アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2



可能性あり!「To LOVEる」復活の明日のために、今わたし達に出来ることは…

 さて読者諸賢の皆様、我等が「To LOVEる -とらぶる-」は誠に残念なれども、週刊少年ジャンプ2009年40号で連載終了してしまいました。おそらく皆様も私と同じく、悲痛な心境であろうと存じます。
7973
 週刊少年ジャンプという雑誌が商業誌である限り、人気が無くて連載終了というならば、それはいたし方無い様に思えるのです。きつい言い方をするならば、商売なのですから。
 しかし今回の「To LOVEる -とらぶる-」の連載終了、あまりにも不可解なことが多すぎるように私には思うのです。
 今回の記事では我々が何をすべきか…そして「To LOVEる -とらぶる-」が連載復活をする可能性などについて考察していくことといたします。

まずは不可解な点から…

【“可能性あり!「To LOVEる」復活の明日のために、今わたし達に出来ることは…”の続きを読む】

トラブル162 さよならは言いません…「To LOVEる」な最終回に涙は似合いませんから…

最後に重大発表があります!

前回のあらすじ:宇宙生物のヌップルによって捕られてしまったララと春菜…リトが助けて、ヤミちゃん+ララの連携攻撃により、ヌップルを倒す中で、リトは本当の自分の気持ちに気づくのですが…くわしくは前々々回
前々回前回の考察を。
7952
「やっぱりララのこと…好きだ」
 リトが言います。喜ぶララ…考えてみれば、トラブル97「とらぶるくえすと5」で「好き…かも知れない」と言われたことはあっても、こう面と向かって言われたことは無かったのですね…
7953
 ややデフォルメされた喜び方もかわいいララ…「好きだ」と言われるだけでこんなにも喜ぶなんて…なんという純粋無垢で、天衣無縫なのでしょうか?毎日でも言ってあげたくなります。
 きっとララは夫婦になっても、どれほどの時が流れても、こんな感じなのでしょうね…泣けてきました。リトの本当の気持ちを知っているだけに。

【“トラブル162 さよならは言いません…「To LOVEる」な最終回に涙は似合いませんから…”の続きを読む】

朗報!COSPAさま製作の「To LOVEる」ヤミちゃんのバトルドレスはやはり出ます!

 「To LOVEる -とらぶる-」ファンの皆様、またまたちょっと明るくなる記事を一つ…先日私はCOSPAさまが製作中の「To LOVEる 金色の闇 コスチューム」が開発中止になったのではないかという記事を書いたのですが…
7501

参考:悲報?COSPAさま製作のヤミちゃんのバトルドレスが開発中止に?

どうやらそうではないようです。

【“朗報!COSPAさま製作の「To LOVEる」ヤミちゃんのバトルドレスはやはり出ます!”の続きを読む】

「To LOVEる 」を巡る大騒動について、まだ現時点で私が言及しない理由(私信)

 「To LOVEる -とらぶる-」が最近、主にインターネット上で大騒ぎになってますね…

「なぜこのブログでも言及しないのか?管理人は悲しくないのか?」

というコメントをいただきました。

そんなわけないです…少し語らせてください。
7948
(注釈:画像は関係ないです)

【“「To LOVEる 」を巡る大騒動について、まだ現時点で私が言及しない理由(私信)”の続きを読む】

To LOVEる」着ぐるみ in 2009夏コミ!ララと春菜のかわいい画像満載!

 「To LOVEる -とらぶる-」ファンの皆様、昨今いろいろ大変とは存じます。そんな皆様の心を少しでも明るくするような記事を今回は掲載させていただきます。
 先日の夏コミにおきまして、島風榛名さまが
「To LOVEる -とらぶる-」の着ぐるみを披露してくださいました。
200908261
島風榛名さまのご厚意により、画像を掲載させていただきます。

【“To LOVEる」着ぐるみ in 2009夏コミ!ララと春菜のかわいい画像満載!”の続きを読む】

単行本で乳首修正?河下水希先生の「あねどきっ」がついに本気を出してきました。

 久々に河下水希先生の「あねどきっ」を考察しようと思います。「To LOVEる」といよいよ週刊少年ジャンプエロ王の玉座を賭けた熾烈な戦いがはじまろうとしていますから…!

