アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

主役はヤミ+ナナモモ?「To LOVEる」スピンオフがジャンプSQ11月号から連載開始!

「To LOVEる -とらぶる-」原作マンガ復活!
9295
「To LOVEる -とらぶる-」原作マンガジャンプスクエア2010年11月号で復活!!!
2010073001
な、なんですって…!

908
 週刊少年ジャンプでの原作マンガの連載が終了して約1年…!あきらめなかった我々「To LOVEる -とらぶる-」ファンに今年最大の吉報が…!
2010073002
「スピンオフ」とあります。

作品制作の分野におけるスピンオフとは、既存の作品(本編)から派生した作品全般を指す。または、そうして制作された派生作品(スピンオフ作品とも呼ばれる)のこと。日本ではテレビドラマや映画、漫画などの派生作品によく使われる。

元々はラジオドラマやテレビドラマなどから別番組が派生することをさす英語。外伝作品、または続編、番外編などとも訳されることがあるが、単純に外伝とスピンオフを同義にとらえるのは誤りである。

以上引用Wikipediaより

 なるほど…ということは単純な続編というわけでは無さそうです。箇条書き形式で、この画像から推測できることをまとめてみましょう。


スピンオフ推測1:主役はヤミちゃん+ナナモモ?

 上記の画像は明らかにヤミちゃん+ナナモモが目だっています。またスピンオフの場合、「踊る大捜査線」のように、主役を変更することが多いもの…さらに矢吹先生は以前言っておられました。
9296

「To LOVEる -とらぶる-」単行本18巻より

 ナナモモは登場が遅かったために、意外に主役の話も少なかったですからね…これはナナモモ大暴れの予感がしてきました。



スピンオフ推測2:ナナモモが彩南高校へ転入?
2010073003
 このナナモモが着ているのはどう見ても彩南高校の制服ですよね…この二人が高校へ入学するのでしょうか?もしやヤミちゃんまで…?まさかリト達は3年に進級することはないでしょうが…



スピンオフ推測3:バトル要素が濃い?
2010073004
 ヤミちゃんの姿勢もそうですし、後ろの植物はどう考えましてもモモがデダイヤルで呼び出したんでしょうね…となりますと、ヤミちゃん+ナナモモが巨大な敵と戦うのでしょうか?まさか…
9297
原作マンガ78-79話に登場して秘密のままに終わった秘密組織ソルゲムでは…?

参考:トラブル78 湯気消滅!やはり御門先生のおっぱいは大人の魅力!

トラブル79 春菜と古手川に貞操の危機!読者の99パーセントはスライム側の味方です!

いずれにせよ、
9298
 ヤミちゃん+ナナモモのえっちいバトルに大いに期待したいものであります。ヤミちゃんがローションまみれになって絶頂を迎えるなど…(下品)



総括:以上、長々と考察してきましたが、
2010073005
 脚本も長谷見先生です。さらに上記画像の絵を見ますれば、お色気も満点なのは火を見るより明らか…しかも、
9254
エロ描写は過激なジャンプスクエアですよ皆様!
9299
乳首は当たり前、モモの朝のご奉仕もより過激になったりして…
 繰り返しますが2010年10月4日発売のジャンプスクエア2010年11月号から掲載されるようです。それにしても『迷い猫オーバーラン!』マンガ版はどうなるのでしょうか?2作品同時連載?それとも「To LOVEる -とらぶる-」スピンオフ掲載中はお休み?全く皆目見当がつきませんね…

追記:「スピンオフ」とはいえ、ヤミちゃん+ナナモモ以外のキャラも出てほしいですね。そしてこのスピンオフの後は「To LOVEる -とらぶる-2」原作マンガ版の連載か、もしくは他キャラが主役のスピンオフが見てみたいですね。スピンオフ集などもいいかもしれません。『ヒカルの碁』でもスピンオフ短編集がありました。

おまけの最近気になったニュース

昨日すごく斬新なナンパ見た(ワラノート様)

"ラブエロコメディ+寝取られ" 「ただかの~正しい彼女の作り方~」(NTR BLOG様)

アレをたくしあげてる微エロ画像ください【Part35】(妹速VIP(`・ω・´)シャキーン様)



↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

最終回のコメント枠ぶりにコメントしますが、
本当におめでとうございます。
これからもブログ頑張ってください

形はどうであれ、
もう一度矢吹長谷見両先生によるToLOVEるが読めるのならそれで構いません。

キター、SQに矢吹神移籍問題はこれにて解決ですね。1年ぶりにスピンオフとSQでの連載(再開)ですし、ものすごく期待できますね。
ヤミの上にいる人フタガミダブルの人?かと思いましたが、尻尾が生えていることからモモだとわかりました。ナナ・モモが彩南高校の制服を着ていたのは設定をアニメ2期とクロスされるのですかね?メガミマガジン9月号によると「物語は、リトがララと出会ってちょうど1年後からスタートする」とありますから其処にナナ・モモ姉妹をララ達の同級生もしくは後輩として登場するんですかね?
とにかく、10月が楽しみです。

