アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2



矢吹先生「だけ」湯気で透ける?ジャンプSQの「ワンピース」お風呂ポスターはどうなる?

もうすぐ発売のジャンプスクエア2011年3月号で、
2011013101
 「ワンピース」のキャラをジャンプスクエアの漫画家がお風呂ポスターにするという企画があるのは周知の事実です。増田こうすけ先生、山本ヤマト先生、助野嘉昭先生…そして我らが「To LOVEる -とらぶる-」矢吹先生…ところがもしかすると矢吹先生のお風呂ポスターだけ他の3先生と異なる可能性があるのであります。どういうことでしょうか?

【“矢吹先生「だけ」湯気で透ける?ジャンプSQの「ワンピース」お風呂ポスターはどうなる?”の続きを読む】

「To LOVEる」ララが3Dで自由自在に動く!恐るべし3Dカスタム少女XP!

 私の友人のしろなつ@金色の闇様が素晴らしい動画を作成されました。3Dカスタム少女XPというソフトでいろんなキャラが作成できるそうです。そしてできた傑作が下記動画です。しろなつ@金色の闇様の快諾を得ましたので掲載させていただきます。以下同氏の文章です。




【3Dカスタム少女】ララ・サタリン・デビルークをDLしてみた

もう少しでカスタムメイド3Dとドリクラが発売になるが、

相も変わらずカスタム少女もやってるんだぜwww


なんとTo Loveるのララのモデルデータが
配信されたのでwktkしながら早速DLしてみた。



【“「To LOVEる」ララが3Dで自由自在に動く!恐るべし3Dカスタム少女XP!”の続きを読む】

『とらぶる公式データブック』は「猫缶! 」と同じ840円のようです!期待大ですね…

 3/4発売の『とらぶる公式データブック ぱ~ふぇくとらぶる!』ですが、ついに値段まで明らかになりましたね。
2011012702
+
2011012703
うーむ、840円ですか…くしくも同じ値段のものがあります。

【“『とらぶる公式データブック』は「猫缶! 」と同じ840円のようです!期待大ですね…”の続きを読む】

『とらぶる公式データブック』の超大物漫画家先生は誰になるんですかね?

そういえば最近ジャンプSQ.編集部の公式Twitterで、
2011012501
 こんな記述がありましたね。うーむ、この3/4発売の『とらぶる公式データブック ぱ~ふぇくとらぶる!』
9620
で矢吹先生と対談される、
超大物漫画家先生って誰なんでしょう。
【“『とらぶる公式データブック』の超大物漫画家先生は誰になるんですかね?”の続きを読む】

ジャンプSQ.19冬号に「To LOVEる ダークネス」第0話が掲載!『迷い猫』は?

2011年2月19日発売予定の季刊誌ジャンプSQ.19冬号公式サイトにおきまして、
2011012301
とんでもない情報が飛び込んできましたよ。
2011012302
 な、なんですって…!急にジャンプSQ.19冬号の購買意欲がうすれてきましたが、かわりにとんでもないものが掲載されています。

【“ジャンプSQ.19冬号に「To LOVEる ダークネス」第0話が掲載!『迷い猫』は?”の続きを読む】

「To LOVEる」TVアニメ版1期DVDには北米版が存在した!美柑はなぜ消えた?

インターネットオークション見ていますと、
2011012201
 こんなものがありましたね。「To LOVEる -とらぶる-」TVアニメ版1期って北米版も出ていたとは…ご存知の方も多いと思いますが、私はあまりインターネットオークション見ませんので知りませんでした。一応紹介しておきますね。

【輸入/北米版/アメリカ版/正規ライセンス品】
英語タイトル:To Love-Ru: (DVD Box Set) Collection 01。
発売日:2009年12月04日。

【“「To LOVEる」TVアニメ版1期DVDには北米版が存在した!美柑はなぜ消えた?”の続きを読む】

『もっとTo LOVEる』は当初1話2パート?PD中山信宏氏がオトナアニメで語った!

