アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

『少年疾駆』の打ち切りが決定?『SWOT』および『逢魔ヶ刻動物園』も風前のともし火?

昨今新連載がことごとく打ち切りの餌食になる感のある週刊少年ジャンプ
2010072601
 そんな週刊少年ジャンプでまたまた打ち切りが決定したようですね。株式会社太洋社様のサイトに、次期打ち切りのマンガ情報が掲載されているようで…

2010082401
 やはりサッカーマンガの『少年疾駆』が全2巻で打ち切られる模様ですね。現在進行中の試合が最後になるのでしょう。同時期にはじまった『メタリカメタルカ』はどうなるのでしょうか?こちらも非常にまずいと思うのですが、展開がどうも終わりそうにないのですが…
 あの鋼探索士試験がまだまだ続きそうな気もしますが、「オレたちの鋼探索士試験はこれからだ!」で強引に打ち切られる気も多少します。どうですかね…?
 余談ですが、

181 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:10/08/24 02:24 ID:hi2hz6ec
小ネタ
・39ドベ5疾駆、メタ、動物園、SWOT、亀
・40巻頭べるぜ Cべるぜ番外編、PSY 休OP43迄

 という情報もあります。『少年疾駆』『メタリカメタルカ』より新しい連載である『SWOT』および『逢魔ヶ刻動物園』もこの掲載順位では風前のともし火でしょうね…繰り返しますが昨今の週刊少年ジャンプ編集部はどうなっているのでしょう?
 実力あるマンガ家の多くがジャンプスクエアおよびジャンプSQ.19に集中していると思うのですが…好きな『保健室の死神』が好調なのはうれしいですが…正直この作品がここまで続くとは思ってなかったです。

おまけの最近気になったニュース

高速バスにおいてかれたwwwwwwww(ワラノート様)

二次巨乳画像つめ合わせその6(妹速VIP(`・ω・´)シャキーン様)

【画像】今年も無事開催された、ロシアのチキチキ★ダッチワイフと水泳大会 (ザイーガ様)



↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

SQ.19を購読して思ったのですが、どれも普通に面白かったと思います。「深い」作品が数多くあったように思えます。

メタリカメタルカって劣化ハンター×ハンターでしょ?
ヒロインもパンツルックになって見所はなくなったしww

ところでワンピ三カ月休載てマジ?
ホントだったらジャンプ暗黒大魔境時代に突入じゃね?

↑3ヶ月じゃなくて3週間だろ…まあ43号も含むのなら4週間だが

どれもこれも一話目で打ち切り臭をビンビンに感じたものばかりなのでべつにおk。

たしかにスクエアのが実力者多いような・・・
まぁ、凄い新人を期待して本誌の方に新人にチャンスを与えまくってるんだろうが現在の新人メンツにポテンシャルを感じた編集部はどうかしていると思いますw
バクマンの服部さん見たいな話のわかる編集は実際にはいないんだろうなぁ。

メタリカメタルカは今年最大の糞漫画だと思います。
何をしても行き当たりばったり感、DB、H×H、ダイの大冒険をリスペクトしているのはわかるけどもうちょっと・・・
今週で上手くまとめたと作者は思っているかもしれないけど最早ギャグマンガにしか...
年齢的に水野にアウトですが疾駆の作者は次の連載に期待してます。

画力の時点でOUTの新人ばかり…
金未来杯の新人の方がまだ期待できる
一休さんもどきの話はよかったなあ

メタリカメタルカはコロコロに載ってた「コロッケ!」とかに「トリコ」みたいな作品中だけのアイテムをあわせた・・・。
まあとにかく王道ものにいろいろ詰め合わせたような感じでオリジナリティがあまりないんですよね。
「SWOT」は不良にこだわりすぎじゃ・・・いくらなんでも強引だと思う。
「少年疾駆」は「イナズマイレブン」が絶好調の今、サッカーもので行ってるのが間違いだと思う・・・・画力もあれだし。
「逢魔ヶ刻動物園」は微妙ですよね。
面白そうなんだけどいまいちつぼにはいらないというか・・・・。
「保健室」は最初、ピンチになったらエロ枠で抜けてる感があって余り好きじゃなかったんですが、操が出てきたあたりから面白いと思ってます。

それと余談。
最近いかにも王道な「サイレン」の人気が落ち気味ですよね。
まあ僕は読んでないんですが・・・。
でも今週のやつ、いきなり傍から見ると怪しいシーンで始まってるし、最近は某ゲームの悪役に酷似した見た目の人が出てきてなぁ・・・・見てるほうが複雑な気分です。

どうなっているのでしょうといわれても・・・。
メタリカや少年疾駆をもっと続けるべきだと言ってるのか、
そもそも新連載はもっと厳選すべきと言っているのか。
どっちにしても賛成はいたしかねます。

週刊少年マンガ誌にアンケートを出すのは主に女性で、次にプレゼント目当ての子供が大半を占めていて、男性読者はアンケートハガキをめんどくさがりアンケートハガキをあまり出さない傾向にあるから、結果的に女性読者と少中学生が好きなマンガが残る傾向にあるとメディア論の本に掲載されてましたけど…。女性読者と子供からはエロシーンがあるマンガは嫌われる傾向にあるという事も掲載されてました。本当かなと疑っていましたけど、この事態に納得しました。

SWOTは結構好きなんだけど、続かないだろうなーと思いながら読んでます。↑でアンケートを出すのは女性って意見があるので、それなら少年疾駆あたりは残っても良さそうだけど。いずれにしても新連載を早く打ち切り過ぎですよね。

多分、アンケートはブリーチとか銀魂あたりに女性票が集中していると思います。後は他の誰かが出すからと言って放置されるという事でしょう

前々からだけど、人気上位の作品をダラダラ続けて、下位の入れ替わりを激しくするのはいかがなものか。
まぁ最近の新連載陣が人気取れないからと言われればそれまでだけども・・・。内容以前に絵が下手だからねぇ。動物園は上手い方だけど。

保健室は安定してきたのかな。M0という前例があるから微エロ回の度に「そろそろ危ないんじゃ・・・」って不安になってたけど、少し安心した。

サイレンはなんだかんだ言って危ないよなぁ。好きなんだけど、急に特殊能力増やしてきたし。
そもそも、未来でガンガン戦ってるけど、現代で弥勒を止めないと意味なんじゃ・・・とも思う。

ここ数年、良いって思った新連載作品が不完全燃焼のままどんどん打ち切られるから悲しいな・・・。

個人的に「少年疾駆」は結構好きでした。
今のWJではスポーツ漫画が黒子のバスケしか無いので、少年疾駆ももう一つのスポーツ漫画枠としてもう少し育てたらどうかな…と。
主人公達の目標が「世界で通用するサッカー選手になること」というわかりやすい目標なので、途中から参入してもついていける設定でしょうし。

読者層が主に中高生から上のWJでは、小学生が主人公の漫画は作りにくいのかなとも思いました。


新連載を積極的に導入したい編集部側の気持ちもわかりますが、今求められているのは「打ち切る漫画の厳選」なのではないかと思います。
好きな漫画が打ち切られてしまうのはWJファンとして悲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1048-df6a4226

FC2Ad

相続 会社設立