アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる」原作エピソード総選挙第1位の裏を読む。

2016050701
>週刊少年ジャンプ&ジャンプSQ.(2016年2月号まで)にて掲載された「To LOVE-とらぶる-」&「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」の全エピソードの中から読者人気No.1エピソードを決める「原作エピソード総選挙」。上位20位を一挙発表いたします!

以上引用To LOVEる.comより

 先日、単行本第17巻同梱版OVAに収録される話を決定する「原作エピソード総選挙」の結果が発表され、

2016050702
54話が一位に輝いてましたね。
2015040410
言うまでもなく、リトと春菜がキスする話です。
 このブログでは意図的に、あまり愚痴めいたことは書かないようにしてきたのですが、この結果には一言書かせてください。上位20話を見てみますと、49、50、51、52、53、54、56、58、59、60、61、62と、49話以降は55話と57話以外すべて上位20位に入ってますね。余談ですが入らなかった55話は一位に輝いた54話の次の話で、後日談みたいな感じの話でした。57話は完全に1話完結の話で、
2015070307
 リトが校長型のバイオスーツの中に入って騒動を起こす話です。絵として見ると、校長がヒロイン達にエロトラブル起こしているように見えるので賛否が割れたのでしょうか?絵だけ見ると確かに…
閑話休題。49話以降は「To LOVEるダークネス」アニメ3期でやるに決まってるじゃありませんか。やらない方がおかしい。アニメ3期無いと思っている読者が多かったんですかね…そりゃあると断言はできませんが…
さらに番外編の「Anxious(1)〜これで大丈夫?〜」
2012061810
参考:小学生美柑がリトパンツをはく!小学生エロの限界に挑戦のとらダク番外編!
「Anxious(2)〜悩める乙女と兄〜」
2012081706
参考:ノーパン美柑の股間にリトが突撃!パンツスジ描写も満載のとらダク番外編!

 は美柑のエロが濃厚すぎてアニメに出来ないんですかね…小学生だし。昨今の社会情勢で。「Bath〜いい湯……かな?〜」はテレビでやってるから問題ない気も。
 そして個人的に一番投票した人の考えがわからないのが49話「Mother 〜美しすぎる天使〜」、第50話「Charm 〜偉大なる母〜」に投票した人。この2話は単行本第16巻同梱版OVAに収録されるのが決まってますのに…


結論:こんなことを考えて投票された方は少数で、ほとんどの人は単純に自分の一番好きな話に投票されたんでしょうね…それなら最近の話で一番衝撃的だったリトと春菜がキスする話が1位になるのも当然の帰結だったのかもしれません。
 最後まで愚痴になりますが、OVAの画質で惑星ミストア編やら殺し屋クロ編見たかったですね…もちろんスモールアドベンチャーもいいです。
2016050703
 このブログの読者諸賢はどの話に投票されましたか?よろしければコメントに書いてくださるとうれしいです。



↑押してくださったあなた様は神様です。




コメント

キャラクター総選挙の考察はどうした!? こんな時だけ記事書くんじゃねぇよ。

自分はミストア編に入れました
1位はわからなくはないですが(それでも重要回なので3期でちゃんとやって欲しい)
3期でやるであろう以降の話にこんなに入ってるとは意外でした
3期はないと思った人そんなに多かったんだろうか
正直勿体無いなぁと

>OVAの画質で惑星ミストア編やら殺し屋クロ編見たかったですね…

激しく同感です。

俺は、
16巻
トラブル138「ハプニング日和」
17巻
トラブル148「サイレント・アイランド」
トラブル149「決意するネコ」
トラブル150「微笑むネコ」
トラブル151「トモダチ」

の5つに投票しました。

3期でアニメ化されるであろう『ダークネス』のエピソードに投票した奴は、バカとしか言いようがありません。v-359

自分はミストア編だったな…
せっかく無印もダークネス基準(エロ多め)でやってくれるって話だったのにホント勿体ないな。
こんなこと思いたくはないが、製作者側(主にアニメスタッフ)の作為的なものを感じる。未アニメ化回とはいえこの結果は異常だろ。
まぁ決まったことにあれこれ言うのは良くないとはわかっているが、結局原作が一番ってことだな。
どうせダークネスなら美柑のパンツ回を(ry

自分はすごろくゲーム編に入れました。
こちらもアニメにはなっておらず、今後もアニメ化されることはまずないと思いましたので…。
ナナモモも活躍する回なので、ダークネスしか知らない世代でも充分、楽しめるのではと思いました。

投票はしていませんが、旧作のソルゲムに春菜と唯が人質に取られ、スライム責めに遭う話や、ララがリトにアピールしようと頑張る話などが見たかったですね。

3期やるとしたらその期の肝になりそうな話が上位にきてOVAになることで、3期が原作準拠でなく、アニオリドタバタ劇になるかも!?

私はすべて無印の、ララが活躍してくれた話に投票しました。
3期でやってくれそうな話にこんなに投票されていたとは意外です。

2nd以降の話に投票した人は3期の事なんかこれっぽちも考えなかったんだろうな。

こんな結果では、スタッフは工作してでも(本当はいけないが)次点で人気だったミストア編にすべきだったんじゃないかと思ってしまいますよ。

3期でやる可能性のある話は、最初から選択肢から外して投票させるべきだった気がします。

更新お疲れ様でした
ヤミもか

人気NO.1エピソードではなく、OVAにして欲しいエピソードという題目で投票させた方が良かったですよねこれ。
自分の好きな話を投票した人と、OVAしてもらいたい話を投票した人で齟齬が生じてる。

アニメ三期は確定だと思うのにこの結果は
純粋にそこまで詳しくない(コミックスを持ってない)人達が
適当にネットで話題になった回から探しただけでしょうね

折角特別にサービスを増やすって言うんだから
乳首がほぼない無印や過激すぎて地上波で出来ない話し
美柑の乳首の可能性とか期待したいところなのにね

結局美柑のパンツ回が一番妥当だったと思ってしかたない

12月に発売される単行本第17巻同梱版OVAには、55話も収録されますが、できれば14巻の触手責めされるモモの鉛筆画も映像化して、最後に入れてほしいですね。
原作では、モモの悲鳴だけで終わっているので…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/1516-cab9a2d5

FC2Ad

相続 会社設立