アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

来年「To LOVEる」画集が出る!他ジャンプフェスタ2012でわかった衝撃の事実

 2011年12月17日+18日に開催されたジャンプフェスタ2012の「To LOVEる -とらぶる-」イベント…
2011121901
 私も行く予定だったのですが、身内に慶事がありまして急遽見合わせました。来年こそは…と思ってます。ジャンプSQ.編集部の公式ツイッターで「To LOVEる -とらぶる-」脚本家の
長谷見沙貴先生がモモの絵を描かれたそうで…
2011121902
 こんな感じですね。微笑ましい絵です。余談ですが長谷見沙貴先生は元ゲームクリエイター・イラストレーターでして以前週刊少年ジャンプ本誌で行われたラブラブオリジナルファッションコンテストの宣伝時には、
10063
こんな絵を披露されてます。長谷見沙貴先生もすごく絵うまいですね。

参考:30/47、57/104って?「To LOVEる」ファッションコンテスト徹底考察

「To LOVEる」ファッションコンテスト結果発表!意外な読者層!

さて「To LOVEる -とらぶる-」イベントでは、




矢吹「最近のコダワリは足。もっと色々試したい」
矢吹「サンタモモはパンツはいてない」
10051
矢吹「(本誌の内容は矢吹先生の願望だったり?!という質問に対して)それもあるかもしれないけど、基本読者がどうしたら喜ぶかに焦点を置いてる」
矢吹「これからの流れとしては本編がシリアスに偏るタイミングもあるけど、番外編でバランスを取りたい」
長谷見「番外編はこれからも『昔のTo LOVEる』みたいな感じで行きたい」
矢吹「ダークネス本編のハーレム計画でも番外編でも色んなヒロインに出番を振りたい」
矢吹「今の勢いには週刊時代より手応えを感じている」
10064
矢吹「ハーレム計画もダークネス計画も描ききる」
長谷見「長い目で見守ってほしい」
矢吹「脚本上は『寝てる最中リトがモモの胸を揉みまくる』としか書いてなかったりしても、
    エロ神が降りてきてそのシーン描くと長谷見さんもドン引きするものが出来上がる(笑)」
10057
長谷見「来年何かいいことがあるかもしれない」
リトの声優「沙姫がリトにデレて欲しい。私(リト役)のモテ期の三回目はあるぞー!三回目のアニメ化に清き一票を!」
ナナの声優「ナナの成長まだー」
9988
ララの声優「私もララの体型になりたい」
9868




・SQブースでの発言録
矢吹「まだ納得した絵を描けたことがない」
矢吹「長谷見さんとは友人のような感覚でやらせてもらってる。また、自分(矢吹)主導でやらせてくれたりするので、
    すごくやりやすく仕事をさせてもらってる」
長谷見「凄くいい関係だと思うんですが、勘違いして欲しくないのが妥協だけは過去一度もしてないってことです。
     というか矢吹さん妥協させてくれません。絶対に妥協しないんです。脚本も毎度毎度5~6稿二人で練りながら作ってる」
編集「矢吹先生は本当にストイック。締め切りは絶対に守るし、長谷見先生が言ったように5~6稿必ず作ってくるし、
    カラー原画も5~6枚描いてきて『どれがいいですか?』と聞いてくる。今の仕事量(本誌+季刊+本誌増刊)考えると凄いです」
編集「来年矢吹先生の画集を出す。まだ企画も作ってないけど、もし出なかったら私のせいってことで」
8411

編集「それ以外も多分いいことある。SQLABO買ってね!」
長谷見「いいこと有るよ来年」
矢吹「女の子が出てない(ヒロインがいない漫画)は見ててちょっと物足りなかったりする」
矢吹「女の子を描くときは楽しい。で、キャラクターを描くときは、そのキャラクターを一番好きになって描くようにしてる」
矢吹「色んなヒロインに出番を振りたい」
矢吹「ダークネスではモモ・リトが主人公、ヤミがヒロインのポジションになっている感じ」



 というような発表がされた模様です。さすがにアニメ化の発表は無かったのが残念です…詳細は下記ブログをご覧ください。

【会場編】ジャンプフェスタ2012!!(も~ぎゅ~っとらぶる!様)

「ジャンプフェスタ’12」SQステージで矢吹先生が描かれた聖なる直筆イラストがなんと…!?(ジレンマな日常様)



↑押してくださったあなた様は神様です。




コメント

来年もToLOVEる楽しめるんですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
当方、アニソン(特に妖精帝国)を中心に、アニメ・フィギュア・ガジェットを記事にしております。みてやってください。アニメ感想なども。

さて、相互リンクをしていただけると助かるのですがいかがでしょうか。こちらからはリンクさせていただいておりますが、まずければご一報ください。

ではー

もうさ、面倒な事になりそうだったら
集英社は東京の外に移転して
SQを東京都外専売にすりゃ良いよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1305-3afecae0

FC2Ad

相続 会社設立