アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

すごすぎる!「アイシールド21」が「初恋限定。」を模写した!

5538
 週刊少年ジャンプ2008年44号の村田雄介先生のヘタッピマンガ研究所Rにおいて、
5539
河下水希先生のキャラが掲載されています。
5540
と巻末コメントにありますので、河下水希先生のキャラは本人が描かれた…誰もがそう思われるでしょう。
ところが!
5541
証拠があります!

【“すごすぎる!「アイシールド21」が「初恋限定。」を模写した!”の続きを読む】

「To LOVEる」ファッションコンテスト結果発表!意外な読者層!

週刊少年ジャンプ2008年44号において、ようやく
5528
ラブラブオリジナルファッションコンテスト(以下LOFCと表記)の結果が発表されていました。早速考察してみましょう。


グランプリ:ララ
5529
 うーむ、いきなりすごいですね。パリコレなどで出品される衣装は、街中を歩けないようなものが多いのですが、

【“「To LOVEる」ファッションコンテスト結果発表!意外な読者層!”の続きを読む】

トラブル118 動きはじめた時間…春菜、ララへ衝撃の告白!

 最近ナナや御門先生にドキリとすることを言われ、悶々とする春菜…
5513
 下のコマ妙にかわいいですね…最近春菜は矢吹先生が意識しておられるのかは知りませんが、こういう崩した表情することが多くなってきましたね。かわいいです…
5514
 問題です。幽霊のお静ちゃんが犬を見て超能力を暴発、現場にヤミちゃんがいると次の展開は?

【“トラブル118 動きはじめた時間…春菜、ララへ衝撃の告白!”の続きを読む】

アニメ版「To LOVEる」の4人の脚本家を徹底比較考察!

 さて先日TVアニメ版「To LOVEる -とらぶる-」が完結いたしました。今回のTVアニメ版でありますが、作画と声優さんは素晴らしかったと思います。では最大の問題点は-と考えまするに、「脚本」この1点に尽きるのではありますまいか。
5512
 ただ言うまでもありませぬが、脚本と言いましても一人の方が書いていたわけではありません。今回の記事では4人の脚本家につきまして、順に考察していきたいと思います。

その1:千葉克彦さん-オリジナル宇宙人好き-

担当回:第4話「宇宙のLOVEエプロン」、第9話「光星より愛を込めて」、第11話「金色の闇」、15話「密林のプリンセス」、第19話「地獄温泉女宇宙人七色ポロリ」、第21話「結城亭血風録」、第24話「はじらいながら」

【“アニメ版「To LOVEる」の4人の脚本家を徹底比較考察!”の続きを読む】

TVアニメトラブル26 ハンカチとティッシュは必須!涙と笑いとエロが満載の最終回!

前回のあらすじ:ララの父親、ギドのUFOが日本に侵攻、リトが日没までにギドのもとにたどりつかなければ、地球は滅亡させるというのです。人類の未来は?詳しくは前回を。

 さてリト+古手川+御門先生+猿山というパーティでギドのところに向かうことになりましたが、
5475
 早くも崖っぷちであります。すでにギドの攻撃により至る所穴だらけの状態のようです。御門先生のハマーもどきでは、とても進めません。ここで自衛隊が助けに…来るはずもなく、
5476
天条院+綾+凛が助けに来ました。

【“TVアニメトラブル26 ハンカチとティッシュは必須!涙と笑いとエロが満載の最終回!”の続きを読む】

春菜や古手川のパンツ満載!「To LOVEる」DVD版3巻の修正点を考察!

 本日、全人類待望の「To LOVEる -とらぶる-」DVD版3巻が発売されました。

 DVDシリーズにおきましてもハッキリと乳首が見えない状態が2巻まで続いておりますが、果たして3巻はいかがでしょうか?

第6話「宇宙人の刺客」
5449
結論から申し上げますると、

【“春菜や古手川のパンツ満載!「To LOVEる」DVD版3巻の修正点を考察!”の続きを読む】

「To LOVEる 」お静ちゃんはマンガ界の幽霊キャラの中でも古参の存在だった!

「To LOVEる -とらぶる-」お静ちゃんといいますと、
5444
 ご存知のとおり400年前に世を去っているわけですが、これはマンガ界の幽霊キャラの中でも古参のようであります。今回の記事では他作品の幽霊キャラと比較してみることにします。


『魔法先生ネギま!』に登場する幽霊キャラの相坂さよは、

5445
【“「To LOVEる 」お静ちゃんはマンガ界の幽霊キャラの中でも古参の存在だった!”の続きを読む】

「To LOVEる 」トレカの画像がアニメイトの無料配布誌に掲載!

 2008年10月02日ムービックから発売予定のTo LOVEる-とらぶる- トレーディングカード BOXでありますが、
5438
 もう発売まで日もないというのに絵柄がわからずやきもきしておられる方も多いのではないでしょうか?ところがアニメイト無料発行の「きゃらびぃ185号に、サンプル画像が掲載されております。
5439
さっそく見てみましょう!

