アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

キャラデザ変更で『迷い猫オーバーラン!』 原作新刊のAmazonレビューが惨いことに…!

キャラデザが変更された『迷い猫オーバーラン!』 原作小説10巻が発売されたようです。
2011080502
 表紙を見て新キャラ?と思われた方も多いと思うのですが…実は上記画像のキャラは…

9142
霧谷希なんですよ…信じられないです…
そしてAmazonのレビューが無残なことに…
2011083001

どーせなら、挿絵抜きの文章だけの方が良かった。

どうせ出すなら、イラスト無し、表紙も文字のみ。
そして、この10巻を最終巻にして頂きたかった。
自分にとっての「迷い猫オーバーラン!」は9巻が最終巻でした。

今回の迷い猫の新刊は、表紙見た感じ新キャラかなと思って買ってみたらなんか希だったらしく本当に、希なのとツッコミたくなります。

『僕はイラストより内容が好きだから大丈夫!』といった人や、『別にストーリーさえ変わらなければ、後は想像でカバーできる!』などと言った心の広い人は、ご購入することをお勧めいたします。

絵描きさんに責任はないので、彼に対して星を二つ。
話の内容はさておき、作者に星を与える気にはなれない。

イラストレータの変更は仕方ありませんが、ぺこさんとヤスさんではあまりに雰囲気が違い過ぎます。これなら矢吹健太朗先生に表紙絵のみ書いてもらった方がよかったのでは?次巻の氷川へきる氏は、もうガンダムとSDガンダムくらい違います。作者の書きたくない作品を読まされてもつまらないのは当たり前。

以上引用Amazonのレビューより

 さすがに厳しい意見ばかりですね…今後売り上げもどうなっていくのでしょうか?老婆心ながら心配する次第です。ああ…矢吹先生が表紙と挿絵を描けばこんなことにはならなかったでしょうに…
9258
こんな感じで…今更ながら残念でなりません。

参考:単行本未収録作はどうなる?『迷い猫オーバーラン!』漫画版連載終了へ…



↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

や~・・・違いすぎますでしょうw 描く人が変わったからてこんなに違う絵になってしまうとは普通はありえないと思うんだけど それと矢野健太郎じゃなくて矢吹健太郎先生だぞレビューした人よ 

悪いのは絵師さんじゃなくSD文庫。

矢野健太郎って誰だよ

こうなるのは目に見えてたんだから
何とか回避する事はできなかったのかな…

ガンダムとSDガンダムぐらい違うって
今回の挿絵は元絵に似せる事も出来ないから
この比較は正しくないだろ

まあ、希は作中で髪切ったからなんとなく違和感が少ない
読んでないと、なんだこれだけど

僕の感想は別の記事にて書いたので書きませんが、できればぺこさんに戻って欲しいな・・・。

矢野健太郎ってえと
すんごい昔のYJとかが思い浮かぶw

ライトノベルは絵>文章なのにこれじゃ無理だろww

腹をくくって誰か一人の絵師さんに統一するのなら、「読者もそのうち慣れる・絵師さんも続けているうちにこなれてくる」という可能性もゼロではないのですが・・・・・・、この方法ではそれすら不可能です。

え?
え・・・・・?
えっ・・・・・誰?別人じゃん

※1
絵師のほうが意匠の権利を持ってるから
似せられないのは仕方ないじゃん

よくよく考えるとなんだけど。

結局最後までイラストとしての登場がなかったイケメン設定のキャラがいます。
ぺこ絵だとどうなったんだろうね?
・・・それと田端さんもかな?
矢吹絵の番外編でしか見た記憶がないです。

とそうそう、キャラデザを毎回変えるとなると、もしかしてそのデザインがアニメキャストの声と合うとかも重要になるのだろうか。
そういえば最新11巻はアニメキャストのドラマCDが付いてくる予約限定版が出るとか。

※1
「毎回違うイラストレーターで違うキャラクターデザインです!」が売りらしい

>吹先生が表紙と挿絵を描けばこんなことにはならなかったでしょうに…

キャラデザ権があって漫画の連載も終わったのですから無理ですね。

>※7
数学者のほうが先に頭に浮かんだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1259-6947a95b

FC2Ad

相続 会社設立