アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる -とらぶる-」単行本7巻の表紙は古手川!+単行本表紙のリト徹底特集!

 集英社BOOK NAVIに、いよいよ「To LOVEる -とらぶる-」単行本7巻の表紙が掲載されています。

 1984

 うーむ、予想通り古手川でした。全盛期のシンザンハイセイコーを思わせる鉄板でしたね。単行本8巻の表紙は激戦になりそうですが。
  さて今回は、あえて表紙の古手川ではなくリトの方に注目して記事を書き進めていきたいと思います。読者諸賢はご存知でしょうが、「To LOVEる -とらぶる-」単行本の表紙といいますのは、「リト+女の子」という形式になっています。
 ここまで1巻から順にララ、春菜、美柑、天条院、ヤミちゃん、ルン、古手川ときています。 そして「To LOVEる -とらぶる-」単行本表紙を見たときに(特に男性読者にとっては)、視線の99%は女の子の方にいきます。
  ところが単行本表紙のリトをよく見てみますと、そこに興味深い発見がかくれているのであります。 まず単行本1巻と2巻のリトです。

1985
1986

 単行本1巻と2巻のリトについては、特筆すべきことはありません。 続いて単行本3巻のリトです。

 1987

 お気づきでしょうか?単行本1巻と2巻は冬服だったのが、夏服になっているのです。この単行本3巻は冒頭に臨海学校の話が来ていますので、それに合わせたのではないでしょうか?それにしてもすごい驚き方です。
  続く単行本4巻は

 1988

特筆すべき点はありませんが、単行本5巻は

 1989

なんと私服です。ヤミちゃんに出会ったときの

 1990

リトの私服を現しているのでしょう。 単行本6巻は

 1991

特筆すべき点はありませんが、今回の単行本7巻は

 1992

 なんとリトが正座しています。古手川に説教されている姿が目にうかぶようです。面白い姿勢ですね。

総括:以上、単行本表紙のリトをまとめてみました。思いますに、このブログでこれほどまでにリトの画像を使用したことがあったでしょうか?
 見落とされがちなリトですが、こうしてみますと矢吹先生が男性キャラにも深い愛情を込めて執筆しておられるのだということが、伝わってきますね。

 

↑押してくださったあなた様は神様です。
 

コメント

おお~、それぞれ話の季節にあわせた格好になっていたとは!変わってる事自体には気づいてましたが、そういう意図だったことには恥ずかしながら気づかなかったです。
ところで、話と合わせてるってことは8巻のリトは海パン?!
とすると、8巻のタイトルはドキドキサバイバル、表紙は御門先生でそれっぽいような気が…
したんですが、9巻のほうが御門先生メインなんですよね…
やっぱり8巻は乳首順的に(笑)お静で、リトは夏服でしょうかね?

>モー牛さま

8巻、オキワナ星ネタが収録ですから、リトの海パンは十分ありえるのではないでしょうか?あまりうれしくないですが。
表紙は難しいですよ。ただ基本的に登場順なので、私は御門先生と予想します。乳首はお静ちゃんの方が早かったですが。

新刊、発売がホント楽しみです^^

>どんぐりさま

いよいよ明後日ですもの。
今から乳首修正楽しみです。

第6巻では、ルンが男子の制服を着ていて、矢吹先生に一本取られた感じがしましたが、今回は特に普通でしたね。
私も古手川に、責任取ってくれるの?と、言われてみたいです。

>daichiさま

男子用服のルンは、本当にアイデア賞ものでした。
今回の表紙はど真ん中に直球勝負というところでしょう。
これはこれでいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/208-6e9ff7c3

FC2Ad

相続 会社設立