アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる 矢吹先生に関する6つのクエスチョン」を大胆に予想してみます!

 ジャンプスクエア2011年8月号の、「矢吹先生に関する6つのクエスチョン」
2011070901
 このブログの読者諸賢はもう投票されましたか?私はしました。そこで私なりの予想をば…

第1問
9847
 確率的に一番難しいのがこれですよね。14分の1の確率ですから…選ばれるのが矢吹先生ご自身ということで、週刊少年ジャンプ2008年44号においておこなわれたラブラブオリジナルファッションコンテスト矢吹先生特別賞に輝いた作品を振り返ってみましょう。

9848
 ヒロインのララでした。ということは今回の14枚からララ単独の絵を選べばいいわけですが…ララ単独の絵は今回1枚もありませんでした。うーむ、本当に私見ですがこの「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」という作品は下記のララとヤミちゃんがナナとメアを助けた場面からもわかりますが、
9759
家族や仲間の「絆」が重要な鍵になっているように思うんですよ。
2011070902
 その意味で上記の絵が、個人的には一番3姉妹の「絆」を感じるんですよね。というわけで矢吹先生が選ばれるのはこの絵と推測したのですが…この絵はほのぼのしていて大好きです。ナナモモにとってララはお母さんのような存在でもありますよね。ララは絶対将来いいお母さんになると思います。

第2問
2011070903
 私は古手川だと思います。黒髪長髪…美人に描くのは難しいですが、キャラデザはやりやすかったように思います。モモはさらに後期に登場したせいもあり、キャラデザも大変だったのでは…

第3問
2011070904
 「<1>3話の扉絵」と予想しました。そう頻繁に壁紙を変える余裕が矢吹先生にはないのでは…と考えたのですが。

第4問
2011070905
 「ファイナルファンタジー6」でしょう。1994年発売のゲームです。矢吹先生は1980年生まれですから14歳の時に発売されたわけで…中学生の矢吹先生にはやりこむ時間があったのではないでしょうか?「スペースインベーダー」が流行したのは1978年前後で、矢吹先生はまだ生まれてもいません。もちろんこの作品は歴史に名を残すゲームの傑作ですが。

第5問
2011070906
 これはサービス問題でしょう。オバマアメリカ大統領と会ったことがある日本人マンガ家っているんでしょうか…野沢雅子さんはどういう経緯かわかりませんが…矢吹先生が大好きな『ドラゴンボール』 アニメ版の悟空を演じた声優なのはあまりにも有名ですね。

第6問
2011070907
 これは予想できないですね…第1問と並ぶ難問です。こればかりは運では…個人的には<1>のモモ乳首合わせにしておきました。「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」はこの程度の描写は多数ありますが…

総括:いかがだったでしょうか?繰り返しますがあくまで私見です。第4問、第5問は間違ってないと思うのですが…
9849
こういう結果になりませんように…

おまけの最近気になったニュース

【追記あり】クロス×スクエア【2011.8】
(も~ぎゅ~っとらぶる!様)

テニスの王子様の世界のウィンブルドンってどんなレベルなの?(東京イケメン速報様)

神さまの言うとおり 1巻 - これが真のだるまさんがころんだ・・・なのか -(E.M.D.2nd様)

NYの地下鉄で股間入浴を始めた変態女性の映像(PINK探偵様)




↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

やりすぎたってのは校長の上半身を筋肉質にしすぎたって事かも

モモとリトの乳首接触に関しては確か「エロの神が舞い降りた」というようなことを矢吹先生自身が小畑先生との対談で仰ってたような・・・。どちらが正解なんですかね。

3姉妹絵いいですね(^^) 校長がヤバイでしょうw 

何はともあれ14人の中の1人には
矢吹先生のイラスト入りサイン色紙が
もらえるわけだからなぁ
しかも応募者の名前入りでしょ
それと色紙の絵柄はどのキャラになるのかね
今までToLOVEるサイン色紙プレゼント何回かあったけど
自分の知る限りララ、モモ、ヤミぐらいだよね確か
クロススクエアの色紙は誌面で公表されないから
大賞者がUPしてくれない限り絵柄わかんないんだよなぁ
迷い猫の色紙もわからずじまいだし
ぜひ大賞者にはUPしてほしいなぁ

 採用されたイラストはどれも絵が上手いばかりでなくキャラの個性が引き出されていたり構図が上手だったりとTL愛が感じられる作品ばかりでした!私も6枚送ったのですが総ボツでした。なのでPixivにUPしました(汗)ただ送ったメアの絵が単行本2巻のメアのポーズと似ていたのがちょっと嬉しかったです(個人的な事ですいません)他の質問は冬川様が予想したもので合っていると思いますね。Q6は流石に乳首キスだと思いますが・・・答えが楽しみですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1235-ee7b62f7

FC2Ad

相続 会社設立