アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

『迷い猫』マンガ版がジャンプSQ.19に電撃移籍!「To LOVEる」スピンオフとの並行連載に!

 「To LOVEる -とらぶる-」原作マンガが2010年10月4日発売のジャンプスクエア2010年11月号で復活する一方で、
2010073101
 『迷い猫オーバーラン!』マンガ版はどうなるのかと思っておりましたが、どうやら杞憂だった模様です。
2010073102
な、なんと…

2010073103
 2010年8月19日に発売予定のジャンプスクエアの新増刊号ジャンプSQ.19の第2号から連載が継続されるようなのです。確かに考えてみますれば、2010年8月4日に発売のジャンプスクエア9月号掲載分で『迷い猫オーバーラン!』マンガ版は第8話になるわけです。
 もし『迷い猫オーバーラン!』マンガ版が強引にジャンプスクエア10月号で打ち切られて「To LOVEる -とらぶる-」原作マンガスピンオフが11月号からはじまった場合、『迷い猫オーバーラン!』マンガ版単行本は全2巻になる上に、第2巻は5話収録になってしまい、250ページくらいのページ数になってしまいます。
2010073104
また集英社の新刊案内にも、「完結」の文字は無かったですからね…さらに、
2010073105
 ジャンプスクエアの方には10.11月号と2号連続で『迷い猫オーバーラン!』マンガ版の限定カバーまでつく模様であります。
どうもややこしくなってきました。まとめてみましょう。

2010年8月4日:ジャンプスクエア9月号:迷い猫オーバーラン 第8話
2010年8月19日:ジャンプスクエア19第2号:迷い猫オーバーラン 第9話
2010年9月3日:迷い猫オーバーラン単行本2巻
2010年9月4日:ジャンプスクエア10月号:迷い猫オーバーランマンガ版の限定カバー第1弾

2010年10月「To LOVEる -とらぶる-」TVアニメ2期開始

2010年10月4日:ジャンプスクエア11月号:「To LOVEる -とらぶる-」スピンオフ第1話+迷い猫オーバーランマンガ版の限定カバー第2弾
2010年11月4日:ジャンプスクエア12月号:「To LOVEる -とらぶる-」スピンオフ第2話
2010年11月19日:ジャンプスクエア19第3号:迷い猫オーバーラン 第10話
2010年12月4日:ジャンプスクエア2011年1月号:「To LOVEる -とらぶる-」スピンオフ第3話

 以上が現時点で判明している年内の「To LOVEる -とらぶる-」スピンオフ及び『迷い猫オーバーラン!』マンガ版の動向の総括であります。(全て推測)
 うーむ、矢吹先生もこれは大変そうですね…どうかお体にだけは気をつけていただきたいものであります。中学生くらいの男子は、スッキリしすぎにも気をつけてほしいですね…昔は『電影少女』やら『変幻戦忍アスカ』などあったのですが…
 ところで「To LOVEる -とらぶる-」スピンオフは何話続くのでしょうか?1話あたり40-50ページなら単行本1冊出るためには4話必要ですが…もちろん10年でも20年でも続けてほしいですが…

参考:主役はヤミ+ナナモモ?「To LOVEる」スピンオフがジャンプSQ11月号から連載開始!

おまけの最近気になったニュース

UFOや惑星の不可思議現象でwktkしたい奴来い。(ワラノート様)

ちいさなつぼみたちのたわわなふくらみ画像その14(妹速VIP(`・ω・´)シャキーン様)

可愛い女の子同士のいちゃラブ18禁アニメ♪「その花びらにくちづけを~あなたと恋人つなぎ~」(カートゥン☆ワールド~漫画の世界~様)




↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

アニメに合わせたタイアップ連載なのか、本格連載なのかちゃんとはっきりして欲しいですね・・

 もし考察通りのスケジュールなら本当に矢吹先生凄いですね!でもそれと同時に体調とかちょっと心配です。TLスピンオフ、私も長く続けて欲しいと思いますが、今はただただ復活するっていうだけで有頂天になってます(笑)個人的にお静ちゃんのスピンオフも読みたいですね。

矢吹先生、ご多忙ですね・・・。お体には気をつけてがんばってください!

娘さんのためにも先生にはがんばっていただきたい

週刊ジャンプの連載をされていた方なので
これくらいのページ数なんてわけないんでしょうね(⌒▽⌒;;;A

とにかくコミックは売れているんだから
続けなきゃ勿体無いですですわ♪

季刊に移るのは少し寂しい感じがしますが、終わるよりは良いですね。
始まってからはSQでToLoveる、SQ.19で迷い猫の付録がつくんだろうなー。

連載継続決定、という表現が微妙。
もともとアニメ化とのタイアップで、やはり長期間の連載は当初の予定に無かった、
ということなのか。
継続自体は嬉しい話ですし、単行本も売れているようなので、読者としては歓迎ですが。

とりあえず、迷い猫が続いてくれてホッとした~。
うお~、ワクワクが止まらないZE!

とらぶるの公式サイトが更新されてますよ 

SQにSQ19・・・お金がどんどん消えていきますがそのためのバイトだ!wwwww
来年にはアイマス2がでるということですからそのためにも貯めてるんですけどねwwXBOX360も買わなきゃいけないしww

To LOVEると迷い猫のためにバイト頑張らないと!!!

矢吹いきいきしてんなw

>ひで兄さんさま

どれくらい続くものなんですかね…?

>海草新十郎さま

いろんなキャラのスピンオフは見たいですよね。
お静ちゃんなら、どんな話になるのでしょうか?
昔の幽霊になる前など…

>FATEさま

無理はなさらないでほしいものです。

>To LOVEるファンさま

娘さんも順調に成長しておられるようで…

>ざま~ず♪ さま

週刊誌連載は過酷だったでしょうしね…
矢吹先生ほどの方になられますと、これくらいはなんとかなるのでしょうか?

>hayatoさま

付録まで…ファンとしましては、確かにそこまで期待してしまいますよね。

>Mugaさま

もともと「迷い猫」は全2巻で終わる予定だったのでしょうね。
人気があったから続いたわけでして、大歓迎ですよ。こちらも長く続いてほしいです。

>ヨロシク未来人さま

まったくですYO!

>mori さま

プロモ映像、素晴らしかったです。

>ケン・タローさま

頑張ってなんとか資金を入手したいですね。

>To LOVEるファンさま

矢吹先生も楽しんで仕事しておられるようで…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1031-193d8afc

FC2Ad

相続 会社設立