FC2ブログ
アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「週刊ジャンプができるまで」が、「ジャンBANG!」で明らかになりました。目から鱗…!

 先日の『週刊少年ジャンプ』情報番組「サキよみ ジャンBANG!」で、
7426
 『週刊少年ジャンプ』に関します、面白い情報が発表されていたみたいですよ。正直私も誤解していたことが多かったですので、ものすごく興味深かったです。モー牛さんがわかりやすく詳細にまとめてくださいましたので、ご好意に甘えさせていただきここに発表させていただきます。

注釈:基本的に原文のママですが、一部修正した箇所があります。


今日放送のジャンBANG!をさっき見ました。

 今回の内容は、ジャンプが出来上がるまでだったのですが、今まで作者のおまけページとかにちょろっと書いてただけで、想像の域を出てなかったような事が色々わかって、個人的には目から鱗でした。
なので、ちょっとその目から鱗な部分について書きたいと思います。

①漫画家先生から担当編集さんに渡される原稿にはセリフが書いてない
7427
…いや、これ知らなかったので本当にビックリしました。

【“「週刊ジャンプができるまで」が、「ジャンBANG!」で明らかになりました。目から鱗…!”の続きを読む】
スポンサーサイト