アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

ラジオ番組製作!「To LOVEる -とらぶる-」のコミックスPOPのコピーが面白い!

ラジオ関西週刊!アニたま水曜日というラジオ番組があります。

3660


週刊! アニたま水曜日(しゅうかん あにたますいようび)は、ラジオ関西で放送されているアニメ情報を取り扱っているラジオ番組。また、インターネットラジオ配信サイト音泉およびBEWE、S-ラジ、公式ホームページにおいてトーク部分のみ再配信されている。

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)による

 この番組内において、人気のパーソナリティが集英社のコミックスPOPを作っていくという企画があります。POPというのは、
3661

 こういう本屋さんにある小さな看板のことですね。皆様一度はご覧になったかたも多いと思います。
 このコミックスPOPの中に、我らが「To LOVEる -とらぶる-」もあるのです!

3665
3665

「見えなかった『モノ』が見えてくる!」


3666

 素晴らしいキャッチコピーですね。
 よく作品の内容を理解しておられますよ。それにしても『モノ』とは、
3667

これですか?
3668

あれですか?
3669

それですか?(しつこい)
 ちなみに私の近所の本屋さんにはこのコミックスPOPが立っている店がありました。皆様も探してみてはいかがでしょうか?


↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

どうも冬川さん^^
リトがララを押し倒している上の画像でちょっと興奮してしまった僕です(笑)
あそこまでいったら普通にやりますよね!リトはすごいですよ。ララが隣で全裸で寝ていても理性を保てるなんて・・・精神が神になってますね!
僕なら言うまでもありませんが(笑)
>見えなかった「モノ」が見えてくる!
あれですか?乳首は単行本で見えましたよね!1巻からあったから、他に見えなかったものは・・・wwwww
ララの実際に見たいですねwそしたらもうベッドの上に押し倒しちゃいますよ!
先ほど返信見ましたよ^^御門先生も乱入ですか!30分も我慢しないといけないなんて・・・地獄だぁぁぁ!!!あ、でも明るく考えれば、30分間性欲が尽きずにできるんですね!最高です!
では、また^^

無修正!?

コミックスになると「修正」されると言うことは・・・
連載のは「無修正」と言うことか…!!!
ではここで週刊ジャンプのPOPをひとつ・・・
「長谷見紗貴・矢吹健太郎先生の無修正マンガが読めるのは週刊ジャンプだけ!!!」

それと、上の「リトがララを押し倒している」画像いいですね~
僕もララを押し倒したい!!!

見えなかった『モノ』が見えてくる!
本当にいいキャッチコピーですねww
第一話にして、左手とバスタオルで確実に見えなかったはずのララの乳首が見えてくる漫画ですからね、まさにTo LOVEるのためのキャッチコピーww
最近は、以前は見えなかった小〇生の乳首まで見えましたしねww

あ…見えなかったはずのヤミの眉毛…ルンの尻尾…いやこれは関係ないですがwwこんなキャッチコピーがつくのも、矢吹神の努力の賜物ですね、体に気を付けて頑張って欲しいです。

ちなみにうちの近所…というか自分の今まで見た中では、残念ながら手書きPOPは見たことがないですね、集英社のはよく見かけるのですが…もし見つけたら、物凄く贔屓にさせてもらいますよ!
冬川さんの近所の本屋さんは最高ですね!よくわかってらっしゃって。

ジャンプでみえなかったモノが単行本でみえる。
とらぶるの良い所ですね。ジャンプで 見たいのに隠されてる と思っても ちゃんと単行本で見せてくれる。ほんとに両方買う価値のある漫画です。

沙姫の詩

私の心に落ちた色は

瞬く間に私の心を染め上げた

炎の様に熱く

青空の様に高く広がる

その色は恋だった

いつでもあなたを想い

想いを伝えようと奔走する

だけどいつも邪魔される

恥を晒してしまう

私はいつ想いを伝えることが出来るのだろう

想いを伝えることすら

私には許されないのだろうか…


最近の出番が少ないですので、特に気合いをいれて書きました。
。今回の詩はわりとシリアス風味にしようと思ってました。沙姫にはあまりシリアスがないので後半は想像になりましたが、流石の沙姫もあれだけ邪魔されてたら悩むと思うのですよ。だから悩むとしたらこんな感じかなと思います。流石にあれだけ間が悪いと何かのフォースが働いてると誰だって考えますよ。
彼女の恋は、ギャグでは終わって欲しくないです。そろそろ彼女のシリアスな話を見たい!
次回はヤミになるでしょう。


