アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

小○校6年生の乳首修正もあり!To LOVEる -とらぶる-単行本9巻を徹底検証!

 さてついに本日発売されましたTo LOVEる -とらぶる-単行本9巻
3706

 早速考察していきましょう。今回の9巻の見所といえば、連載時には、泡修正まみれであった、トラブル76「お泊り会」が、
3705

 どうなるかという点に尽きるわけですが、まずは順番に回をおって考察していきましょう。「急いてはことを仕損じる」と申します。まずは72話から…(71話は省略します)


★トラブル72「宇宙一強い女の子」の見所★

 確認しておきます。この乳首乱舞、満載の「To LOVEる -とらぶる-」という作品ですが、カラー乳首が登場したのは現時点で春菜だけです。

3707

そこでこの回の扉絵がどうなるか、
3708
3709

読者全員の期待が集まったのですが、
3710

 残念ながらカラー乳首修正はなかったですね。バラの花が移動するかと思っていたのですが…  
 私は個人的にこの扉絵大好きなので、これがカラー乳首修正されていたら、朝から興奮が止まらないところでした。
 ところが皆様、流石は矢吹先生であります。この回はララとヤミちゃんが真剣勝負する話ですが、
3711

 その中にも矢吹先生は乳首を挿入することを忘れないのであります。
3712
3713
3714

 いやー、すごいですね。構図的に無くても問題ないにもかかわらず、きっちり乳首を描いておられます。バトル回でも乳首…矢吹先生の乳首に対するこだわりは本当にすごいですね。


★トラブル73「不機嫌?ご機嫌?」の見所★

この回は省略します。


★トラブル74「減点」の見所★

 ガチガチの大本命でしたが、
3715

古手川がきれいな乳首を見せてくれていますね。
3716

 上の修正前に比べて、はるかにエロさが増しています。古手川は、美乳という言葉がピッタリきますね。


★トラブル75「奇妙な関係」の見所★

この回は省略します。


★トラブル76「お泊り会」の見所★

 上でも書きましたが、単行本9巻最高の見所の回であります。ジャンプ掲載時は不自然な修正の嵐で、全世界にいる数十億人の「To LOVEる -とらぶる-」ファンの間で悲痛の叫びがあがった回です。いちおう確認しておきますが、
3717
3718
3719
3720

 今思い返してみましても、ひどすぎます。繰り返しますが、全世界にいる数十億人の「To LOVEる -とらぶる-」ファンの嘆きが聞こえるようです。
3721

 こんな小さなコマまで…なぜ腰の位置に湯気が…孫悟空の觔斗雲じゃないんですから…
 さて単行本ではもちろん、圧倒的な乳首量になっております。
3722
3723
3724

 いやー、いいですねえ。私はララ信者ですが、こういうお風呂のララは特に好きですね。思わず一緒に洗いっこしたくなります。まずあの大きなおっぱいから…といつも通り妄想していましたら、
3725

 このコマで完全にやられました。ちょうど後背位でララの左手を握りながら…と考えているうちに…朝からスッキリしてしまいましたね。ララごめんなさい…
 ところで、
3726
3727

 美柑の乳首だけ半分隠れた状態なのは、やはり小○校6年生だからなんですかね…いみじくも矢吹先生は前書きで語っておられます。
3728

 昨今、いろろな理不尽極まりない規制がこの世界にも吹き荒れております。その規制に抗い、小○校6年生の乳首をモロに描くのはさすがにまずいため、半分見せて抵抗する…
 我々読者は、
3729

本当に頑張ってください…

なお、連載時がどれだけひどかったかは、下記も参考にしてください。

参考:「To LOVEる -とらぶる-」からおっぱいが消えた?非常事態にMMR緊急出動だ!

「To LOVEる -とらぶる-」新担当内田氏VSカイジ!邪魔な湯気は無くなるか?湯気論争マンガコラ



★トラブル77「気になる夜」の見所★

この回は省略します。


★トラブル78「危機」の見所★

御門先生の、
3730

 初乳首修正がきました。まさに大人の魅力という感じですね。ララより大きい…意外にもあまりお色気のない御門先生ですが、TVアニメ版のOPにも出ましたし、これからに期待したいところです。



★トラブル79「選択」の見所★

スライム攻めが、
3731

 さらにエロくなっているかと思っていましたら、流石にそれはなかったですね…まあこれ以上エロくしたら18禁指定…!



