アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

ヤミは台詞なし?「To LOVEる ダークネス」第5巻付録アニメDVDの出演キャラを考察!

 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」単行本5巻に、TVアニメに先行してOVAがつくことになり、
2012042001
 原作の番外編が3話収録されることになりました。TVアニメ第2期のような形式になる模様です。さてその収録される予定の3話ですが…

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」0話
9644

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」番外編1話

9768
「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」番外編3話
10019
になるとのこと…ここでこの3話について考察してみましょう。



登場キャラ

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」0話(本編直前の話)
2012042004
リト、ララ、ナナ、モモ、春菜、美柑、エロ校長、マロン、古手川唯、古手川遊、セリーヌ、ルン、天条院、綾、凛、ヤミちゃん、ギド、御門先生、ペケ(御門先生は回想のみ)

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」番外編1話(美柑がセリーヌの花粉でたいへんなことに)
2012042002
リト、ララ、ナナ、モモ、美柑、ペケ、セリーヌ、ヤミちゃん(ヤミちゃんは回想のみ)

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」番外編3話(春菜、猫になる)
2012042003
リト、ララ、ナナ、モモ、美柑、マロン、古手川唯、お静ちゃん、セリーヌ、ペケ

 となってますね。3話とも登場はリト、ララ、ナナ、モモ、美柑、ペケ、セリーヌです。…全員リトと同居している面々ですね。納得です。続いて…



セリフのある登場キャラ(心の声も含む)

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」0話(本編直前の話)
リト、ララ、ナナ、モモ、ペケ、春菜、マロン、古手川唯、古手川遊

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」番外編1話(美柑がセリーヌの花粉でたいへんなことに)
リト、ララ、ナナ、モモ、セリーヌ、美柑

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」番外編3話(春菜、猫になる)
リト、ララ、モモ、お静ちゃん、春菜、美柑、古手川唯



 となっております。3話ともセリフがあるのはリト、ララ、モモの3人だけ…意外に少ないような気がしますね。ヤミちゃん、ルン、天条院、綾、凛には3話ともセリフがありませんでした。「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」の主役の一人ヤミちゃんがセリフ無しなのは意外ですね。
 メアはここまで番外編には1コマも出番が無いので当然ですが…ちなみに余談ですが、ヤミちゃんは番外編には主役回は無い上に出番自体非常に少ないですね。これは意外…
 エロ担当のモモ、美柑、春菜のファンは特に期待したいところです。ペケの声優さんは新井里美さんに戻るんですかね…もう一つ余談ですが、ペケの声優さんの新井里美さんは先日、実は4年前に結婚していた事、1歳9か月になる男児がいることを明らかにされましたね。これはビックリしました。

参考:新井里美オフィシャルブログ



↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

古手川遊さんの出番はちゃんと原作通りにやってほしいです。
例え1コマだけのシーンだとしても。
モモさんと春菜さん(出番少なすぎ)の活躍に期待です。
ちなみにOVAは今日予約してきました。

メアの声優はわからずじまいか…

旧OVAシリーズからとらぶるに入った私が言うのもなんだが
今更DVDかよと思ってしまいます。

「もっと」EDのモモの下着はブルーレイじゃないと
よく見えなかったのでorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1347-31cddc5d

FC2Ad

相続 会社設立