アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「もっと To LOVEる」の美麗アイキャッチを総括!いずれ劣らぬ艶やかさ!

 「もっと To LOVEる」も12話で残念ながら終了しましてもう1月近くになるわけですが…毎回見所としましてアイキャッチがありました。毎回2枚づつあり、合計2x12枚=24枚ありました。ここで振り返ってみたいと思います。


1話アイキャッチ
2010100619
+
2011010101
2話アイキャッチ

2010101317
+
2010101318
3話アイキャッチ
2010102022
+
2010102023
4話アイキャッチ
2010102722
+
2010102723
5話アイキャッチ
2010110316
+
2010110317
6話アイキャッチ
2010111026
+
2010111027
7話アイキャッチ
2010111718
+
2010111719
8話アイキャッチ
2010112416
+
2010112417
9話アイキャッチ
2010120113
+
2010120128
10話アイキャッチ
2010120830
+
2010120831
11話アイキャッチ
2010121508
+
2010121512
12話アイキャッチ
2010122314
+
2010122315


以上です。キャラ別に見てみますと…

ララ単独:3回
春菜単独:2回
美柑単独:2回
古手川単独:2回
リコ単独:2回
お静ちゃん単独:2回
ヤミちゃん単独:1回
天条院単独:1回
リサ単独:1回
ミオ単独:1回
御門先生単独:1回
ララ+ルン:1回
ルン+キョーコ:1回
春菜+リサ+ミオ:1回
ヤミちゃん+セリーヌ:1回
ナナ+モモ:1回
ララ+春菜:1回

 という勘定になります。意外にもナナ、モモ、ルンは単独アイキャッチ無かったんですね…それに比べてリコは単独で2回も…男の娘好きな方が多かったのでしょうか…綾+凛のアイキャッチが無かったのはちと残念です。
 最後に私の好きなアイキャッチ3傑を…


第3位
2010102722
ヤミちゃんのほのぼのした感じが好きです。水彩画風の雰囲気がまたいいですよね。
第2位
2010120831
 なぜ下着でお菓子を作っているのか…何が何やらわからぬのが「To LOVEる -とらぶる-」らしくていいですね。この3人の話、原作でももっと見たいです。
第1位
2010122315
 やっぱり「To LOVEる -とらぶる-」の主役はこの二人…主題が明確でいいですよね。微笑ましくて、何度見てもニヤニヤしてしまいます。「To LOVEる -とらぶる-」という作品を象徴する1枚です。
 このブログの読者諸賢はどのアイキャッチがお好きですか?1.2.3位を知りたいです。

おまけの最近気になったニュース

おっぱいは世界を救う!おっぱい万歳!「わたしたちは皆おっぱい」最終巻(カートゥン☆ワールド様)

マンガの武器や必殺技で使ってみたいものランキング (うるるんロギー様)

冥王計画ゼオライマーΩ 4巻 -幼なじみはどこでも損な役目になるよねぇ-(E.M.D.2nd様)



↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

ここ最近1番で投稿している者です!

私は
1位 9話の美柑アイキャッチ(美柑らしさが出ている一枚だから)
2位 最終話のララ+春菜アイキャッチ(管理人さんと理由同じくです)
3位 1話の春菜アイキャッチ(春菜がすごい好きでなくてもこの1枚は良い)
ですね。
一つ言うとモモとナナのがそれぞれもう1枚ずつ欲しかったです

とらぶるは最高!

う~ん、どれもいいアイキャッチだと思うんですけどね~~~
イラストがTo LOVEるとして非常に素晴らしいレベルですからね!!
でも順位をつけるなら、
3位:クリスマス美柑
・リトとのクリスマスを思い出しているのか、今年のクリスマスパーティへの期待がふくらんでるのか、そんな想いが伝わってきて好きです♪
2位:ナナ&モモ
・遊び疲れたのかモモにもたれて寝ているナナと、しょうがないんだからとでも思っているのか、隣で微笑むモモ。生まれる前から、ずっとずっと一緒の二人の、仲の良さが出てて好きです♪

って感じですかね~?

あ、一位はもちろんアレですwwwww
リンゴはひとつしかないよ♪


ところでお静のセーラー服って、地獄少女が最有力元ネタですけど、これも何か関係あるんですかね?地獄少女見た事ないからわからないですwwwww

リコかわええ

自分も最終回のララ+春菜の愛キャッチが一番良かった!
と言うか最終回らしくて切なかったです(T_T)
とりあえずラジオは続いているので
それを聞いて慰めてます。。。

>ところでお静のセーラー服って、地獄少女が最有力元ネタですけど、これも何か関係あるんですかね?地獄少女見た事ないからわからないですwwwww

このアイキャッチでカレンダーが出来るんですよ。
1月  1話の春菜アイキャッチ(着物)
2月  5話の古手川アイキャッチ(バレンタイン)
3月  7話のお静アイキャッチ(卒業式)
4月  8話の籾岡アイキャッチ(桜)
5月  8話の沢田アイキャッチ(鯉のぼり)
6月  6話のララアイキャッチ(雨・長靴)
7月  7話の御門アイキャッチ(蚊取り線香・浴衣)
8月  6話の沙姫アイキャッチ(スイカ・うしろに「8」の数字)
9月  10話のリコアイキャッチ(体操着)
10月 9話のルン・キョーコアイキャッチ(ハロウィーン)
11月 4話のヤミアイキャッチ(読書・本に「11」の数字)
12月 9話の美柑アイキャッチ(クリスマス)

上記の記載以外にも絵の中に数字が書かれています。 

後の商売を考えてアイキャッチャーをデザインしてるとすればなかなか考えてますよね。
やはり1位はララ&はるなで間違いないですね。
2位はナナ&モモを推したいです。

閻魔あいちゃん可愛いですよね。ドールに憑依してるとき髪も黒くなってますので。普段の幽霊の時のお静ちゃんの元ネタは簡単でゴーストスイパー三神の助手のお静ちゃんですね。
矢吹先生の世代ならジャンプとテレビ放送時のを見てたはずなので。助手の役目も一致してるのでオマージュでしょうかね。

3位 唯、猫のぬいぐるみ持ってる
2位 ヤミ、読書
1位 ララ&春菜 です。どれもかわいいから迷いますね。

お久しぶりです。自分はDVDでしか見られないので第5話以降は初めてですがどれも素晴しいイラストばかりで他の方同様甲乙つけがたいですね。その中で選ぶとすると
第3位・12話のメガネ教師ララ。ちょっと大人っぽくてイイですね!
第2位・7話のお静ちゃん。ナースのも良いのですが日常の1コマ的な雰囲気がイイです!このセーラー服ってリトペケの時のですよね?
第1位・やっぱり皆様と同じくラストのララ&春奈です!もう文句の付けよう無いイラストですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1136-7394f9a3

FC2Ad

相続 会社設立