 いつもお世話になっていますモー牛様にお教えいただいたのですが、現在発売中のオトナアニメ Vol.19 (洋泉社MOOK) で、
2011012001
 『もっとTo LOVEる -とらぶる-』のプロデューサーである中山信宏さんの秘話が満載であります。これはすごいですよ…早速見ていきましょう。


『もっとTo LOVEる』秘話1:『もっとTo LOVEる』は当初1話2パートだった
9615



【“『もっとTo LOVEる』は当初1話2パート?PD中山信宏氏がオトナアニメで語った!”の続きを読む】

ヤミちゃんコスプレも良かったです。(画像なし)コミックトレジャー17の話の続き。

 そういえば昨日の記事の続きなのですが、2010年1月16日(日)にインテックス大阪で開催されましたComicTreasure17
2009112204
 ヤミちゃんのコスプレしておられた女性がおられましたね。(上記画像は以前のレジーニャ!さまの「ToLoveる 金色の闇 1/6フィギュア」発売イベント時のもの)いっしょにリトのコスプレしておられた方もおられたのがまた良かったです。やっぱりこの衣装は太ももが特にいい感じです。
 それといっしょにComicTreasure17の報告をもう少し…

【“ヤミちゃんコスプレも良かったです。(画像なし)コミックトレジャー17の話の続き。”の続きを読む】

「To LOVEる」本も結構ありましたよ。コミックトレジャー17参加しました。

 2010年1月16日(日)にインテックス大阪で開催されましたComicTreasure17にサークル参加してきました。
2011011701
 「To LOVEる -とらぶる-」同人誌は私の周辺ではそこそこありましたね。サイトを持っておられるところでは…

【“「To LOVEる」本も結構ありましたよ。コミックトレジャー17参加しました。”の続きを読む】

「もっと To LOVEる」の美麗アイキャッチを総括!いずれ劣らぬ艶やかさ!

 「もっと To LOVEる」も12話で残念ながら終了しましてもう1月近くになるわけですが…毎回見所としましてアイキャッチがありました。毎回2枚づつあり、合計2x12枚=24枚ありました。ここで振り返ってみたいと思います。


1話アイキャッチ
2010100619
+
2011010101
2話アイキャッチ

【“「もっと To LOVEる」の美麗アイキャッチを総括!いずれ劣らぬ艶やかさ!”の続きを読む】

ルン&キョ-コ!リコ&リトがキャラソンに!「もっとTo LOVEる」サントラCDに収録!

久々に「To LOVEる -とらぶる-」公式サイトが更新されていますね…
2011011301
 『もっとTo LOVEる-とらぶる- B2+A3タペストリー』がブロッコリーさまより発売されるようですね。これもめでたいことですが、こういう記述もありました。

<CD>
『もっとTo LOVEる-とらぶる- Music CD1』
2011年1月26日発売
【収録内容】
渡辺剛によるオリジナルサウンドトラックに加え、OP曲「Loop-the-Loop」のTVsizeに、
リト&リコ、ルン&キョーコによる録りおろしキャラクターソング2曲を収録したお得盤!


・オリジナルサウンドトラック/渡辺 剛
・「Loop-the-Loop」(TV size)/歌:KOTOKO
・「じゃないぞ!乙女ちっく」/歌:夕崎梨子(リコ)&結城リト
・「ラ・ラ・ラ・ライブフルっ!」/歌:ルン&キョ-コ


【“ルン&キョ-コ!リコ&リトがキャラソンに!「もっとTo LOVEる」サントラCDに収録!”の続きを読む】

ララ+モモ+ヤミ+古手川の全裸!「もっとTo LOVEる」サントラCD第1弾の画像!

 相変わらず更新が遅い公式サイトにはまだ掲載されていませんが、2011年1月26日発売予定の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」サントラCD第1弾のジャケット画像がAmazon.co.jpで公開されていますね。
2011011001
うーむ、これはエロいですね…

【“ララ+モモ+ヤミ+古手川の全裸!「もっとTo LOVEる」サントラCD第1弾の画像!”の続きを読む】

これが「To LOVEる」矢吹+長谷見先生のサイン色紙!inジャンプフェスタ2011!