追伸 POPという言葉自体初耳でした。まあ本も買えてませんから、POPも見れてないですね。しかし、そのキャッチコピーには共感できます。

2度目のコメです^^

どうも冬川さん^^
先ほどからずっと遊んでいたので、あまりコメ出来ませんでしたのでもう一度書きます。すいません(汗)
さて、本題ですが、キャッチコピーとは大事ですよね。いかに限られた短い文の中でその作品の魅力を伝えられるかが重要です。
上の文章。ジャンプでToLOVEる読んでた人は「見えなかったモノ」がとても気になりつい買ってしまうような文章ですよね(笑)特に中高生とかにはけっこう気になる文章であります。
あの絵をもうちょいきわどくしたら、もっとなんか・・・なんて言えばいいのか・・・なんかグッとくるんですよね(汗)わかってくれたらうれしいです(笑)
もう単行本読む目がエロスになるのは必至ですねwww僕なんか多分ララのそういうところでは他に人から見たら僕のところだけカオスな雰囲気でいっぱいになっていると思いますwww「禁断の領域」みたいな(笑)
実際ララがいたら、「エッチな目でどこ見てるの?」とか言われそうです。言われたら言われたでもっと興奮すると思いますがwwwしかしララがバスタオル姿で隣にいたら、確実にそんな目になりますよね(笑)あのリトでさえ臨海学校が終わった後、思いっきり見入ってたんですからwww
僕なら即行動ですよ!そういえばアニメの「婚約解消」のとき、「ララ。俺もう寝るから」ってリト言ってましたよね。そしたらララが「私も寝る」ってなりましたよね。
あれ、多分美柑からしたらリトがララと一緒に寝たいとか、朝の誤解を解いてない場合、また頑張る気か?とか思いますよね!
けど、リトがララの胸触った瞬間にララもその気になったりしたら・・・リトも我慢できずに・・・う、うらやましい・・・www
ララからしたら、リトが一緒に寝たいって言ってるって受け取ったんじゃないですかね?美柑は別方向に捉えたから妨害したんでしょうか。
けどやっぱりララはいい子ですよね。ちゃんと朝起きたらリトのの布団にいつでも戦闘OKの格好で寝ているんですからね!ペケがナイスでしたよ!リトがペケを投げる気持ち、「触れたと思ったのに・・・」だったと思いますが、僕なら「先制攻撃できたのに・・・」です。
上の春菜の画像・・・あれは以前僕と冬川さんが熱く語り合ったあのお医者さんごっこじゃないですかぁぁ!あれがララであんな豪快におっぱいを見せてくれるなら、最高じゃないですか!ララになら「興奮して診察しにくいので、ちょっと鎮めるのを手伝ってくれませんか?そこのベッドで」とか言ってwwwwwララなら僕が婚約者なら普通に「いいよー」って言ってくれそうです!
う~ん。語れば語るほどララのことが好きになってしまいますね!もうこれ以上ないぐらい好きですが!尻尾だって「勝手に触っちゃダメ」って言ってましたよね?勝手・・・?勝手?勝手ぇぇぇぇ!(笑)ってことは許可を取ったら触り放題!とどこのToLOVEるファンブログでも話題になってましたよね?許可・・・許可・・・許可・・・ララなら「いいけどやさしくしてね」とか、上手くいけば「あんまり強く触らないでね。〇〇〇したくなっちゃうから・・・」とか・・・大歓迎にもほどがあります!大大大大大大(以下省略ww)大歓迎です!2番目のなんか自分で書いててうおぉおぉおぉおぉ!!!って唸ってしまいましたもん!そんなの言われたらイチコロですよ!ちょっと恥ずかしそうな顔で言われたら、マジで死んじゃいますよ!もうそんなの言われたら人生悔いなしですが(笑)
なんか今回のコメ、初めは普通のコメだったんですが、いきなり火がついたせいか暴走してしまいました(汗)楽しく読んでいただけたらいいんですが・・・
長くなりました。とても興奮しました(笑)そしてなんだかスッキリしましたw
では、また^^2度目のコメントすいませんでした!


さすがに関西の番組はチェキできませんが、アニメ化している今なら、書店でこの手の見られそうですね。
アキバ行けば、K-BOOKS辺りで下ネタ満点なポップもあるので、期待できるかもしれません。

でも、私の心の中では、ジャンプ連載時から見えてますよ(妄想とも言う)

>りゅういちさま

 リトの理性は、神や聖人の域ですよ。もちろん私なら、即座に…

 見えなかった「モノ」…いい表現ですよ。まさにそのために、この単行本は存在しているのですから。

 それにしても、30分も我慢するのもキツイような…でも、、その間ララを気持ちよくさせてあげることが出来るなら、耐えられそうな気もします。膨大な量が出てくるでしょう。すぐに子供が出来て万々歳です。

 御門先生に弄ばれるのも捨てがたいですね。

>ブースカさま

 なるほど、まさに逆転、異端の発想…!
その煽り文句を集英社にも推薦したいものです。
確かに連載のは「無修正」…!