★単行本第9巻の総括★

 単行本第8巻に比べて乳首量という観点から見ますと、若干減っています。ただ、特にトラブル76「お泊り会」は雑誌掲載時とは別物と言っていいほど修正されてますので、この回を見るためだけでも購入する価値はあると思います。
 最後になりますが、矢吹先生、世間の厳しい風に負けないでください!我々もアンケートハガキで応援します!皆様もよろしくお願いします!


↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

いや~、お泊り会はまるで曇っていた空が晴天に変わったような(あれ?そのまんまですねww)、素晴らしいですね!もうあの日の事は思い出したくないです…ww
乳首もそうですが、セリフとかも変わってて個人的にはとても満足な出来です。

あと、ララの尻尾シーン、顔が描き直されてるような…(ちょっと自分は確認出来ない状況なので、そんな事なかったらスイマセンww)というかあのシーンはやはりエロいです。

それにしても、矢吹神のコメントには感動しました!
最近は自分だって児童ポルノと聞くとビクッとしてしまいますが、それでも小〇生の乳首を描くなんて…矢吹神!一生ついていきます!

ララの詩

私はあなたにとっての空気になりたい

空気は誰にも気付かれないもの

だけどそこになければならないもの

だから私は

あなたにとっての空気になりたい

あなたのその目に

映る空気に…


本来、空気とはいるのかいないのかわからない事を指します。だけど私は、空気とは必要なもの、そこに存在していなくてはならない事を指すと思うのです。
梨斗は今回、ララがいないと落ち着かないと言いました。
いつもは一緒にいるからわからないけど、いつの間にか一緒にいなければならない存在になっている。それを本当の空気のような人であると私は思っています。
あなたのその目に映る空気、すなわち、お互いを確かめ合える、わかりあえる、そして、いつも一緒にいるのが当たり前、一緒にいなければならない存在(と私は捉えて書きました)。梨斗にとってそういう存在にララはなりたいのではないか、というよりはそうなって欲しい。という思いで詩(といえるかはわかりませんが)を書いてみました。
一応、主要人物全員分書こうかなと思ってますが、どうでしょうか?


追伸 北海道ではまだTo LOVEる最新刊の単行本は売ってませんでした。でもNARUTOは売ってました。少し自重して欲しいです。
最寄りの売ってる店で、自転車で一時間(私はまだ自動車免許をもってませんので)かかるうえに、明日から6日まで仕事(というより手伝いか)。買えるのは7日以降になりそうです(泣)。

>モー牛さま

 いやー、あの回を雑誌掲載時に読んだときは、深い絶望感に陥ると同時に、これからずっとあれが続くのかと思いましたよね。その後、御門先生のシャワーシーンを見たときは、心底ほっとしました。

 ララの尻尾シーン、本当にいいですよね。そのままエロゲーに使えそうです。エロい…思わず後ろから…

 矢吹先生のコメントには本当に男気を感じました。プロの漫画家たるもの、これぐらいの気概を持っていてほしいものであります。これからも小〇生の乳首、お願いします。

>心さま

 そうですよね。ララはリトにとって、すでに無くてはならない存在になっていると思います。今はまだ、それを少し自覚しただけなのかもしれませんが、これからもっともっとララの良さに気づいていってほしいですね。素晴らしい詩でした。

 NARUTOは、こちらでもなぜか、前日に売られていました。やはり別格なんでしょうか…本当に9巻良かったですよ。

どうも冬川さん^^
今回の乳首修正はすごかったですね!ララが最高でしたw
>ちょうど後背位でララの左手を握りながら…と考えているうちに…朝からスッキリしてしまいましたね。ララごめんなさい…
これ僕も考えましたよ!手を握るのがまたいいですよね!本当にすっきりです!まぁララなら笑って許してくれますよ!
カラーのところが乳首修正されてたらあばれてましたね!
もっと書きたいので、よろしければまた後で書きます。
では、また^^