 だいぶ遅くなってしまいましたが…2010年12月18日・19日に、幕張メッセにて開催されましたジャンプフェスタ2011におきまして、

「もっとTo LOVEる-とらぶる-トークショー」



「To LOVEる-とらぶる-ダークネス 矢吹先生&長谷見先生サイン会」

 がありました。モー牛様が非常に詳細にご報告してくださいました。快諾を得ましたので、下記に紹介させていただきます。以下、モー牛様の文章です。


2011010801

13:30~14:00 もっとTo LOVEるトークショー
14:00~15:00 矢吹先生&長谷見先生サイン会

 というスケジュールで、サイン会はサインの抽選券がSQブースで配布されるって事だったんですが、正直当たるかどうかより抽選券もらえるかどうかが結構アレだったので、この日は寒い中早くから並んでました。





【“これが「To LOVEる」矢吹+長谷見先生のサイン色紙!inジャンプフェスタ2011!”の続きを読む】

「おい石原!不当な権力行使!」大石浩二先生が読みきりで痛烈に皮肉!

現在発売中の週刊少年ジャンプ5・6合併号…「銀魂」最新話で、
9610
東京都青少年健全育成条例の改正に関して痛烈に皮肉ってますよね。

参考:今週の「銀魂」で東京都青少年健全育成条例改正の可決ネタ

 しかしよく今週号を読んでみますと「いぬまるだしっ」の大石浩二先生の新作読みきり「信魂さんいらっしゃい」にも痛烈な皮肉が掲載されていたのですね。爆笑しました。

【“「おい石原!不当な権力行使!」大石浩二先生が読みきりで痛烈に皮肉!”の続きを読む】

とらダク4話 唯の股間から愛液?モモは覗きながら自慰?これがTo LOVEるスタイル!

ネタバレ注意!





「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」第4話が掲載されています、
2011010401
 ジャンプスクエア2011年2月号が近所でもう発売されていました。今回は上記のような付録までついていまして、巻頭カラーであります。
2011010402
 見開き右ページはリトを見つめる古手川…なんともせつない表情がいい感じですね。そうです!第4話は古手川が主役…今回から読まれた方はこの黒髪長髪の娘がヒロインと勘違いされそうな勢いであります。矢吹先生は芸が細かいですよね…

【“とらダク4話 唯の股間から愛液?モモは覗きながら自慰?これがTo LOVEるスタイル!”の続きを読む】

迷コンビ?!古手川+天条院の「もっと To LOVEる」3巻ジャケット絵が公開に!

 先日の記事で、「BD/DVDの3巻ジャケットは古手川+天条院らしいですね。」と書きましたが、すでにAmazon.co.jpでは、
2011010301
 その絵が公開されていますね。うーむ、古手川+天条院の絵というのは珍しいですね。古手川は単行本15巻表紙では、

【“迷コンビ?!古手川+天条院の「もっと To LOVEる」3巻ジャケット絵が公開に!”の続きを読む】

モモの同人誌が多かった2010年冬コミ!「もっと To LOVEる」3巻ジャケットも判明!

謹賀新年です。
2011010101
 昨日は弊サークルにたくさんの方が来られ、最高に楽しい一日でした。まわりも「To LOVEる -とらぶる-」サークルばかりでして、同好の士ということで実に良かったです。差し入れもってきてくださった方が多くてうれしかったです。早速食べています。

参考:2010冬コミ!「To LOVEる」サークルミニ総括!私は東タ36a/雪月花です!

 それにしても企業ブースにも行きましたが、ロンドローブのブースではすでに放送が終わっているにもかかわらず、「もっと To LOVEる」の映像流してましたね。この映像を見られたモー牛様に聞いたのですがBD/DVDの3巻ジャケットは古手川+天条院らしいですね。皆様ご存知のとおりBD/DVDのジャケットは、

【“モモの同人誌が多かった2010年冬コミ!「もっと To LOVEる」3巻ジャケットも判明!”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

