アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2



圧倒的なまでの乳首修正!「To LOVEる -とらぶる-単行本8巻」の乳首を徹底検証!

 さてついに本日発売されましたTo LOVEる -とらぶる-単行本8巻!早速考察していきましょう。今回の単行本8巻を一口に申しますと、「圧倒的乳首!!!」この一言に尽きるでありましょう。
 ジャンプ史上に残るエロさではないでしょうか?週末から、「超昂閃忍ハルカ」に精気を吸い取られている私ですが、この単行本8巻で精力が無くなりそうで怖いです。

 2921

★トラブル62「恋人気分で夏祭り」の見所★

この回は省略します。

★トラブル63「復讐の果てに」の見所★

まず単行本8巻で乳首修正の先陣を切るのは、

 2922
 
 ルンの初乳首です。ルンは割と初乳首が遅くなりました。まあ単行本7巻には全く出ませんし、しょうがないのですが。思いますにこの63話は、ルンが腹黒キャラ化した記念すべき回でもありますし、ルンの魅力をもう一度読者に印象づけるためにも、乳首修正は必要だったのでしょう。


★トラブル64「おかしな春菜ちゃん」の見所★

 この話は乳首修正自体は無いのですが、矢吹先生のエロに対する鬼気迫る執念のおかげで、春菜のブラジャー露出が余計エロくなっています。

修正前↓

 2923

修正後↓

 2924

 何というか、トーンを少し貼るだけでこの場面のエロさが倍増しているように思います。ちょっとしたこだわりの積み重ねが、エロ描写を極めることなのです。

★トラブル65「身体を取り戻せ」の見所★

2925

 まずは保健室の春菜です。この場面の乳首修正はなんとも芸が細かい!指の間、手の下からかすかに見える乳首は、モロ見えの乳首とはまた違う味があります。何というか、背徳感があるというか…
 エロゲーの差分CGにありそうですよね。このあと、スカートが消えます。そしてブラとパンツはなぜかぶら下げたまま…といいますとオーガストのエロゲーです。 ちなみにこの回はお静ちゃんの乳首も見所です。

 2926

 お静ちゃんの乳首は単行本7巻の書き下ろし絵で出てましたが、何度見てもいいものです。

★トラブル66「泳げ!イルカくん」の見所★

乳首3連発!!!

 2927
2928
2929

ドムのジェットストリームアタックを、

 2930

彷彿とさせる乳首の連続攻撃には、唖然とするばかりです。

 2931

★トラブル67「怪奇の森の住人」の見所★

 この回は乳首修正は無い…と思っていましたら、表紙の美柑がトーン追加で、

修正前↓

2932

修正後↓

 2933

 いやー、すごいですねー。トーンとはこう貼るべしという見本のような感じです。美柑の魅力が数段上がっていますよ!矢吹先生のこだわりにはいつも驚かされます。

★トラブル68「ドキドキはあとサバイバル」の見所★

大ゴマだけでも4連発です!

 2934
2935
2936
2937

 私は百合好きなので、ララと古手川が抱きつく場面では妄想が炸裂!同人誌を1冊描いてしまったほどでした。この回は「To LOVEる -とらぶる-」史上一番のエロさではないでしょうか…また矢吹先生のすごいところは、

 2938
2939
2940
2941

 小さいコマの乳首も決してお忘れにならないところです。

★トラブル69「迷子な人びと」の見所★

この回は省略します。

★トラブル70「深夜の家庭教師」の見所★

私と同じララファンの皆様お待たせしました!

 2942
2943
2944
2945

 もう私は熱狂的なララファンですので、個人的にこの回は大好きです!オキワナ星のエロが陽のエロさならば、この回は時間帯が深夜のせいもあって陰のエロさがあると思います。それにしても連載時にも書きましたが、あの状態で理性を保てるリトは本当にすごいですね。私ならもう…

作者コメント

 2946

 将来の矢吹先生は何を…漫画じゃなくてエロゲーの原画を描いておられたりして…

 2947

★単行本第8巻の総括★

 単行本第7巻は乳首が全体で5個でした。しかしこの巻は、68話だけでも8個…!乳首修正だらけのすさまじい巻でした。皆様絶対に購入してください。
 あまりのエロさにPTAあたりに目をつけられて、「電影少女」のように2版以降内容が修正される可能性があります!

