アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

ララ+ヤミ?「To LOVEる」矢吹先生デザインのPSPのゲーム衣装は胸元がけしからんです!

 今週号(2009年53号)の週刊少年ジャンプに、ようやくPSPのゲーム、「ファンタシースターポータブル2」矢吹先生によるキャラデザインが掲載されていますね。
8324
 うーむ、なるほど…これは興味深いデザインと言えましょう。考察してみます。

【“ララ+ヤミ?「To LOVEる」矢吹先生デザインのPSPのゲーム衣装は胸元がけしからんです!”の続きを読む】

豪華ゲスト数十名!冬コミ「To LOVEる」感謝本は12月31日(木)V-13a です!

 以前お話しました、冬コミで出す予定の「To LOVEる -とらぶる-」感謝本が相当な出来栄えになりそうであります。皆様のご協力のおかげで、総参加者数はイラストを寄稿してくださった方だけで50名以上の予定です。まさかここまでとは…
 今回は現時点で原稿をいただいた方々のお名前を発表させていただきます。
 なお、スペースは31日V-13a
です。
8321
 上記の表紙は、春日部太郎様にお願いしました。全員集合!という感じの素晴らしい表紙ですね。最高です。
 執筆者の方々ですが、下記のとおりです。

たくみなむちあきらはんざきじろう幸 灯むつき来夢しんしん座間翔二貫太郎魔公子なるるん日向アイミ雪うさぎとーごあずきぽぷらん健康志向、海草新十郎、加倉 義樹、ぽり、(><)冨士てとら石井早仁百乃木富夢猫川はるじゃすてぃすおらんげ怪盗パールミスターぴーこじゅもん琴橋ツカサ朝霞みどり@ムグル@桜川ゆかながはる大神mizuki杉山ゆずき、YUTA、明音そーいち
(敬称略、順不同)
【“豪華ゲスト数十名!冬コミ「To LOVEる」感謝本は12月31日(木)V-13a です!”の続きを読む】

「To LOVEる」矢吹先生の新連載はやはり『迷い猫ー』?「まんたんウェブ」に新情報が!

 我らが「To LOVEる -とらぶる-」の矢吹先生のジャンプスクエア移籍および、2010年1月4日発売予定のジャンプスクエア2月号からの新連載開始が世情をにぎわせている昨今…新連載作品の内容に関しまして3つの説が鼎立している状況であります。
8314

1:完全な新作
2:『迷い猫オーバーラン!』マンガ化
3:「To LOVEる -とらぶる-」続編

 どうも2の説の『迷い猫オーバーラン!』マンガ化の可能性が強い気がします。証拠があります。

【“「To LOVEる」矢吹先生の新連載はやはり『迷い猫ー』?「まんたんウェブ」に新情報が!”の続きを読む】

あまりエロく見えない?矢吹先生デザインのPSPのゲーム衣装が一部公開へ!

 PSPのゲーム、「ファンタシースターポータブル2」矢吹先生がキャラデザインをされることになりましたことは記憶に新しいところであります。ところが発売日が2009年12月3日にも関わらずなかなか発表されず、ファンをやきもきさせておりました。(6キャラ中他のマンガ家がデザインされた5キャラはすでに発表されていますのに)
8318
 そんな中先日発売されましたVジャンプ1月号に、シルエット状態とはいえ画像が公開されております。さて矢吹先生のデザインとは?

【“あまりエロく見えない?矢吹先生デザインのPSPのゲーム衣装が一部公開へ!”の続きを読む】

1/6と、1/1のヤミちゃん登場!新作「To LOVEる」フィギュア発売イベント詳細レポート!

 昨日(2009年11月21日)に、 レジーニャ!さまの「ToLoveる 金色の闇 1/6フィギュア」が発売され、コトブキヤラジオ会館店様で店頭販売が行われた模様です。
 そこにヤミちゃんのコスプレをされた女性がチラシ配りなどをされておられたようです。私は残念ながらいけなかったのですが、モー牛様が行ってこられたようです。モー牛さまのご好意によりまして、ここでご報告させていただきます。


