アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2



水着が湯気で手ブラに!ジャンプSQ.19の「迷い猫」お風呂ポスターの圧倒的エロさ…!

 先日お知らせしました、2010年5月19日創刊のジャンプスクエアの新増刊号ジャンプSQ.19のプレゼント景品の『迷い猫オーバーラン!』マンガ版「お風呂ポスター」の画像がジャンプスクエア6月号で公開されていますね。
2010050118
上記の絵が湯気によりまして、

【“水着が湯気で手ブラに!ジャンプSQ.19の「迷い猫」お風呂ポスターの圧倒的エロさ…!”の続きを読む】

迷い猫5話:矢吹先生史上最大の乳輪…!早くもリゾートで水着まつり!

まだ夏というにははばかられる季節ですが、
2010050101
 『迷い猫オーバーラン!』マンガ版ではもう夏真っ盛りであります。「夏=水着」ということでありまして、扉絵から3美少女の水着祭りといった趣があります。
2010050102
 洋菓子店ストレイキャットの経営も決して楽とはいえぬ昨今…いったい何故…と思っておりましたら、天下に名高き梅ノ森財閥の千世が、一同をプライベートビーチに招待してくれたのであります。「To LOVEる -とらぶる-」の天条院もそうですが、こういうマンガに出てくる財閥のお嬢様のやることは皆同じですね。
閑話休題。さてこの梅ノ森財閥に来たのは3美少女+都築巧だけかと思いきや、

【“迷い猫5話:矢吹先生史上最大の乳輪…!早くもリゾートで水着まつり!”の続きを読む】

消された「To LOVEる」セリーヌ!『迷い猫!』マンガ版単行本1巻を徹底検証!

 4月30日(金)発売予定の 『迷い猫オーバーラン!』マンガ版の単行本1巻ですが、神田神保町の書泉ブックマートではすでに発売しておりましたので、早速購入…
8911
迷い猫ブログさまが、

矢吹先生といえば......『To LOVEる-とらぶる-』でおなじみのコミックス修正!
連載版を読んだ方は、コミックス版はさらに楽しめるハズ♪

参考:乳首以上の修正もある?「迷い猫オーバーラン!」マンガ版1巻の表紙が判明!

 と言っておられましたので、乳首以上の修正に大いに期待していたのですが…結論から書きますならば、ほとんど作画面での修正は皆無でした。ややがっかりしながら、以下に考察していきましょう。



 まず通常のジャンプコミックスとちがい素晴らしい点としまして、
冒頭にカラーが4ページついております。
2010042801
 こういう感じで、本誌で文字などで隠されていた部分がすべて見られるわけで、この部分だけでもジャンプコミックスより若干高い理由になるでありましょう。



【“消された「To LOVEる」セリーヌ!『迷い猫!』マンガ版単行本1巻を徹底検証!”の続きを読む】

2010COMIC1!サークルカットに見る美柑の人気…!「迷い猫」もあります!

 いよいよ2010年4月29日(祝) 10:30 ~ 15:30、東京ビッグサイトにおきまして、COMIC1が開催されることになりました。
8969
私はサークル参加はしていないのですが、ぬ29bの、
8970
 ミントホリック様にお邪魔してます。当日はおそらく14:00以降なら、スペースにいると思います。なお、このミントホリック様の新刊ですが、サークルカットは芹沢文乃ですが、梅ノ森千世本とのことです。

参考:ミントホリック様(18禁画像注意)

 まだ本は見ていませんが、上記サイトを見ればおわかりのとおり、卓越した技量の持ち主でいらっしゃいます。『迷い猫オーバーラン!』ファンの方は是非お越しくださいませ。
 ところで…「To LOVEる -とらぶる-」サークルはどれくらいあるのかと思いカタログを調べてみましたが…

