Vジャンプ2008年6月号に掲載されています。早速考察していきましょう。
まずはPSP版です。

うーむ、これは正統派ギャルゲーという感じですね。「臨海学校編」ということで、水着が満載なわけです。画面にララと春菜の水着が掲載されていますが、

ヤミちゃんも水着になるようです。ヤミちゃんの水着といえば原作では、トラブル39「つるっと変化」の

スクール水着があるわけですが、この上品な水着もいいですね。

…気になるのは攻略可能な娘の人数です。私の予想では、
当確:ララ、春菜、ヤミちゃん、古手川、ルン
微妙:天条院、美柑、
可能性薄:未央、里紗、綾、凛
というところでしょうか…(注釈:天条院はザスティンがいること、美柑は男女の恋愛感情はないことを考慮しました)
エロゲーなら、未央、里紗、綾、凛は追加ディスクを購入することで攻略可能になります。さらに追加のHシーンでは、リト+ララ+春菜の3Pがあったりします…
それにしてもオリジナルキャラ…あれだけの数の魅力的な美少女がいるのですから、オリジナルキャラの必要がないように見受けられるのですが。

発売は2008年9月…リトの妄想にも期待しましょう。
続いてDS版です。

林間学校が舞台のようですが、ポリゴンのララたちにタッチペンで触れるようなのです。

ララ信者の私に取りましては、注目はやはりララであります。尻尾に触れるんでしょうね!断言します!私は触りまくりますよ!ララはこんな感じに、

絶頂を迎えるんでしょうね?!戸松さんの声で上のようになったら、別の用途でも使用可能な気がしてきました。戸松さんの声、ものすごく色っぽいです。

困っているララたちを助けるより、さらに困らせたくなります。こちらは2008年8月発売だそうです。楽しみですね。ちなみに公式サイトは現時点で情報なしです。
追記:このゲーム版の記事につきましては、下記も参考にしてください。
参考:ララの体がなめまわされる?ジャンプフェスタ2008のMMVスペースで「To LOVEる -とらぶる-」ゲーム版の全貌が明らかに!

↑押してくださったあなた様は神様です。