本文はありません

このコメントは投稿者が本文を書く前に嬉しさのあまり失神してしまったので本文はありません

おおぉ!ヤミちゃんが主役ってマジですか!?
まさかとらぶるの続編を本当に見られる日が来るとは思わなかったです

いや~嬉しいですね!
このblogもとらぶるが終わってもちょくちょく見に来ていましたがまさか…ですね!

スピンオフがSQに来るとは、びっくりです。。
迷い猫は同時連載か19に移籍ってことになるんじゃないでしょうか?
http://www.s-manga.net/newcomic/index201009.html
JCの9月の刊行予定を見る限り、完結マークがないので連載終了はないと思うんですが・・・

今年10月はまさにとらぶる月だな

アニメとコミックがともに復活する、

モモとナナそれにヤミちゃん…

みかんの出番も多くなりますように!!

もしかするとアニメ放映にあわせた期間限定企画かもしれないが、やはり楽しみです。

『迷い猫』はどうなるのだろう。
TBSの月曜水戸黄門枠のように、半年ごとに、ToLoveると『迷い猫』を交互に
掲載するのも面白いかも。

>Muga #JalddpaAさん
多分両立するんじゃないですか?

自分は主役がヤミでもナナ・モモ姉妹でもどっちでもいいです。

とにかく復活することに感謝ですね。

マジでかッ!?ヒャッホ~イ

迷い猫は?…まさか終わらないですよね?(汗)

2期に続いてスピンオフまでするなんてうれしすぎる。
二人は勉強が嫌で家出したのになぜ学校へ?気になります。
エロとバトルを組み合わせたすごい話が読めるのかなと考えただけでわくわくが止まりません。

ほんとにあきらめなくてよかったですね
10月はアニメもありますしTo LOVEるの月になりそうですね

本当におめでとうございます!
ララにも是非出演してほしいですね。

やっとモモ様を見れるww

素晴らしいですね!!!
スピンオフについては、私も気になっていました。
やっぱり大胆な変更があるのでしょうか。
確かにナナ&モモのプッシュは凄いですね。
冷静に見ても、主人公の変更もありえるかも^^;

あと、迷い猫はどうなるのかなー
ま、もともと矢吹さんは週刊で描いてたわけだから、月刊で二つ連載はありえる??

やったー\(^o^)/復活だ
しかもナナモモが主役なんて願ったり叶ったりです。

来ましたv-237。ついに来ましたv-237
去年夏に失くしたものが、今戻ってきました。
感慨無量です・・・・

しかしスピンオフで再開とは。。
以前、らぶからのナナとモモのスピンオフが読みたいとコメントしましたが、
それが叶うなんて。最高の気分です。

客先から深夜に疲れて帰宅してサイト巡回していたら
・・え?・・本当?ナンダッテエ---!!疲れなど雲散霧消!!
スピンオフ版ToLoveる連載開始!!!!
今年一番のサプライズニュースでした。
ナナ・モモ・ヤミがメインヒロインになるみたいな雰囲気ですね。
どんな設定で物語が始まるのか気になります。
少女になったセリーヌも登場して欲しいです。

バトルがメインともなれば、それこそ矢吹先生の本領発揮ですね(えちぃ的な意味で)。
「フタガミ☆ダブル」でも十分その片鱗が見えましたしw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャンプは住み分けをしようとしてるんでしょうかね。
逆に本誌が薄くなってる気も(⌒▽⌒;;;;;

もしバトル重視でTo LOVEる世界を充実させるなら、一騎当千の如く服が破けてハチャメチャなことになりそうですね。
個人的にモモはめちゃくちゃ好きなので、ヤミと一緒に手ごわい敵と戦ってエッチな目にあってもらいたいと思います。

なんと言うかほんと感無量ですね( ;∀;)

スピンオフということですが、今まで迷い猫でちょこっととらぶるのメンバーが出てきたように
今度はスピンオフとらぶるの方に迷い猫メンバーが出てきそうですねw
いや~なんか楽しみ広がるわ~(^ω^)

この日を待ち望んでいた・・・
11月号発売まではまだ死ねないな
SQは購読してないから単行本派になるかもしれないですが
何にせよまたToLOVEるエロ同人の需要が高まった事にかわりはない!(キリッ

迷い猫は19に移籍
まぁお風呂ポスターはまだ希も残ってるし迷い猫自体も売れてるから切るに切れないでしょ
19のウリも内藤だけだと継続は難しいしさ

DESTINYは天に召されました

な、なんだとおおおーーーっ!?これで毎月の楽しみが1つ増えましたねー。生きててよかったw

やりましたね!!