【“2010COMIC1!サークルカットに見る美柑の人気…!「迷い猫」もあります!”の続きを読む】

ドジっ娘のお色気もある青春快作!河下水希先生の新作読み切り「ボクのアイドル」

 河下水希先生の新作読みきり「ボクのアイドル」が、本日発売の週刊少年ジャンプ2010年21号に掲載されています。
8967
 これがなんとも河下水希先生らしい爽やかな青春快作に仕上がっております。早速考察してみましょう。
8954
 主人公…善人そうですが、気は弱そうな高校2年生の平野くん…ほとんど無理やり、「アイドル委員」にしたてあげられてしまいます。「アイドル委員」とは何ぞや?Google検索してみますと、現時点で約 1,940,000 件ヒットしました。最上位はTROUBADOUR【声優アイドル委員会】です。
 要約しますれば、文化祭でアイドルのコンサートがやりたい…しかしそんな予算は無い…そこで「アイドル委員」に自分たちの高校の女子で、アイドルユニットを作ってもらう…そういう魂胆であります。
 うーむ、なかなか面白い企画ではあると思うのですよ…

【“ドジっ娘のお色気もある青春快作!河下水希先生の新作読み切り「ボクのアイドル」”の続きを読む】

『迷い猫』の水着!しまパン!ジャンプスクエア6月号付録カードがエロいです…!

 2010年5月1日発売のジャンプスクエア6月号の表紙が、
8945
 迷い猫ブログにてすでに公開されていますね…これで『迷い猫オーバーラン!』マンガ版は5話にして早くも2回目の表紙登場と相成ったわけですが…前回の芹沢文乃単独とはちがい、今回は3ヒロインの揃い踏みといったところです。なんとも華やかであり、これは雑誌の売り上げに大きく貢献すること必定でありましょう。
 さらにジャンプスクエア公式サイトに、
8946
特別付録のプレミアムカードの画像まで公開になっておりますよ。

【“『迷い猫』の水着!しまパン!ジャンプスクエア6月号付録カードがエロいです…!”の続きを読む】

温度で透ける!『迷い猫』お風呂ポスターが、ジャンプSQ.19でプレゼントですって…!

 大好評の『迷い猫オーバーラン!』マンガ版ですが、もうご存知の方も多いでしょうが、
8941
 2010年5月19日に創刊のジャンプスクエアの新増刊号ジャンプSQ.19で、「お風呂ポスター」のプレゼントが実施されることになったようです。ここで気になるのがこの文字…
8942
な、なんですって…!

【“温度で透ける!『迷い猫』お風呂ポスターが、ジャンプSQ.19でプレゼントですって…!”の続きを読む】

秋葉原で迷い猫カフェが開催!「To LOVEる」美柑も好きな味?

 2010年4月16日(金)~4月25日(日)にかけて、キュアメイドカフェにおきまして、迷い猫カフェが開催されております。
 残念ながら私は行けなかったのですが、このブログによくコメントをくださるモー牛さまが、詳細なレポートをしてくださいました。快諾を頂きましたので、以下に掲載させていただきます。以下、モー牛様の文章です。


今日は、秋葉原のキュアメイドカフェで開催されている、迷い猫カフェに行ってきました~~~
8916
というか気分的には出張版ストレイキャッツですwwww
 中に入ると、店内は迷い猫のポスターや猫の足あと、アニメ版迷い猫の設定資料画像やキャプチャ画像、巨大な迷い猫タペストリーなど、迷い猫一色の状態!!




【“秋葉原で迷い猫カフェが開催!「To LOVEる」美柑も好きな味?”の続きを読む】

『いぬまるだしっ』が「非実在青少年」規制問題を一刀両断…!圧倒的正論…!

 「To LOVEる -とらぶる-」が終わってしまった現在、私が週刊少年ジャンプで毎週一番最初に読むマンガ…それは『いぬまるだしっ』です。毎回あのページ数にあれだけのギャグ、社会風刺をよくもつめこめるもの…そう思いながら毎週読んでます。
 その『いぬまるだしっ』でたまこ先生が獅子吼しました。
8930
 このブログの読者諸賢はすでにご存知のことと思いますが、大石浩二先生がわかりやすく解説してくださいました。
8931
ということです。詳しくは…

参考:「文化が滅びる」――都条例「非実在青少年」にちばてつやさん、永井豪 ...

