」に「To LOVEる -とらぶる-」の単行本が登場!

 ご愁傷さま二ノ宮くんというライトノベルをご存知でしょうか?第16回ファンタジア長編小説大賞佳作受賞作で月刊ドラゴンマガジンで連載をしている様です。  寡聞にして私は知らなかったのですが非常に人気が高く、アニメ化もされているようです。↓ 547
内容は

 世界各国を飛び回っている両親と放浪癖のある姉。4人家族なのになぜか丘にある大きな一軒家で一人暮らしをする高校生・二ノ宮峻護の元にとある兄妹が推し掛けて来る。いわく「今日からお世話になります」。しかし、この2人には重大な秘密があった。兄・月村美樹彦にはインキュバス、妹・月村真由にはサキュバスと、他者から精気を得なければ生活出来ないという、とてつもなく厄介な体質の持ち主だった。兄妹は峻護の姉・二ノ宮涼子と美樹彦が旧知の仲であった為、一人暮らしをする峻護の意見を軽く無視して、共同生活を開始する。更に真由にはサキュバスの他にサキュバスとしては考えられない男性恐怖症といった体質も持っている為、これまた涼子と美樹彦は峻護の意見等全く無視して、真由の男性恐怖症克服の為のパートナーとして峻護は抜擢されてしまう。 そこに峻護と真由の通う学校の生徒会長・北条麗華を加えた三角関係が展開するというときめき吸愛ファンタジー。

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)より

 なんというか私は以前「To LOVEるもどきなエロゲー「とらぶるサッキュバス」体験版考察 」という記事を書きましたが、まさに「とらぶるサッキュバス」を彷彿とさせる内容です。
  それはそうと、現在好評放送中のアニメ第3話において、なんと「To LOVEる -とらぶる-」の単行本が出てきたのです!

【“人気アニメ「ご愁傷さま二ノ宮くん」に「To LOVEる -とらぶる-」の単行本が登場!”の続きを読む】

大胆予想!「初恋限定。」初乳首修正は第10話と予想!

 「初恋限定。」が連載開始して早3話を迎えました。当初このブログでもエロや乳首修正に期待していたのですが、今までのところあまりエロはありません。(第1話では大量にパンツが出てきましたが)↓
400
 しかし皆様、あきらめるのはまだ早いですよ。河下水希先生の前作「いちご100%」の単行本を読み返して見ますと、第1話からパンツは満載なのですが、意外に今なら単行本で乳首修正が入るであろうコマの初登場は遅いのです。

【“大胆予想!「初恋限定。」初乳首修正は第10話と予想!”の続きを読む】

快挙!「To LOVEる -とらぶる-」単行本6巻、トーハンで2週連続ベスト10入り!

 幣サイトでは以前「To LOVEる -とらぶる-」単行本6巻トーハンさまの2007年10月10日のコミックランキングで9位、大阪屋さまによるコミックランキングで8位に入ったとお伝えしましたが、トーハンさまのコミックランキングではなんと2週連続ベスト10入りの快挙をなしとげました!↓
 540
 いやーすごいですねー。まさに快挙! さらに先週8位だった大阪屋さまによるコミックランキングでも、惜しくもベスト10入りこそのがしたもののなんと!↓

【“快挙!「To LOVEる -とらぶる-」単行本6巻、トーハンで2週連続ベスト10入り!”の続きを読む】

今日10月16日は宇宙一うらやましい「To LOVEる -とらぶる-」主人公、結城リトの17歳の誕生日です!

 今日10月16日は宇宙一うらやましい「To LOVEる -とらぶる-」主人公、結城リトの17歳の誕生日です!
537
 さて、西暦2007年の今日17歳ということは、リトは1990年10月16日生まれということです。そこで今回は1990年という年や、同年生まれの有名人などについて考察してみようと思います。

【“今日10月16日は宇宙一うらやましい「To LOVEる -とらぶる-」主人公、結城リトの17歳の誕生日です!”の続きを読む】

ジャンプスクエアをララもグラビアアイドル風に応援!特に創刊第2号は注目です!

 ジャンプが放つ全く新しいコミック誌、ジャンプスクエア11月2日(金)に創刊されます。創刊を祝して今週号(10月15日発売号)ではララがグラビアアイドル風に応援しています!↓
532
 週刊少年ジャンプは現在グラビアアイドルを載せない雑誌ですが、こういうのを見るとララはまさにジャンプのグラビアアイドルなんだなあ、としみじみ感じます。
参考:佐藤寛子さん↓
533
 ところでこのジャンプスクエアですが、「To LOVEる -とらぶる-」ファンの方、是非特に第2号は買いましょう!

