アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2



初恋限定。第16話 ついに単行本で巨乳学級委員長の乳首解禁なるか?

2362
2363

 ついに、ついに第16話「とまどいダイビング!」において、単行本において乳首修正が期待されるコマが出てきました。いやー、長かったですね。もっと早く来ると思っていたのですが…さてその話にいく前に、本編の考察から… 今回の主役は、

 2365

 巨乳学級委員長の渡瀬めぐるです。な、なんという巨乳…「To LOVEる -とらぶる-」ララにも比肩するでありましょう。

【“初恋限定。第16話 ついに単行本で巨乳学級委員長の乳首解禁なるか?”の続きを読む】

「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版ではララが全裸で泳ぐ!?(本日発売の雑誌2誌徹底考察!)

2348

本日発売のメガミマガジン3月号

2349

「To LOVEる -とらぶる-」記事によりますと、

 
2350

【“「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版ではララが全裸で泳ぐ!?(本日発売の雑誌2誌徹底考察!)”の続きを読む】

週刊少年ジャンプ03号(2007年12月17日発売)の後書き

2346


なんだってーっ!「To LOVEる -とらぶる-」掲載順位が事実上の最下位!

2339
2341

【“なんだってーっ!「To LOVEる -とらぶる-」掲載順位が事実上の最下位!”の続きを読む】

トラブル85 ララ、古手川、ルン、ヤミがロリキャラに!4大ロリキャラ地球最大の決戦!

ルンがまた新たな銀河通販の商品を入手しました!

 2320

 宇宙珍獣モドリスカンク!生物を若返らせる特殊なガスを発する…考えてみればすごい話です。この珍獣一匹いれば、不老不死になれるではありませんか?人口が減らなければ、食料問題などの危機が到来すると思うのですが…
 もちろんこの作品でそんなことを考えてもしょうがないのは、言うまでもありません。そんな暇があれば、

 2321

 ルンのパンチラでも見ていた方が眼福というものでしょう。

2322

 予想通り自業自得、因果応報でロリ体型になったルン…ララとリトのもとに現れ、事情を説明します。ところがあっさりスカンクは見つかります。ララが追いかけるも…

【“トラブル85 ララ、古手川、ルン、ヤミがロリキャラに!4大ロリキャラ地球最大の決戦!”の続きを読む】

相互リンクありがとうございます。(16)

Refraieさまに相互リンクして頂きました。

 「To LOVEる -とらぶる-」の同人誌も出しておられる同人サイトであり、冬コミでは素晴らしいララx春菜の百合本を出しておられました。百合好きな私にはたまりません。

ToLOVEる彩南さまに相互リンクして頂きました。

 「To LOVEる -とらぶる-」のブログです。すごい更新量に、敬服しております。

テンプルナイツさまに相互リンクして頂きました。
食堂二階さまに相互リンクして頂きました。
SniAブログさまに相互リンクして頂きました。
うらげき - 路地裏激戦区さまに相互リンクして頂きました。
オタサガさまに相互リンクして頂きました。

 素晴らしいニュースサイトであり、日々面白いニュースを提供してくださってられます。


アニメ・映画の感想館さまに相互リンクして頂きました。 プリン味サワーさまに相互リンクして頂きました。 Hiroy's Blogさまに相互リンクして頂きました。
かがみのひだまり日誌さまに相互リンクして頂きました。
空想書斎さまに相互リンクして頂きました。
ネギズさまに相互リンクして頂きました。

アニメ、マンガなどを中心に更新しておられます。

 以上のサイトの皆様方、本当にありがとうございました。これからも末永くよろしく御願いいたします。

「To LOVEる -とらぶる-」第1話扉絵にだけある校章の謎に、マンガ入稿スケジュールを考える

2306

 …「To LOVEる -とらぶる-」好きの方なら、今まで何度と無くみている、記念すべき第1話、トラブル1「舞い降りた少女」です。ところでこの絵なのですがよく見ますと、なかなか興味深い絵なのです。春菜とリトの胸に注目してください。

2307
2308
2309

 そう、春菜とリトが着ている彩南高校の制服に、校章らしきものがついているのです。さらに単行本1巻のおまけページの春菜の初期設定画を見ましても、

【“「To LOVEる -とらぶる-」第1話扉絵にだけある校章の謎に、マンガ入稿スケジュールを考える”の続きを読む】

速報!「週刊少年ジャンプ」公式サイトに「初恋限定。」随一の巨乳、渡瀬めぐるの大胆ビキニが!