 2949

↑押してくださったあなた様は神様です。

 

コメント

あなたは著作権という法律を知っていますか?あなたは明らかにそれに違反しています。これを引用の例外の範囲内と言うのでしょうか?あなたの見解をお聞かせください。場合によっては集英社様にお問い合わせさせて頂きますので宜しくお願いします。

今日は朝に本屋によって購入しました。まだ見ていないんで、帰ってからの楽しみにしています。

後、著作権の方なんですが、別に全ページを使っているわけでもなく、数コマだけなので著作権は全然大丈夫ですよ。だいたい、このサイトを見てトラブルにはまった僕なんで、むしろ歓迎されてもおかしくないと思いますよ。

コンビニで朝から買ってきましたよ。
数冊しかおいて無かったので買いしめてしまいました。
出番が多いせいもあって唯がかわいすぎて死にそう…
もちろんみんなかわいいですが!
自分はこの八巻のせいでダルイ日々が続きそうです…

>将来の矢吹先生は何を…漫画じゃなくてエロゲーの原画を描いておられたりして…
それなんて八神健?

この乳首修正はすごすぎますね。家庭教師の回は最高。
恋愛マスターの回もはやく単行本で読みたいです。ララ可愛すぎます。

各所のトーンが本当に凄かったですね…触手の餌食になった春菜ちゃんの股間のトーンが何かいやらしくなっててビックリしましたww
あとララと唯が抱きつくシーンのおっぱいのひしゃげ具合と乳首の具合が…連載時とはリアルさが全然違ってて堪らないですww
8巻は乳首も多かったですけど、美柑観察記も載ってて非常に大満足でした。エロばっかりのようで、ちゃんと各キャラの心理描写もきちっとしてる辺り、自分はTo LOVEる大好きです。

あとやはり夏の日の恐怖、ララのドッペルゲンガーはバッチリいなくなってしまいましたね。
それとじぇっとイルカくん、名前がなぜかすいすいイルカくんに変更されてましたね。同じ言葉を2回重ねないとダメってことになったんでしょうかね?
でもすいすいだと71話のすいすいボードくんとかぶってる…かぶっちゃいけないってルールもないですけど、さらにドラマCDじゃぶぎうぎダンスくんって、これが公式なら結局ルールに則ってないし…う~ん語呂が気に入らないのか何なのか、個人的に微妙に謎です。

あ、ところで単行本の後ろの内容説明文って、一体誰の仕事なんでしょうね。「万能ツール」で海水浴場にねえ…ってちょっと細かいですねwwただ気になっただけですよww

この騒動が元で、後に古手川に『責任取ってくれるとでも言うの』と言われてしまうんですね。
股間部分だけは湯気等で隠す、そのプロ根性には脱帽しました。

著作権だ何だって叫ぶ方が、何で『To LOVEる』のブログを見に来るんですか?煩悩の塊りだって、素直に認めればいいのに(笑)。
そんなのほっときゃいいですよ。

やったー!湯気無くなったー!!
全体を通しても神巻ですね今回はw

★トラブル68「ドキドキはあとサバイバル」の見所★ の3枚目の
古手川の股間の事を誰も話題にしてないのはなぜ?
あきらかに黒いものがみえてるでしょ

>クールさま

すみません。引用の範囲ということで…
もし不快に思われるのでしたら、頭を垂れてあやまらせていただきます。

>アルトさま

このサイトを見てとは…
うれしいことを言ってくださいますね。
これからも頑張りますので、
応援よろしくお願いします。

>忍耐さま

私の購入したコンビニでは3冊でしたね。
古手川の出番ものすごく多くて、
確かにうれしかったです。
この8巻はたしかに悶々としてしまいますね。

>zaxさま

そういえば八神健先生はそうですよね。
コミケで同人誌も出しておられますし…
矢吹先生の「To LOVEる -とらぶる-」エロ同人誌見たいです!

