アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる -とらぶる-」ドラマCDに続報!籾岡、沢田、綾、凛、猿山、エロ校長の声優さん決定!

 「To LOVEる -とらぶる-」ドラマCDに新たに、籾岡里紗、沢田未央、凛、綾、猿山、エロ校長が出ることが明らかになり、声優さんが発表されました。↓ 1079
 さて以前にも書きましたが、私は昨今の声優さん事情に全く疎いです。それでも頑張って調べてみました。そういうわけで、頑張って考察していきましょう。

 まず籾岡里紗役の柚木涼香さん(81プロデュース所属)です。
 1039
1038
ウィキペディア(Wikipedia)によると、  

 柚木 涼香(ゆずき りょうか、1974年1月10日 - )は、日本の女性声優、元女優、元グラビアアイドル。所属事務所は81プロデュース。愛知県安城市出身。血液型はO型。 旧名は、角松 かのり(かどまつ かのり)、永椎 あゆ美(ながしい あゆみ)。愛称はゆず、ゆずちゃん、ゆずねぇ(柚姉・柚姐)。
 芸歴は中学生からで、当初の名義は「永椎あゆみ」。その頃から当時の所属事務所あすプロモーションの寮に入寮していた(『うたわれるものらじお』第35回より)。「永椎あゆ美」名義で出演した映画『櫻の園』(1990年)では、女子高生役として登場した。その後、芸名を「角松かのり」とした当時は、「1974年10月10日生まれの高校3年生」、血液型もA型としていた。
 「角松かのり」時代は、濡れ場やヌードもこなす女優・グラビアアイドルとして、英知出版系列の『Beppin』などの雑誌やイメージビデオを中心に、のちにお菓子系と称されるジャンルの先駆けとして活動していた。
 10代でのデビューも珍しくない近年の女性声優の中にあっては声優デビューが遅い部類に入るが、演技の幅の広さを持っており、近年活躍の場を大きく広げている。収録現場では後輩声優のまとめ役的存在になることもあると共演者からのコメントがある。

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)による

 ウィキペディアの記述にもあるように、演技の幅が広い方のようですね。
籾岡里紗は「今時の女子高生」という感じの娘なので、こういう演技の幅が広い方は適役だと思います。  

 続いて沢田未央役の千葉千恵巳さん(オフィス野沢所属)です。
 1040
1041
ウィキペディア(Wikipedia)によると、  

 千葉 千恵巳(ちば ちえみ、1975年2月25日 - )は女性声優。オフィス野沢所属。 埼玉県春日部市出身。日本ナレーション演技研究所卒。 元々劇団3〇〇(さんじゅうまる)所属の舞台女優だった。
 14歳の時、人嫌いを直すため親の薦めもあって芸能事務所に入る。1991年秋ごろから『投稿写真』『すッぴん』などの美少女モデルとして活躍し、1993年4月7日に千葉麗子らと共に結成されたオーロラ5人娘(アイドルグループ)として『クールな恋』を発売。シングル2枚をリリースする。
 元々声優志望であったが、いろいろな回り道を経て1994年から声優へ転向する。デビュー作はPCエンジン版『プリンセスメーカー2』。1998年4月から81プロデュースに所属する。 1999年にテレビ朝日系で放送されたテレビアニメ『おジャ魔女どれみ』の主人公春風どれみ役で一気にブレイクする。そのためか『どれみ』終了後も魔女っ子の役に起用されたりしている。
 2007年8月までは81プロデュースに所属していた。フリー期間を経て、同年12月よりオフィス野沢に所属。

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)による

 『おジャ魔女どれみ』の主人公春風どれみ役で有名な方ですね。『おジャ魔女どれみ』見てました。かわいいメガネ娘の沢田未央を、好演してくださるでしょう。  

 続いて凛役の橋本まいさん(ホーリーピーク所属)です 。
1043
1042
ウィキペディア(Wikipedia)によると、

 橋本 まい(はしもと まい、1月3日 - )は日本の声優。ホーリーピーク所属。福島県出身。

出演作品
CODE-E(海老原千波美)
地獄少女 二籠(女友達)
地球へ…(女子生徒)
桃華月憚(蓮会女子、女子生徒)
もっけ(久佐子)

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)による

 うーむ、この人につきましては、ウィキペディア(Wikipedia)でもこの程度のことしかわかりませんでした。

  続いて綾役の水橋かおりさん(アーツビジョン所属)です。
 1080
1081
ウィキペディア(Wikipedia)によると、

 水橋 かおり(みずはし かおり、1974年8月28日 - )は日本の女性声優。アーツビジョン所属。北海道札幌市出身。 血液型はO型。
 主な代表作は『カスミン』の春野カスミ役、『アカネマニアックス』の涼宮茜役、『ロックマンエグゼ』シリーズの桜井メイル役、『ふしぎ星の☆ふたご姫』シリーズのアルテッサ役、『魔法少女リリカルなのは』シリーズのユーノ・スクライア役などがある。
  中学生ぐらいまでの幼い感じの女の子の役が多いが、『魔界戦記ディスガイア』や『魔法少女リリカルなのは』では少年役も演じている。 味のあるイラストを得意とし、本人運営のウェブサイト『みずはしの小屋』や、『キディ・グレイド』のアイキャッチ(3話)、『リリカルなのは』のイベント等でその腕を披露している(但し「高町なのはのイラストを描きなさい」というお題では、「田村なのは」名義だった)。
 また、荻上千佳役を演じている『げんしけん』のコミック9巻(特装版)付録の同人誌では漫画・アニメ・ゲーム界の錚々たる面々に混じって漫画に挑戦している。

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)による

 水橋かおりさんというと、個人的には「藍より青し」のドジメガネ娘の水無月妙子が印象に残っています。綾はドジではないですが、同じメガネ娘ということで、好演を期待しています。

