アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2



「To LOVEる -とらぶる- 考察」が選ぶ「To LOVEる」2008年10大ニュース!

 毎年年末恒例行事といえば、その年の10大ニュースです。 そこで私なりに「To LOVEる -とらぶる-」2008年10大ニュースを考えてみました。 以下に発表します!(トラブル83「恋+スポーツ=!?」からトラブル130 「誰がためにベルは鳴る」までを対象にしています)


第10位「To LOVEる」ラブラブオリジナルファッションコンテストが開催
6188
 数々の力作の中から、グランプリに輝いたのは上記画像中央のララでした。余談ですが、このグランプリ作品を投稿された方が先日の冬コミにサークル参加しておられたのにはびっくりいたしました。ご自分のサイトはもっておられないようですが…
来年は第二回人気投票があるのでしょうか?

参考:30/47、57/104って?「To LOVEる」ファッションコンテスト徹底考察



第9位「古手川のデレが加速」

6189

【“「To LOVEる -とらぶる- 考察」が選ぶ「To LOVEる」2008年10大ニュース!”の続きを読む】

2009年冬コミ情報!30日東タ―47bです!ロリ巨乳なヤミちゃん表紙公開!

冬コミ参加します。

サークル名:雪月花
30日東タ―47bです!
今回の新刊表紙はヤミちゃんです!
6184
(注釈:「続きを読む」をおされますと、表紙絵全体が見られますが、若干エロい絵ですのでご注意ください。乳首はないですが…

【“2009年冬コミ情報!30日東タ―47bです!ロリ巨乳なヤミちゃん表紙公開!”の続きを読む】

あまりにも詳細…!「To LOVEる」イベントinジャンプフェスタ2009(イベントステージ編) 第1日目

 2008年12月20-21日開催ジャンプフェスタ2009において, 我等が「To LOVEる -とらぶる-」のイベントが開催されました。私は残念ながら行けなかったのですが、このブログによくコメントをくださるモー牛さんが、詳細なレポートをしてくださいました。
 以下に全文を掲載させていただきます。(基本的に原文のママです。ただ文字の色付け、太字化は当方がさせていただきました。)


ジャンプフェスタTo LOVEるステージ1日目

 ジャンパークでのTo LOVEるステージ一日目、To LOVEるは一番最後の4時からなので、3時から3時半までやってるジャガーのステージの終了時に、客席のスペース(ジャンパークは立ち見)に、ジャガーを見終わって出てくる人たちをグリグリと押しのけて入っていったのですが、出てこない人もそこそこいて、結局二列目の真ん中あたりで見ることに。といっても、最前列は本当にステージの真ん前で、声優さんに触れそうなほどに近かったので、二列目でも凄く近かったです。

6173
【“あまりにも詳細…!「To LOVEる」イベントinジャンプフェスタ2009(イベントステージ編) 第1日目”の続きを読む】

この時期に発表!「To LOVEる」トレーディングカード第2弾が出ます!

6186
「To LOVEる -とらぶる-」トレーディングカード第2弾が出るぞ!
な、なんだってー!

【“この時期に発表!「To LOVEる」トレーディングカード第2弾が出ます!”の続きを読む】

古手川のパンモロが!珍しいリサの乳首もありますよ!「To LOVEる」DVD版6巻の修正点を考察!  

 全人類待望の「To LOVEる -とらぶる-」DVD版6巻が発売されました。
6145
 気になるその内容ですが、特に古手川に見所が多い巻です。パンモロがあります。もちろんララも乳首はバッチリです。(例によって淡い感じですが)そして個人的に大好きなリサの最初で最後かもしれない乳首も見られます。(例によって淡い感じですが)


第15話「密林のプリンセス」
6146
すみません。

【“古手川のパンモロが!珍しいリサの乳首もありますよ!「To LOVEる」DVD版6巻の修正点を考察!  ”の続きを読む】

「To LOVEる -とらぶる-」inジャンプフェスタ2009詳細レポート(全体の様子編)

 2008年12月20-21日開催ジャンプフェスタ2009において, 我等が「To LOVEる -とらぶる-」のイベントが開催されました。私は残念ながら行けなかったのですが、このブログによくコメントをくださるモー牛さんが、詳細なレポートをしてくださいました。
 以下に全文を掲載させていただきます。(基本的に原文のママです。ただ文字の色付け、太字化は当方がさせていただきました。)