前回までの粗筋:17歳の高校2年生、なつきと同居している主人公、落合洸太のところにもう一人のヒロイン、奏と男友達が泊まりにきました。(皆で宿題をするという名目です)
7936
 さて皆様、神田川の時代ではないのですから、「泊まる=風呂に入る」は常識です。早速洸太がいい妄想をしました。「To LOVEる -とらぶる-」のリトを持ち出すまでもなく、この手のマンガの主人公はいい妄想が出来なければならないのです。
 ただ惜しむらくは上記画像の妄想はすごすぎます。これではエロマンガではありませんか…
7937
!?

【“単行本で乳首修正?河下水希先生の「あねどきっ」がついに本気を出してきました。”の続きを読む】

ナナモモはララより年上!「To LOVEる」ナナモモ役の声優さん発表!

 ついに、全世界の「To LOVEる -とらぶる-」ファンの注目を集めておりました、ナナモモ役の声優さんが決定いたしました。
7935
ナナ:伊藤かな恵さん
モモ:豊崎愛生さん

 となったようです。ところで私は昨今の声優さん事情に全く疎いです。アニメはそこそこ見ていますが、声優さんのことは全然です。しかしものは考えようです。声優さんに疎い私が理解できれば、他の私と同じような声優さんに疎い人にもわかるというものです。そういうわけで、頑張って考察していきましょう。
 まずはナナ役の伊藤かな恵青二プロダクション所属)さんから…ウィキペディア(Wikipedia)によると、

【“ナナモモはララより年上!「To LOVEる」ナナモモ役の声優さん発表!”の続きを読む】

トラブル161 美柑、ヤミまでスライムの餌食に…リトの本当の想いとは?終わりのはじまり?

前回のあらすじ:新しく出来たプールに来たララたち。そこに突如現れた宇宙生物のヌップル…知能が低くナナの説得も通じぬヌップルにララと春菜が捕らわれの身に…リトが助けるのはどちらでしょうか?くわしくは前回の考察を。
7919
 息が出来ずもがき苦しむララ+春菜…緊迫の場面なのですが、ついついおっぱいに目が行く自分を恥じたくなります。それにしてもララは大きいですよね…ララだけ乳首修正が確定になっているではありませんか。
7920
 続いて美柑が触手の犠牲に…前回エロなしでしたので、今回は…と思っていましたが流石は矢吹先生、小学生でも容赦はありません。しかし小学生の美柑はせいぜいおっぱいが限界でしょうか…?ヤミちゃんの場合はさらに激しくせめられるのであります。

【“トラブル161 美柑、ヤミまでスライムの餌食に…リトの本当の想いとは?終わりのはじまり?”の続きを読む】

2日目の混雑がすごかったです!「To LOVEる 考察」の2009夏コミ1-2日目考察!

 先日の夏コミ、弊サークルに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。今回の記事ではその総括をば…なお、3日目は長くなりますので、今回は1-2日目編ということで…3日目は後日といたします。
7911


 2009夏コミ(C76)、3日ともに雨は降らなかったですね。雨が降ると大変です。本の天敵ですし。傘を差しますと列は長くなりますし…
 初日は女性向けのサークルさんが多いですので、のんびりと向かいました。最初はゆりかもめで会場へ…と思っていましたらすごい混雑です。あわててりんかい副都心線に変更します。

【“2日目の混雑がすごかったです!「To LOVEる 考察」の2009夏コミ1-2日目考察!”の続きを読む】

悲報?COSPAさま製作のヤミちゃんのバトルドレスが開発中止に?

 悲しいお知らせがあります。弊ブログでは以前、「To LOVEる 金色の闇 コスチューム」をCOSPAさまが「今秋以降発売予定」で製作中とお知らせしました。
7414
ところがふと最近、「開発中コスチューム」を見てみますと…

7413
【“悲報?COSPAさま製作のヤミちゃんのバトルドレスが開発中止に?”の続きを読む】

一発ネタ!恋愛戦隊To LOVEルンジャー!

