アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる」美少女集合カラー乳首絵にエロ鉛筆画多数の「ぱ~ふぇくとらぶる!」

 2011年3月4日発売の『とらぶる公式データブック ぱ~ふぇくとらぶる!』…諸事情により遅くなりましたが、こちらも考察してみたいと思います。
9685
 全体的な本の構成が『迷い猫オーバーラン!』キャラナビブック『猫缶!』に似ている気がします。構成された方が同一なのでしょうか?
9708
 付録ポスターのエロさはこちらの方が上ですが。ちなみにこのポスター、ナナモモとヤミちゃんとメアがいないのは、表紙に登場しているからですかね?ララは両方出てますが…

9709
 御門先生はじめカラー乳首ははじめてなキャラが多数いて非常にめでたいです。今後もカラー乳首どんどんお願いしたいです。
 キャラ紹介では以前も書きましたように、
9688
揉まれ娘と脱がし子の名前やら、

参考:「To LOVEる」揉まれ娘と脱がし子の名前が判明したようですが…
9710
 美柑の友達の名前まで判明して非常に興味深いです。ただし残念ながら明らかに間違いとわかる記述も多いのです。このブログの読者諸賢であれば、
9711
春菜の誕生日が上記の記述とはちがい、
9712
3月6日であることはご存知でしょう。
9713
 猿山と間違えたのでしょうか?この他にも多々指摘されていますが、後日改めて検証するといたしまして、本日はここまでとさせていただきます。
 対談は3人分収録されていますね。桂正和先生…矢吹先生憧れのマンガ家です。「ウイングマン」「電影少女」「I"s」全て単行本持ってます。
9715
 週刊少年ジャンプ「電影少女」でこんな描写やっておられました。より詳しく知りたい方は下記サイトを…

参考:今日も何処かでH芯:一般アニメ、コミックのエロピンチ研究サイト: 桂正和

9716
 そんな桂正和先生に激励の言葉をいただいた矢吹先生もさぞかし幸せだったことと思います。
 矢吹先生の師匠筋にあたる小畑健先生との対談も面白かったですね。
9717
 矢吹先生はエロ場面を描かれるときにエロ神が降臨するのを待たれるようなのです。すごい話です…
9718
 矢吹先生が楽しんで「To LOVEる -とらぶる-」を描いておられることが文章から伝わってくるような楽しい対談でしたね。商業作家とはいえ、楽しんで描かれるのが一番だと思いますよ。アニメ版のララ役の戸松遥様との対談もあります。
9719
 さらに「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」再開への裏話まで…この感じですとやはりだいぶ長く続きそうで安心しました。
9720
お待ちかねの書き下ろし鉛筆画も、
9687
こんな感じで5枚も収録…ララがないのが残念でしたが…
9721
キャラ相性診断もありました。私は美柑でしたが…皆様はいかがでしたか?
9722
 巻末には「To LOVEる -とらぶる-」の原型になった作品まで収録されていますので、皆様絶対購入しましょう!それにしても前述しましたように誤記がちと多すぎますのが欠点ですが…

他サイトさまの記事

To LOVEる-とらぶる-&To LOVEる-とらぶる-ダークネス公式データブックぱ~ふぇくとらぶる! -今回も鉛筆画がエロい-(E.M.D.2nd様)

To LOVEる&ダークネス公式データブック ぱ~ふぇくとらぶる!の簡単な紹介と感想(新さくら日記様)



↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

>ちなみにこのポスター、ナナモモとヤミちゃんとメアがいないのは、

裏側にその4人が描かれたピンナップがあるからだと思われます。

私は相性診断の結果…ララになりました!

俺もみかんちゃんになった

矢吹先生のエロへの思いを聞けて良かった
応援してるぞ先生!

171ページで、主役をその2人に選んだ理由がよく分かった。
そういう理由なら納得。

猿山のプロフィールを出すくらいなら、古手川遊さんのプロフィールも出してほしかったです。
遊さんの血液型とかニガテなものとか、一番知りたかったのに。

176ページの矢吹先生の解説:
"あと、一緒に出せる遊は、個人的に気に入ってます。いいお兄ちゃんだし、『TL』にとっては貴重なマトモな男キャラですし(笑)。"
↑自分も、矢吹先生と全く同じ意見です。

176ページの長谷見先生の解説:
"リトと対話できる男キャラって、話を作る上ではどうしても欲しいんですよ。猿山だとギャグに走ってしまうし…。遊はうまくリトが相談できる存在になるといいですよね。"
↑そう思うのなら、是非そういう話を書いていただきたい。
できればリトと遊さんには、お互いを下の名前で呼び合える仲になってほしいです。

僕の相性診断はヤミちゃんでした。

メアの身長とスリーサイズがヤミちゃんと全く同じなのが気になりました。ナノマシン生体兵器って複数作ると同じサイズになるんでしょうか? 「ToHeart2」のメイドロボ三姉妹は同じフレームを使いながら3人ともバストサイズ違うのに。

個人的には、男キャラの3サイズを載せるくらいなら、美柑の友達や唯の母親までとは言いませんが、新井紗弥香・白百合こよみ・晴子先生・林檎・秋穂辺りを載せてほしかったです。

俺はモモでした。


ところで重版が発売されるようですよ。


あと、ララといえば元キャラクターの北条ララは書き下ろしとして描かれていたようですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

141ページで、"メネシス"(芽亜に「マスター」と呼ばれる。)って載ってたけど、
"メネシス"じゃなくて、あれ正しくは"ネメシス"ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1166-c8eead53

To LOVEる&ダークネス公式データブック ぱ~ふぇくとらぶる!の簡単な紹介と感想

To LOVEる-とらぶる-&To LOVEる-とらぶる-ダークネス公式データブックぱ~ふぇくとらぶる! (ジャンプコミックス)(2011/03/04)矢吹 健太朗商品詳細を見る  そんなわけで本日3月4日にダークネス1巻と同日発...

ぱ~ふぇくとらぶるダークネス!!

今日は3月6日。 3月6日といえばもちろん、 春菜の誕生日ですよ~! お誕生日おめでとう、春菜~♪ そんなおめでたい日に、さらにうれしい事がありました! 「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」1巻と 「ぱ~ふぇくとらぶる!」を買ってきました~(>_

FC2Ad

相続 会社設立