ジャンプフェスタ2009(全体の様子編)

 To LOVEるステージがあるので、去年に引き続きまたジャンプフェスタにやってきました。

[海浜幕張駅]
 最寄り駅の海浜幕張駅には、やはりジャンプフェスタの告知がつきまくっていました。
6107

【“「To LOVEる -とらぶる-」inジャンプフェスタ2009詳細レポート(全体の様子編)”の続きを読む】

2008冬コミ!「To LOVEる -とらぶる-」サークルを徹底総括!

 早いもので、もう冬コミまで、あと1週間程度です。今年の冬コミでは我らが「To LOVEる -とらぶる-」サークルはあるのでしょうか…私なりに調べてみました。以下にその結果を記載させていただきます。
6106
(注釈)コミケのカタログ(CD-ROM版)で確認できるかぎりでの調査です。調査漏れがあったのでしたら、謹んでお詫びいたします。


○凡例:曜日/配置番号/サークル名
寸評:



【“2008冬コミ!「To LOVEる -とらぶる-」サークルを徹底総括!”の続きを読む】

「To LOVEる」ララを探せ!ジャンプ2009年04+05合併号にかくれララの姿が!

週刊少年ジャンプ2009年04+05合併号の表紙をよく見ますと、
6102
 我らが「To LOVEる -とらぶる-」のヒロイン、ララの姿が見つけられます。しかし皆様、今週号の週刊少年ジャンプに、もう一つカラーのララが隠れている場所があることをご存知でしょうか?

【“「To LOVEる」ララを探せ!ジャンプ2009年04+05合併号にかくれララの姿が!”の続きを読む】

トラブル130 ララ、リトからの聖なる夜の贈り物!心温まる「To LOVEる」

 早いもので、2008年最後の「To LOVEる -とらぶる-」です。
6088
 表紙はミニスカサンタ…!この時期の定番ですが、最近は黒や緑のミニスカサンタ衣装もあるらしいですね。個人的にはララには赤がよく似合う気がします。元気なララにはピッタリだと思います。
 そういえばトラブル34「ヘビー・クリスマス」でもララと春菜はミニスカサンタ衣装を披露してますね。月日の経つのは早いもの…あれから約2年です。あの頃はヤミちゃんもいなかったものです。
…湿っぽくなってしまいました。続けましょう。
6089
 街で偶然出会ったリトと春菜…うーむ、これはエロトラブルの予感がしてきました。春菜の乳首はだいぶ長い間見ていませんからね…期待は嫌が応にも高まっていきます。

【“トラブル130 ララ、リトからの聖なる夜の贈り物!心温まる「To LOVEる」”の続きを読む】

「To LOVEる」の絵もある!Vジャンプ2009年2月号の付録カレンダーが素晴らしい!

6080
そうです!Vジャンプ2009年2月号に、
6083
「To LOVEる -とらぶる-」のカレンダーが付録についているのであります。

【“「To LOVEる」の絵もある!Vジャンプ2009年2月号の付録カレンダーが素晴らしい!”の続きを読む】

「おめん」や「ぬいぐるみ」が当たる?「To LOVEる」が500円のくじ引きになる!

近年、コンビニエンスストアなどに行くとよく見かけますのが、
6074
500円でひけてハズレのない、一番くじというものです。今まで横目で見ることはありましても、実際にやったことは無かったのですが…
6075
な、なんだってー!

【“「おめん」や「ぬいぐるみ」が当たる?「To LOVEる」が500円のくじ引きになる!”の続きを読む】

ジャンプフェスタ2009で販売される「To LOVEる」グッズの詳細が判明!

 2008年12月20日(土)・21日(日) に、幕張メッセにて開催されますジャンプフェスタ2009におきまして、
6070
 「To LOVEる -とらぶる-」オリジナルグッズも販売されるようですが、ジャンプフェスタ2009 公式ホームページにおいて、そのオリジナルグッズの内容が公開されていますね。早速見ていきましょう。

その1:下敷き&ステッカー

【“ジャンプフェスタ2009で販売される「To LOVEる」グッズの詳細が判明!”の続きを読む】

脚本は長谷見先生ではない?「To LOVEる-」OVA版第1弾の全貌を総括!