【“「To LOVEる 」トレカの画像がアニメイトの無料配布誌に掲載!”の続きを読む】

トラブル117 男性必読!なぜリトは女性にモテるのか?ナナの初シャワー+私服も!

前回のあらすじ:春菜の愛犬、マロンを助けて川に落ちたナナ…マロンから春菜の本当の気持ちをしりました。詳しくは前回の考察を。
5425
 ルイズ…じゃなかったナナのシャワーシーンからはじまりました。見事な貧乳と申せましょう。未成年のエロに厳しい昨今の情勢ではありますが、宇宙人のナナならなんとでも言い逃れができる…両先生の配慮が伺えます。ペタンコ…
 初シャワーシーンに加えて今回は、
5426
 初私服まで…見れば見るほどルイズ…(しつこい)これで冬コミはナナ本が増えたりして…

【“トラブル117 男性必読!なぜリトは女性にモテるのか?ナナの初シャワー+私服も!”の続きを読む】

Vジャンプ 2008年 11月号でPSP版「To LOVEる」の差替用両面ジャケットが付録!

Vジャンプ 2008年 11月号に、

 PSP版のゲーム「To LOVEる -とらぶる-」の差替用両面ジャケットが付録についております。
5418
気になるその画像とは?

【“Vジャンプ 2008年 11月号でPSP版「To LOVEる」の差替用両面ジャケットが付録!”の続きを読む】

TVアニメトラブル25 走れリト!人類を救え!でも今週意外にエロかったです…

 ララの父親、ギドのUFOが日本に侵攻してきました。
5397
(注釈)『インデペンデンス・デイ』ではありません。これはTVアニメ版「To LOVEる -とらぶる-」であります。
 ララが父親のギドに拉致され、家で悩むリト…そこにザスティンが現れました。
5398
(注釈)ここまでむさっくるしい画像ばかりですみません。今回、この後エロエロ画像が多数ありますので、もうしばらくご辛抱ください。

【“TVアニメトラブル25 走れリト!人類を救え!でも今週意外にエロかったです…”の続きを読む】

「To LOVEる」ミニスカサンタのララ+春菜フィギュアに色がつきました。顔がちと…

 2008年12月20日(土)予定の、ララ+春菜 1/8組立済完全彩色フィギュア ~ミニスカサンタver.~の彩色済み見本がついにMekke!で公開されています。
5389
5390
 うーむ…これでMekke!の「To LOVEる -とらぶる-」フィギュアはララ+春菜ともに3体目になるわけですが、これはちと見本を見る限りでは…順に考察しましょう。まずララから…

【“「To LOVEる」ミニスカサンタのララ+春菜フィギュアに色がつきました。顔がちと…”の続きを読む】

MMRが調べた!TVアニメ版「To LOVEる 」が、最終回に近づくにつれてひどくなった理由とは?

5274
5375
な、なんだってー!

【“MMRが調べた!TVアニメ版「To LOVEる 」が、最終回に近づくにつれてひどくなった理由とは?”の続きを読む】

「To LOVEる -とらぶる-」のマロン、ナナ、モモは人気のある飼い犬の名前!

 犬の名前といいますと、ポチというのはもう過去の話なのでしょうか?
5368
 春菜の愛犬がマロンという名前なのは周知の事実ですが、非常によくある名前のようです。アイリスオーヤマ社の「飼い犬の名前に関するアンケート調査」が発表されました。
5369
 結果を見てみますと、昨今犬の名前でマロンというのはよくある名前なのがわかります。

【“「To LOVEる -とらぶる-」のマロン、ナナ、モモは人気のある飼い犬の名前!”の続きを読む】

トラブル116 春菜の思いに気づいたナナ!エロ少なめラブコメな「To LOVEる 」

いきなり、
「くやしい でも 感じちゃう」…!
5354
 リトが目を覚ますと、モモがそんな状態になっていました。うーむ、デビルーク人はすごい感度ですね…将来、ララとの夜が楽しみになります。握るだけでこれですよ!ローションつけてなぜたら…?
5355
激怒するナナ…なぜ二人ともリトのベッドに…?

【“トラブル116 春菜の思いに気づいたナナ!エロ少なめラブコメな「To LOVEる 」”の続きを読む】

TVアニメトラブル24 リト衝撃の告白!しとやかな、後輩な、ツンデレなララは必見!

 いつも通り、ララが全裸でリトのベッドで寝ている冒頭からはじまりました。
5335
 ところが今週のララにはいつもとちがう点がありました。
5336
 おしとやかになっていたのです!そう…原作トラブル30「女は淑やかに」のコロット風邪にかかっていたのです。
 原作でも屈指のララの魅力爆発回であります。さてTVアニメ版がどのようにこの原作を料理するのでありましょうや?
脚本が浦沢義雄さんでなくて良かった…

【“TVアニメトラブル24 リト衝撃の告白!しとやかな、後輩な、ツンデレなララは必見!”の続きを読む】

「見せたいけど怒られた」アニメディア10月号にアニメ版「To LOVEる」監督のコメント!