1年前の大きなショックが懐かしく思えますw
これでまたサイトに活気が出ますね!
頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようやくコメントする記事が来たぜ…

そしてようやく俺の闇ちゃんが帰ってきたぜ…

え?俺のじゃない?
俺は2、3年前に公共の電波のラジオで公表してるからな!

アニメといい、こっちといい本当、良かったです!!最近見るアニメや漫画が無かったもので尚の事嬉しいです!!(><)b

迷い猫は19に移籍するみたいですね。
同じ号に掲載されてるようです。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5990.html
ToLOVEるスピンオフに喜ぶも迷い猫終わるのかと残念に思いましたが、矢吹神は両立させる気満々のようで安心しました。
今後はToLOVEると迷い猫の二作品で乳首が楽しめそうですね。

>迷い猫は19に移籍

他の「ToLOVEる」関係のファンサイトで確認してきました。最初に、この記事を読んだ時は(まさか「迷い猫」は終わるのか?だとしたら、喜んでいいのやら悲しんでいいのやら…)と思いましたが、これなら矢吹先生も余裕を持って仕事できそうですね。(1話読んだら、3カ月待たなければならないのが辛いところですが…)
それにしても、来月は「迷い猫」が2回(2話?)読める訳ですが、9月発売の2巻に収録されるのは、やっぱり8話までなんですかね?

マジカルキョーコのスピンオフ作品だといいのですけど…。

 衝撃の最終回から約1年、ついにToLOVEる復活!本当におめでとうございます!!スピンオフはたまに原作者と関係ない方が書かれて「う~ん」な物もありますが今回は矢吹、長谷見両先生自ら書かれるということでそんな心配は無しどころかもの凄く期待しちゃってます!!また冬川様を筆頭に皆さんで応援していきましょう!!

もうなんと表現したらいいのでしょう…私の頭の中がToLOVEる状態です。

矢吹先生&長谷見先生、またよろしくお願いします。

とてつもなく・・・お久しぶりです。
昔は色々とお騒がせして、すいませんでした。

ToLOVEるの復帰、ホント嬉しいです。
待ち続けてよかった・・・・・・。

ToLOVEるスピンオフ、ジャンプSQで連載ですか。
規制の少ないジャンプSQでなら、素晴らしいエロ展開が期待できそうです。

長谷見先生、お待ちしておりました(嬉し涙)。

うおおおおおおお!?
ついに復活来ましたか!すばらしい!!
これはSQを購読するしかないですな。

勝った!僕たちはついに勝利を勝ち取ったんだ!!!
連載終了時からTo LOVEるの復活を望んでいましたがついに現実に・・・
うぅ・・・泣きそうですよ・・・!

またTo LOVEるが読める。
こんなに嬉しいことはない・・・
春菜にまた会えるんだろうか。

やはり単純な続編は無理だった様ですね…

最終話を何度も読み返して思ったことですが、そこでやったあることが原因で三角関係としてもハーレム展開にしてもラブコメとしては破綻してしまったのではないでしょうか。
とはいっても、この作品に期待していることは1つあります。それは、

     OVA付限定版の発売の可能性がある

ということです。まだまだ、アニメ化して欲しいエピソードがあっただけに要注目していきます。
p.s.この作品でやって欲しいことのひとつは、(第2回)キャラクター人気投票です。上位(6人)と下位の間での変化はなさそうですが(上位内、下位内の変化はあるでしょう)、その後に出たキャラ(お静・ナナ・モモ・セリーヌ等)はどの順位になるかに興味があります。

>To LOVEるファンさま

おお、コメントありがとうございます。
これからも微力なれども頑張っていきたいものです。

>秋さま

なんでも「To LOVEる -とらぶる-」ならいいですよ。

>jpさま

期待爆発です!ナナ・モモの扱いは気になりますよね。どういう感じにするのでしょうか?
ちなみに私もこの絵、ヤミの上にいる人をフタガミダブルの人だと思いました。
矢吹先生のモモの描き方が少し変わったような…

>TLVさま

失神した人は結構いそうですよ…!

>やみやみさま

ヤミちゃんの絵が一番大きいですからね…
主役の可能性も高いのでは?

