アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

サンデーの『絶対可憐チルドレン』に「To LOVEる」ネタが登場!露骨にならずにエロを描くには?

 週刊少年サンデーの『絶対可憐チルドレン』で、「To LOVEる -とらぶる-」ネタが使用されています。冒頭に4コママンガが2本あるわけですが、
4900
 なるほど、これはララや春菜の乳首は堂々と描けても、

【“サンデーの『絶対可憐チルドレン』に「To LOVEる」ネタが登場!露骨にならずにエロを描くには?”の続きを読む】

TVアニメ版「To LOVEる 」は第19話以降に期待?メガミマガジン9月号情報!

 先日(2008年7月30日)発売のメガミマガジン9月号では、

 残念ながら「To LOVEる -とらぶる-」の書き下ろしイラストは掲載されていませんでした。しかし、よく記事を読んでみますと、なかなか興味深い号でもありました。


注意:これより後の文章には今後のTVアニメ版「To LOVEる -とらぶる」の内容に関する記述が多数含まれます。内容を知りたくないという方は、どうぞご覧にならないでください。

【“TVアニメ版「To LOVEる 」は第19話以降に期待?メガミマガジン9月号情報!”の続きを読む】

ピンキーストリートを改造した「To LOVEる」美柑フィギュアがオークションに出品!

 昨今、インターネットオークションにHIGFの素晴らしい改造フィギュアが出品されていることは、先日お知らせいたしました。

参考:水着、制服、ドレス、「To LOVEる」300円フィギュアの改造版が3種類も!

 ところが皆様、もっと本格的なピンキーストリートを改造した「To LOVEる -とらぶる-」美柑フィギュアがインターネットオークションに出品されているのであります!
4886
 うーむ、すごい出来栄えです。ところでそもそも、ピンキーストリートとは何ぞや?

【“ピンキーストリートを改造した「To LOVEる」美柑フィギュアがオークションに出品!”の続きを読む】

トラブル110 夏だ!浴衣だ!糸使いの暗殺者だ!エロはないですよ…

 人間得手不得手があるもの…
4868
 流石のヤミちゃんも夜祭の金魚すくいは苦手なようです。
4869
それに比してリトはたいしたものです。
???
 このブログの読者諸賢はご記憶のことと存じますが、トラブル62「恋人気分で夏祭り」ではリトは、

【“トラブル110 夏だ!浴衣だ!糸使いの暗殺者だ!エロはないですよ…”の続きを読む】

秋葉原で「ToLOVEるCafe」が開催!詳細レポート!

 2008年7月26日(土)~7月27日(日)にかけて、Cafe with Catにおきまして、「ToLOVEるCafe」が開催されております。
 残念ながら私は行けなかったのですが、このブログによくコメントをくださるモー牛さまが、詳細なレポートをしてくださいました。店内写真撮影禁止でしたので、店内の写真はないです。
 以下に全文を掲載させていただきます。(基本的に原文のママです。ただ文字の色付け、太字化は当方がさせていただきました。)


4864
 自分は10時の開店と同時にカフェにに入りました。
 入ると店員さんにお出迎えされたのですが、その店員さん…黒ぶち眼鏡に黒髪ツインテール、そして彩南高校制服…これは未央です!他には春菜と、猫耳の店員さん(おそらく普段の格好です)が二人ほどいまして、四人ぐらいで接客していました。なのでこの時点では春菜と未央しか彩南高校の生徒はいませんでした。

【“秋葉原で「ToLOVEるCafe」が開催!詳細レポート!”の続きを読む】

TVアニメトラブル17 旧校舎にお静ちゃん登場!お化け軍団の驚愕の再就職先とは?

 「旧校舎に幽霊が出る…」そんな噂を聞いて、ララ、春菜、リト、リサミオが向かいました。
4842
余談ですが古手川が冒頭で読んでいる本が、
4843
原作とは、

【“TVアニメトラブル17 旧校舎にお静ちゃん登場!お化け軍団の驚愕の再就職先とは?”の続きを読む】

ララのかわいいお尻や乳首が丸見え!「To LOVEる」DVD版1巻の修正点を考察!

 本日、全人類待望の「To LOVEる -とらぶる-」DVD版1巻が発売されました。

 果たして皆様待望の乳首修正はどうなっているのでしょうか?早速考察していきましょう。まずは第1話「舞い降りた少女」から…
4829
 TVアニメ版では湯気まみれでしたが、DVD版では、

【“ララのかわいいお尻や乳首が丸見え!「To LOVEる」DVD版1巻の修正点を考察!”の続きを読む】

今週のアニメ版「銀魂」に、「To LOVEる -とらぶる-」の新キャラが登場していた?

