アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

モモとメアが大健闘!2011年コミック1「To LOVEる」サークルの傾向

 昨日(5月1日)、有明ビッグサイトで開催されました第5回コミック1行ってきました。
201101050201
 無事に開催されるのだろうか…と心配しておりましたが特に問題なども無かったようで安心しました。ただ残念ながら「To LOVEる -とらぶる-」サークルさんの1/3くらいは来ておられなかったのが残念でしたね。
 私はこのイベントで「To LOVEる -とらぶる-」同人誌12冊購入しました。(それ以外にとらのあな様で2冊入手)まだ読んでませんが、表紙に登場したキャラは…


美柑単独:4冊
ヤミ+メア:3冊
モモ単独:2冊
ヤミ単独:2冊
古手川単独:1冊
ララ+ナナ:1冊
ナナ+モモ:1冊

 という感じで、やっぱり美柑とヤミが強いのは相変わらずですが、モモとメアの健闘が光りますね。この分ですと夏コミはモモとメアの本が多くでそうです。今から楽しみですね…
 今回欠席 されましたたくみなむち様、ツン研様や虎マシーン様らの新刊にも期待したいですね。
 それにしてもつくづくモモはエロ同人誌に相性がいいですね…



↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

1GET!
たくみなむち様には期待してたので残念でしたね。
新刊は楽しみですがw

前に美柑の同人人気が高い理由を書きましたが、人気の高さは同人だけではないようです。
昨年11月に発売されたマイクロファイバーミニタオルの売れ行きをいくつかのお店で見たら、いわゆる低め組の商品がよく売れていたように思います。そして2月に発売されたちびキャラVer.は、ララがよく売れていたようでした。
そこで思ったのは、美柑を買っている人は金色の闇をセットで買っているのではと思いました。(ちなみにマイクロファイバーミニタオルはヤミちゃんが少しだけ残っていました)それを考えると、グッズの売り上げ1番のキャラは美柑のような気がします。(ナナ・モモ・メアはグッズの数が少ないのでまだよくわかりません)
著作権者の立場で言えば、人気の高さは収入の多さと比例するはずなので実際の人気の高さはネットの投票ほどに大きくないように見えます。
p.s.それより気になったのは、上位から下位に転落したキャラがいるのではということです。(その理由は理解できましたが…)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1196-b09553b4

FC2Ad

相続 会社設立