 先日、「To LOVEる -とらぶる-」一番くじを求めて行脚されたモー牛さまのレポートをご好意により、掲載させていただきましたが、その番外編も掲載させていただきます。


以下、モー牛さまの文章です。
7903
金色戦隊
7904
ヤミレンジャー
※1

【“一発ネタ!恋愛戦隊To LOVEルンジャー!”の続きを読む】

リコやお静ちゃん、マジカルキョーコまで…!珍しい「To LOVEる」コスプレ紹介!

 先日の夏コミで出ました「To LOVEる -とらぶる-」同人誌のことについて書きたかったのですが、あいにく今日は所用がありまして…
20090812
 というわけで「To LOVEる -とらぶる-」小ネタをいくつか…「C76 コスプレ とらぶる」でGoogle 検索していますと、

C76 販売物おまけ『To Loveる』を2枚お買い上げの方へ

という項が現時点で最上位でした。早速クリックしますと、

【“リコやお静ちゃん、マジカルキョーコまで…!珍しい「To LOVEる」コスプレ紹介!”の続きを読む】

原作とは違うのだよ!「To LOVEる」OVA4巻のカラー設定画が公開に!

 ナナモモも登場のOVA4巻のカラー設定画To LOVEる.comで公開されているようですね…
7889
 OVA4巻の内容といえば原作でもおなじみの「とらぶるくえすと」…今更という感もありますが、原作とOVA版の相違点などについて考察してみましょう。


原作とOVA版の相違点1:ナナモモの衣装がちがう
7890
 原作ではナナモモは色気もかけらもない、「キン肉マン」のミステリアスパートナーのような衣装を着ていたのですが、
7892
 OVA版の衣装は…バレバレですよね。これで妹と気づかないようでは、ララもどうかと思うのですが…皆様はいかがお考えでしょうか?こちらの方が色っぽくて好きですが。



原作とOVA版の相違点2:リサミオ、御門先生、お静ちゃんが出る

【“原作とは違うのだよ!「To LOVEる」OVA4巻のカラー設定画が公開に!”の続きを読む】

コミケ76:同人誌関係以外の「To LOVEる -とらぶる-」情報あれこれ

 2009夏コミ(C76)、弊スペース(8月16日(日)東地区 "セ" ブロック 57b)まで来てくださった方、平身低頭したいです。本当に多数の方に来ていただき、誠にありがとうございました。感謝の言葉もございません。
 さて2009夏コミ(C76)の同人誌関係の事象は後日書くといたしまして、今回はスペースの手伝いもしていただき、お世話になりましたモー牛さまのご好意によりまして、当日の同人誌関係以外の「To LOVEる -とらぶる-」関係の事象を報告させていただきます。結構ありましたよ。


以下、モー牛さまの文章です。

…疲れたのでちゃんと書くのは(書く場合は)後日という事でww
…簡易のつもりなのにTo LOVEるの話ってなんか省きたくないなぁ…

とりあえず、会場までの道に
7878
OVAの告知ポスターが

TBSのブースで

【“コミケ76:同人誌関係以外の「To LOVEる -とらぶる-」情報あれこれ”の続きを読む】

2009年夏コミ情報!(日)東地区 "セ" 57bです!ララ+ヤミのおっぱいあわせの表紙公開!

夏コミ参加します。
2009080902
8月16日(日)東地区 "セ" ブロック 57bです!
サークル名:雪月花(セツゲツカ)
7877
表紙の一部を公開…ララとヤミちゃんがおっぱいあわせてます。
当日は、会場に来てくださった方のために、

【“2009年夏コミ情報!(日)東地区 "セ" 57bです!ララ+ヤミのおっぱいあわせの表紙公開!”の続きを読む】

最低賞でもこの出来!「To LOVEる」一番くじ徹底レポート第二弾!