>シューさま

家庭教師の回、ララ信者の私には下手なエロマンガより興奮しました。ララを押し倒すことを考えると…
「恋愛マスター」も早く読みたいですよね。あの回も乳首ありますし。

>モー牛 さま

 単なる乳首修正ではなく、トーンの貼り方やおっぱいのひしゃげ方にまでこだわるのが矢吹先生のすごいところであります。
 美柑観察記も1で終わりと思っていましたら続編載りましたし。
 ララのドッペルゲンガー、確かに無くなってましたね。あれは流石にね…。
 道具の名前は…単に矢吹先生が語呂が気に食わなかったというところでしょう…そう深い意図はないように思いますが…
 何はともあれ、単行本8巻すごい出来でした!

>daichiさま

股間部分まで見えてたら、矢吹先生は逮捕ですよ。うまい隠し方ですね。
古手川は「To LOVEる -とらぶる-」世界の住人にしては珍しく、裸を見られたことをきっちり覚えていますね。
応援ありがとうございます!

>nagojiさま

1-8巻中最エロでしたよ!
バンザーイ!

>pさま

あれは明らかに古手川の陰毛なんですかね…

なるほど。これが引用の範囲ですか。全修正の殆どを転載するのが引用の範囲内とは素晴らしいお考えですね。あなたが自分で自負している考察力でどこらへんが引用の範囲内なのか説明してください。

http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/6DDA6947E72559CE49256EC3002925FC.pdf
「著作権法32条1項にいう「引用」とは,紹介,参照,論評その他の目的で自己の著作物中に他人の著作物の原則として一部を採録することをいうところ,上記引用に当たるというためには,引用を含む著作物の表現形式上,引用して利用する側の著作物と引用されて利用される側の著作物を明瞭に区別して認識することができ,かつ,両著作物の間に前者が主,後者が従の関係があると認められる場合でなければならないと解される。」
問題ないのではないでしょうか

こういう所にまで権利云々とはな……何がクールなんだかwwwwwww
言葉覚えたてで楽しいのかも知れないけど、程ほどにしなさいよ?

クールさん、もっと知恵をつけてから書き込むようにしましょうww

お前らに聞いてるんじゃなくて、俺は管理人に聞いてるんだよ。しかも一部を引用してるからとか言ってるが、見せ場の殆どを転載しているんじゃねーの?ただお前らは管理人が転載したやつをせこせこと見せてもらってるだけだろ?管理人もシカトしないで、自分の言葉で納得できる説明をして頂きたいものです。

>クール
何を勘違いしているのか知らないが、あなたが著作者でもない限り、ブログ著者はあなたの質問に答える義務など無いよ。

著作権侵害について公訴を提起できるのは著作権者のみだし、何を以って著作権侵害とみなすかについては著作権者ごとに濃淡がある。

このブログ記事が著作者の権利を侵害していると思うのであれば、コメント欄でブログ著者に粘着してないで淡々と集英社に報告し、自分の正しさを確かめればよい。

そのほうがより効果的にあなたの考える正義を実現できるだろう。
なぜ最初からそうしないのか、私には理解できない。

納得できる説明をして頂きたいものです って納得する気ゼロの人間がつかうなよ

ひとことだけ

クールさんへ一言だけ
「見せ場の殆どを転載しているんじゃねーの?」 とありましたが、
法的には見せ場だろうが見せ場でなかろうが同じ1コマです。
仮にそれがこのブログの問題点であるとすると「見せ場でないもの」を載せるだけで問題になります。(ようするに1コマでも記載するということ)

「炎上したらごめんね」氏の指摘が全て

著者なり出版社なりが、このブログによって権利侵害があり、かつ売上が減るという損害が生じると考えれば、その旨管理人氏に通知してくればいい。そこで、論評のための正当な引用の範囲で例外として許されると抵抗するか、面倒だから要求に従うかは管理人氏の問題。