4825
 アニメ版「銀魂」に、「To LOVEる -とらぶる-」ネタがよく出てくることは皆様ご存知のことと思いますが、先週放映の話にまたも「To LOVEる -とらぶる-」ネタが出てきました。
 しかも今回は「To LOVEる -とらぶる-」の新キャラ?という衝撃的なものになっております。(ナナモモではないですよ)
 土方十四郎がコンビニで雑誌を読んでいるのですが、

【“今週のアニメ版「銀魂」に、「To LOVEる -とらぶる-」の新キャラが登場していた?”の続きを読む】

「こち亀」の秋本治先生が「To LOVEる」のララを2カットも描かれました。

 ジャンプ2008年34号で週刊少年ジャンプは創刊40周年であります。我らが「To LOVEる -とらぶる-」矢吹先生も祝辞を述べておられます。
4814
 私も小学生の頃からの週刊少年ジャンプ読者ですが、考えてみますと矢吹先生は今年28歳なわけでして、矢吹先生がこの世に生を受けられる前から週刊少年ジャンプはあるわけです。時の流れを感じますね。
 ところで矢吹先生がこの世に生を受けられる前から週刊少年ジャンプで連載している作品があります。「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(以下「こち亀」と省略)です。
4815
 そんな大先輩、「こち亀」の秋本治先生が今週号、「To LOVEる -とらぶる-」ヒロインのララを2カットも描いてくださりました。早速見ていきましょう。

【“「こち亀」の秋本治先生が「To LOVEる」のララを2カットも描かれました。”の続きを読む】

Cafe with Catで「ToLOVEるCafe」開催!注目の料理、イベント企画の詳細発表!

 2008年7月26日(土)~7月27日(日)にかけて、Cafe with Catにおきまして、
4804
 「ToLOVEるCafe」が開催されるのは衆知の事実です。しかし一体どんなCafeなんでしょう?と思っていましたら、とらのあなのサイトに詳細が掲載されていました。なんと特別な料理まで出るらしいのです。しかも3種類も!順に見ていきましょう。


☆ヤミちゃんのたい焼きセット 600円(セット 700円)

4805
【“Cafe with Catで「ToLOVEるCafe」開催!注目の料理、イベント企画の詳細発表!”の続きを読む】

トラブル109 美柑!リサミオ!春菜!ルン!天条院!下着が乱舞!全裸も乱舞!

 ララの発明品の眼鏡を、リトがふとかけますと…
4792
 女性が下着姿で見られるようになっていました。うーむ、美柑のお尻の表現が秀逸ですね。もろにお尻を見せられるより、この下着の感じの方がはるかにエロさを感じます。流石は矢吹先生…それにしても細かいことですが、
4793
 このリトの部屋のゴミ箱、ティッシュだらけですね。リトといえばララのおっぱいをどれだけ見ても手を出さない聖人君子の代名詞ですがやはり理性をたもつために、毎日自分でスッキリしてるんですかね…私もララの裸で何回お世話に…

【“トラブル109 美柑!リサミオ!春菜!ルン!天条院!下着が乱舞!全裸も乱舞!”の続きを読む】

TVアニメトラブル16 水着!アイドル!ついに来ましたルン主役!レンは出ません!

 ララ、春菜、古手川、ルン、リサミオ+リトで遊園地にやってきました。
4771
 古手川が「女子の中になぜ結城くんが…」と最もな指摘をします。一人だけでもなんとかならぬものか…
 「To LOVEる -とらぶる-」におきまして「遊園地=水着大会」ということで、期待もふくらみますね。
4772
しかしリサミオの水着は、

【“TVアニメトラブル16 水着!アイドル!ついに来ましたルン主役!レンは出ません!”の続きを読む】

水着、制服、ドレス、「To LOVEる」300円フィギュアの改造版が3種類も!

 現在300円(税込)でHGIFの「To LOVEる -とらぶる-」フィギュアが発売されていますが、
4766
 インターネットオークションにそのHIGFの素晴らしい改造フィギュアが出品されています。しかも3点も!順に見ていきましょう。


まずはララの水着です。

4767
【“水着、制服、ドレス、「To LOVEる」300円フィギュアの改造版が3種類も!”の続きを読む】

あなたの好きな「To LOVEる」キャラの順序がわかる?「ToLOVEる」ヒロインソート!

