アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる ダークネス」アニメ版第1話の題名が決定した模様です。

最近多忙で更新がなかなか出来ないのですが…アニメディア10月号に、
2012091401
 「To LOVEる ダークネス」アニメ版の描きおろし見開き絵が掲載されてますね…相変らずTVアニメの画像は掲載されていないのですが、

2012091402
 監督の談話まで掲載されていて読み応え十分です。皆様是非購入しましょう。ちなみに弊ブログにコメントでもご指摘いただきましたが、
2012091403
第一話の題名も決まったようです。「コンティニュー」…
2012091404
原作第一話の題名と同じですね。第2話以降も原作準拠でいくのでしょうか?
2012091406
 ところで上記の描きおろし画像が掲載されている雑誌は何ですかね?どなたかご存知の方がおられましたらお教えくださいませ。



↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

アニメイト店頭にて無料配布中の情報誌「きゃらびぃTV」とのことです
http://toloverudays.blog.fc2.com/blog-entry-184.html

ダークネスのカラー盤きましたね
http://booklive.jp/product/index/title_id/184473/vol_no/001
http://galapagosstore.com/web/book/category/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF/series/10605?res=false

>第一話の題名も決まったようです。「コンティニュー」…
原作と同じ題名で安心しました。

>第2話以降も原作準拠でいくのでしょうか?
絶対そうしてほしいですね。オリジナルとか一切無しで。
できれば前作の『To LOVEる』原作の残りのエピソードもやってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にこれでいいのですか?

まずは、放送局数の問題です。
単行本第5巻限定版が、約6万部売れているのに対して地上波での放送局が少ないです。(この売り上げであれば全国放送でも十分に全体の利益に貢献できるはずです)本来であればシーズンを重ねるごとに放送エリアが拡大するのが当然の結果のはずですが、この作品に限らず逆に減る傾向があるのは業界全体にとって大きな不幸です。
もうひとつは、作品の構成の問題です。
原作ファンの人は、全てを原作と同じようにすることを求めていますがそれだとアニメ作品としてのテンポは非常に悪くなることがあります。ましてや週刊連載から月刊連載になったので、1話当たりの尺(放送時間の長さ)は当然違います。そのところをどうするかが気になります。(個人的には本編1話+外伝1話でちょうど30分番組としてまとまると思います)
p.s.地上波での放送局については、「らき☆すた」のMITのように直前になって放送が決まったような例があるのですが…

http://www.j-toloveru.com/story/index.html
公式サイトでも第1話の題名が発表されましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1384-f26f5f85

FC2Ad

相続 会社設立