アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

近親相姦のマンガはもう描けない…?!『あきそら』 糸杉先生が衝撃のつぶやき!

 我らが「To LOVEる -とらぶる-」にも関係あるといえば関係あるという話ですので、念のためにこのブログにも書いておきことといたします。糸杉柾宏先生の「あきそら」という作品があります。

糸杉柾宏氏の「あきそら」は、姉の騎乗位→中出しで連載がスタートした漫画で、12月に発売されたコミックス1巻は「一般マンガの限界に挑戦した意欲作(ゲマ本店)」や「これが全年齢とかwwwREDさんマジパネッスww(とら1号店)」な一般向け。

以上引用アキバBlog様より

糸杉柾宏先生はTwitterをやっておられるのですが、昨日の夜にとんでもない「つぶやき」をされたようです。
2011042201
どういうことかと読み進めていきますと…



今後5年か、10年か、分からないけど、近親相姦は、描くことも読むことも、文字通り禁忌(タブー)となります。ある意味歴史的な転換点に立ち会ったわけです。

問題は一点、「近親相姦」です。多くの人が思っているほど、「エロいから」ではないのです(相対評価)。この点にご留意いただきたい。

古代から繰り返し描かれたモチーフが、封印される。このことの恐ろしさを、私はリアルに感じています。この恐怖を少しでも理解していただければ、幸いと思います。

以上引用糸杉柾宏先生の「つぶやき」より

 うーむ、これは恐ろしいことですよ。東京都青少年健全育成条例改正(参考:■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■)の弊害がついに表面化してきたということです。この「あきそら」と言う作品は「近親相姦」を題材にした作品でして、そのエロ描写たりまするや、成年マークがつかないのが不可解なほどでした。
 あまりにも露骨なエロが多すぎますゆえ(参考:あきそら 姉に中射し 妹にも中射し 「ドプドプって・・・流れ込んで・・・あ・・・」)、正直一般作品として販売するにはちと無理があるとは思っていましたが…
 しかし出版できないとなると話は別です。表現規制です。4選された都知事は昔の自分の作品の俗悪さまで忘れておられるようですね。

参考:石原慎太郎東京都知事は昔とんでもない小説を書いていたというのは本当ですか?

 「不健全なもの」が余程お嫌いなようですが、「不健全なもの」が無い社会は恐ろしい社会だと思います。
2011042202
 こういうポストが全国に設置されませんように…(参考:悪書追放運動)余談ですが、ヒトラーは退廃芸術を嫌い、「健全な」芸術のみを礼賛したとか…どうも都知事に通じるものがありますね。独裁者は似て来るということでしょうか。
8935
参考:『いぬまるだしっ』が「非実在青少年」規制問題を一刀両断…!圧倒的正論…!

追記:我らが「To LOVEる -とらぶる-」単行本18巻が、
8849
 ものすごく心配になってきました。美柑がブラコン妹から初期の小悪魔状態に戻りませんように…!
9765
この時期の美柑も好きですが…





↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

まあ、あれで全年齢は規制させられて当然っちゃあ当然だけどなw

もう美柑sを高校生するしかないじゃ

描写がエロいから規制されるのではなく
近親相姦という『テーマ』が不健全であるという理由で規制される。
とても恐いです。

むむむ・・・。。恐れていたことが遂に現実に・・・☆(+_+。)

親近相姦とか頭おかしい

成人指定なら近親相姦もおkってことなのかな?

表現規制云々が良いとか悪いとかは置いといてさ
近親相姦の漫画が一般誌で普通に読めるってのは、普通におかしいと思うんだが

親近相姦でも異常なのにこの漫画は更に下劣だからな。
漫画好きなら支持されると思ったら大間違いだ。

この漫画がやりすぎのバカで規制されるのは当然だけど、
本当に「近親相姦だから」という理由のみで出版自粛されるなら恐ろしい。

倫理的に議論が必要な題材はぜんぶ駄目になっちゃう。

まあ、この漫画の場合は本当に近親相姦が原因なのか疑問だけど。

自由って、なにしてもいいって意味じゃないだろに

上の悪害追放ポストには改正条例の全文や、石原氏の写真・出版物を入れて差し上げたいものですね。
まあどうせ自分達の都合の良いものだけ抜き取り規制の武器にするのでしょうが。
あ、でもゴミを入れてはいけないということは「石原氏=ゴミ」と思ったら入れてはいけないんですね。
人としての良識を拒絶するなんて、何という欠陥ポストでしょう。

規制反対側の皆さん何とかならないですか?
東京の馬鹿な住民達があんな糞爺を東京都知事したですからね

みんな、規制やらタブーだから余計に見たくなるんじゃね?

