アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版のOP曲が、THYME(たいむ)さんに決定!

2261
 「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版のOP曲が、THYME(たいむ)さんに決定したようです。早速調べてみました。最初にお断りしておきますが、私は昨今の歌手事情に全く疎いものです。それでも何とか調べてみました。
 まずはウィキペディア(Wikipedia)から…

THYME(たいむ)は、日本のロックバンド。“THYME”とはハーブの一種で「勇気」の花言葉を持つ。 元々作曲家として活動していた清水哲平に、ソロ・シンガーとして活動していたthymeが、偶然出会い結成。thymeの歌声に、清水哲平の楽曲が共鳴し合い、 THYMEとしての曲作りが自然と始まった。その後、初期からエンジニアとして一緒にやってきた星野孝文が、楽曲制作に必要不可欠な存在となり、今の形となった。

来歴

* 2004年7月、結成。
* 2005年3月、都内ライブハウスにて初ライブ。
* 2005年10月、ファースト自主制作シングル「晴天/白い花」リリース(現在は廃盤)。
* 2006年3月、セカンド自主制作シングル「Drive/優しい歌がある場所へ]リリース(現在は廃盤)。
* 2006年7月、星野孝文が正式にメンバー加入。
* 2007年9月5日、メジャーデビュー。ファーストシングル「Hello」をリリース。

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)による

 はてなダイアリー によりますと、

 ASAYANの超歌姫オーディション出身の神山さやかさんが、22歳の自分の誕生日(H17.6.13)にTHYMEとして誕生し、活動しています。
 H17.12.05(清水哲平のBlogで発表された日)より、THYMEはユニット名にもなります。 H19.4.12に公式に書かれましたが、大文字『THYME』はユニット名で、小文字『thyme』は個人名となりました。 H19.9.5『Hello/Drive』でTHYMEとしてメジャーデビュー(070727のBlogにて発表)

以上引用はてなダイアリーによる

ちなみにボーカルの神山さやかさんは、

 2262

 神山さやか(かみやま さやか、1983年6月13日 - )は、日本の歌手。愛知県出身。血液型A型。 テレビ東京「ASAYAN」の超歌姫オーディションにて選出され、2002年1月23日「月とハーモニカ」(テレビ東京「Mr.マリック魔法の時間」エンディングテーマ)でデビュー。現在は「THYME」として活動中。

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)による

 今年25歳になられる女性歌手ですね。ちなみにこのTHYME(たいむ)さんは、商業物としては、「Hello」があるのみのようです。

 2263

 こちら試聴もできるようですので、皆様、一度聞かれてみてはいかがでしょうか?

 総括:正直、涼宮ハルヒのOP曲のようなものを想像していましたので、意外にまじめな感じの新人バンドさんで、ビックリしました。「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版のOP曲がこの新人バンドさんの代表曲となられることを、心よりお祈り申し上げます。

 

↑押してくださったあなた様は神様です。

 

コメント

いや驚きました、まさか普通にアーティストが起用されるとは。
正直戸松遥さん&矢作紗友里さんで
「好っき好き だ・い・好・き ラッブラブ トラブル  好っき好き だ・い・好・き ラッブラブ ねえダーリン♪」
みたいな感じのぶっ飛んだOPがくると思ってたものでww

視聴もしましたが、この感じなら恋愛漫画みたいなOPになりそうで、期待出来そうで良かったです。まさかセカンドシングルが↑みたいな曲にはならないでしょうしww

ところで普通、OPとEDのアーティストって一緒に発表になる気がするんですが、EDが載っていないってことはEDテーマは歌じゃないのか、ないのか、単純に決まってないのか、声優さんの電波ソングなのかのどれかなんでしょうかね?自分は電波ソング希望ですよww

>モー牛さま

ぶっ飛んだOPが来ると私も思っていましたので、正直びっくりです。
ただ個人的には私はぶっ飛んだOPの方が好きなので、少々残念です。「ご、ほうしごほうーし、中略、花右京メイード隊」のように。
EDはまだ決まっていないだけではないでしょうか?
OPとはちがう歌手さんでしょうね…

OPテーマのデキで、作品のイメージが大きく変わりますからね。
ここは期待しましょう。でもあまりまじめな曲だと、作品のイメージとギャップが出てしまうような気も・・・・・

まあデビュー曲がMr.マリック関連という事で、その怪しい経歴が一つの魅力なのかもしれません。

>daichiさま

OP曲は、プロモ映像とセットで流れることも多いですからね…確かに重要です。
ただ、まじめな感じのバンドなんで、daichiさまの言われるように、曲と映像が合うのかは本当に心配です。杞憂ならいいのですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/230-f51bb135

FC2Ad

相続 会社設立