 「週刊少年ジャンプ」公式サイトの次号予告コーナーで、冬の最中だというのに、「初恋限定。」随一の巨乳キャラ、渡瀬めぐるの

 2300

カラー画像が閲覧可能になっています!

 2301

 (注意)おそらく次号のカラー扉絵と思いますので、ネタバレが嫌なかたは見ないでください。

【“速報!「週刊少年ジャンプ」公式サイトに「初恋限定。」随一の巨乳、渡瀬めぐるの大胆ビキニが!”の続きを読む】

「To LOVEる -とらぶる-」フィギュア第2弾に西連寺春菜が決定!

2291

これがその証拠だ!

 
2293

【“「To LOVEる -とらぶる-」フィギュア第2弾に西連寺春菜が決定!”の続きを読む】

初恋限定。第15話 キスまでの距離。土橋と寺井の場合。

初めてのデートはどこまで?

 2270

ラブコスメティック【Love cosmetic】による

 2272

初デートでセックスまで許してくださる女性が16.7%もいるというのに、

 2273

 寺井は土橋と手をなかなかつなげないことに苦悩しています。

【“初恋限定。第15話 キスまでの距離。土橋と寺井の場合。”の続きを読む】

「いつもそばにいてほしいジャンプキャラ」のMVPに、「To LOVEる -とらぶる-」ララが!

週刊少年ジャンプの今週号の読者参加企画、

 2264

 「キャラQ」の「いつもそばにいてほしいジャンプキャラ」のMVPに、我らがララが選ばれました!

 2265

早速その理由を見ていきましょう。

【“「いつもそばにいてほしいジャンプキャラ」のMVPに、「To LOVEる -とらぶる-」ララが!”の続きを読む】

「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版のOP曲が、THYME(たいむ)さんに決定!

2261
 「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版のOP曲が、THYME(たいむ)さんに決定したようです。早速調べてみました。最初にお断りしておきますが、私は昨今の歌手事情に全く疎いものです。それでも何とか調べてみました。
【“「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版のOP曲が、THYME(たいむ)さんに決定!”の続きを読む】

「To LOVEる -とらぶる-」単行本7巻初版は無修正版だった!

2252

今週のジャンプの後書きコメントだ!

 2260
2254

 早速MMRは「To LOVEる -とらぶる-」単行本7巻の総扉と121Pについて緊急調査を敢行しました。その結果やいかに?

【“「To LOVEる -とらぶる-」単行本7巻初版は無修正版だった!”の続きを読む】

トラブル84 体育祭にヤミちゃんも参戦!リトと春菜のドキドキ保健室も見逃せません!

前回のあらすじ:
 
 天条院グループ協賛の彩南高スポーツフェスタ(体育祭)が開催! 優勝クラスには豪華客船で特別ディナー! 第一競技のおんぶ競争では天条院自身が墓穴を掘り、

 2232

ブラ全開!続く犠牲者は? くわしくは

参考:トラブル83 ブルマなしの体育祭だよ!でも天条院のブラ!女スナイパー凛!ララのムニュ!見所満載!

17日ぶりの「To LOVEる -とらぶる-」最新号です。長かったですね。

 2234

 まさに地下強制労働施設のカイジの心境でした。 早速考察に入りましょう。図書室から運動場を見ていたヤミちゃんが、

 2235

 美柑に抱きつかれます。それにしても、美柑はさびしがりやさんですね。ララが結城家に同居したときも喜んでましたし、しっかりものに見えてもやはり小学生。考えてみますに、父親は売れっ子マンガ家、母親はモデル兼デザイナー。幼いころから両親とははなればなれの生活だったのではないでしょうか?
 ララやヤミちゃんのようなお姉さんがほしかったのかもしれません。私も一人っ子ではないので、兄弟姉妹の有り難味を実感しています。そんな美柑をなぜなぜしてあげたいものです…

【“トラブル84 体育祭にヤミちゃんも参戦!リトと春菜のドキドキ保健室も見逃せません!”の続きを読む】

修正!修正!修正!「To LOVEる -とらぶる-」担当編集者、内田さんのお仕事はこんなに大変です!