 続いて猿山役の吉野裕行さん(シグマ・セブン所属)です。
 1044
1045
ウィキペディア(Wikipedia)によると、

 吉野 裕行(よしの ひろゆき、1974年2月6日 - )は、日本の男性声優。シグマ・セブン所属。千葉県出身。身長162cm、体重49kg。血液型はB型。 主に明るい少年、青年役を演じることが多い。
 主な代表作に『機動戦士ガンダム00』のアレルヤ・ハプティズム、『BLOOD+』の宮城カイ、『牙-KIBA-』のゼット、『結界師』の墨村良守、『魔人探偵脳噛ネウロ』の吾代忍など。
 愛称はよっちん。 妹が1人いる。長男。 同じ事務所の保村真と非常に仲が良い。あまりに仲が良いためファンから「ヤス(保村)と一緒に行ってください。」と映画のチケットが送られてきたり、「ヤスがキャラソンを出しました。」と保村のCDが送られて来たりするらしい。(本人談)

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)による

 最近のアニメに多数出演しておられるようですね。私が今見ている機動戦士ガンダム00にも…それにしてもなかなかの二枚目ですね…

 最後にエロ校長役の緒方賢一さん(ぷろだくしょんバオバブ所属)です。
 1046
1047
ウィキペディア(Wikipedia)によると、

 数々の作品に出演しているベテラン声優の一人。 幼少の頃から榎本健一に憧れ、中学卒業後上京して板前修業の傍ら定時制高校に通いながら喜劇役者を目指し、幾つかの劇団で舞台を踏む。声優デビュー作は『マジンガーZ』。
 独特の和みのある声で知られるが、三枚目だけでなく渋い役柄や悪役も演じる。また、『元祖天才バカボン』等のギャグ作品におけるハイテンションな役柄にも定評がある。70年代の東映(動画)作品には欠かせない存在だった。 70年代から現在に至るまで、ほぼ途絶えることなく第一線でTVアニメのレギュラー作品を持ち続けている。
 近年では老年役を演じる機会が多い。 林原めぐみと親子(またはそれに準ずる関係)役で共演することが多く、林原も「声優界でのお父さん」と慕っている。 昨今は『はじめてのこくご ことばあ!』にも「おがちゃん」として顔出しで出演している。劇団すごろく座長。

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)による

 65歳の大ベテラン、緒方賢一さんは私も知っています。非常に高名であります。特に私には、名探偵コナン(阿笠博士)、一休さん(桔梗屋)、機動戦士ガンダム(デニム曹長)、スプーンおばさん(ミッケル)が印象深いです。エロ校長を好演してくださること、疑いありません。

最後に声優さんの発表をまとめておきます。

ララ・・・戸松遥さん
リト・・・渡辺明乃さん
春菜・・・矢作紗友里さん
ペケ・・・新井里美さん
ヤミちゃん・・・福圓美里さん 
ザスティン・・・子安武人さん
美柑・・・花澤香菜さん
天条院・・・川澄綾子さん
古手川・・・名塚佳織さん
レン&ルン・・・大浦冬華さん
籾岡里紗・・・柚木涼香さん
沢田未央・・・千葉千恵巳さん
凛・・・橋本まいさん
綾・・・水橋かおりさん
猿山・・・吉野裕行さん
エロ校長・・・緒方賢一さん

ついに総勢16人! 1049
 すみません。16人というと、「魁!! 男塾」をつい想像してしまいます…
 閑話休題。第1回人気投票の順位で言うと、1位-11位、14位、15位、20位、21位、27位、33位のキャラが登場です。すごい、これだけの人数が出られるとは…  
 「ああっ女神さまっ」初のドラマCDは総勢6人でした。この人数は異例と言えるのではないでしょうか?ますます楽しみになってきました。
 なお、今までの声優さんに関する考察は下記です。↓

「To LOVEる -とらぶる-」ドラマCD予約開始!声優さんに関する考察

「To LOVEる -とらぶる-」ドラマCDに続報!美柑、天条院、古手川、レン&ルン、ザスティンの声優さん決定!
↑押してくださったあなた様は神様です。
 

コメント

綾役の水橋かおりの説明が忘れています。

初コメントありがとうございます。

>ベルゼバルさま

申し訳ありません。ただいま修正させていただきました。
うっかりと、綾役の水橋かおりさんの説明を忘れ、本当にすみませんでした。
私は愚か者ですので、これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

あの~、年齢を公表されている上記3名の女性声優さん、私よりも年上じゃないですか!
ララ役の女子高生とうまくあうのか心配です。
ベテラン声優に挟まれて、個性をうまく出せるのか心配です。

>daichiさま

主役級に若手、脇をベテランで固めた布陣ですね。
ララ役の女子高生は大変ですね。
やや心配です。

沙姫様がいるのに、凛と綾が出ないのは不自然だなとは思ってましたが、まさかこんなにいるとは予想外でした。自分が知ってる限りでは、こんなにキャストの多いドラマCDは聞いたことないです。
これ絶対聞き分け要努力ですねww

>モー牛さま

沙姫様のとなりには、凛と綾が影のように
よりそうものです…
しかし本当にキャスト多いですね。
私もこんなに多いのは知りません。
第一弾でこんなに多いのは、本当に珍しいでしょうね。
ある程度シリーズが続いたあとというならともかく…

  

正直、メインよりのサブキャラの声優が豪華すぎる・・・

>正直、メインよりのサブキャラの声優が豪華すぎる・・・

すごいメンツですよね…
特に子安武人さん 川澄綾子さん 緒方賢一さん
あたりは声優さんに疎い私でも知っていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/167-57cf5ff6

FC2Ad

相続 会社設立