アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

ヤミちゃん+ドレスフォーム美柑!「To LOVEる」OVA最終第6弾の表紙が判明!

 「To LOVEる -とらぶる-」単行本18巻、限定版は地域によりましてはもう販売している書店もあるのでしょうが、私の住んでいる場所では明日以降になりそうです。そんな中、通常版の表紙に続きましてXEBEC さまの公式サイトにて、
8806
限定版第18巻付属DVD6巻の表紙が公開されました。

【“ヤミちゃん+ドレスフォーム美柑!「To LOVEる」OVA最終第6弾の表紙が判明!”の続きを読む】

『初恋限定。』、『ネウロ』…ジャンプ新増刊号掲載の意外な面々

 週刊少年ジャンプでの連載を目指す新人マンガ家たちの読み切りを集めた増刊号が新雑誌のタイトル案を募集しているのは周知の事実です。

参考:誌名を考えろ!ジャンプ連載を狙う新人の読み切り新雑誌

そんな中、この新人の読み切り新雑誌にとんでもない情報が…!
(注意:下記には、重大なネタバレが含まれています。お気をつけください)

【“『初恋限定。』、『ネウロ』…ジャンプ新増刊号掲載の意外な面々”の続きを読む】

最終巻だよ!全員集合!「To LOVEる」単行本18巻の表紙が判明!

「To LOVEる -とらぶる-」単行本18巻の表紙がついに公開されましたね。
8804
!?
なんという圧倒的人数…!

【“最終巻だよ!全員集合!「To LOVEる」単行本18巻の表紙が判明!”の続きを読む】

画集「らぶから!」で判明!「To LOVEる」矢吹先生は大のガンダムOO好きでした。

 2010年1月4日発売の「To LOVEる」画集「らぶから!」ですが、よくコメントをくださいます秋さまが、素晴らしい考察をなさいました。同氏が去年(2009年)12月28日に書かれた記事ですが、ここに紹介させていただきます。


以下、秋さまの文章です。

先日発売となった我らがToLOVEるのカラー画集「らぶから!」の
偉大なる矢吹先生のロングインタビューの中に載っていた、
矢吹先生の部屋のワンショットで面白いものを見つけました。

まずはこちらをご覧頂きたい。
2010032701
こちら、左に初期設定画の春菜ちゃんがいるこの写真。
ジャンプが入っている棚の真下に注目。
(この写真の大体真ん中あたり)

【“画集「らぶから!」で判明!「To LOVEる」矢吹先生は大のガンダムOO好きでした。”の続きを読む】

『絶対可憐チルドレン』21巻に「To LOVEる 」ララが完全版ビキニで登場!

少し前の話ですが、『絶対可憐チルドレン』という週刊少年サンデー連載中のマンガに、
8073
我らが「To LOVEる -とらぶる-」のララが出たことがありました。

参考:小学館の週刊サンデーに集英社「To LOVEる」ララの水着姿が!出版社がちがいます!

そして『絶対可憐チルドレン』の作者の椎名高志先生のブログに…!

【“『絶対可憐チルドレン』21巻に「To LOVEる 」ララが完全版ビキニで登場!”の続きを読む】

ジャンプ新連載『LOCK ON!』VS『怪談』!明暗分かれた出足…!

週刊少年ジャンプ新連載のマンガ二つ…
8802
 『LOCK ON!』『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』…人気はどうなのかと思っていたのですが、明暗を分けた出足となった模様です。
(注意:下記には、同作品の今後につきまして重大なネタバレが含まれています。お気をつけください)

【“ジャンプ新連載『LOCK ON!』VS『怪談』!明暗分かれた出足…!”の続きを読む】

「To LOVEる」に影響を与えた作品とは?矢吹先生の本棚を考察してみました。

 先日発売された「To LOVEる -とらぶる-」矢吹先生ほか、ジャンプ作家37人のインタビュー集「マンガ脳の鍛えかた」
8791
 矢吹先生の本棚を詳細に研究してみましょう。まず上の画像の単行本ですが、

 「ドラゴンボール 完全版」であるのは明白です。矢吹先生が「ドラゴンボール」の大ファンであられるのは、

【“「To LOVEる」に影響を与えた作品とは?矢吹先生の本棚を考察してみました。”の続きを読む】

「To LOVEる」のネームも!「マンガ脳の鍛えかた」で知る矢吹先生のマンガ論!

 ついに本日、ジャンプ作家37人のインタビュー集「マンガ脳の鍛えかた」が発売されました。
8774
我等が矢吹先生のインタビューも当然掲載…!
8775
 矢吹先生は「技術編」の「女の子」について語っておられますね。当然でしょう。週刊少年ジャンプのみならず、当代屈指の美少女絵師である矢吹先生…その内容に大いに興味がわきます。

【“「To LOVEる」のネームも!「マンガ脳の鍛えかた」で知る矢吹先生のマンガ論!”の続きを読む】

「To LOVEる」ナナ+「迷い猫」文乃の色紙を矢吹先生が熱筆!伊藤かな恵さんに捧ぐ!