「To LOVEる -とらぶる-」単行本7巻の、

 2199

矢吹先生のコメントが各所で波紋を広げました。

 2201

 おそらくほとんどの「To LOVEる -とらぶる-」読者が矢吹先生の担当編集者内田さんに対し、上のカイジのような感想を持たれたことでしょう。
 しかし、担当編集者内田さんには内田さんの苦悩があるのです。マンガの担当編集者というのは、原稿をもらってからが本当の戦いがはじまるのです。今回は私がマンガ史上に残る傑作と勝手に思っております、「サルでも描けるまんが教室」を使って、マンガコラを作ってみました。

 2202

【“修正!修正!修正!「To LOVEる -とらぶる-」担当編集者、内田さんのお仕事はこんなに大変です!”の続きを読む】

ToLOVEる.comさまに「To LOVEる -とらぶる-」イベントの写真つき詳細レポートが掲載!徹底注釈!

ToLOVEる.comさまにおきまして、

 2194

 2007年12月22-23日に開催されましたジャンプフェスタ2008の「To LOVEる -とらぶる-」イベントの写真つき詳細レポートが掲載されています。

 2197

 弊ブログでは、この詳細レポートの内容がさらによく解るように、注釈を入れていこうと思います。

【“ToLOVEる.comさまに「To LOVEる -とらぶる-」イベントの写真つき詳細レポートが掲載!徹底注釈!”の続きを読む】

「To LOVEる -とらぶる-」単行本7巻、トーハンさまで今週も健闘の第4位!

 6549億6500万円もの取次会社売上を誇るトーハンさまの2008年1月9日のコミックランキングで、我らが「To LOVEる -とらぶる-」が堂々の第1位だったことは、

 2190

既報の通りですが、

参考:今週日本で一番売れた単行本は「To LOVEる -とらぶる-」7巻!(トーハンさま調べ)

 本日発表されました2008年1月16日のコミックランキングでも、我らが「To LOVEる -とらぶる-」は、

 2191

 健闘の第4位にくいこみました。「To LOVEる -とらぶる-」より上位の3作品を考えまするに、

【“「To LOVEる -とらぶる-」単行本7巻、トーハンさまで今週も健闘の第4位!”の続きを読む】

600円?25000円?「To LOVEる -とらぶる-」単行本1巻の初版本のお値段

 インターネットオークションでは、日々多種多様なものが売買されています。同じ品物でも出品者によって、希望落札価格がちがって面白いものです。最近、「To LOVEる -とらぶる-」単行本1巻の初版本↓

 2181

 が何冊か出品されているのですが、出品者によってあまりにも希望落札価格がちがっているのです。例えば、下の方は、

 2184

 「To LOVEる -とらぶる-」単行本1巻の初版本に、最低落札価格1000円を希望しておられます。ところが別の方をみますと、

【“600円?25000円?「To LOVEる -とらぶる-」単行本1巻の初版本のお値段”の続きを読む】

100万ヒット!!!本当にありがとうございました!まさに僥倖……!

100万ヒット!!!

 2169

 弊ブログは2008年1月11日に、100万ヒットを迎えました。これもひとえに私のくだらない妄言、愚者の戯言を読んでくださる、聖人のように寛容であり、広い心をお持ちの皆様方のおかげであります。
  また弊ブログの記事を紹介してくださるニュースサイトの皆様、本当に海よりも深く感謝しております。 私は以上の人々のためならば、頭を垂れて、額を地にこすりつけて、感謝の念を表します。本当にありがとうございました!
  正直、半年いかないうちに100万ヒットを迎えるとは…まさに僥倖……! そこで今回はこれを祝して、弊ブログに関する豆知識をいくつか…まずは、

 2171

な、なんだってー!

【“100万ヒット!!!本当にありがとうございました!まさに僥倖……!”の続きを読む】

2007年「To LOVEる -とらぶる-」ベストエピソード5!(To LOVEる -とらぶる- 考察版)

 2008年も早13日になりました。前からこの記事を書こう書こうと思っていたのですがどうも伸ばし伸ばしになっていた記事を掲載します。題して

2007年「To LOVEる -とらぶる-」ベストエピソード5!(トラブル35「金色の闇」からトラブル82「変身」までを対象にしています)

  ちなみに最初にお断りしておきますが、私は大のララファンです。そのため、どうしてもララが活躍する話が中心になってしまいます。どうかお許しください。

第5位 トラブル72「宇宙一強い女の子」

 2125

 ララVSヤミちゃん…「To LOVEる -とらぶる-」史上最も熱いバトルが展開された話ではなかったでしょうか?思い返しまするに、矢吹先生といえば前作の「BLACK CAT」におきましては、正統派バトルマンガを描いておられた方です。

 2126

 そんな矢吹先生の熱い思いが伝わってくるような話でした。もちろん「To LOVEる -とらぶる-」だけに、

【“2007年「To LOVEる -とらぶる-」ベストエピソード5!(To LOVEる -とらぶる- 考察版)”の続きを読む】

「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版のヤミちゃん、美柑、古手川らのキャラデザ発表!

