アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

『もっとTo LOVEる』 第1巻Blu-ray & DVD版は、「迷い猫 」6巻の倍近く売れていた!

 先日(2010年11月24日)に発売されました、『もっとTo LOVEる-とらぶる-』 第1巻Blu-ray & DVD。
2010102101
 その売り上げはどうだったのでしょう?少し遅くなりましたが、ここに掲載しておきます。
(初登場のアニメ作品に限定して掲載)

Blu-ray版

2010/12/06付 BD
*1 -- 58,452 *58,452 *1 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st (初回限定版)
*2 -- 30,559 *30,559 *1 涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX
*4 -- 17,507 *17,507 *1 Angel Beats! 6 (完全生産限定版)
*7 -- 10,883 *10,883 *1 ストライクウィッチーズ2 限定版 第3巻
10 -- *4,509 **4,509 *1 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3
12 -- *4,237 **4,237 *1 たまゆら 第一巻
13 -- *3,956 **3,956 *1 もっと ToLOVEる-とらぶる- 第1巻 (初回限定版)
14 -- *3,699 **3,699 *1 百花繚乱 サムライガールズ 第一巻
15 -- *3,467 **3,467 *1 セキレイ ~Pure Engagement~ 四 (完全生産限定版)
16 -- *3,371 **3,371 *1 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16
19 -- *2,775 **2,775 *1 四畳半神話大系 第4巻
20 -- *2,452 **2,452 *1 クイーンズブレイド 美しき闘士たち「再興!メナス愉悦の王宮」

続きまして…


DVD版

2010/12/06付 DVDTOP100
**2 -- 22,758 *22,758 **1 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st (初回限定版)
**8 -- 12,451 *12,451 **1 薄桜鬼 第六巻
**9 -- 10,785 *10,785 **1 デュラララ!! 10 (完全生産限定版)
*12 -- *8,894 **8,894 **1 Angel Beats! 6 (完全生産限定版)
*14 -- *7,426 **7,426 **1 黒執事II III (完全生産限定版)
*19 -- *5,945 **5,945 **1 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16
*22 -- *5,417 **5,417 **1 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
*27 -- *4,545 **4,545 **1 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 6 (完全生産限定版)
*31 -- *3,845 **3,845 **1 G-SELECTION 新機動戦記ガンダムW DVD-BOX
*36 -- *3,514 **3,514 **1 BLEACH 斬魄刀異聞篇 7
*39 -- *3,430 **3,430 **1 BLEACH ブリーチ ジャンプアニメツアー 2004&2005
*40 -- *3,394 **3,394 **1 ぬらりひょんの孫 第3巻
*41 -- *3,368 **3,368 **1 おとめ妖怪 ざくろ 1 (完全生産限定版)
*48 -- *2,832 **2,832 **1 もっと ToLOVEる-とらぶる- 第1巻 (初回限定版)
*51 -- *2,810 **2,810 **1 ストライクウィッチーズ2 限定版 第3巻

 我らが『もっとTo LOVEる-とらぶる-』第1巻は、Blu-ray版3,956枚、DVD版2,832枚で合計6788枚であることがわかります。(第1週の売り上げのみ)それにしてもこうして見ますと、結構健闘していることがわかります。同週発売の「迷い猫オーバーラン! 」第6巻が…

27 -- *1,853 **1,853 *1 迷い猫オーバーラン! 第6巻 (初回限定版)Blu-ray版
*84 -- *1,766 **1,766 **1 迷い猫オーバーラン! 第6巻 (初回限定版)DVD版

でBlu-ray版1,853枚、DVD版1,766枚で合計3619枚
(第1週の売り上げのみ)ですので…
 これは…この調子でどんどん売れていって、「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」もアニメ化してほしいものですね。流石に地上波では無理ですかね…

おまけの最近気になったニュース

(画像あり)特殊なスキルをもった動物をあげてけ(VIPPER速報様)

宇宙戦艦ヤマト」 TVシリーズ・劇場版第2部製作へ…西崎プロデューサーお別れ会(うるるんロギー様)

行方不明者への怪電話・怪文書一覧(2chコピペ保存道場様)




↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

一期の方が売れたんだっけ…
なんだかなぁ~。

まあ、普通DVDとかって1巻の方が最終巻より売れますしね・・・
ていうか、合計しても一期より売れてない・・・無念・・・

まあ一期は本誌で連載してた時だしな
1期でがっかりしてみなかった人も多いだろう

むむむ…内容自体は1期よりいいのですがね…もう少し売れるかと思っていました。残念ですorz

しかしこうして見るとなのはって凄いですねw

○迷い猫オーバーラン!! (BD+DVD)【全6巻】
巻数 初動  2週計  発売日 (※累計内訳)
01巻 4,554 5,039 10.06.25 (※BD初動 2,206枚 ※BD2週計2,691枚 ※DVD初動 2,348枚)

1巻と最終巻だと比較するのに無理あるけどまあそれでもとらぶるのほうが売れてますね
残念ながらとらぶる2週目は数字でなかったようですが2巻以降も5000くらい維持できれば
続編も期待できるかも

一期のイメージが強いんですかね。
2巻以降が気になりますね。5巻まで特典無いですし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>我らが『もっとTo LOVEる-とらぶる-』第1巻は、Blu-ray版3,956枚、DVD版2,832枚で合計6788枚であることがわかります。(第1週の売り上げのみ)

↑(第1週の売り上げのみ)って書いてあるじゃないですか。 まだまだわかりませんよ。 
クソつまらねえ第1期よりは、『もっとTo LOVEる-とらぶる-』のほうが数段に面白いのですから。

はっきり言って、微妙な数字です

その理由は、前にボーダーといった数字(5,000)をDVD単体で下回りBDとの合計で上回ったことです。
私が個人的に思っているのは、DVD各巻の売り上げが10,000本以上なら続編は全国放送(地上波20局もしくは32都道府県以上での放送)に、5,000本以上なら5大都市圏以上の放送が適当だと思っています。(「けいおん!」については、これ(私から見れば当たり前のことだが)を行ったことで作品自体では、前作未満との評価があっても他に見る番組の無い地方の人の支持で大きな人気を得ています(これは日5(旧土6)にもいえる))
それでは、「もっとToLOVEる‐とらぶる‐」はどうでしょうか。先程書いたことと全く逆をやっています。これでは、いくらいい作品でもその力を十分に発揮できないのは当たり前のことです。(実際に埋もれてる作品はかなりの数に上るでしょう。またTBSについても「けいおん!!」でせっかくできた枠をうまく育てようとしないのは問題です。)
p.s.前に書いたことですが、「ToLOVEる」本編の最終話は話として破綻している(各キャラエンドとしてもハーレムエンドとしても話を続けることができない)と書きましたが、全く原作のまま終わらせてしまうのかと不安があります。ヌップルから助け出した時、リトを支えているのは誰ですか。最後に、リトは誰に告白してしまったのでしょうか。そこがどうなったかで話の結末、いや作品の出来全体が決まってしまうと言ってもいいでしょう。

申し訳ありません

上のp.s.以下は、3つ上の記事に書く内容でした。
直したいのですが、時間が無いのでそのままにします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1118-49083885

FC2Ad

相続 会社設立