 先日、「To LOVEる -とらぶる-」一番くじを求めて行脚されたモー牛さまのレポートをご好意により、掲載させていただきましたが、その続編も掲載させていただきます。


以下、モー牛さまの文章です。

7858
す…すれ違う翼、一番くじ…orz


・春菜フィギュア×2
・ヤミフィギュア×2
・ペアマグカップ全種×2
・にゅいぐるみ全種×1+ララ
・きゅんキャラ全種×2-ヤミ
・スポーツタオル全種×1+ヤミ

【“最低賞でもこの出来!「To LOVEる」一番くじ徹底レポート第二弾!”の続きを読む】

驚愕!「To LOVEる」OVAつき単行本15巻は4万本近く売れている…?!

 オリコンの2009年08月17日のコミックランキングが発表されました!
7855
我らがTo LOVEる -とらぶる-単行本15巻は…7位!
 ややさびしい順位と思われるかもしれませんが、実はこの順位にはOVAつきの予約限定版は含まれていないのであります。
 では、OVAつきの予約限定版To LOVEる -とらぶる-単行本15巻は?

【“驚愕!「To LOVEる」OVAつき単行本15巻は4万本近く売れている…?!”の続きを読む】

2009夏コミで人気のある「To LOVEる」キャラとは?他2009夏コミ追加情報

 先日夏コミでの「To LOVEる -とらぶる-」サークルについてまとめてみましたが、
2009080901
参考:2009夏コミ!「To LOVEる -とらぶる-」サークルを徹底総括!

 サークルカットから傾向と対策をまとめてみました。サークルカットとはそのサークルさんにとってはまさに顔のようなもの…嗜好がよく出ると言えるのではないでしょうか?


2009夏コミのサークルカットに出ている「To LOVEる -とらぶる-」キャラ

【“2009夏コミで人気のある「To LOVEる」キャラとは?他2009夏コミ追加情報”の続きを読む】

4-9位!「To LOVEる」単行本15巻の売り上げ順位、会社別集計発表!

 本の取次会社である太洋社さまの2009年8月10日のコミックランキングが発表されました!
7848
 我らが「To LOVEる -とらぶる-」単行本15巻は4位ですか…他の取次会社も見ていきましょう!まずは大阪屋さまから…

【“4-9位!「To LOVEる」単行本15巻の売り上げ順位、会社別集計発表!”の続きを読む】

トラブル160 美少女の夏!スライムの夏!ヌルヌルの夏!ララか春菜か究極の選択!

前回のあらすじ:新しく出来たプールに来たララ、春菜、リトたち。プールのイベントステージにてルン+キョーコがゲリラライブを決行しようとしたところに、忍び寄る黒い影…その名はヌップル!くわしくは前回の考察を。
7832
 うーむ、二人ともいい感じの下乳ですね…なかなかマニアックな味があります。それにしてもこの二人のアイドルとしての立ち位置はいわゆるグラビアアイドルということなんですかね…さすればこの世界のヤングジャンプの冒頭を飾ったりしているのでしょうか?
 お約束通りエロ校長が上半身裸で突撃しますが、
7833
 たまたまプールに来ていた宇宙生物のヌップルに吹っ飛ばされます。ああ、なんということでしょう。一体エロ校長に何が…もちろん死んでると思っておられる方は誰もいないでしょうが。

【“トラブル160 美少女の夏!スライムの夏!ヌルヌルの夏!ララか春菜か究極の選択!”の続きを読む】

2009夏コミ!「To LOVEる -とらぶる-」サークルを徹底総括!

 早いもので、もう夏コミまで、あと1週間程度です。今年の夏コミでは我らが「To LOVEる -とらぶる-」サークルはあるのでしょうか…私なりに調べてみました。以下にその結果を記載させていただきます。
2009080901
(注釈)コミケのカタログ(CD-ROM版)で確認できるかぎりでの調査です。調査漏れがあったのでしたら、謹んでお詫びいたします。


○凡例:曜日/配置番号/サークル名
寸評:

【“2009夏コミ!「To LOVEる -とらぶる-」サークルを徹底総括!”の続きを読む】

ファッションモデルになれそうなジャンプキャラとは?意外な結果発表!