乳首修正といえば、最近はルンとお静にはないですね。
お静は今まで幽霊だったから仕方ないです。実体化(正確には違うけど)してからどうなるか…。てとこですね。
ルンの場合も出番欠乏症ですから仕方ないといえば仕方ないのですが…。
まあ死ぬほど見たい訳ではないのですが、他のキャラとの平等化をはかるためにもそろそろ出て欲しいですね。
そういやこの二人、乳首修正されてる時(とはいっても二回位ですが)は、ほぼ素っ裸ですよね(ようするに下も見えそうということです)。

>りゅういちさま

 ララ良かったですよね。りゅういちさまも同じこと考えておられましたか…やはりあの姿勢で考えることは皆同じですよね。

 カラーのところが乳首修正されてたら…私も鼻血出てましたね!

>心さま

 ルンは確かにだいぶ長いことないですね…そもそも出番が無いのですが。「とらくえ」でも、天条院たちにはあったのに…

 今までのルンの2回は、腹黒キャラ化したときと、オキワナ星の2回でしたね…もうだいぶ前のことのようです。

コミック版でもさすがに少年誌、股の湯気やタオルは取ってもらえないようです。
しかし、この夢のような状況下で、乱入してきたリトには殺意を覚えますね。その内、ヤミちゃんにチョッキンされそうな予感がします。

>daichiさま

 股の湯気やタオルを取ったら、ヤンジャンあたりに回されそうです。

それにしても、中央のリトになりたいですね…チョッキンされてもいい…と言いたいところですが、そうすると、4人相手に○○○出来ない…

どうも冬川さん^^
2回目のコメです!長くなりそうですので、そこは我慢してやってください(汗)
あのカラーページだけはカラーであってほしかったのは僕だけじゃないですよね?あれがカラーページで乳首修正されてたら、鼻血どころじゃすまないですよね!吐血しますよ!「わが人生に悔いは無し」ってww
ララのかわいい顔がカラーであんな表情であの格好でなんて、あれはToLOVEるのカラーページの中で、群を抜いてお気に入りでした!なんと言ってもララがかわいすぎる!あのかわいい表情!あれは転がって壁に何度か激突しましたよww即死級です!
しかもあのやわらかそうできれいなおっぱい!あれはもう反則ですね!僕の理性をぶっ飛ばしてくれましたよ!
なんかあのララの顔見てると、キスでもねだってきそうな顔してるように見えます!もちろんしますよ!ついでに次の作業もしますね!
しかし、リト羨ましい~!!!!いきなり普通の風呂にもどってララのおっぱいがあんなになるほどに当たってて・・・交代してくれぇぇぇ!って思いましたね!ずるいです!闇にやられとけばよかったのに・・・wwって思いました。それで変わりに僕がララと・・・って冬川さんもですよね!
う~ん。ここは平等に日替わりでwww
あと、バトルシーンの服がボロボロになって乳首が見えるところもなんか新鮮でいいですよね!どんなところにも手を抜かず、僕らに夢とドキドキを与えてくれる矢吹先生にはもう「感謝」の一言ですよね!
絶対についていきますよ!ものすごい勢いで応援してます!
もちろん冬川さんの300万HIT達成にもものすごい勢いで応援しますよ!何度も言いますががんばってくださいね!

あと、僕の夢はカラーですが、冬川さんはカラーですか?
カラーなら霊感があり、白黒なら霊感が無いらしいです。
僕はカラーですからララの夢がリアルにリアルに。乳首もあれもリアルに見えます。
う~ん。現実でララの中に入れたらすごい気持ちいいでしょうね!まさに「ヘブンズ・ゲート」です。天国の入り口ですね!ずっと入場したままでいたいですよwww早く我慢できずにやってしまいそうなので、本当に快感に耐える練習をしないといけませんね(笑)
ララにあれを舐めてもらって、その顔見ただけでも出そうですよねwwローション塗って挟まれたりしたら多分終わりですw
尻尾にローション塗ってこすったりしたら、いろんな意味ですごいでしょうね!絶頂に達しまくりでやばかったりして・・・加減を知らないと恐ろしいですね。
今回はこれぐらいですかね。多分かなり長いと思います。お疲れ様でした(笑)
個人的には楽しく書いていたんですが、楽しんでいただけたでしょうか?
楽しんでいただけたのならうれしいです!またコメ書きますね!
では、また^^