 「リトがララを押し倒している」画像、この作品屈指のエロさですよね。だいぶスッキリしました。

>モー牛さま

 第一話で、左手とバスタオルで確実に見えなかったはずのララの乳首が見えたときには感動しましたよね。あの絵は、腕を若干移動させてまでやっているのですから。矢吹先生の熱意と努力には、心より敬意を表したいものであります。

 小〇生の乳首もすごいですし、ヤミの眉毛…ルンの尻尾…に関しましても、普通そんなところ修正しないのですから、やはり熱意の表れでしょう。

 ちなみにこの本屋さん、いまだに飾ってあります。もう長い付き合いですよ。夜10時までやっているので、便利ですし。(そう大きくはないです)

>ストロベリー10割さま

 連載時に読んでいたマンガを単行本買わせるのは、
おまけ要素というのも大きいわけです。

 その点、この作品は乳首修正だけではなく細かい修正、おまけページ、どれを取りましても、単行本を買う値打ちのある作品だと思います。

>心さま

 本当にシリアスな詩に、ビックリしてしまいました。

 沙姫はなんだかんだいいながら、リトに惚れるキャラになると思っていましたので、ザスティン一筋になるとは全くの予想外でした。わからないものですね。

 お金持ちだからといって、傲慢にならず(一見そう見えても実はちがう)彼女のことですから、いつかザスティンと結ばれる日が来る…そう信じております。

>りゅういちさま

 そうですよね。ものすごくいいキャッチコピーだと思います…と、ここまでは普通の文章でしたが、後半のりゅういちさまの文章はすごいですね。

 実際ララがいたら…ララは別に恥ずかしがらないような気もします。しかし真面目に考察しますと、レンが出てしばらくのころ、リトがララにキスしようとしたことありましたよね。あの時ララは、真面目な表情になってました。ということはですね、意外に初エッチのときは、

「リト…灯り消して…」
「え?いつも裸見せてるのに…」
「いつもの時とはちがうの…やっぱりこれからリトとはじめて結ばれると思うと、何か急に恥ずかしくなってきちゃって…」

とかいう感じで、ものすごく純情なんですよ。まあ、私は隅々まで見たいので、消しませんが。

 ところでアニメの「婚約解消」のときの美柑の発言は、美柑はおませさんですから、「寝る」というのを別の意味に解釈したのでしょう。実際、あれぐらいの年の高校生なら、1日に何回でも出来ますよ。特に相手がララなら。

 それにしても、ララの尻尾は「勝手に」触ってはダメということは、愛しいリトなら、同意を得ればいいということでしょう…

「ダメ、リト…こんなところで…」

-尻尾スリスリ-

「もうこんなに濡れてる…」

とかいう感じで、いつでもどこでも大丈夫ですね。

いやー、ララの妄想は延々と続きますね。

>daichiさま

 ただ意外にこのPOPたってる店少ないですね。私が知ってるのも1店だけです。販促のためにも、もっとたててほしいです。

 アキバの「To LOVEる -とらぶる-」POPには、大変面白いものが多いですね。

To LOVEる調査報告書

今回はデビルーク星、メモルゼ星についてまとめてみました。

●デビルーク星

銀河を統一し、支配している星。王はギドで、ララ・ナナ・モモの三人の娘がいる(王妃の名は不明)。
また王室親衛隊があり、隊長はザスティン。
気候は夏が無いところを見ると起伏が少ない模様。

○デビルーク人の特徴

運動能力が非常に高く、拳圧で校舎を破壊したり、星一つを破壊する事(これはギドだけかも)も出来る。また、辛党である可能性が高い。

○尻尾について

尻尾の形は大体は同じみたいだが、ザスティンとギドは一般とは違う様である。また、ララは尻尾が非常に敏感である(それはもう凄く、エロく)。
また、尻尾の先からはビームが出るみたい。


●メモルゼ星

ルン(レン)の母星。王の名前等は不明。今現在存在しているかも不明と、結構謎が多い星。ただ、デビルークとは多少の関係はある可能性が高い。

○メモルゼ星人の特徴

運動能力等は地球人と殆ど変わらない様だが、男女変換能力を持つ。

○男女変換能力とは

あるきっかけによって身体、及び心が完全に性別が入れ替わる能力。
その能力については、DNAの変換によるものと、元々一つの肉体に二つの身体及び心が入っているという可能性が挙げられる。
また、その能力故に人の触れ合いが少なく(ようするに表に出てる側しか人と触れ合うことが出来ないという事です)、少し可哀想な生き方をしている。
同一人物ではあるが、心と身体は完全に違うので、別人と捉えた方が良いかもしれない。


おまけ

○レンとルンはどちらが多く表に出ているのか?

結論から言うとレンです。ちなみに登場回数もまだレンの方が多いです。
レンが来たのは一年の夏ですが、里紗達がルンの事を知ったのは二年になってからです。この事から、一年の頃は学校では殆どレンだった可能性が高いです。二年生になってからはどうか知りませんが、何だかんだでレンが五割以上でしょう。故にレンの方がより表に出ていると考えられます。
また、ルンには教室内での描写はないですね。教室にいるとこを見たことがありません。
あまり別のクラスである設定が活かされてない気がします。

結構まとめられたと思いますがどうでしょうか。
次回は、ララと春菜、どちらが感じやすいのか等を調査したいと思ってます。

>心さま

 うーむ、相変わらず見事ですね。夏が無いところなど、よく研究されておられます。ただあの尻尾は、皆なんですかね?ギドやザスティンが悶えるとちと気持ち悪いですね。

 あと、現時点ではレンの方がルンより多く出ているんですね。しかしレンとルン、基本的にどちらの姿で登校しているのか、衣装は両方持ってきているのか…謎は多いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/377-bb4c863e

FC2Ad

相続 会社設立