アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

ToLOVEる.comさまに「To LOVEる -とらぶる-」イベントの写真つき詳細レポートが掲載!徹底注釈!

ToLOVEる.comさまにおきまして、

 2194

 2007年12月22-23日に開催されましたジャンプフェスタ2008の「To LOVEる -とらぶる-」イベントの写真つき詳細レポートが掲載されています。

 2197

 弊ブログでは、この詳細レポートの内容がさらによく解るように、注釈を入れていこうと思います。


2198

 実はこの日は、「ドラマCD化記念ステージ」ということで、TVアニメの話は事前に一切告知無し!ジャンプ本誌はもちろんのこと、当日来場者に配布されたジャンプフェスタ公式ガイドブックですら、TVアニメの話題は完全シークレットの徹底ぶり。

以上引用ToLOVEる.comによる

 ハリウッド版ゴジラのデザインが極秘とされながら、事前にインターネットに流出していたのは、1998年。もう10年前の話です。インターネットの発達により、「極秘」というのは難しくなりましたね。

2196

 原作イラストに合わせてララ・リト・春菜・ヤミの4人でクリスマスプレゼントを買いに行くという、オリジナルドラマをその場で演じていただきました。もちろん『To LOVEる-とらぶる-』ですから、最後はリトがうらやましいようなかわいそうなようなことになるのですが(笑)

以上引用ToLOVEる.comによる

 このオリジナルドラマの内容なのですが、このブログによくコメントを寄せてくださるモー牛様が、詳細かつ私とは違って非常に読みやすい文章で以下にまとめてくださいました。興味のある方は是非。

参考:会場でしか聞けない声優さんのオリジナルストーリーも!「To LOVEる -とらぶる-」イベントinジャンプフェスタ2008(イベントステージ編)

 「To LOVEる-とらぶる-、アニメ化決定です!」と大発表!これにはこの日一番の大拍手、大歓声!さらに、ホントに出来たばっかりの、アニメプロモーションビデオが流れると、原作にも負けないハイクオリティにさらに拍手、歓声!

以上引用ToLOVEる.comによる

 このPVですが、以下で見れます。やや画像はよくないですが、まだ見ておられない方は是非。

参考:速報!ついにニコニコ動画で「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版のプロモ映像の全てが見れます!

 最後に、ゲーム化発表(DS&PSP)、矢吹・長谷見両先生から会場の皆さんへのコメントも紹介。特に、長谷見先生からの「来年(2008年)早い内に、レギュラークラスの新キャラ(もちろん美少女!)を登場させます」というコメントには、会場は驚きと期待で騒然!

以上引用ToLOVEる.comによる

 ゲーム化およびレギュラークラスの新キャラ登場の件につきましても、前述のモー牛さまが詳細にまとめてくださっておられます。興味のある方は是非。

参考:ララの体がなめまわされる?ジャンプフェスタ2008のMMVスペースで「To LOVEる -とらぶる-」ゲーム版の全貌が明らかに!

「To LOVEる -とらぶる-」イベントINジャンプフェスタ2008総括+来年出るレギュラークラスの新キャラについての考察!

総括:このブログをよくご覧になってくださっておられる読者諸賢には、既報ばかりだったでしょうが、最近このブログの読者になられた方もおられでしょうから、まとめてみました。

 

↑押してくださったあなた様は神様です。
 

コメント

レポ中の福圓さんの脳内メーカー、
気になったので案の定検索してみましたが…結構普通?
で、「金色の闇」でやったらこんなステキな結果がw
http://usokosearch.com/?a=Maker&oo=%B6%E2%BF%A7%A4%CE%B0%C7

JF2008、とらぶるイベント少し気にはなりましたが……寄らずでした。
相性コーナーでは春菜でした。

やっと更新されましたね。毎日チェックしてるのにあまりにも更新されないものだから、もうスペシャルレポートの話はなかったことにでもなってるんじゃないかとすら思ってましたよww
いや~更新されてよかったよかったww
今度はPVも公式に公開してくれるみたいですし、そんな感じでどんどん更新してほしいです。

で、アニメ公式やジーベックやゲームのサイトはいつになったら更新するのやら…とか思ってるんですけど、こういうとこってあんまり更新しないものなんでしょうかね?

本来ならレポートといったら大体の内容しか分かりませんが、今はニコ動やYou tubeで、会場の様子が分るようになりましたからね。
盗撮なのが問題ですが、見たいものは見たいんだから、しょうがないと。

>シーカーさま

「金色の闇」、なかなか味のある結果が出ましたね。脳内メーカーもいい仕事をします。

JF2008、行っておられたんですね。今年は「初恋限定。」のコーナーもあればいいんですが。

>モー牛さま

>毎日チェックしてるのに

私もしてました。イベントからほぼ1月…ちょっと遅すぎますよね。PVもニコニコのものとはちがい鮮明な画像になるでしょうから、楽しみです。

>アニメ公式やジーベックやゲームのサイトはいつになったら更新するのやら…

そうですよね。毎日見ているのはこのブログの読者だけではないはずですが…

>daichiさま

>本来ならレポートといったら大体の内容しか分かりませんが、今はニコ動やYou tubeで、会場の様子が分るようになりましたからね。

昔はそうでしたよね…ニコニコなどの発達でこれからますます、行かなくてもわかる時代になっていくのかもしれませんね。
ただ、球場にTV観戦とちがう味があるように、イベント会場には会場の独特の雰囲気がありますよね。私も冬コミ1週間前でなければ考えたのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/226-bfdcdbfe

FC2Ad

相続 会社設立