 さて本日3大アニメ誌の10月号が発売されたわけですが、残念ながらアニメディア10月号以外は、書き下ろし絵すら無し…
5334
 今月で最終回を迎えるのに、何ともさびしい話であります。ですが皆様、このアニメディア10月号では、なんと監督である加戸誉夫さんのコメントが多数掲載されているのであります。順に見ていきましょう。

監督曰く、見せたいけど怒られた。
5328
な、なんだってー!

【“「見せたいけど怒られた」アニメディア10月号にアニメ版「To LOVEる」監督のコメント!”の続きを読む】

圧倒的早さ…!「To LOVEる -とらぶる-」単行本13巻の乳首修正を考察!

 さて、昨日のトラブル115 「エクササイズ・エレジー」で、単行本13巻に収録される内容が全て埋まったわけであります。もちろん単行本13巻は発売日すら決まっておりませんが、見所、予習などを画像を交えつつ予習していきたいと思います。 圧倒的早さ…!


★トラブル107 「チクタク チクタク 恋の音(はぁと)」の見所★
5313
 古手川のデレが決定的になった回ですね。

【“圧倒的早さ…!「To LOVEる -とらぶる-」単行本13巻の乳首修正を考察!”の続きを読む】

トラブル115 苦節2年以上!ようやくつかんだ主役の座!リサ主役回!下着も満載!

 リサの見事な下着姿からはじまりました今週の「To LOVEる -とらぶる-」…
5292
 このブログの読者諸賢は、トラブル109 「レンズ越しに見る君は…」で披露してくれました、
4794
 アダルトな黒下着とのちがいに愕然とすることでありましょう。実はこの二つの下着の違いには、論理的な理由があったのです!

【“トラブル115 苦節2年以上!ようやくつかんだ主役の座!リサ主役回!下着も満載!”の続きを読む】

「To LOVEる 」ララ+春菜の『遊☆戯☆王』カードを自作!ずっと俺のターン!

 以前弊ブログでは、ブロッコリーが販売しているトレーディングカードゲームLyceeで「To LOVEる -とらぶる-」のヤミちゃんのカードを作られた方を紹介させていただきました。

参考:「To LOVEる 」ヤミちゃんのLyceeトレカを自作!すごい出来栄えです!

 ところが新たに、かの有名な遊戯王で「To LOVEる -とらぶる-」のカードを作られた方が現れました。
5289
な、なんだってー!

【“「To LOVEる 」ララ+春菜の『遊☆戯☆王』カードを自作!ずっと俺のターン!”の続きを読む】

TVアニメトラブル23 TVアニメ版「To LOVEる」で乳首解禁か?時代劇な「To LOVEる」

 TVアニメ版の脚本家、浦沢義雄さんは猿山が好きなのでしょうか?
5270
 今回、第18話「猿山がお土産」に続いて猿山が主役という、驚愕の展開です。(第18話、今回ともに脚本は浦沢義雄さん)
 しかも、猿山が上様役というさらに驚愕の展開…!「上様=大奥」という公式とおり、大奥に突撃する猿山…
5271
このような状況を妄想しますが、現実は、

【“TVアニメトラブル23 TVアニメ版「To LOVEる」で乳首解禁か?時代劇な「To LOVEる」”の続きを読む】

To LOVEるキャラムック3巻発売!天条院のあつかいのひどさに唖然…!

 本日(2008年9月4日)、To LOVEるキャラクターズファイル VOL. (3)が発売されました。
5262
 この表紙だけ見ますと、天条院と古手川が、ほぼ同格のあつかいだと思ってしまいます。
5263
古手川が圧倒的優勢…!

【“To LOVEるキャラムック3巻発売!天条院のあつかいのひどさに唖然…!”の続きを読む】

コミックマーケット74で見た!To LOVEるな痛車の世界!

 先日のコミックマーケット74にも、多くの痛車が有明に終結していたようです。

 果たして我らが「To LOVEる -とらぶる-」の痛車はあるのでしょうか…?
5256
ありました!

【“コミックマーケット74で見た!To LOVEるな痛車の世界!”の続きを読む】

約1月ぶりにPSP版のゲーム「To LOVEる 」の新情報!メガミマガジン10月号!

 PSP版のゲーム「To LOVEる -とらぶる-」といいますと、公式サイトでは2008年8月8日以来、
5247
全く更新がされていません。何か新しい画像はないものか…と思っていますと、先日発売のメガミマガジン10月号新画像が掲載されていますね。早速紹介させていただきます。


その1:ルンのエロもある!
5248
 ルンと言いますと、アニメ版ではいまだにアイキャッチが無いなど、不遇な扱いを受けることが多いですが、まるで葛飾北斎画伯の名作、

【“約1月ぶりにPSP版のゲーム「To LOVEる 」の新情報!メガミマガジン10月号!”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立