 2009年4月3日(金)に、「To LOVEる -とらぶる-」OVA版第1弾が発売されるのは衆知の事実ですが、その全貌が徐々に明らかになってきました。今回の記事では、現時点で明らかになった情報をまとめてみましょう。

その1:OVA版第1弾の内容は原作100-102
6065
「リトがララの発明品で女の子に変身…」なるほど、
6066
 イメージ絵にリコがいるわけです。この原作100-102話、大好きなので今から楽しみです。冒頭からララ乳首、美少女下着満開、ヤミちゃん巨乳化、天条院+綾+凛のお風呂…素晴らしい出来です。

その2:OVA版第1弾の出演キャラ判明

【“脚本は長谷見先生ではない?「To LOVEる-」OVA版第1弾の全貌を総括!”の続きを読む】

トラブル129 リトの子育て日記!本当に久々登場の天条院は騎乗位で痴女化!

!?
6053
 先週の続きからはじまるかと思いきや、セリーヌが若夫婦の娘状態に…美柑が新妻状態…!小学6年生なのに…昔『ママは小学4年生』というサンライズ制作のアニメがあったものでした。なつかしい…久々に見たくなりました。
 それにしてもセリーヌはおしめはしてるんですかね?この娘ではスッキリしないぞ…心に誓いました。
6054
 さてその頃、古手川が白猫相手にツンデレてました。動物相手でもツンデレるのが古手川です。まさにツンデレの女王と言えましょう。そこにリト+セリーヌが近づいてきて…

【“トラブル129 リトの子育て日記!本当に久々登場の天条院は騎乗位で痴女化!”の続きを読む】

「To LOVEる」幼少期のララのコスプレ衣装がネットオークションに出品!+おまけ

 ネットオークションではだいぶ前から、ララのドレスフォームやらヤミちゃんのバトルドレスやらが出品されてきました。
 コスプレ衣装製作大手の株式会社コスパさまは集英社公認の彩南高校の制服を販売しておられます。(現在は残念ながら品切れ状態ですが)
6046
 しかし、やはり個人製作のコスプレ衣装はすごいですね…あまりにもかわいすぎる、
6047
幼少期のララのコスプレ衣装を作られた方がおられました。

【“「To LOVEる」幼少期のララのコスプレ衣装がネットオークションに出品!+おまけ”の続きを読む】

赤マルジャンプ2009冬号掲載の「To LOVEる」番外編の内容を予想してみます。

 2009年1月10日(土)に、赤マルジャンプ2009冬号が発売されるのは皆様ご存知のことと思われます。
6043
 もちろん我らが「To LOVEる -とらぶる-」も袋とじで番外編が掲載されるわけですが…
 その気になる内容について、今回の記事では考察してみようと思います。まず前回の赤マルジャンプの番外編の内容を振り返ってみますと、

【“赤マルジャンプ2009冬号掲載の「To LOVEる」番外編の内容を予想してみます。”の続きを読む】

「To LOVEる」OVA版の内容が『アニメディア』1月号に掲載!ララのセクシー着物も!

キバヤシさん!
6036
6037
 流石は『アニメディア』であります。現時点では、リコが出ることくらいしか判明していなかったのですが…
早速見てみましょう!

【“「To LOVEる」OVA版の内容が『アニメディア』1月号に掲載!ララのセクシー着物も!”の続きを読む】

祝!「To LOVEる」OVA化決定!ジャンプフェスタ2009において情報公開か?

TVアニメ版「To LOVEる -とらぶる-」といえば…
5277
こんな回もありましたね…
6030
 ついに長谷見先生が立ち上がりました。すでににゅーあきばさまなどで話題になっておりましたが、「To LOVEる -とらぶる-」が単行本の付録という形で、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)化であります!

