アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「To LOVEる ダークネス」は10月から放送開始!小説版第2弾も発売に!

20120701
 謎のネット接続不調!がようやく解消されました。大勢の方にご心配いただき本当にすみません。結局原因はよくわからなかったのですが…
 さてそれはそうと、このブログにコメントくださった方がご指摘くださいましたが、7月4日発売のジャンプスクエアで、「To LOVEる ダークネス」OVA版およびTV版新作の最新情報が掲載されているようです。このブログでも紹介させていただきます。当然ですが…

ネタバレ注意!(本編マンガのネタバレはありません)

20120702
 まずTV版新作の放送ですが、予想通りに10月からのようですね。夏コミのあとですか…1クールか2クールかは残念ながら不明です。
20120703
 声優さんなのですが、テレビアニメ第2期ではペケ役の新井里美さんが一時休養してモモ役の豊崎愛生さんが兼任されておられましたが、今回また新井里美さんがペケを演じられることになったようです。これは良かった。
 余談ですが、新井里美さんの一時休養の理由は出産されておられたことによる可能性が強そうですね。お子さんももうすぐ2歳になられるようです。
 メア役の声優さんが発表されていませんが、TBSアニメフェスタ2012で発表される可能性が高いように思われます。
20120704
 そしてこれも驚かされました。小説版第2弾ですって…!あまり話題になりませんが、「To LOVEる -とらぶる-」には小説版があります。
7654
こんな内容でしたね。
7760
 好評だったようで5刷までいき、さらに台湾・中国語版も出版されました。好評で第2弾が出ることになったということでしょう。作者名が書かれていませんが、同じくわかつきひかる先生でしょうか?

参考:ララのカラー乳首!美柑のパンツずりさげ!「To LOVEる」小説版がエロすぎます!

「To LOVEる」小説版が3刷に続いて台湾・中国語版も出版に!

 題名は「Little Sisters」ですね。「To LOVEる -とらぶる-」には「妹」は美柑、春菜、古手川、ナナモモと出てきますが、Sistersと複数形になっているということはナナモモが主役になるんですかね?短編集の可能性もあるでしょうが…



↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

放送開始予定は思ったとおりという感じですが、問題は放送エリアです。
特に、地上波はその影響が大きいです。
成功例は、言うまでもなく「けいおん!!」です。JNN全28局での放送(の無かったエリアの人口は名古屋市よりも少ない)が最大の勝因です。同時期に放送された作品では、「Angel Beats!」が5大都市圏では人気があったでしょうが、以降のことを考えると放送エリアの与える影響がいかに大きいかがはっきりとします。
逆の例は、「ハヤテのごとく!」です。2007年放送の第1期は、全24局の放送(北陸・関西・九州に穴が目立つ)だったのが、2009年放送の第2期は3分の1以下の全7局(TXN+BBC)になったのが作品の寿命を縮めてしまったと思っています。
さて、トラダクはどうでしょうか。どのエリアが適当かのヒントは、5巻限定版の売り上げにあります。2、3万本程度なら5大都市+BSでしょう。ただ、地方(特に西日本)のテレビ局はどれだけやっても放送しないでしょうが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1364-4026eb20

ネタ速報deブログたん【「To LOVEる ダークネス」は10月から放送開始!小説版第2弾も発売に!】

 謎のネット接続不調!がようやく解消されました。大勢の方にご心配いただき本当にすみません。結局原因はよくわからなかったのですが… さてそれはそうと、このブログにコメント...

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。