アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる」ヒロイン総選挙を単行本表紙から予想してみます。

世間の注目を集める「To LOVEる」総選挙…!
2015060312
 ただ面白いことに今回の総選挙では9つの投票できる分野があります。今回は特に一番の注目点…部門A(恋人にしたいヒロイン)を客観的に予想してみることにします。まずは旧作の順位を振り返ってみましょう。

参考:第57話(2007年6月25日発売)の第1回人気投票の結果



2015060313
第1回人気投票の結果から、男性キャラを抜いてみると下記のようになります。

1位 ララ          :5472票     
2位 西連寺春菜       :3076票  
3位 金色の闇        :3008票  
4位 結城美柑        :2472票  
6位 古手川唯        :2103票  
7位 天条院沙姫       :2086票  
8位 ルン          :1069票  
9位 ペケ          :763票  
10位 凛           :554票  
12位 御門先生        :437票  
14位 綾           :326票  
18位 揉まれ娘        :52票  
19位 西連寺秋穂       :44票  
20位 沢田未央        :32票  
21位 籾岡里紗        :28票  
22位 魔法少女キョウコ    :14票  
26位 巨大植物        :6票

注釈:ペケは性別不明ですが、一応加えておきました。巨大植物は現在のセリーヌです。

当時はモモ、ナナ、メア、ネメシス、お静ちゃん、ティアーユ、リコ、セフィが出ていなかったんですね。
続いて、ダークネスになってからの単行本表紙を振り返ってみましょう。

1巻:ヤミちゃん、モモ
2巻:モモ、ナナ、メア
3巻:ララ、唯、ルン
4巻:ヤミちゃん、ティアーユ
5巻:ナナ、メア
6巻:モモ、美柑
7巻:春菜、メア、キョーコ
8巻:ネメシス、モモ
9巻:御門先生、お静ちゃん
10巻:ヤミちゃん
11巻:ヤミちゃん、ララ
12巻:美柑
13巻:セフィ

注釈:投票できない男性キャラは除きました。

 単行本の表紙は、売り上げを大きく左右します。ということは表紙にたくさん出ているキャラは、それだけ人気があるということです。上記の13巻の表紙に出たキャラを、

単独での登場:3点
二人での登場:2点
三人での登場:1点

として採点しますと…(例:12巻は美柑単独なので美柑に3点、3巻はララ、唯、ルンの三人での登場なので三人に1点づつ)

ヤミちゃん:9点(4回登場)
モモ:7点(4回登場)
美柑:5点(2回登場)
メア:4点(3回登場)
ララ:3点(2回登場)
ナナ:3点(2回登場)
セフィ:3点(1回登場)
ティアーユ:2点(1回登場)
ネメシス:2点(1回登場)
御門先生:2点(1回登場)
お静ちゃん:2点(1回登場)
唯:1点(1回登場)
ルン:1点(1回登場)
キョーコ:1点(1回登場)
春菜:1点(1回登場)

という結果です。うーむ、これだけ見るとヤミちゃんとモモがやはり強いということでしょうか。
「To LOVEる」総選挙予想は次回に続きます。

参考:第1回人気投票についての考察(2)




↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

揉まれ娘て今の新井紗弥香じゃね!?

投稿

「To LOVEる」総選挙では黒崎芽亜を選択しました。
新展開に関係がありそうです。
ファンは黒崎芽亜を選択する人が多いです。

自分は黒崎芽亜…ではなく黒咲芽亜に入れました。

ヤミモモが本命だけど、前回すごかった唯がどこまで伸びるかも見ものですね。

長い間実施されてなかった人気投票だから結果も読めない(笑)

モモ・メア・ナナ・ヤミの湯治場 Verの黒咲芽亜(メア)と
とらぶるダークネス30話の黒咲芽亜(メア)はとてもきれいで美しかったです。髪を伸ばした姿は女性として魅力があり他のキャラを上回ります。
To LOVEる -とらぶる- ダークネスのヒロイン総選挙では黒咲芽亜(メア)に投票します。

>To LOVEるファさま

そうですね。当時の表記にしてみました。

>To LOVEるファさま

黒咲芽亜は無邪気な感じがいいですよね。ナナとは別の無邪気さ…
あのバトルドレスがまたいいんですよね。
先日の夏コミでもいました。

> To LOVEるファさま

前回の時とキャラが全然ちがいますからね…
本当に予想がつかない。

> To LOVEるファさま

黒咲芽亜の順位も読めないですよね。
ネメシスより上なんでしょうか?
上位を祈っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1500-10e1539d

FC2Ad

相続 会社設立