 自分は「To LOVEる -とらぶる-」で誰が一番好きなのだろう?そう思われた方はおられませんか?
 そんな方のために弊ブログと相互リンクしてくださっているRDWH&PCO-河下水希 / 桃栗みかんファンサイトのシーカーさまが素晴らしい「ToLOVEる-とらぶる-」ヒロインソートを製作してくださいました。
4765
 順番に答えていきますと、好きなキャラ順にランキングしてくれます。どうぞ皆様おやりください。

ToLOVEる-ヒロインソート-

 私の場合ララが筆頭なのは言うまでもないとして、それ以外のキャラの順位は…

【“あなたの好きな「To LOVEる」キャラの順序がわかる?「ToLOVEる」ヒロインソート!”の続きを読む】

「To LOVEる -とらぶる-」矢吹先生、美少女の描き方について大いに語る!

 「To LOVEる -とらぶる-」矢吹先生の魅力と言えば何といってもかわいい女の娘の絵でありますが、一体どうやったらあのような美麗な絵が描けるのでしょう。ジャンプ2008年33号に、秘訣が描いてありました。
4757

なんとここで衝撃の事実が!

【“「To LOVEる -とらぶる-」矢吹先生、美少女の描き方について大いに語る!”の続きを読む】

トラブル108 ララの妹ナナ+モモ地球降臨!いきなりお風呂…!小学生の触手プレイも!

ララの双子の妹、ナナ+モモ登場…!
4740

 ならば普通は上記のようなコマからはじめるのが定石なのですが、矢吹先生は流石です。
4741

 いきなりお風呂であります!うーむ、すごいですね。それにしても皆様が思われたことと存じますが、向かって左のナナは髪の色がピンク色であることを考えますと、

【“トラブル108 ララの妹ナナ+モモ地球降臨!いきなりお風呂…!小学生の触手プレイも!”の続きを読む】

「To LOVEる」DVD版広報が断言!DVD版1話はララのお尻が無修正で見られる!

 TVアニメ版「To LOVEる -とらぶる-」第1話におきまして原作では見えている、
4734

 ララのかわいいお尻がリトの頭で隠れているのは周知の事実であります。ところが、DVD版ではお尻が原作同様丸見えになることが判明しました。
4735

証拠はあります!

【“「To LOVEる」DVD版広報が断言!DVD版1話はララのお尻が無修正で見られる!”の続きを読む】

TVアニメトラブル15 ララ+春菜VSキンギコング+アマゾネス!夢で良かった好カード!

冒頭からスク水…!
4718

 いきなりララ+春菜+リサミオ+古手川+天条院+綾+凛のスク水が見られます。毎度思うのですがうらやましい…ララのおっぱいの感触を想像するだけで興奮してきます。水着では股間は隠せそうにないです。
 そこにザスティン乱入…!
4719

 紆余曲折あり、いきなり今まで隠してきたララが宇宙人だという衝撃の事実が明らかになります。一体、一同の反応やいかに?

【“TVアニメトラブル15 ララ+春菜VSキンギコング+アマゾネス!夢で良かった好カード!”の続きを読む】

「To LOVEる」ララの双子の妹、ナナ+モモの初カラー画像が!単行本11巻の発売日決定!

 「週刊少年ジャンプ」公式サイトの次号予告コーナーで、次号の扉絵と思われる、ララの双子の妹のナナモモのカラー画像が閲覧可能になっています!↓
4711

(注意)おそらく次号のカラー扉絵と思いますので、ネタバレが嫌なかたは見ないでください。

【“「To LOVEる」ララの双子の妹、ナナ+モモの初カラー画像が!単行本11巻の発売日決定!”の続きを読む】

アニメ版「To LOVEる」19話はキャラのほぼ全員が全裸に!アニメディア2008年8月号に衝撃発表!

 本日発売のアニメディア2008年8月号に、

 「To LOVEる -とらぶる-」アニメ絵史上最エロではないかと思われるイラストが掲載されています。
 唐突ですがクイズです。
4704

誰のおっぱいでしょう?

【“アニメ版「To LOVEる」19話はキャラのほぼ全員が全裸に!アニメディア2008年8月号に衝撃発表!”の続きを読む】

「To LOVEる」のお色気シーンは矢吹先生が付け加えていた!秘話満載の矢吹、長谷見先生対談!

 主にコンビニで販売されている、集英社ジャンプリミックスの「BLACK CAT 8巻」におきまして、
4691

 矢吹健太朗、長谷見沙貴両先生による対談が収録されています。今回で3回目ですが、今までで一番長く、両先生による「To LOVEる -とらぶる-」秘話満載であります。


秘話その1:「To LOVEる」のお色気シーンは矢吹先生が付け加えることもある。

4692

4693

【“「To LOVEる」のお色気シーンは矢吹先生が付け加えていた!秘話満載の矢吹、長谷見先生対談!”の続きを読む】

天条院、御門涼子、マジカル・キョーコフィギュアの画像が判明!HIGF第二弾も!