全くですよ。「設定が18歳以上でも見た目が18歳以下なら規制」って…

【“『いぬまるだしっ』が「非実在青少年」規制問題を一刀両断…!圧倒的正論…!”の続きを読む】

乳首以上の修正もある?「迷い猫オーバーラン!」マンガ版1巻の表紙が判明!

  『迷い猫オーバーラン!』マンガ版の単行本1巻は4月30日(金)発売ですが、迷い猫ブログにすでに、
8911
表紙画像が公開されていますね。やはり表紙キャラは芹沢文乃でしたね。おそらく、

単行本1巻表紙:芹沢文乃
単行本2巻表紙:
梅ノ森千世
単行本3巻表紙:霧谷希

 となるのではないかと…原作小説がその順番なものでして。ところで、ひとつ気になったことがあるのです。それはこの単行本1巻表紙画像は、

【“乳首以上の修正もある?「迷い猫オーバーラン!」マンガ版1巻の表紙が判明!”の続きを読む】

「To LOVEる」+『絶対可憐チルドレン』異色コラボ…!中の人の声は同じです!

少し前の話ですが、週刊少年サンデー連載中の『絶対可憐チルドレン』に、
8073
我らが「To LOVEる -とらぶる-」のララが出たことがありました。

参考:小学館の週刊サンデーに集英社「To LOVEる」ララの水着姿が!出版社がちがいます!

 そしてついにこのこの話が収録されました「絶対可憐チルドレン 単行本21 」が本日発売になりました。(通常版は明日ですが、限定版は今日)
 いったいこのララの絵はどうなっているのだろうかと期待しながらページを見ますと…

【“「To LOVEる」+『絶対可憐チルドレン』異色コラボ…!中の人の声は同じです!”の続きを読む】

『迷い猫』クイズで10%の読者が…「To LOVEる 」ルンのアイドル道はまだまだ険しい?

 ジャンプスクエア2010年4月号の読者コーナーで、
8755
『迷い猫オーバーラン!』マンガ版に関しますクイズが出題されていました。そして今月号(2010年5月号)で結果が発表されているわけですが…

【“『迷い猫』クイズで10%の読者が…「To LOVEる 」ルンのアイドル道はまだまだ険しい?”の続きを読む】

春の河下水希先生祭開催!ジャンプ系雑誌に1月弱で読み切り3連発!

 河下水希先生と申しますれば…『あねどきっ』が惜しくも週刊少年ジャンプ2010年7号で打ち切られて以来、作品を発表されておられませんでした。ところがこのブログの読者諸賢もご存知のとおり、
8890
 2010年5月19日に創刊のジャンプスクエアの新増刊号で読みきりを掲載されることが確定しております。
8891
 さらに2010年4月30日発売の週刊少年ジャンプ増刊号「ジャンプNEXT」にも読みきりが掲載されるとのことで、河下水希先生ファンの私は狂喜乱舞していたのですがそれに加えて週刊少年ジャンプ本誌に、とんでもない情報が…!
(注意:下記には、重大なネタバレが含まれています。お気をつけください)

【“春の河下水希先生祭開催!ジャンプ系雑誌に1月弱で読み切り3連発!”の続きを読む】

圧倒的物量!たくみなむちさんの「To LOVEる 」同人誌総集編が発売に!

「風雲!たけし城」という、視聴者参加アトラクションバラエティ番組がありました。
8888
アキバOSさまで素晴らしい記事が紹介されていますね。

“風雲!たくみなむち城”出現!極上ラブえろ総集編「とらぶる総集編+」入荷

なんですって…!「風雲!たくみなむち城」ですって…!

【“圧倒的物量!たくみなむちさんの「To LOVEる 」同人誌総集編が発売に!”の続きを読む】

連載終了から半年以上では大健闘!「To LOVEる」単行本18巻売り上げ発表!

 だいぶ遅くなってしまいましたが、オリコンの2010年04月12日 付のコミックランキングが発表されています。
8882
我らがTo LOVEる -とらぶる-単行本18巻は…9位!
うーむ、やや厳しい順位になってしまいましたとはいえ、

【“連載終了から半年以上では大健闘!「To LOVEる」単行本18巻売り上げ発表!”の続きを読む】

「To LOVEる 」に新作グッズ!ヤミちゃんシャンプーボトルですって…!