まあ、作品の売上増大に貢献している貴重なファンサイトだろうし、この程度の引用で権利者がそんな野暮を言うようなことはありますまい。

>クールさま
>その他のコメントくださった方々

 あくまでも私はこの「To LOVEる -とらぶる-」という作品の熱狂的なファンであり、この作品の魅力を少しでも多くの方に伝えたいと思い、記事を書かせていただいております。
 繰り返しますが、私のブログがクールさまの御心を傷つけるようなことがあったのだとすれば、平身低頭して謝罪させていただきます。
 ですのでこの件につきましてはどうかお許しください。

追記:この件についてはもうここまでとさせていただきます。本当に皆様に御迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

8巻素敵でしたね

修正いっぱいで、すごいなあと思いました。
こんなにやるのは大変だと思うのに。

>将来の矢吹先生は何を…漫画じゃなくてエロゲーの原画を描いておられたりして…

いやいや、エロゲーの原画なんて1枚5000円くらいですから。
矢吹先生の1枚絵はその何十倍もの価値があるから、ものすごい高いエロゲーになっちゃいますよ(笑)

それにジャンプで売れてるレベルの人で、しかも別に女の子を脱がさなくても売れる方なので、そんなことは絶対にないと思います。

私としては数年後の矢吹先生には女の子同士の恋愛物を書いて欲しいです♪
主人公が男の子なんじゃなくて、女の子で、春菜ちゃんみたいに同性に触られても「きゃっ」ってなっちゃうような子なんだけど、いつもそういうのに巻き込まれちゃう体質で……みたいなの。

って少年誌でレズっぽいものを希望してる私は、管理人さんのエロゲー弦が妄想よりもさらにあり得ないこと考えてますね・゚・(ノД`)・゚・

>ゆのさま

そういえばエロゲーの原画って意外に安いらしいですものね。矢吹先生の原稿料は…確かにすごいでしょうし。

>少年誌でレズっぽいもの

いいじゃないですか。私も矢吹先生の絵で是非とも読みたいですね。私は本当に百合好きでして、エロゲーでも百合のシーンで楽しむことが多いのです。最近は認知されてきましたが、まだ完全百合ゲーは少ないのです。

矢吹先生の百合絵もっと見たいです。

矢吹先生が本気に積極的になればエロゲーの原画も夢じゃないはず。あったとしてもずっと先だろうな。
矢吹先生の1枚絵はその何十倍もの価値があるからなのはエロゲーだからか漫画家だからなのか「何十倍もの価値」の意味がよくわからないけど

この先期待。

>すみませんがさま

矢吹先生の「本気」はすごいですよ!前作でほとんどエロ無しだった作品をここまでのエロさに仕上げてこられるのですから。
皆が驚くエロゲーの原画になるはずです!

初めまして!

冬川様初めまして!仁深(ヒトミ)と申します♪
昨日たまたま冬川様のこのサイトを発見しまして、全部!記事を読ませていただきました!
凄い情報量に読み終わるのに丸1日かかりました(笑)
あっ、でも自分は単行本派なので、ジャンプのお話は軽めに読みました。

私は女ですが、TO LOVEるが大好きです!!
かわゆいオナゴばっかりでたまりません。
好きなキャラも選べない程に、みんなカワイイ!!!!
矢吹先生の画力には感嘆しております。
なんてエロイ…なんてリアル…あのおっぱい…あのおパンティ。

そうそう。記事を拝見していて、女的に気になったところが何個かあったので、
書きますね。

ひとーつ!おっぱいの大きさはバストサイズだけではわからない!!
おっぱいの大きさは、トップバストとアンダーバストの差で変わります。
なので、ララのバストが89でもアンダーバストのサイズが75、70、65かでカップが変わるので、
おっぱいの大きさも変わるんですよ~。
世の中の女性は70がおそらく多いので…ララは…Eカップ?
もっと大きいような気もするけど、爆乳じゃないし、Eカップくらいがベストかも!