う~~はやく単行本が見たいなあ~ 今日は大好きなメジャーリーグ放送をも犠牲にし、自転車乗り回したのに収入なしよ…。
ところで、彼女達は風呂に入る前に脱衣所のチェックはしないんですかね。普通はすると思うんですが。実際には乱入したのはララ達で梨斗に非はないんですがね。
まあ良い思いしてヤミにやられる。ギブアンドテイクとは実に良くできた言葉です。
だけど最近はギブのみでテイクがない人達もちらほらいますね。
まあ何にせよ7日まで我慢。耐えれますかね…

>りゅういちさま

 2度目のコメントありがとうございます。
 ToLOVEるのカラーページの中で、私もあれは五指に入りますね。どこがいいのか自分なりに考えてみますと、やわらかそうできれいなおっぱいが素晴らしいのは言うまでもありませんが、表情がいいんですよね。口に当てた手もいい…本当にりゅういちさまの言われるとおり、誘っているような顔です。あんな顔で見つめられたら…絶対我慢できません。

 夢はあまり見ないほうですが、たまに見る時はカラーが多いです。しかし夢でララが見られるりゅういちさまが本当にうらやましいです。ララの中は柔らかくて熱くて、この世のものとは思えないくらい気持ちいいでしょうね。我慢できるでしょうか…

 ララはハンカチでこすられるだけであの感じ方ですからね。ローション塗ってこすったら、大変なことになりますよ。失神したりして…でもやっぱいララにも気持ちよくなってほしいですよね。

 それにしても、ララ妄想は本当にいいですね。

>心さま

 そうですよね。普通に考えると、リトの服が脱衣所にあるわけで、その時点で気づきそうなものです。
  
 まあ確かに、あれだけのおっぱいを見られた代わりにボコボコ…痛し痒しというところですかね…

 もう少しお待ちください。待つ価値のある単行本ですよ。

単行本は一時期持ってはいたんですけど諸事情で手放してたので今回を期に一気に集めようと思います*^_^*
しかし矢吹先生の素晴らしさには改めて感動モノですね…
前書きがまさにそれを証明してるだけに「ああ、矢吹先生はホントに読者の気持ちを理解してくださってるんだなぁ」と頭が下がる思いですね。

打ち切りか否かって噂もここ最近ありますが前書き読んでるとこういう作品の損失は絶対大きいと思うのですけどね。
(作者と読者が良い意味でキャッチボールしてると前書き読んでると伝わる感じがします)

>ララとヤミちゃんが真剣勝負
今巻の忘れてはならない注目の場面ですよね~

>び~まっくす・つぅ~さま

 これはこれは、単行本是非とも全て集めてください。矢吹先生は本当に偉大なマンガ家でいらっしゃいますよ。絶対集めて損はないです。

 本当に打ち切りだけは勘弁してほしいです。それはないと思うのですが…

 ララとヤミちゃんが真剣勝負、また見たいです。

ジャンプ本誌のカラーページは結構前からPC塗りになってるのに、
9巻表紙はまだアナログ塗りでしたね。
製作から発売までってそんなに時間がかかるものなんでしょうか??

