アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

スポンサーサイト


ついにジャンプ本誌で「To LOVEる -とらぶる-」アニメ化+ゲーム化が正式発表!矢吹先生断言!アニメでも表現の限界に挑戦!

 ジャンプフェスタ2008において先行発表されていましたが、ついにジャンプ本誌でも「To LOVEる -とらぶる-」アニメ化+ゲーム化が正式に発表されました。

 1310

 すでにこのアニメ化+ゲーム化の件についてはこのブログでも考察しましたので、ここではこのジャンプ本誌においてわかったことについて、考察していきます。

まずアニメ版です。

 1311

 TBSMBSCBCBS-…つまりほぼ全国ネットということです。

 正直、関東ローカル、もしくは衛星放送のみになるのではないかと危惧していたのですが、杞憂だったようです。
 これで津々浦々でこの「To LOVEる -とらぶる-」という作品の魅力が知れ渡るのかと思いますと、楽しみでなりません。きっと放映の翌日には、

「昨日のララのおっぱい柔らかそうでしたね。」
 「私はヤミちゃんの太モモに釘づけでしたよ。」

 という会話が全国で繰り広げられることでありましょう。
  さて声優陣でありますが、ドラマCD版には出なかった

 1312

 御門先生も、出演するようです。ちなみに声優さんは、城 雅子さんです。

1313

 城 雅子(じょう まさこ、1978年10月12日 - )は、日本の女性声優。81プロデュース所属。長崎県出身。 非アイドル路線の演技派。少女役が多い。

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)による

ところで皆様はお気づきになられたでしょうが、

 1314

 「古手川・・・名塚佳織さん 」が無いのです。確かに古手川は主要キャラの中では登場が一番遅く、単行本6巻になってからのキャラですが、今回のTVシリーズでは出番なしということなのでしょうか?
 第2期に期待と…あるいはただの書き忘れなのか…意見が分かれるところでありましょう。
 ちなみに矢吹先生が今週のジャンプの後書きでこう書いておられます。

1319
「アニメでも表現の限界に挑戦」…
流石は矢吹先生であります。

続いて製作スタッフです。

 1315

監督:加戸誉夫さん
シリーズ構成:大和屋暁さん
キャラクターデザイン:岡勇一さん
音響監督:三間雅文さん
制作:XEBEC となっています。

 キャラクターデザインの岡勇一さんが最近のキャラクターデザインをされた「Over Drive」の女性キャラを見ますと、

 1316

 ララに似てるような似てないような…

ちなみにアニメ版につきましてじゃ、以下の記事もどうぞ。

参考:会場でしか聞けない声優さんのオリジナルストーリーも!「To LOVEる -とらぶる-」イベントinジャンプフェスタ2008(イベントステージ編) 

ニコニコ動画に「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版のプロモ映像が流出!リトがララのおっぱいを揉みます!

速報!ついにニコニコ動画で「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版のプロモ映像の全てが見れます!





続いてゲーム版です。

 1317

 この内、PSP版はわかりやすいですね。書いてある通り、臨海学校を舞台にした普通のギャルゲーでしょう。おそらく「ロザリオとバンパイア」のゲーム版

 1318

 のような感じでしょう。注目はDS版です。くわしくはここに書きましたが、ジャンプフェスタ2008のマーベラスエンターテイメントさんのステージで、プロデューサーの高木さんが、このような事を言っておられました。

 スクリーンにDSの2画面が映って、その2画面をまたいで3Dのドレスフォームのララが登場しました。と同時に、戸松さんが「は~いこんにちは~、ララで~す」と愛らしい声を出してくださり、高木プロデューサーも喜んでいました。  
  この3Dのララですが、笑ったり、胸の前で両手を振ったり、さらに胸はもうポヨポヨ揺れていました。回転、拡大、縮小も思いのままなそうで。いけないお触りの方はまだ秘密のようですが。    
 高木プロデューサーが続いて、「春菜さんちのけしからん犬を借りてきました」と言って、画面にマロンが登場しました。そしてマロン、ララの胸やらお腹やら、舐め始めました。これはミニゲームのようで、ララの体を舐めまわすマロンをタッチ&スライドで体から引き離すもののようでした。いなくなったと思ったら、ララを回転させてみるとお尻を舐めまわしてまして、本当にけしからんゲームだと思いましたww    
 さらに、ララの水着姿も登場しました。ビキニです。やはり胸がポヨポヨ揺れています。渡辺さんから、「これペケを取るとかそういう反則技はないんですか?(笑)」との発言も飛び出し、高木プロデューサーも「やっぱり…取りたいですね(笑)」なんて答えていました。  

 どうです?3Dのララを自由自在に…マロンがララの全身を嘗め回す…ビキニのララの胸がポヨポヨ…私はDS持ってないのですが、このためにDS絶対買います!ペケがとれたりもするらしいですよ!
  以上、ジャンプ発表の「To LOVEる -とらぶる-」アニメ+ゲーム情報をまとめてみました。

 

↑押してくださったあなた様は神様です。
 

コメント

内容からして深夜帯でしょうか。
UHF系の方がB地区とかモロだしな作品が多いんで、TBSは少し微妙ですね。
短くて13話、長くて26話とすると、やはり唯は厳しいかもしれませんね。

う~ん、でもまあ、初回情報ですしね。唯が出るのは後半でしょうから、それで載っていないのだと信じたいです。
ていうか、長谷見先生だってきっと人気キャラの唯がアニメに出ないなんて許すはずが無いって、個人的には勝手に信じてますww

>daichiさま

UHF系は、もろ乳首出してましたね。
「花右京-」「ペットショップ-」
TBSでは乳首は苦しい気がします。

>モー牛さま

私もそう信じたいのですが、
もしかしたら第2期があるということかもしれません。
そのほうが長い目で見ればいいような気も…

一応言っておきますが、
全然全国ネットではありません。
TBS系列は30局近くありますが、
3局では10分の1ほどです(もちろん人口比ではかなり大きいですが)。

まぁBSがあるだけマシですけど。

>一応言っておきますが、
全然全国ネットではありません。
TBS系列は30局近くありますが、
3局では10分の1ほどです(もちろん人口比ではかなり大きいですが)。

まぁBSがあるだけマシですけど。

わざわざご指摘ありがとうございました。当方の認識不足により、愚かな文章を書いてしまい、申し訳ありません。
以後気をつけますので、平にご容赦ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/195-8206b2ef

FC2Ad

相続 会社設立

