アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

単行本未収録作はどうなる?『迷い猫オーバーラン!』漫画版連載終了へ…

多くのブログがこの問題について触れておられる今、あえて記事にいたしますが…

「ジャンプSQ.19」の『迷い猫オーバーラン!』連載終了のお知らせ

漫画版『迷い猫オーバーラン!』 は、都合により連載を終了させていただくことになりました。再開を楽しみにしていただいていた読者の皆様には、深くお詫びいたします。

長い間ご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。

同コミックスにつきましては、現在発売中の第2巻までで終了とさせていただきます。

平成23年8月
株式会社 集英社
ジャンプSQ.編集部

以上引用ジャンプSQ公式サイトより

2011080501
いったいどういうことなのでしょう?


9543
 この素晴らしい作品が…もちろん事情は明白でしょう。原作小説の挿絵を10巻からいろいろな作家が交代制で行うようになり、原作小説の1-9巻の挿絵をもとにキャラデザをしたキャラが活躍している漫画版『迷い猫オーバーラン!』 が連載続行できるはずもなかったわけです。
2011080502
+
2011080503
 そして新キャラデザによる絵が…ヤス先生と氷川へきる先生に罪が無いことはもちろんです。いろいろな事情があることは必定でしょう。このブログは憶測や誹謗中傷になることは書きたくありませんのでここまでにいたしますが、新たに仕切りなおす『迷い猫オーバーラン!』10巻以降が面白くなることを祈るばかりです。
 それにしても…漫画版『迷い猫オーバーラン!』 番外編2話と漫画版『迷い猫オーバーラン!』 番外編3話はこのままお蔵入りになるんですかね…

参考:勃起した乳首乱舞!メイドさんおっぱい体操の『迷い猫』マンガ版番外編第2弾!

鳴子叶絵は隠れ巨乳だった!バレーに燃える『迷い猫』マンガ版番外編第3弾!

追記:ところで小説の挿絵が途中で変更になるのは他にもあります。私が経験した中では、角川スニーカー文庫から出ていた『魔獣戦士ルナ・ヴァルガー』が印象に残ってます。1巻から9巻までがあろひろし先生、10巻から12巻と外伝はつなき亜樹先生が挿絵担当されてました。この作品、角川スニーカー文庫にもかかわらず、寸止めではなく実際に性交する場面があるすごい作品でしたね。
 そしてさらにすごかったのが栗本薫先生の『グイン・サーガ』
2011080504
加藤直之先生、
2011080505
天野喜孝先生、
2011080506
末弥純先生、
2011080507
丹野忍先生と、4人の絵師が挿絵を担当されたのは驚愕しました。これに比べれば…いややっぱり納得できないものがありますね。今回の『迷い猫オーバーラン!』騒動…



↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

迷い猫、もっと読みたかったのに・・・残念です。

私が知ってるだけでも、「ハイランディア」「クロノ×セクス×コンプレックス」「渚フォルテッシモ」「ゆうれいなんか見えない!(カラー口絵・挿絵だけ交代)」「キターブ・アルサール(本編と外伝で絵師が違う)」「ハイスクール・オーラバスター」シリーズ、「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズあたりが途中で変わってますね。ただ、今回みたいに「キャラクターデザインを引き継げない形での交代」というのはまずあることではないので、何をやらかしたのか想像できてしまうわけです。

それにしても「アキカン!」といい「ラブゆう」といい今回の迷い猫といい、「どうしてこうなった」感が・・・orz 単巻打ち切りが多いのはHJ文庫もだからそこは弱小レーベルのさだめとして受け入れるとしても、この3つは巻数も多くて、SD文庫の数少ない看板作品だったわけで、それを踏みにじり続けてる編集部は一体どうなってるのかと。

アニメを見て、台詞や展開等脚本レベルなのか原作由来なのか分からないがあまりにも酷い出来のため途中放棄したが、
今回の騒動で矢吹版迷い猫を読んだらすごかった。
アニメで見て寒気がした「そう、私も迷い猫」とか
千世がケーキ屋潰そうとするあたりの
こいつら池沼なんじゃね?っていう有り得なさが
上手く消されて普通に楽しめた。
矢吹もこんな連中ととっとと縁切ってトラブルDとかで自由に伸び伸びと仕事して欲しい。

たぶん、原作者が漫画連載が決まった時にでも、「矢吹先生が引き受けてくれるなら、最初から(小説の挿絵も)頼めばよかった」みたいな事をポロッと言ったんじゃないか?
原作者にとっては軽い一言のつもりでも、絵を書く方にとっては全人格を否定されたようなものだし。
だからアニメにも「漫画連載:矢吹健太朗」の表記が無かったんじゃ?

今からでも、全部入りの改訂2巻か、カラー完全収録の完全版、出してくれないかな?
文句言わないから。

アイドルの一ファンとしてアイドルに関するリンクをまとめたサイトを運営しています。

AKB 速報
http://amarub.hiroimon.com/

AKB NEWS
http://amarub.blog.fc2.com/

AKB48,KARA,少女時代,ハロプロ,SDN48,NMB48,SNE48,℃-ute,Not yet,スマイレージetc...
様々なアイドルの2ch,画像,NEWSを取り上げています。

相互リンクお願いします。

四摩子や「出番まだですか…?」の娘はともかく、叶絵の乳首が見てみたかったですね。
今となっては、マンガ版第7話で叶絵が出てこなかったのが、非常に残念ですね。

>それにしても…漫画版『迷い猫オーバーラン!』 番外編2話と漫画版『迷い猫オーバーラン!』 番外編3話はこのままお蔵入りになるんですかね…
お蔵入りしたら、叶絵の乳首どころか、はっきりとした下着姿も拝めなくなる事に…。

あの・・・意味がよく分からないのですが。
これはイラストレーターと共に、キャラのデザインも変わるということですか?
各巻ごとの文乃たちが、画風どころか見た目まで変わるということでしょうか。

パパ聞き!のアニメ化といい、迷い猫が薄くなっているような・・・デビュー作品なのに。

ってか漫画版!
僕漫画版は単行本までは買ってなくて、番外編も立ち読み程度で終わらせてたんですが、見れなくなると後悔が・・・っ!!

そのうちシリーズ自体が見限られるようなことがないことを祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダークネスに収録されることを祈りましょうw
原作者自身とトラブってなければ可能性はある。
売れますから。

10巻を読んでみました。
中身は変わらずですが、やはりイラストへの違和感は否めないです。
慣れれば脳内で従来の絵とボイスで読めることもできなくも・・・ないと思います。
だけどやっぱりぺこ絵になって欲しいなぁ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1248-99adb1fb

FC2Ad

相続 会社設立