アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

『もっとTo LOVEる』は当初1話2パート?PD中山信宏氏がオトナアニメで語った!

 いつもお世話になっていますモー牛様にお教えいただいたのですが、現在発売中のオトナアニメ Vol.19 (洋泉社MOOK) で、
2011012001
 『もっとTo LOVEる -とらぶる-』のプロデューサーである中山信宏さんの秘話が満載であります。これはすごいですよ…早速見ていきましょう。


『もっとTo LOVEる』秘話1:『もっとTo LOVEる』は当初1話2パートだった
9615



 なるほど…これは興味深いですね。つまり当初の予定通り『もっとTo LOVEる』が製作されていたなら、全体の2/3の原作の話しかアニメ化されていなかったわけですね。



『もっとTo LOVEる』秘話2:OAD(OAV)は好評だった
9616
 『もっとTo LOVEる』とアニメ1期の間に製作されたのが原作単行本付録のOAD(OAV)でした。

参考:To LOVEる -とらぶる- アニメDVD考察|

 どうやら好評だったようですね。そしてOAD(OAV)の製作側から集英社に話を持ちかけたようですね。これまた意外でした。てっきり集英社の側からだと思ってました。



『もっとTo LOVEる』秘話3:「To LOVEる ダークネス」の連載は急遽決まった
9617
 「To LOVEる ダークネス」の連載が先にあったのではなかったのですね。むしろ先にアニメ2期の『もっとTo LOVEる』があったとは…とすると『もっとTo LOVEる』が無ければ「To LOVEる ダークネス」の連載もこんなに早くは無かったということでしょうか?運命の皮肉さを感じます。



『もっとTo LOVEる』秘話4:監督はリサ好きだった
9618
私は大のリサ好きなのですが、
2010112416
あまり人気の無いリサが第10話エピソードb:「オンナノコノキモチ」で、
2010120802
 よくも主役になれたもの…と思っておりましたが、監督の好みもあったわけですね。「To LOVEる ダークネス」でも主役回は…無理ですかね?

参考:第57話(2007年6月25日発売)の第1回人気投票の結果



 といわけで、中山信宏さんの面白い話がこれ以外にも満載のオトナアニメ Vol.19 (洋泉社MOOK) 是非買いましょう。私はこの雑誌はじめて買いました。

おまけの最近気になったニュース

こどものじかん 9巻 特別限定版 -まさかあのシーンもアニメ化するとは-(E.M.D.2nd様)

第4回目の結果発表!(ぷん太のにゅーす様)

今号も乳首全開「To LOVEる ダークネス」パンツにアソコから糸引く体液(アキバOS様)



↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

出版社側からアニメの製作会社に話を持ちかけるのは基本的に無いですわ( ̄▽ ̄;)
角川とか最近の出版社は解かりませんが。。

しかしダークネスの連載がOADの結果が良かったのがきっかけとはかなり意外!!

>大槻監督から3本立てで詰めこんだほうがいいという提案があって、今の形になりました。

↑大槻監督の3本立てという判断は、正しかったです。
これで2クールやってくれれば、最高だったのですけどね。

前にこのブログでavexと書いたのは、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントでした。訂正します。
この本は、今から買う予定ですがほぼ予想通りといえる内容です。でも、個人的にはファンの切り捨てによる作品の寿命を縮める行為が目立っています。まだまだやり方次第では、いくらでも稼ぎ倒せる可能性があったと思うと残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1139-68c3433e

FC2Ad

相続 会社設立