アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

NHK教育「バクマン。」第18話に「To LOVEる」と「いちご100%」単行本が登場!

 もう皆様ご存知の方も多いと思いますが、2011年2月5日にNHK教育TVで放映されましたアニメ『バクマン』 第18話で、
2011020701
 我らが「To LOVEる -とらぶる-」が登場しましたよね。上記画像はもちろん単行本1巻表紙ですが、原作ではこの絵は出てなかったのですごく意外でした。それにしても私は『バクマン』 原作マンガは読んでますが、アニメ版は見ていなかったのですが、


実在する漫画・アニメの作品、作品名はそのまま使用されているが、NHKで放送する関係上、集英社は「遊栄社」に、週刊少年ジャンプは「週刊少年ジャック」に、赤マルジャンプは「少年ジャックNEXT!」に、ジャンプスクエアは「ジャックスクエア」に名称が変更されている。

以上引用WIKIより

作品は実名OKだったんですね…
2011020702
 『いちご100%』の表紙も出ていました。それにしてもNHK教育で「To LOVEる -とらぶる-」や『いちご100%』が見られるとは…この調子で両作品をNHKでアニメ化してほしいものであります。
 ちなみに本編中の台詞…
2011020703
「マンガのちょっとエッチな絵は男のロマンなんだよ」
9627
ごもっともです。東京都青少年健全育成条例改正反対!
2011020704
「To LOVEる -とらぶる-」や『いちご100%』に栄光あれ!

おまけの最近気になったニュース

【画像あり】 「石原慎太郎をぶっ飛ばすような漫画」を北斗の拳の原哲夫が描いていた!(あにめちゃんねる様)

FLiP 『カートニアゴ』PV無料視聴(PV無料視聴部屋様)

最近消えたけど実はうまいジュースって結構あったよな(えっ!?またここのサイト?様)



↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

自分はバクマンはアニメも観ているので、To LOVEるがでてきた時は本当にびっくりしましたw

ぬおっ、これが少年誌とは……は、鼻血モノです∑(゚ω、゚ )ブーッ!!
でも挿入シーンがないなら別にいいですよねw

ただやはりダークネスは週刊の時にあったギリギリ感がないよな
いやまあ好きなんだけどさ

初コメ失礼しま~す。
アニメでも言ってたけどTo LOVEる好きなヤツ実際多いと思う。不遇だなぁ。

マンガ家アシスタントから見たマンガ家を描いた竹書房の「あしなり」?に村田雄介先生のインタビューマンガが掲載されてましたけど…。ジャンプデビューの最低条件とか打ち合わせは深夜ファミレスとか友情・努力・勝利のジャンプのスローガンについて語ったりしてました。例の条例絡みでは野上武志先生のサルでも判る都条例対策でBL版石原都知事と猪瀬副都知事ネタとか石原都知事版北斗の拳ネタが出てきますけど…。

 私もTV観てびっくりしました!正直この話は中井の愚痴パート同様カットされるかと思っていましたが、まさかの実名&表紙まで出すとはっ!いくら単行本の表紙とはいえ教育でToLOVEるが観られるとは連載当時は夢にも思いませんでした(笑)
「マンガのちょっとエッチな絵は男のロマンなんだよ」本当、同感です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1149-f1e755cf

FC2Ad

相続 会社設立