 ジャンプスクエア2010年4月号『迷い猫オーバーラン!』アニメ版の記事が掲載されていましたが、流石はモー牛様…細部にまで目を配っておられました。モー牛様の快諾を得ましたので、ここに掲載させていただきます。


以下、モー牛さまの文章です。

それで、SQにアフレコ現場の集合写真が載ってましたが・・・
8770
な、なんだ!?でけえ気を感じるぞ・・・!?
8771
こ、これは・・・伊藤かな恵さんの持ってるこれは・・・

【“「To LOVEる」ナナ+「迷い猫」文乃の色紙を矢吹先生が熱筆!伊藤かな恵さんに捧ぐ!”の続きを読む】

『H×H』VS『BLACK CAT』!?面白ければいいと思います。往年の名作もですし…

週刊少年ジャンプ2010年15号の村田雄介先生のヘタッピマンガ研究所Rに、
8762
 『HUNTER×HUNTER』冨樫義博先生がまたまた出ておられますが、なかなか大胆なことを言っておられますね。
8763
どうも思い出してしまいました…
我らが矢吹先生の『BLACK CAT』ですが…

【“『H×H』VS『BLACK CAT』!?面白ければいいと思います。往年の名作もですし…”の続きを読む】

『迷い猫』クイズに解答!ゲスト出演していない「To LOVEる」キャラは誰?

 もうだいぶ今更な記事になってしまいましたが、ジャンプスクエア2010年4月号の読者コーナーで、
8755
 『迷い猫オーバーラン!』マンガ版に関しますクイズが出題されていますね…
8756
 もちろんこのブログの読者諸賢には「孔子に論語」といったところでしょうが、一応解答しておきましょう。

【“『迷い猫』クイズに解答!ゲスト出演していない「To LOVEる」キャラは誰?”の続きを読む】

『迷い猫』マンガ版単行本1巻に掲載?「To LOVEる」の広告が気になります。

 2010年4月30日発売予定の『迷い猫オーバーラン!』マンガ版の単行本1巻につきまして、
8492
先日の記事で考察しましたが、

To LOVEるの単行本って、結構巻末にBLACK CATの広告が載っていたという事は、今度の迷い猫・・・

To LOVEるの広告が載るぅぅぅぅぅぅぅ!!www

 というコメントをモー牛様にいただきました。確かにTo LOVEるの単行本は、巻末に広告が掲載されていました。どんな作品の広告が多かったのでしょうか?調べてみました。(初版単行本のみです。)

【“『迷い猫』マンガ版単行本1巻に掲載?「To LOVEる」の広告が気になります。”の続きを読む】

200ページ超えは確実?『迷い猫』マンガ版単行本1巻を考察!

『迷い猫オーバーラン!』マンガ版の単行本1巻の発売日が、
8750
2010年4月30日に決定しましたが、ここで単行本1巻について予想してみましょう。

【“200ページ超えは確実?『迷い猫』マンガ版単行本1巻を考察!”の続きを読む】

ブルマ美柑も!「To LOVEる 」同人誌総集編と、お静ちゃんのCGx2!

 だいぶ前の話ですので今更なのですが…「To LOVEる -とらぶる-」の同人誌をオフセット印刷のものだけでも5冊出しておられるたくみなむち様…残念ながらその傑作群は現在とらのあな様の委託分は無くなっております。
 新品で購入できないのは残念…と思っておりましたら、これまで出された5冊の再録本が3月中旬頃にとらのあな様、メロンブックス様に委託されるそうであります。

たくみなむち様のサイト

8616
しかも完全新作として、

【“ブルマ美柑も!「To LOVEる 」同人誌総集編と、お静ちゃんのCGx2!”の続きを読む】

ヤミと並べてリト気分!「To LOVEる」美柑抱き枕詳細レポート!

 ジャンプフェスタ2010で発表されました「To LOVEる -とらぶる-」の新作グッズ、美柑スムースジャンボクッションカバー(抱き枕)…ついに発売されましたようで、モー牛さまが購入されて報告してくださいました。早速紹介させていただきます。


以下、モー牛さまの文章です。

きょ、今日はとある目的のために秋葉原に行ってきたのですが・・・
そう、俺は今日、これを買いに行ったんです!!
8740
そう!!

【“ヤミと並べてリト気分!「To LOVEる」美柑抱き枕詳細レポート!”の続きを読む】

迷い猫3話:微乳ロリ着替えの圧倒的エロさ…!「To LOVEる」の財閥仲間も…!

!?
8725
 1ページ目からいきなり梅ノ森千世のパンモロ+乳首…『迷い猫オーバーラン!』マンガ版も第3話ですが、冒頭からエンジン全開といったところであります。それにしても服にすけた乳首ですって…!実に芸が細かいものがあります。
8726
 梅ノ森千世の朝のお目覚めに続いて着替えですって…!メイドコンビに服を着せてもらう様がまたなかなか淫靡であります。ここでまたしても乳首ですか…梅ノ森千世のおっぱいは「To LOVEる -とらぶる-」で言うならばナナ+美柑級ですかね…?

【“迷い猫3話:微乳ロリ着替えの圧倒的エロさ…!「To LOVEる」の財閥仲間も…!”の続きを読む】

危うし「犬」+「保健」!『めだかボックス』の打ち切りはしばらくない…ですかね?

 原作:西尾維新先生、作画:暁月あきら先生の『めだかボックス』…2009年24号から連載開始されてますので、もうすぐ連載1周年になりますが、
8723.jpg
 正直一ファンといたしましては、いつ打ち切られるのかとヒヤヒ
ヤものでした。ところが、最近のVOMIC(ヴォミック)化に続きまして、しばらくは打ち切りは無いであろうことを確信させるような情報が飛び込んでまいりました。
(注意:下記には、同作品の今後につきまして重大なネタバレが含まれています。お気をつけください)

【“危うし「犬」+「保健」!『めだかボックス』の打ち切りはしばらくない…ですかね?”の続きを読む】