以下、モー牛さまの文章です。

 今日はレジーニャ金色の闇フィギュアが発売という事で、発売記念で秋葉原のコトブキヤラジオ会館さんにヤミちゃんがやってくるイベントがあったので行ってきました~
2009112202
 ヤミちゃんが来るのが13時、14時、15時という情報はつかんでいたので、12時40分くらいに秋葉原へ到着。
 その時にはすでにヤミちゃんのフィギュアは店の前の特設レジで販売されていました~。

2009112201
【“1/6と、1/1のヤミちゃん登場!新作「To LOVEる」フィギュア発売イベント詳細レポート!”の続きを読む】

「To LOVEる」矢吹先生が「NARUTO」ファンBOOKに寄稿!サクラあたりですかね…

 今週号(2009年52号)の週刊少年ジャンプの「To LOVEる -とらぶる-」情報は…
8308
画集に例の赤マル袋綴じの絵も収録される…
8269
ということが判明したことぐらいですかね…と思っていましたら、とんでもない情報が小さく掲載されていましたね。見落としがちなのですが、

【“「To LOVEる」矢吹先生が「NARUTO」ファンBOOKに寄稿!サクラあたりですかね…”の続きを読む】

秋葉原でヤミちゃんと握手!「ToLoveる 金色の闇 1/6フィギュア」発売記念イベント開催!

 レジーニャ!さまから10月発売予定の「ToLoveる 金色の闇 1/6フィギュア」は、
8305
 以前ご報告したとおり、11月中旬に発売が延期になっていたわけですが、

参考:残念!1/6スケールの「To LOVEる」ヤミちゃんフィギュアが発売延期に!

8306
 な、なんと…電撃的に明日(11月21日)に発売が決定したようなのです。しかもここであっと驚くイベントが開催されるようです。

【“秋葉原でヤミちゃんと握手!「ToLoveる 金色の闇 1/6フィギュア」発売記念イベント開催!”の続きを読む】

意外に気づかない?OVA第4話「To LOVEるくえすと」でリトの服が一瞬…

 かって偉大なる名探偵シャーロック・ホームズ氏は言われました。
「君はただ眼で見るだけで、観察ということをしない。見るのと観察するのでは大違いなんだぜ。 」
ボヘミアの醜聞より)
 …と。私も予約限定版コミック第16巻に付属のOVA第4話を何度も見返していたつもりでしたが、見ていただけで観察していなかったようです。モー牛さまなどにお教えいただきましたが、このOVA第4話「とらぶるくえすと」…
2009110101
はじまって6分目あたりの転職屋の場面、
2009111801
この後、

【“意外に気づかない?OVA第4話「To LOVEるくえすと」でリトの服が一瞬…”の続きを読む】

毎週3カット以上のパンツはノルマ…『あねどきっ』に見るジャンプお色気マンガ事情

 先週号(2009年50号)の週刊少年ジャンプで『バクマン。』の蒼樹紅が、
8286
 こんなことを言っていたのをこのブログの読者諸賢はご記憶のことと存じます。うーむ、先週今週の「あねどきっ」を読んでいますと、どうもこの台詞の意図がわかるような…検証してみましょう。


あねどきっ 第18話「一夜限りの…」(2009年50号)
8287
まずは水玉ですね…

【“毎週3カット以上のパンツはノルマ…『あねどきっ』に見るジャンプお色気マンガ事情”の続きを読む】

唯の「毛」が修正!「To LOVEる」単行本11巻が第2版で修正されていました。

 「To LOVEる -とらぶる-」単行本11巻初版に、矢吹先生の単行本修正ミスがあったことをご記憶の方はどのくらいおられるでしょうか…
8279
 ところがその後、なかなか2版が出なかったわけでして、我々ファンをやきもきさせておりました。そんな折、ようやく2版が出た模様です。モー牛さまのご好意によりまして、ここでご報告させていただきます。


以下、モー牛さまの文章です。

ついにゲットしました、To LOVEる11巻

・・・え、何で今頃11巻って?

そりゃあこのTo LOVEる11巻は・・・

【“唯の「毛」が修正!「To LOVEる」単行本11巻が第2版で修正されていました。”の続きを読む】

「To LOVEる」OVA版第5巻は乳首がハッキリ見えると…言っていいのでしょうか?