ふたーつ!水着の紐パンはほどけない!
…ことが殆どです。残念ながら(笑)
やっぱり、ほどけてしまったら大変!!ってことで、飾りである場合が100%に近いです。
ちなみに下着の紐おパンティはほどけます!!
どーでもいいですが、下着の紐パンは調節が難しいです。

…まぁこれくらいしかないんですけど(笑)
これから先、私も女の子視点からのコメントをしていきたいな~って思ってますので、
宜しくお願いしますね!!

初+長文コメントありがとうございます。

>仁深さま

 これはこれは仁深さま、初+長文コメントありがとうございます。こんなくだらないブログを全て読んでくださったそうで、感謝の言葉もございません。
 
 仁深さまは女性の「To LOVEる -とらぶる-」ファンとのことですが、女性でも好きな方はたくさんいますよ。矢吹先生の絵はクセがなく、誰にも好かれる絵だと思っています。

>ひとーつ!おっぱいの大きさはバストサイズだけではわからない!!
ふたーつ!水着の紐パンはほどけない! 

 なるほどなるほど、確かに一つ目は道理ですね。以前女性の友達に教えていただきました。ララはD-Eぐらいじゃないでしょうか?現実にはあれほどの大きさの女性は少ないでしょうね…
 ふたつめは知りませんでした。下着のパンツがほどけるのは経験上知っていましたが、水着のは飾りだったとは!確かによく考えると、プールや海水浴場でほどけたらたいへんなことになりますものね。
 それにしても下着の紐パンは調節が難しいとは…男性にとってはうれしいものですが、陰ではそのような苦労があるのですね。白鳥が水面下で足を必死に動かしている姿を想像してしまいました。女性の方は大変ですね。

 最後になりますが、これからも女性の視点からのコメント大歓迎です。よろしくお願いします。本当に勉強になりました。

僕はこのブログでとても助かってますよ!
WJは毎週買っているのでトラブルも読んでますが、気にはなるけど単行本を買うまでには至らず・・・
こちらでは単行本修正のところを転載してくれるので単行本を買わずに済みますし、スキャンの手間も省けます。
毎回ありがとうございます!

>通りすがりさま

 お褒めいただき、ありがとうございます。
「To LOVEる -とらぶる-」は本当に素晴らしい作品ですので、私のつまらない文章よりはるかに面白いですよ。
 私は全巻3冊づつ持っています。

質問です。
今度、とらぶるの単行本買おうと思っているのですが、
一番、エロいシーンがあるのは 何巻なのでしょうか。
教えてください。

>rrrさま

 正直どの巻も甲乙つけがたいのですが、エロいシーンという点から考えてみますと、オキワナ星のあるこの8巻ではないでしょうか。

 ララx古手川の温泉がたまりません。

乳首、いいよねー。
それに、よくあそこに怪しげなとーんはってるよ。

>さくらさま
 
 乳首も「To LOVEる -とらぶる-」の魅力の一つですよね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/290-e24e6319

★To LOVEる 単行本第8巻をレポしてみる

     今回も恒例の乳首修正あり!! というわけで本日発売の「To LOVEる 8巻」を軽くレビュー。 細かくまでは確認してないんですけど、...

To LOVEる-とらぶる-Vol.8「ドキドキ(ハート)サバイバル」の紹介

To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス) 矢吹 健太朗 今回も胸の先端の修正が気合い入りまくりでニヤニヤが止まりません。 表紙の御門先生はいつも以上に魅惑的な雰囲気のVol.8の紹介です。

相変わらず先生は単行本だと本気だな

乳首修正が17シーン以上 「To LOVEる-とらぶる 8巻」発売 圧倒的なまでの乳首修正!「To LOVEる -とらぶる-単行本8巻」の乳首を徹底検証! To LOVE...

To LOVEる-とらぶる- 8巻

どんな展開・難題だろうがえっちぃのが読めるのがとらぶるです。そんなに悩まないでいいと思います!な8巻です。長谷見先生なら素な感性でやってくれるはずだ!いろんな意味で酷い

FC2Ad

相続 会社設立