>To LOVEるファンさま

ありがたいです。これからもよろしく…

>ひで兄さんさま

19に移籍でしたね…良かったと思います。
まだまだあちらも続きが読みたかったですから。

>秋風剣奴さま

まさに「To LOVEる -とらぶる-」月ですよね!
美柑の出番もヤミちゃんが主役ならありそうですが…
台湾でも読めることを祈ってます。

>Mugaさま

結局19に移籍でしたね…季刊ですのでペースは大幅に遅くなりますが…
でも読めるのでうれしいです。

>jpさま

ナナモモは終盤登場でしたから、見せ場が少なかったですね。今回の話では活躍してほしいです。

>ヨロシク未来人さま

19に移籍でした…あちらも末永く続いてほしいです。

>hayatoさま

セリーヌの面倒を誰が見るのかも気になります…
えっちいバトルには今からワクワクしてます。

>TAKEさま

あきらめないことが、今回の結果を生みました。

>シセルさま

スピンオフでもララは当然出るでしょう。
活躍してほしいです。乳首も…

>To LOVEるファンさま

モモのえっちい場面も多数見たいものです…!

>なぎささま

ナナ&モモとヤミちゃんが主役になるような…
スピンオフってそういうことでしょうし…
それはそれでいい気もします。

>マルさま

ナナモモが主役…お話が楽しみです!

>ディートリッヒさま

良かったですよね。
矢吹先生もナナとモモのスピンオフが描きたいようなことを言っておられましたが、まさか現実になろうとは…
1年待ったかいがありました。

>読者の一人さま

確かに疲れがふっとびましたよね。
セリーヌは成長しているのでしょうか?
個人的には幼児のセリーヌが好きです。
まうまうー

>neoさま

「フタガミ☆ダブル」のえっちいバトル良かったですよね。美少女も出てましたし…

>ざま~ず♪さま

本誌はさびしいですよね…
新連載がどんどん打ち切り…
なぜああなってしまったのか…?

>taka bonさま

強敵が出てこないとえっちい目にあわないですからね…触手をつかう強敵の登場に期待したいところです。

>bitayoshiさま

スピンオフとらぶるの方に迷い猫メンバーが…松先生が認められるかでしょうが…
是非ちょい役でも出してやってほしいです。

>加倉 義樹さま

是非SQ購入されてアンケハガキも出してください…「To LOVEる -とらぶる-」ヤミちゃん同人誌もっともっと見たいです。

>ジルバさま

お風呂ポスターは3人分出るのでしょうね…
19は河下先生やら山本先生もおられ、層があつくなってきました。

>FATEさま

昇天ですか…

>燕さま

1年前は本当にショックでしたね。
応援したかいがありましたね。

>UNIさま

ヤミちゃんの出番は多そうですよね…
乳首も出ますように。

>iさま

最近のそれらの中では群を抜いた出来かと…

>0時さま

迷い猫もまだまだ続くようでほんとうに良かったですね。W乳首…ザワザワ…

>岡山っ子さま

8話までではないでしょうか?
ページ数の関係もあるわけでして。

>ラヂオランチさま

マジカルキョーコのスピンオフ作品…
それはそれで読んでみたいです!

>海草新十郎さま

長谷見先生だけに安心できますよね。
傑作にならないわけがないですから。
どんなえっちが読めるのでしょうか?

>エガオヲミセテさま

みんなで応援していきましょう!

>坂津さま

お久しぶりです。
これからもお願いしますね。

>紫帽さま

規制の少ないジャンプSQ…
単行本を待つまでもなく乳首が見られるのはうれしすぎますよね。

>タロウさま

SQ,是非とも購入してください。
タロウさまの「To LOVEる -とらぶる-」同人誌にも期待しております。

>ケン・タローさま

私も泣きました…うれしなきです。

>めぐりあいさま

春菜の出番も多いといいのですが…

>ラは(以下略)さま

ラブコメとしては、決着はつけにくいのでは…
個人的にはどちらかを選ぶENDは見たくないのです。ですから、バトル路線もいいかと。
(第2回)キャラクター人気投票、リコの順位も気になります。キョーコも1回のときはTVの中だけの出番でしたし…

バトル化はまじ勘弁
ラブコンのほうがいい

>To LOVEるファンさま

バトル要素もあり…
ならいいと思うのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1030-7b641082

待望の連載再開!?ジャンプSQ11月号より「ToLOVEる」が新連載!

期待はしていたけど本当に実現するとはね! ラブにコメにエロを気軽に楽しめるToLOVEるは好きな漫画だし、打ち切りらしく何か中途半端に終わった感じもしていたので、ジャンプSQでの連載開始は嬉しいですね。

FC2Ad

相続 会社設立