>ANARCHYさま

 相互リンクしてくださっているANARCHYさま、ありがとうございます。

 矢吹先生のカラー原稿ですが、PCとアナログを使いわけてる感じですね。例えば、とらくえ2のカラー扉絵はPC塗りですが、ドラマCDの表紙はアナログ塗りです。そのときの気分によるのでは…

 現時点で単行本表紙は全てアナログですね。

朝からスッキリ

どーもです。
僕も「ララの尻尾シーン」で「後背位でララの左手を握りながら・・・」と妄想しつつ朝からスッキリしてしまいましたよ。
ちなみに保存用と使用用、二冊購入しました。

>通行人さま

 ははは、やはり健全な男性ならついつい…
あのララのポーズはいわゆる立ちバックというやつですよね。
ララの中の気持ちよさを考えるとついつい興奮が冷めませんでした。
ちなみに私は3冊持ってます。

夜もスッキリ

朝からスッキリした通行人2回目のコメです。
それから「通行人」はあんまりなので以下「ブースカ」で・・・
(実は初めてコメなるものをしたので・・・)
僕も負けていられません3冊目を買いにいかねば!
もー1冊は折り目がいたるところについてすごいことに!
ちなみに「ララの尻尾シーン」「スライム攻め」の折り目がすごい・・・
ブックオフに持って行ったらまちがいなく「買取不可!!!」と、言ったところです・・・

はじめまして

初コメです。宜しくお願い致します。
彩色について触れられていましたが、
矢吹さん自身が塗る場合はアナログ(コピックを使用されています)
PCは外注で、矢吹さんはペン入れ迄は済ませて、
後は外注スタッフに任せておられるのでしょう。
漫画家としては御自身で塗りたいのでしょうが、
スケジュールが非常にタイトなのでしょう。
原作が付く場合普通ですと漫画家は作画に専念出来るものですが、
トラブるのような有害指定ギリギリで描かれている漫画は、
おそらく相当のボツネームを出していると推察されますし、
単行本の尋常ではない修正数も
スケジュールを圧迫しているとおもわれます。
その為なのか、
最近は単行本発売日も後ろにずれてきています。
カラーの外注自体はもう珍しくはなく、
こち亀増刊などではしばしば見られるものです。
どちらにしろ、こち亀のように「終わらない」という前提で、
完全分業のプロダクション形式をとれれば良いのですが、
ジャンプの方式ではままならないでしょう。
多くの「壊れた」漫画家さんの轍はふまないで、
矢吹さんには神経的に壊れないよう充分に健康に気をつけられ、
末永く頑張っていただきたいものです。
乱文ご容赦。

>通行人改め「ブースカ」さま

 「ブースカ」…そんな怪獣いましたね。なつかしいです。いい名前です。
いや、本当に初コメントありがとうございました。

 「ララの尻尾シーン」「スライム攻め」…私もすごいことになってます。個人的には、「深夜の家庭教師」のララが押し倒される場面も折り目がすごいですよ。

 しかし単行本9巻のお風呂はいいですよね。スッキリします。余談ですが、スキャナでそれらの場面を取り込んで、プリンタで拡大印刷。それでララにぶっかけると、より気持ちよくスッキリできます。本も汚れませんし。

 今回のお風呂は、もうたまりません。あー、リトになりたいです。

初コメント、ありがとうございます。

>ミギーさま

 なるほどなるほど、そうなのかも知れませんね。
私はブログを読んでくださっておられる方ならわかると思いますが、
「BAKI」好きです。あの作者の板垣先生は、カラーが外注なのを
最近は明記していますね。

 私ももちろんコピックの方が好きなのですが、単行本の修正量などを見てみますと、カラーの外注もしょうがないでありましょう。

 矢吹先生にはミギーさま の言われるように、本当にお体には気をつけて、いいマンガを描き続けていってほしいものであります。

 いいご指摘、ありがとうございました。

3冊目購入

本日3冊目を購入してきました!
ちなみに1冊目は「折り目のつけすぎ」で昨日の夜とーとーページが取れました・・・とーぜん「お泊り会」中心にバラバラと・・・
プリンタもスキャナも持ってないので・・・3冊目も折り目つけまくり確定!
それにしても今回のお風呂はモー最高です!!!
僕もリトになりたいです!!!
そしてララと・・・あー!もーたまらん!!!