 「To LOVEる -とらぶる-」も最終単行本18巻が発売され、将来続編が出るとは思いますが、それまでもう新作グッズは出ない…と思っていたのですが、じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~様によりますと、5月下旬に新作グッズが発売されるようですよ。その名は…
8875
金色の闇 シャンプーボトル!

8876
【“「To LOVEる 」に新作グッズ!ヤミちゃんシャンプーボトルですって…!”の続きを読む】

「四ッ谷先輩」は10週打ち切り?展開に反し『めだかボックス』は安全圏?

 週刊少年ジャンプにおきまして、作品の打ち切りを意識する展開とは…
8879
昔敵だった連中が仲間になってまとめて再登場…!
8880
敵の幹部たちがまとめて登場…!
などが挙げられます。ああ、なんということでしょう?
(注意:下記には、同作品の今後につきまして重大なネタバレが含まれています。お気をつけください)

【“「四ッ谷先輩」は10週打ち切り?展開に反し『めだかボックス』は安全圏?”の続きを読む】

「はいてない」唯!ララ、みさくら語!美柑ドレスフォームな「To LOVEる」OVA版6巻!

 いよいよ待望の予約限定版コミック第18巻に付属のOVA第6巻が、発売されました。
8806
 このOVA第6巻は今までのOVA第1-5巻とは趣が異なり、原作のトラブル142 「すきま風♪」、トラブル121 「メタモルフォーゼ」、トラブル143 「ハンド&テール」をそれぞれ10分弱の時間でアニメ化したものになっております。

参考:驚愕の3話収録!「To LOVEる 」OVA版第6巻はララ、唯、美柑が主役に!?

 そこで今回の記事では、1話づつ考察していこうと思います。ただ3話とも内容はほぼ原作通りです。そのため、原作とOVA版との相違点を中心にしていくことといたします。


★「すきま風♪」の見所★
2010040301
 冒頭のヤミちゃんが古手川のパンツの紐を切り裂く場面ですが、やはりアニメは色がついているだけあって緻密な感じです。コマ送りで見ましたが、流石にパンツの中身まではわからなかったのが残念です…

【“「はいてない」唯!ララ、みさくら語!美柑ドレスフォームな「To LOVEる」OVA版6巻! ”の続きを読む】

近親相姦プレイも!ほぼ全キャラ乳首乱舞のTo LOVEる単行本18巻を徹底検証!

さてついに発売されましたTo LOVEる -とらぶる-単行本最終18巻!
8831
早速考察していきましょう。


★トラブル153 「迷惑暴走?」の見所★
8832
!?
 冒頭からこんなコマありましたっけ…?先頭打者のトラブル153話ですが、なんと雑誌掲載時よりも2ページ増量されております。そのため上記の彩南高校女生徒の体操のコマが新たに追加されているんですね。ただこの回の最大の見所はもちろんそんなところではございません。

【“近親相姦プレイも!ほぼ全キャラ乳首乱舞のTo LOVEる単行本18巻を徹底検証!”の続きを読む】

迷い猫4話:雨で透けた下着から見える乳首!おっぱい祭でスクエアのエロ枠独走…!

 『迷い猫オーバーラン!』マンガ版も早いものでもう第4話…!休日の関係でしょうか?私の住んでいる地域ではもう発売しておりましたので、早速考察してみましょう。
8810
 冒頭から雨に濡れた美少女たち…マンガやアニメで雨の場面が出てきますと、登場人物たちの悩んだ真情を表現する場面に使われることが多いものであります。『エヴァンゲリオン』の第四話「雨、逃げ出した後」などその典型ですね。ところが矢吹先生の美少女マンガの場合、そうした法則はあてはまらないのであります。
8811
 雨に濡れて透けてしまった下着…男性の方ならば、一度は現実にもドキリとしたことがあるのではありますまいか?矢吹先生もその例に漏れなかったらしく、前作「To LOVEる -とらぶる-」107話 「チクタク チクタク 恋の音(はぁと)」でも、

【“迷い猫4話:雨で透けた下着から見える乳首!おっぱい祭でスクエアのエロ枠独走…!”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