 今更ですが先週の週刊少年ジャンプ2009年35号の読者コーナーにおきまして、「To LOVEる -とらぶる-」ネタが掲載されていました。
7749
 「ファッションモデルになれそうなジャンプキャラ」ですって!
 もちろん我らが…

【“ファッションモデルになれそうなジャンプキャラとは?意外な結果発表!”の続きを読む】

「日経エンタメ」発表!「To LOVEる」は10代の男性に人気があるようですよ。

 先日の記事にコメントしてくださった方にお教えいただいたのですが、「日経エンタテインメント!」の、
7828
7829
「年齢&性別問わず読まれる人気マンガTOP20」という企画…

【“「日経エンタメ」発表!「To LOVEる」は10代の男性に人気があるようですよ。”の続きを読む】

終わらないでください!「To LOVEる」に3つの不吉な兆候?杞憂でしょうか?

今週(2009年36号)の週刊少年ジャンプで、
7821
 「To LOVEる -とらぶる-」が40000名様大プレゼントの景品に選ばれました。ララのトラブル148 「サイレント・アイランド」扉絵のビキニ姿ですね。なんとも色っぽい…これを着て歩けば、街の視線は独り占めというところであります。
 ナナモモも登場のOVA4巻の予告絵もあり、
7823
 「To LOVEる -とらぶる-」ファンにとってはめでたいことばかり…と言いたいところなのですが…

不吉な兆候があるのです。夏の怪談並みに怖いのですが…

【“終わらないでください!「To LOVEる」に3つの不吉な兆候?杞憂でしょうか?”の続きを読む】

トラブル159 ポロリはきっとあるよ!美少女たちの水着大会に迫る黒い影…

 夏といえば水着、水着といえば「To LOVEる -とらぶる-」…先日のOVA第3話の水着大会の興奮いまださめやらぬ中、今週の原作も水着大会になりそうな予感です。
7806
 ララが春菜を新しく出来たプールに誘ったようです。それにしてもララが発明したデダイヤル、普通に春菜の携帯電話とつながってますね。流石はデビルークの科学力といったところでしょうか。電話代完全無料…!
7807
 さてやってきました彩南ウォーターランド。水着の先頭打者は…我等がヒロインララでした。相変わらず健康的なお色気を披露してくれました。

【“トラブル159 ポロリはきっとあるよ!美少女たちの水着大会に迫る黒い影…”の続きを読む】

「To LOVEる」アニメ史上最エロ!最肌色率+百合!エロエロ大爆発なOVA版3巻!  

 いよいよ待望の予約限定版コミック第15巻に付属のOVA第3話が、発売されました。(お盆の関係か、もう限定版は発売されています)
7755
 圧倒的水着祭り…百合祭り…一言で内容を言い表すならば、そう申せましょう。間違いなく今までの「To LOVEる -とらぶる-」アニメの中で一番肌色率が高く、エロいですよこれは
 ショッピングモールの抽選会で,南の島のリゾート・女性限定10名招待券を当てた春菜。
2009080201
 女性限定10名ということで、ララ、春菜、リサ、ミオ、ヤミちゃん、御門先生、ルン、お静ちゃん、古手川、美柑…ということになります。リトの出る幕はなし…というところでしたが、そこはそれ、後の伏線であります。

【“「To LOVEる」アニメ史上最エロ!最肌色率+百合!エロエロ大爆発なOVA版3巻!  ”の続きを読む】

乳首の色が濃くなった?ララ+天条院の乳首祭りのTo LOVEる単行本15巻を徹底検証!

 さてついに発売されましたTo LOVEる -とらぶる-単行本15巻!(お盆の関係か、もう限定版は発売されています)
7771


★トラブル125 「惑星ミストア」の見所★
7772
 まずは小手調べ…といった感じのララ乳首です。この単行本15巻、この程度はまだまだですよ。

参考:トラブル125 ヤミがトランス不可!ペケ機能停止!「To LOVEる」史上最大のピンチ!


【“乳首の色が濃くなった?ララ+天条院の乳首祭りのTo LOVEる単行本15巻を徹底検証!”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