【“祝!「To LOVEる」OVA化決定!ジャンプフェスタ2009において情報公開か?”の続きを読む】

トラブル128 セリーヌ変化!ついに幼女まで登場…!ロリ成分加速な「To LOVEる」

前回のあらすじ:巨大植物セリーヌを救うため、惑星ミストアへ向かったララたち…ララは怪力を失い、リトと二人きり…そこに怪物が襲い掛かってきたのですが…
6018
 いきなりの自爆…こりゃ読者もビックリの展開です。前回の考察で、御門先生やレンあたりが助けに来ると予想していた私の立場は…爆弾岩のように爆発しなかったのが幸いでした。良かった良かった。先を急ごう…と思わないのが、我らが主人公のリトです。
6019
 そんなリトを見て、ララも惚れ直すのでした。全く、今までに何度も書いておりますが、女性にモテるには優しさが必要なのですよ。リトがもし聖人君子でなかったら…本作はヤングジャンプで連載するはめになっていたでしょう。私も自分では女性にやさしくしているつもりなのですが…
 閑話休題。さて立ち去ろうとしたリト+ララの前に新たな敵が…!

【“トラブル128 セリーヌ変化!ついに幼女まで登場…!ロリ成分加速な「To LOVEる」”の続きを読む】

ジャンプショップで「To LOVEる」缶バッジが当たる!くじ引きキャンペーン開催!

 またまた小ネタですが、ジャンプショップにおきまして2008年12月20日(土)~2009年1月4日(日)にかけまして、グッズを購入すると缶バッジくじが引けるキャンペーンを実施するようです。
6012

【“ジャンプショップで「To LOVEる」缶バッジが当たる!くじ引きキャンペーン開催!”の続きを読む】

「To LOVEる 」DVD版6巻の表紙絵が判明!服装に注目…!

 全くの小ネタですが、To LOVEる.comおよびTBSアニメーション 「To LOVEる」公式ホームページに、「To LOVEる -とらぶる-」DVD版6巻の表紙絵がUPされていますね。
6008
 うーむ、ルンですか…完全に予想通りですね。なぜならば、第15~17話収録なのですが、その中でも第16話「ルンの突撃告白タイム」は、

【“「To LOVEる 」DVD版6巻の表紙絵が判明!服装に注目…!”の続きを読む】

アニメ版キャラデザの岡勇一さんが冬コミで「とらぶる」同人誌を!+次号扉絵画像!

 「週刊少年ジャンプ」公式サイトの次号予告コーナーで、次号の扉絵と思われる、カラー画像が閲覧可能になっています!↓
6005
(注意)おそらく次号のカラー扉絵と思いますので、ネタバレが嫌なかたは見ないでください。

追記:今回の記事には、さらに「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版のキャラクターデザイン・総作画監督を努められました、岡勇一さんの情報もあります。

【“アニメ版キャラデザの岡勇一さんが冬コミで「とらぶる」同人誌を!+次号扉絵画像!”の続きを読む】

『バクマン。』に見るジャンプアンケートハガキのしくみ+おまけ

 「To LOVEる -とらぶる-」を打ち切りから救うべく、毎週かかさずアンケートハガキを出している私ですが、今週の『バクマン。』を読んでジャンプのアンケートハガキは水曜日か遅くとも木曜日までには出したほうがいいことがわかりましたね。
5999
このうち、重要なのは「本ちゃん」と呼ばれるものの方らしいのですが、

【“『バクマン。』に見るジャンプアンケートハガキのしくみ+おまけ”の続きを読む】

トラブル127 ついにララの顔面騎乗が…!ララの○○○丸見え…!セリーヌを助けに行く話ですよ。

前回のあらすじ:巨大植物セリーヌを救うため、惑星ミストアへ向かったララたち…ララは怪力を失い、リトと二人きり…ナナ+ヤミちゃんは巨大植物に捕まりました…ここでモモの秘められた力が…!
5983
 な、なんという怪力…ララもびっくりであります。やはり姉妹だけに、血は争えないといったところなのでしょうか?
5984
 さらにコンボ(連続技)であります。注射器を使用しているのもすごいです…これで冬コミあたりではモモが注射器を使用したり、逆に注射されたりといった同人誌が出回れば…いいですね。18禁の場合、モモに注射されるのは別のモノですが…(下品)

【“トラブル127 ついにララの顔面騎乗が…!ララの○○○丸見え…!セリーヌを助けに行く話ですよ。”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