 情報としましては、もうかなり古い話なのですが、今週(2009年50号)の週刊少年ジャンプに「To LOVEる -とらぶる」OVA版第5巻の内容紹介が、画像とともに掲載されていますね…
8274
同じ画像がTo LOVEる.comでも紹介されているわけですが、
8275
 うーむ、今さらかもしれませんが、どうもこの2枚の画像が気になるんですよね…

【“「To LOVEる」OVA版第5巻は乳首がハッキリ見えると…言っていいのでしょうか?”の続きを読む】

健闘の5-10位!「To LOVEる」単行本16巻の売り上げ順位、会社別集計発表!

 本の取次会社である太洋社さまの2009年11月9日のコミックランキングが発表されました!
8270
 我らが「To LOVEる -とらぶる-」単行本16巻は5位ですか…単行本15巻は4位でした。他の取次会社も見ていきましょう!まずは大阪屋さまから…

【“健闘の5-10位!「To LOVEる」単行本16巻の売り上げ順位、会社別集計発表!”の続きを読む】

「To LOVEる」画集ではカラー乳首は見られない?「雑誌掲載時」の真の意味とは?

 今週(2009年50号)の週刊少年ジャンプに相変わらず「To LOVEる -とらぶる-」の画集の宣伝が載っておりますが、
8261
どうも心配になってきたことがあるのです。
8262
この絵を見ていただきたいのです。

【“「To LOVEる」画集ではカラー乳首は見られない?「雑誌掲載時」の真の意味とは?”の続きを読む】

50,400円でヤミちゃんのバトルドレスが!これはまさに究極のコスプレ衣装…!

 COSPAさまが製作中の「To LOVEる 金色の闇 コスチューム」が、ついに予約受付を開始した模様です。
8256
気になりますお値段はなんと…

税込 50,400円 !

【“50,400円でヤミちゃんのバトルドレスが!これはまさに究極のコスプレ衣装…!”の続きを読む】

驚愕の3話収録!「To LOVEる 」OVA版第6巻はララ、唯、美柑が主役に!?

 2010年4月2日(金)発売予定の「To LOVEる -とらぶる」OVA版第6巻の内容はどうなるのか…全世界の耳目を集めておりましたが、XEBECさまのサイトで衝撃の発表が…!

「To LOVEる 」OVA版第6巻は驚愕の3話収録!

8247
XEBECさまのサイトのDVD情報を見てみましょう。

【“驚愕の3話収録!「To LOVEる 」OVA版第6巻はララ、唯、美柑が主役に!?”の続きを読む】

「To LOVEる 」画集発売延期の理由?矢吹先生はカラーページも修正している?

 今週(2009年49号)の週刊少年ジャンプに相変わらず「To LOVEる -とらぶる-」の画集の宣伝が載っておりますが、
8240
!?
なんと…以前に掲載されていた宣伝とちがい、

【“「To LOVEる 」画集発売延期の理由?矢吹先生はカラーページも修正している?”の続きを読む】

「To LOVEる」矢吹先生がジャンプスクエア移籍確定!短すぎる準備期間の謎とは?

11月4日発売のジャンプスクエア12月号で、
8238
 やはり我らが「To LOVEる -とらぶる-」の矢吹先生のジャンプスクエア移籍および、2010年1月4日発売予定のジャンプスクエア2月号からの新連載開始が決定的になった模様です。
 それにしてもあまりにも「To LOVEる -とらぶる-」から次回作までの期間が短すぎますような…

【“「To LOVEる」矢吹先生がジャンプスクエア移籍確定!短すぎる準備期間の謎とは?”の続きを読む】

百合、シャワー、混浴…原作には無いエロ満載!「To LOVEるくえすと」なOVA版4巻!

 いよいよ待望の予約限定版コミック第16巻に付属のOVA第4話が、発売されました。(休日の関係か、もう限定版は発売されています)
2009110101
 原作では6話に及ぶ長編「とらぶるくえすと」を、いかに換骨奪胎するか…脚本家の長谷見先生の手腕に注目が集まるところでしたが、そんな心配は杞憂というものでありました。
2009110102
 原作の導入部を簡潔に終わらせ、早速花屋リト、勇者春菜、魔術師美柑、武闘家古手川のパーティーが囚われのお姫様ララ救出+RPG世界脱出に向けてたちあがる…という展開にしております。

【“百合、シャワー、混浴…原作には無いエロ満載!「To LOVEるくえすと」なOVA版4巻!”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立