 これまで「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版のキャラデザインは、ララ、リト、春菜、ペケの4キャラが発表されていただけでした。

参考:XEBEC - To LOVEる -とらぶる-

 しかし赤マルジャンプ2008冬号にて、さらにヤミちゃん、美柑、古手川、ザスティン、猿山の5キャラのキャラデザインが新たに発表されました!

 
2161

【“「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版のヤミちゃん、美柑、古手川らのキャラデザ発表!”の続きを読む】

赤マルジャンプ2008冬号「To LOVEる -とらぶる-」特大ポスターの考察

 赤マルジャンプ2008冬号にて「To LOVEる -とらぶる-」特大ポスターが掲載されました。

 2151

 このポスターは言うまでもなく、セル画を使用したアニメ版のものであります。キャラ別に考察していきましょう。

まずララです。

 2152

 個人的には「まあまあ」という感じでしょうか?ララの明るい感じは結構表現されていると思います。

続いて春菜です。
【“赤マルジャンプ2008冬号「To LOVEる -とらぶる-」特大ポスターの考察”の続きを読む】

まさかのエロ無し!「To LOVEる -とらぶる-」番外編「爆熱少女マジカルキョーコ炎!!」

 いよいよ本日発売になりました赤マルジャンプ2008冬号、皆様心待ちにしておりました、

 2142

 「To LOVEる -とらぶる-」番外編「爆熱少女マジカルキョーコ炎!!」が掲載されています。 果たしていかなる内容であったのでしょうか?早速考察してみましょう。

 2143

 まず、新たな事実が判明しました。マジカルキョーコは高校2年。ということは、

【“まさかのエロ無し!「To LOVEる -とらぶる-」番外編「爆熱少女マジカルキョーコ炎!!」”の続きを読む】

本日発売の3大アニメ誌の、「To LOVEる -とらぶる-」TVアニメ化決定記事を比較考察!

 本日、いわゆる3大アニメ誌「アニメージュ」「ニュータイプ」「アニメディア」の2月号が発売されました。我らが「To LOVEる -とらぶる-」のTVアニメ化決定速報が各誌ともに掲載されています。その中でも「アニメージュ」に衝撃の記事が!

 2117
2116

 ア、アニメ版の春菜はやっぱりテニス部だった?このブログの読者の方はご記憶のことと思いますが、「メガミマガジン」2月号の記事では、

 2118

 春菜はバスケ部でした。それなのに、「アニメージュ」によれば、やはり原作通りテニス部…一体どういうことでしょうか?こればかりは皆目見当がつきませんので、この件につきましてはここまでといたします。
  この後は、本日発売の3大アニメ誌「アニメージュ」「ニュータイプ」「アニメディア」の2月号の「To LOVEる -とらぶる-」記事について、比較考察していきたく存じます。

【“本日発売の3大アニメ誌の、「To LOVEる -とらぶる-」TVアニメ化決定記事を比較考察!”の続きを読む】

今週日本で一番売れた単行本は「To LOVEる -とらぶる-」7巻!(トーハンさま調べ)

 6549億6500万円もの取次会社売上を誇るトーハンさまの2008年1月9日のコミックランキングが発表されました!↓

 2107
2109

 な、なんと1位!当たり前のことですが、この1週間日本国におきまして、一番売れたマンガの単行本が「To LOVEる -とらぶる-」単行本7巻だったということです!

【“今週日本で一番売れた単行本は「To LOVEる -とらぶる-」7巻!(トーハンさま調べ)”の続きを読む】

まさに神速!「To LOVEる -とらぶる-」単行本8巻の発売日が、3月4日に正式に決定!

