アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

週刊ジャンプ新連載は「SWOT」+「逢魔ヶ刻動物園」…!『LOCK ON!』予想通りの…!

同時期に連載開始された『LOCK ON!』『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』
8802
どちらの作品にとりましても、厳しい結果が待ち受けていたようですね。
(注意:下記には、同作品の今後につきまして重大なネタバレが含まれています。お気をつけください)


658 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:10/06/22(火) 02:32 ID:TRVNMPSg
小ネタ
録音out
・30ドベ5録音、四谷、PSY、銀、いぬ
in31~杉たん SWOT
  32~堀越 逢魔ヶ刻動物園

・31Cぬらり

 『LOCK ON!』が先に打ち切られるようですが、次号で『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』も掲載順位最下位ということで、すぐに後を追うことは必定でしょう。『LOCK ON!』は出足はそこそこ好調だったのですが…痩せ馬のさきっぱしりということだったのでしょうか。残念です…女の子も結構かわいかったですし。

参考:ジャンプ新連載『LOCK ON!』VS『怪談』!明暗分かれた出足…!

 31.32号で新連載となる両作品ですが、31号から新連載となるであろう「杉たん」とは、杉田尚先生のことでしょう。2006年34号-52号にかけて「斬」を連載しておられました。
2010062201
 この時は正直いろいろな意味で未熟に正直感じたのですが、3年以上の歳月が流れましたので成長しておられることと存じます。期待したいですね。週刊少年ジャンプ 2009年52号に掲載された読みきりの「SWOT」が好評だったのでしょうか。
 32号から新連載となるであろう「堀越」とは、堀越耕平先生のことでしょう。現時点でwikipediaに記述が無かったのですが、いくつかのサイトを調べてみますと今回が初連載になるようですね。週刊少年ジャンプの2010年02号で読みきり 「逢魔ヶ刻動物園」が掲載されています。おそらくはこの読みきりが好評で連載につながったのでしょう。画像が無くてすみません。
 というわけで、両作品ともに「読みきり>連載」という王道パターンですね。はたしてどこまで行けるのでしょうか?健闘をお祈りします。
 ところで、最近『いぬまるだしっ』の掲載順位が下がっているのが気になります。杞憂ならばいいのですが…逆に「保健室の死神」はすっかり安全圏に入ったと考えてよろしいのでしょうか?


↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

あらら

ロックオン、今のジャンプ内じゃ楽しく読んでる数少ない漫画だったんですけどねぇ…残念です。

うむむ・・・四ッ谷は結構好きなんですけどね・・・。打ち切りなのですかね・・・。
メタリカメタルカはどうなのでしょう。

LOCK ON個人的に好きだったのに残念orz

最近は保健室は個人的に面白いと感じています。レースから抜け出せたのはごく自然なことだと思いますよ。

これからは打ち切りに怯えずガンガン描いて頂きたいですね。あとロックオンは写真部からの膨らませ方に問題があったと考えています。

失礼ながら、そこまで長期連載は期待できなかったのではないかと…。

ついに打ち切られましたか…

なんか悲しいですね…

あのサッカーの漫画早く終わらないかな・・・

「LOCK ON!」は、最近、気になりはじめて、1話から読んでみた矢先の終了決定…。残念です。(泣)orz

少年疾駆って絶対頭身バランスおかしいと思うんだよね。
あれより絶対LOCK ON!のほうが面白いと思うんだけどなぁ~。

>To LOVEるファンさま

残念です…

>モー牛タイガーさま

面白かったんですがね…素直で読みやすいお話で…
軌道に乗ったかと思ってましたが。

>DESTINYさま

メタリカメタルカは今期はないでしょう。
時期はあぶないですが。この作品のヒロインの太ももが好きです。

>mizukiさま

結構好きな人がおられますね…同士です。

>第一ドールさま

保健室は徐々に面白くなりましたね。最初は正直好きではなかったのですが…打ち切りは当面ないでしょう。
ロックオン、確かにどういう路線で行くか迷いはあったのでしょうね…

>燕 さま

悲しいです…

>To LOVEるファンさま

あの作品は根本的にちと…

>岡山っ子さま

そうでしたか…それは残念です。単行本も買ってあげましょう。

>もにょんさま

上にも描きましたが、あの作品の画力はないと思うんですよね…私もLOCK ON!のほうが好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1005-3da63016

新作フィギュア続々、秋葉は「ラブプラス+」一色、聖地巡礼した人、他

------【2chコピペ】-------------------------------------今日もやられやく アルターあずにゃん発売 しかし箱に書いてある名前が・・・ 他小ネタ集43胸熱・・・------【アニメニュース】-------------...

FC2Ad

相続 会社設立