アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

ますます深まる謎…!「To LOVEる」九条凛の名前は「凛」か「凜」か?

今まで何度か、天条院沙姫のお付の名前が「凛」か「凜」か?
2013061101
 という疑問について考察してきました。今月号(ジャンプスクエア2013年7月号)ではどうなっているのか調べてみましたが、上記の画像のように、すべて「凛」で統一されていました。お暇な方はご覧くださいませ。ところが、意外なところが「凜」になっていたのです。

2013061102
ジャンプスクエア全作品のあらすじ紹介のページですね。拡大してみましょう。
2013061103
確かにここだけ「凜」になっているのがおわかりと思います。
 うーむ、どういうことでしょう?本編は「凛」に統一されているのに…あくまで私なりに推測してみました。ここのあらすじ紹介のページの文章書いておられる方はおそらく「To LOVEる -とらぶる-」の担当編集者の方ではないのでは…今回読みきり作品の、
2013061104
「ヒガジョの門」を担当された方ではないのでしょうか?なぜなら同作品のヒロインの名前は、
2013061105
 条魔月というんですね。ということで、同作品を担当された方が「凛」と「凜」をごっちゃにされたのでは…と勝手に推測する次第です。
 実際どうなんですかね?「ヒガジョの門」は読みきり作品なので次回はありませんが、「To LOVEる」の次回がどうなっているか本当に楽しみです。あらすじ紹介のページも含めて。

参考:「凛」か「凜」か?あらためて九条凛の名前を考えてみます。

天条院沙姫のお付のポニテの方は「凛」か「凜」か?



↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

部首: 冫 + 13 画
総画: 15画

異体字 :凜(繁体字)
筆順 : 350px
字源 会意形声。冫(氷)+音符稟(「倉」 を意味し、一カ所に集めるの意)、集め て引き締めるの意。

意義 1. とても寒 (さむ) い。身震いするほど寒 い。
2. 身が引き締まる。すさまじい。
3. つつしむ

凛の意味をネット辞典からコピペしました。

いい名前ですわな

>To LOVEるファさま

凛もしくは凜はマンガアニメ出現率が高い感じがしますね。
それだけいい名前ということでしょう。
唯もすごく多いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1434-cbf4007d

FC2Ad

相続 会社設立