今回の選挙で都民は低能だということが証明されましたねw

石原再選は色々馬鹿だと思うが
この漫画が年齢規制もされず一般紙で連載されていることも問題
どっちもどっちだよ

近親相姦が多い『火の鳥』は良くて、『あきそら』はダメな理由がよく解らん

↑×3
石原に投票した人の殆どは団塊以上だから規制のきの字も知らないよ
試しに年金貰ってる世代の親戚に聞いてみな
義捐金持ち逃げしたア××ス・チ○ンよりははるかにマシだろうwwwww
まあ石原はもう引退した方がいいとは俺も思うが
東国原がもう少し力があればな

成人指定もしないであんな描写するからだろアホ
近親相姦っていうテーマだけで規制されるのはどうかと思うが
成人指定してない漫画でエロ漫画に近い事やってるバカ共はこの際だから全員規制されろ

この漫画がエロ漫画なのに成人指定をせずに販売されていることは大きな問題だ(とらぶるやそふてになどもしかり)。
だがこんかいの件が近親相姦があるという点でのことで行われたのであれば断固講義するべきだ。

そふてに程度で成人指定されるわけねーだろ

成年コミックでも重版されない作品の方が普通ですし
これは重版かけない理由を都条例にこじつけてるだけみたいに思えますね。
どうしても出版したければ成年コミックと明示して分別陳列すれば良いんですから
その手間をかけてまで重版するつもりもないというのが実際の事情ではないかと思います。
このような作品が普通に一般向け作品として売られていて問題ないのであれば
矢吹先生がWJ上でエッチの表現に苦労する必要もないはずなのです。
近視眼的に権力の行使に反発するだけでなく、出版者側に甘えがなかったのか、という視点も持つことが大切だと思います。

ヒトラーは自分のことを政治家である以上に芸術家であると言っていたらしいが、
石原はそんなところも似ていると思う。

あきそら程度の生ぬるいエロで「成人向けで出せ!」とか笑わせてくれる。
修正すべき箇所(性器)が1コマたりとも出てない成人向け媒体に存在価値があると思うのか。
一般向け漫画に性行為ないし性交類似行為の絵が出ることに、なぜそこまで拒否反応を示すのか、
声を上げる前に一度胸に手を当てて自問してみることをお勧めする。
偉い人が言ってるからって、思考停止して正しいことだと思っちゃってんじゃないの?

> #7jB.PaTQ
>これは重版かけない理由を都条例にこじつけてるだけみたいに思えますね。
その可能性は無いです。
一巻は2010年9月現在で15版まで出てます。売れてるんです。
出版社がこれほど売れてるコンテンツを手放したがるはずはありませんよね?
あなたはあなたで、物事(特に漫画に関して)を斜に構えて見る悪癖があります。
今のうち矯正しないと痛い目に遭いますよ。

近親相姦で出版禁止になるのなら、
美柑を「ハーレム計画」に加えるのだけは、絶対にやめたほうがいい。
『ダークネス』の連載はまだ続いてほしいから。

そりゃかっては少年誌でもSEX描写もあったもんだがハッキリした男女の絡みの図が長々と描かれるようなことはなかったしかも近親相姦でとか
都条例はREDいちごみたいなのが一般誌の体裁で野放図に売られてるのが招いたと思えばToLOVEるの心配するならむしろ糾弾するべきだけどね
まぁToLOVEるの表現程度で販売できなくなるなんて考えるのも過剰反応だしToLOVEを持ち出して政治的な主張に利用しないで欲しい

おひさです。
あきそらの件は残念でした・・・
もうエロエロの作品なので、どっかひっかかってもおかしくないのはわかっていましたが・・・
何より、あの作品に流れるストーリーが結構味があるんですけどね。
あんまり注目されないですね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1191-1a8910ae

あちゃー、ついに「あきそら」重版禁止かー

               ____              /      \            /   ─ ─ \    へぇー           /     ( o)( o)   \   あ...

FC2Ad

相続 会社設立