 先日フィギュアマイスター第2弾で天条院沙姫、御門涼子、マジカル・キョーコが初フィギュア化されると弊ブログで書きましたが、

参考:御門涼子、マジカル・キョーコが初フィギュア化!フィギュアマイスター第2弾!

早くもおたく星さまに画像があがっております。
4684

 まずはララ、春菜、天条院から…ララ、春菜はともに私服ですね。ララの方はトラブル9「お買い物パニック」での、

【“天条院、御門涼子、マジカル・キョーコフィギュアの画像が判明!HIGF第二弾も!”の続きを読む】

トラブル107 リトまさかの暴走?古手川まさかの処女喪失?リト争奪戦に参戦?

教室で一人、悶々とする古手川…
4664

 どうも古手川は孤独な感じがしますね。もう少し気さくに話をする友人がほしいところであります。と思っておりましたら、ありそうで無かった交流が生まれました。
4665

 ヤミちゃんです。今まで面識が無かったわけではありませんが、意外にほとんど会話をしたことが無い二人です。ただ奇異に思ってしまいますのが、ヤミちゃんさらにロリ化してませんか?

【“トラブル107 リトまさかの暴走?古手川まさかの処女喪失?リト争奪戦に参戦?”の続きを読む】

あのキャラがTVアニメ版「To LOVEる 」にでる?他、メガミマガジン8月号情報!

 先日(2008年6月30日)発売のメガミマガジン8月号では、

 残念ながら「To LOVEる -とらぶる-」の書き下ろしイラストは掲載されていませんでした。しかし、よく記事を読んでみますと、なかなか興味深い号でもありました。今回はちと遅れましたが、考察してみたいと思います。

注意:これより後の文章には今後のTVアニメ版「To LOVEる -とらぶる」の内容に関する記述が多数含まれます。内容を知りたくないという方は、どうぞご覧にならないでください。

【“あのキャラがTVアニメ版「To LOVEる 」にでる?他、メガミマガジン8月号情報!”の続きを読む】

TVアニメトラブル14 TVアニメ版はまさかの春菜END?はじめての春菜主役回!

 現在の主人公、リトの置かれた状況…
4636

 両方から手を引っ張って、先に手を放したほうがリトの本当の恋人ってそれは大岡忠相の有名な逸話でしたね。男なら誰でもこうなりたいものであります。いや、ララと春菜の二人とは申しません。せめて、
4637

ララだけでも…!
閑話休題。前回ララの父親と出会い、「宇宙一の男」を目指すことにしたリトであります。「明日のために」ということで体力をつけようと早朝ジョギングを始めたのですが、

【“TVアニメトラブル14 TVアニメ版はまさかの春菜END?はじめての春菜主役回!”の続きを読む】

「初恋限定。」の河下水希先生が、ジャンプスクエア8月号で乳首を解禁!

 「初恋限定。」の河下水希先生が、ジャンプスクエア8月号の読み切りで乳首を解禁しました!
4621

 河下水希先生といえば少年誌のエロ描写で有名ですが、
4622

 乳首だけは頑として見せませんでした。それがついに…早速考察していきましょう。(久々に「To LOVEる -とらぶる-」以外の記事です)

【“「初恋限定。」の河下水希先生が、ジャンプスクエア8月号で乳首を解禁!”の続きを読む】

「To LOVEる -とらぶる-」矢吹先生、初連載までの軌跡!

 矢吹先生といえば、週刊少年ジャンプで「BLACK CAT」「To LOVEる -とらぶる-」と二本連続でアニメ化される快挙を成し遂げられた偉大なマンガ家です。
 しかし「ローマは一日にしてならず」、今日の地位を築かれるまでに、いかなる艱難辛苦があったのでありましょうか?今週の週刊少年ジャンプ31号に掲載されています。



4620

4615

【“「To LOVEる -とらぶる-」矢吹先生、初連載までの軌跡!”の続きを読む】

御門涼子、マジカル・キョーコが初フィギュア化!フィギュアマイスター第2弾!

 現在ララ、春菜、ヤミちゃん、古手川が好評発売中のフィギュアマイスターですが、
4608

 大変な情報が飛び込んできました。
第2弾に、天条院沙姫、御門涼子、マジカル・キョーコが予定されているというのです!

4609

【“御門涼子、マジカル・キョーコが初フィギュア化!フィギュアマイスター第2弾!”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立