「To LOVEる -とらぶる-」単行本7巻

 2101

 発売の興奮がまださめやらぬ中、「To LOVEる -とらぶる-」単行本8巻の発売日が、正式に決定しました。

 2102

 ジャンプコミックス新刊案内による
2008年3月4日……!
な、なんと2月後……!
信じられません!
 単行本8巻といえばあの伝説のオキワナ星編が収録されているんですよ! もちろん読者諸賢は覚えておいででしょうが、オキワナ星編といえば、

 2103

古手川のぱふぱふなんか序の口、

【“まさに神速!「To LOVEる -とらぶる-」単行本8巻の発売日が、3月4日に正式に決定!”の続きを読む】

初恋限定。第14話 お兄ちゃんっ娘、別所今宵x山本岬のおっぱい合戦!

 第11-13話にかけて、連続物になっていましたので、今後もそういう路線で行くのかと思っていましたら、さにあらず。 私の一番好きな山本岬(高1)と、お兄ちゃんっ娘の 別所今宵(中2)を中心とした、1話完結に戻っています。
 早速本編の考察に入りましょう。別所今宵(中2)がRPGを正月からやっています。

 2086

しかしこの敵キャラは!

2087
2090

 大神官ハーゴン…「ドラクエⅡ」表向きのボスキャラのハーゴンの画像を覚えておられるでしょうか?

【“初恋限定。第14話 お兄ちゃんっ娘、別所今宵x山本岬のおっぱい合戦!”の続きを読む】

週刊少年ジャンプ02号(2007年12月10日発売)の後書き

2085

ヤミちゃんの着替えがまるまる修正!「To LOVEる -とらぶる-単行本7巻」の修正点を徹底検証!

 さてついに本日発売されましたTo LOVEる -とらぶる-単行本7巻!早速考察していきましょう。

 2040

★トラブル53「春菜の好きな人」の見所★

 この回の修正はトーンの追加がほとんどです。なんといっても春菜の着替えは最大の見所です。
修正前↓

 
2041

【“ヤミちゃんの着替えがまるまる修正!「To LOVEる -とらぶる-単行本7巻」の修正点を徹底検証!”の続きを読む】

「JUMP BOX」で展示されていた「To LOVEる -とらぶる-」イラスト掲載!+今週の「To LOVEる -とらぶる-」記事総括!

 2007年12月22-23日開催のジャンプフェスタ2008において、「JUMP BOX」という企画がありました。「週刊少年ジャンプ」「ジャンプスクエア」「Vジャンプ」についていた入場券を持ってきた人だけが入れるという、イベントでした。

『週刊少年ジャンプ』『ジャンプSQ.』『Vジャンプ』! ジャンプ3誌の読者だけが入れる夢空間が、JUMP BOXだ! 各誌で連載中の先生が書いた、直筆メッセージつきイラストが見られるスペシャルブースなので、ぜひ立ち寄ろう! 見てくれた人には、3誌共通JUMP BOXお年玉宝くじをプレゼント! 宝くじにあたると、JUMP BOX内に展示されているイラストを、ポストカード化してプレゼントするぞ!! 当選番号の発表は、1月発売の各誌にて行うのでお楽しみに!

以上引用

  そのJUMP BOX内に展示されていた「To LOVEる -とらぶる-」のイラストが今週の『週刊少年ジャンプ』に掲載されています。

 2028

 うーむ、あまりにも画像が小さくて、すみません。それにしても矢吹先生は本当にすごいですね。このイラストといい、赤マルジャンプ番外編といい、単行本7巻の表紙やら修正といい、年末とはいえ、ほとんど休みなしだったのではないでしょうか?
 我々がララのおっぱいを楽しむ影で、たゆまぬ努力を続ける矢吹先生…そんな矢吹先生を手塚先生藤子(F)先生が天から見守っていてくださるでしょう…
 さてそれはそうと、今週号の『週刊少年ジャンプ』には「To LOVEる -とらぶる-」がいろいろなところに出没しています。読者諸賢はもちろんお気づきでしょうが、ここではそれを総括してみましょう。

 まず、付録の「ジャンプリバーシブルグリーティング&ジャンプパタパタカレンダー」です。(長い名前ですね)

 2030

これは李筴振(リバシブル)です。「魁!! 男塾」より

【“「JUMP BOX」で展示されていた「To LOVEる -とらぶる-」イラスト掲載!+今週の「To LOVEる -とらぶる-」記事総括!”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