【“ジャンプスクエアをララもグラビアアイドル風に応援!特に創刊第2号は注目です!”の続きを読む】

初恋限定。第3話 アキバ+メイド服+袴?江ノ本夕登場!

 今回は第1話で出てきた江ノ本慧(中2)…↓
 514
ではなく、その姉の江ノ本夕(高1)↓
 515
と、彼女にあこがれる上村くんの物語です…

【“初恋限定。第3話 アキバ+メイド服+袴?江ノ本夕登場!”の続きを読む】

トラブル72 ララとヤミちゃんがカラー乳首修正?!BLACK CATな「To LOVEる -とらぶる-」

 先日の速報でも書きましたが、やはり今回は見開き巻頭カラーから筆を起こさねばならないでしょう。↓ 493
494
すごすぎます!古手川なら↓
 497
 と叫ぶところです。しかしすごい…単行本6巻を購入された賢明なる読者諸賢がご存知のとおり、To LOVEる -とらぶる-においてはカラーページでも乳首修正があります!
498
【“トラブル72 ララとヤミちゃんがカラー乳首修正?!BLACK CATな「To LOVEる -とらぶる-」”の続きを読む】

相互リンクありがとうございます。(7)

何かがどうかしているブログさまに相互リンクして頂きました。

ネタ絵を描いておられるサイトさまで、「To LOVEる -とらぶる-」ネタもあります。

AAA~悠久の風~さまに相互リンクして頂きました。

日々の雑記、声優情報、アニメ感想などを書いておられます。

ふろむ かーねぎーさまに相互リンクして頂きました。

アニメ・漫画・小説・ゲームについて書いておられます。

アニメが好きなのよさまに相互リンクして頂きました。

いろいろなアニメについて論じておられます。

小ネタ2連発!金色の闇が見ている「矢吹春奈」

 今回の記事は最初にお断りしておきますが、非常にくだらない記事です。怒らないでください。

 まず1つ目です。 先日私の妹が昔集めていた少女マンガをかたづけていたのですが、こんなものを見つけました。↓
490
 もちろんヤミちゃんとはなんら関係ないホラーマンガでしたが…
 つづいて2つ目です。

【“小ネタ2連発!金色の闇が見ている「矢吹春奈」”の続きを読む】

速報!「週刊少年ジャンプ」公式サイト「週刊少年ジャンプ」公式にララとヤミちゃんのカラー百合画像!

 「週刊少年ジャンプ」公式サイトの次号予告コーナーで、ララとヤミちゃんのカラー百合画像が閲覧可能になっています!↓
 487
 乙女のバトル…そしてすごいのは見開きカラー画像です!
(注意)おそらく次号の見開きカラー画像と思いますので、ネタバレが嫌なかたは見ないでください。

【“速報!「週刊少年ジャンプ」公式サイト「週刊少年ジャンプ」公式にララとヤミちゃんのカラー百合画像!”の続きを読む】

「To LOVEる -とらぶる-」単行本6巻の売り上げ、トーハンで9位!大阪屋で8位!ゲーマーズではなんと…

 6549億6500万円もの取次会社売上を誇るトーハンさまの2007年10月10日のコミックランキングが発表されました!↓
485
 我等が「To LOVEる -とらぶる-」単行本6巻が9位に入っています!
  ちなみに1205億6100万円もの取次会社売上を誇る大阪屋さまによる先週のコミックランキングでも、

【“「To LOVEる -とらぶる-」単行本6巻の売り上げ、トーハンで9位!大阪屋で8位!ゲーマーズではなんと…”の続きを読む】

To LOVEる -とらぶる- 検定(ルン+レン編)

 単行本6巻表紙になったことを記念し、ルン+レン検定を作ってみました。↓
 



 問題数が5問ですみません…また作ってみたいです。 なおララ、春菜、天条院検定はこちらです。
 
↑押してくださったあなた様は神様です。
 

週刊少年ジャンプ45号(2007年10月6日発売)の後書き

484

週刊少年ジャンプ44号(2007年10月1日発売)の後書き

483

FC2Ad

相続 会社設立