>ブースカ さま

 単行本、結構取れやすいですよね、ちなみに私も1巻のお風呂は、ボロボロになってます。

 何度も書きますが、ララとお風呂を妄想すると止まりませんよね。お風呂の時は、下にタオル敷かないとすべりますから注意です。ララに湯船をつかんでもらいながら、後ろから…

 などと、日々妄想しております。

2回目のコメントですw

全巻揃えましたwww
いやもうどの話も使え…もとい良かったですね*^_^*
しかしどんどん話が進む度にクオリティが高くなってるのが素晴らしいですw当然乳首修正がwww

9巻はやはり美柑の乳首修正にご馳走様でした、と(オイ)
もちろん76のララと79の春奈もご馳走様でしたがw

>び~まっくす・つぅ~ さま

 おお、全巻そろえられましたか。
だんだん絵のレベルが下がってくる作品も多いのですが、この作品は文句無くあがってますよね。

 乳首修正も、昨今の事情の中で小学生でやるのが矢吹先生のすごいところですよね。本当にすごいと思います。

はじめまして

健康志向と申します。おお、9巻が出ましたね。早く買わなきゃ。
最近、小手川萌えで、あの上の絵は早く買って見たいですね。
おかげさまでいい情報をもらいました。

>健康志向 さま

これはこれは健康志向さま、絵の掲載を許可していただき、本当にありがとうございました。

 9巻はもう買われましたか?本当に見所満載でしたよね。

 健康志向さまの新作のメイドのララも、ものすごくいい感じですね。もうすぐ掲載させていただきます。メイド好きのララ信者の私には、たまりませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/385-31210d36

★To LOVEる 第9巻 あの規制激しかったお風呂パーティー回も収録!

     今回も(主に美柑の)乳首修正は必見! というわけで本日発売「To LOVEる 第9巻」を軽くレビュー。 前巻から早くも二ヶ月で発売し...

単行本2巻

単行本2巻が発刊されました。 すでに紹介した話ばかりですが、各話ごとに、コメントしていきたいと思います。 多少(あるいは、多分に)...

【アニメ放送中】To LOVEる-とらぶる-9巻発売!【乳首修正】

 本日5月2日(金)、To LOVEる-とらぶる 第9巻【尼】が発売されました!GWということで、ちょい早めの発売です。390円+税で409(410)円也。ジャンプ...

ToLOVEる 9巻 唯の修正とか

ToLOVEる9巻の唯

To LOVEる-とらぶる-Vol.9「気になる夜」の紹介

今回の表紙は凛と綾。天条院沙姫のお付きの二人の少女です。 特に綾のメガネの下の素顔がかわいいのにはニヤニヤします。 スライムに責められる春菜ちゃんは単行本でもエロすぎるってw 今回は色々なヒロインにスポットを当てているVol.9の紹介です。

火炎剣大パワーアップ作戦

ま、のんびりとお休みを満喫中~(挨拶) 【雑記+プチ巡回】 『To LOVEる -とらぶる-』を9巻まで一気に購入~w 以前は3巻まであった事はあった...

To LOVEる-とらぶる- 9巻

たとえ乳首権発行で読んでいる時はニヤニヤ全開!だろうがここに書く場合は別。キャプ画を使う気が無いここにおいてそれで押していったって見ることが全てな乳首権を文章として書い

to loveる第9巻のしゅごすぎる画像集まとめ

To LOVEる-とらぶる 9 (9) (ジャンプコミックス)/矢吹 健太 画像入れてください。あと、健太の後に、朗入れてください。リアリティが今一でません。 以下のサイト様がその9巻のまとめやってます。自分は、まだ持ってないんだけど、ほしくなるところ。 女性でも...

To LOVEる9巻の見所

 なんといっても唯のこの発言。本人は全く気がついていませんがここからリトに対する感情が変わってきたような気がします。  悶えちゃ...

ToLOVEる Vol.9 気になる夜

矢吹先生も戦っているんだなぁ……ToLOVEる9巻のコメント。 「なんだかんだと世間の風は厳しいけれど、負けるわけにはいかない。この漫画は全国の青少年に、夢とドキドキを提供するために在る!! みんなついて来てくれ!!!」 実に力強いお言葉ですけど、もちろ

FC2Ad

相続 会社設立