アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

ジャンプスクエアで巨乳美少女宇宙人を執筆のマンガ家が他誌に移籍?

 以前(2009年11月号より2010年10月号)、ジャンプスクエアで連載されていた『Dr.るっる』を皆様ご記憶でしょうか?
8051
高校生のところに、いきなり巨乳美少女宇宙人が乱入…というマンガでしたね。
8053

参考:乳首つき!全裸巨乳美少女宇宙人が、高校生の前に出現!前田理想先生の「Dr.るっる」

 お色気も満載のマンガで乳首も堂々とさらしていて、お気に入りの作品だったのです。作者の前田理想先生はジャンプスクエア2010年10月号で、同作を連載終了後はジャンプスクエア19に読みきり「あらためっ」を発表されたりしておられました。将来的にはジャンプスクエアに復帰されるのかと思っていましたらどうもそうではなかったようです。
 なんと
集英社以外の雑誌…
2011052201
2011年5月27日発売の「電撃大王」7月号で読みきりが掲載されるようです。
2011052202
公式サイトより引用

 うーむ、あくまで完全な推測でしかありませんが、ジャンプスクエア19の読みきり「あらためっ」のアンケート結果が良くなかったんですかね…作者のブログに事情などは書かれていませんが。
 ところでこの作者の『Dr.るっる』…ちと気の毒な作品だったんですよ。2009年11月号より連載開始されたのですが、その3月後の2010年2月号より矢吹先生による『迷い猫オーバーラン!』マンガ版連載開始…
9258
 美少女のお色気モノという点では共通点があったわけで…ある方が「テニスマンガ新連載したら、3月後に新テニプリがはじまるに等しい」と言っておられましたが、言いえて妙です。
 まあ、私はこの前田理想先生好きで『Dr.るっる』も単行本全巻持ってますので、今後の同氏の「電撃大王」での活躍に期待する所存です。「電撃大王」の公式サイト見ますと、
2011052203
こちらも強敵は多そうですが…

前田理想先生の公式ブログ



↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

ジャンプは専属契約があるので他社で描かれると言うことは
ご推察の通りの事情ではないかと思います。
絵も綺麗ですし自分も読んでみたいと思います(*^▽^*)

るっる自体も劣化ToLOVEるだったけど、今度は「魔法少女」物か…
ヒット作や流行りを上手く取り込みたいのは分かるけど、ただ真似るだけじゃ成功しないよ
そこに作家としての自分なりの武器(ストーリー、キャラ、萌え、エロ、ギャグ等)をしっかりと反映させるようなアレンジをしないと
るっるを読んだ限りではどれも武器に出来そうにないレベル
特にギャグに関しては、つまらないだけでなく、滑ってるのに長々と引っ張っるのが駄目

るっるは迷い猫参入時には生き残ったけれども
ダークネス襲来時には迷い猫の19移籍と共に打ち切りの憂き目にあってしまいましたからね~
るっるは可哀想な作品でしたよ~

いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
いきなりなんですが、To LOVEるのブログを始めましたので
相互リンクをお願いしたいのですが、よろしくお願いします
http://toloveruofmymln.blog.fc2.com/

巨乳美少女宇宙人…ToLoveるのパクりかよ?

あらやだwwこれもこれでww

>巨乳美少女宇宙人…ToLoveるのパクりかよ?

設定ならとらぶる自体がパクリだから

相互リンクのお願い。

初めまして(´・ω・`)
アニメ感想まとめ新オススメtvの管理人、トッシ~と申します。タイトルの通り、主にアニメの感想を管理人の思うままにつらつらと書き連ねているブログです(´∀`)

もし、よろしければ相互リンクをお願いします。
一応、こちらはTOPページの右サイドバー、相互リンク欄に載せさせて頂きましたので、お手数かと思いますがご確認ください。 

ご連絡お待ちしています。

管理人:トッシ~
ブログタイトル:アニメ感想まとめ新オススメtv
URL:http://animedia007.blog112.fc2.com

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1208-7d58b72c

FC2Ad

相続 会社設立