アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

スポンサーサイト


怪奇現象!「To LOVEる -とらぶる-」オキワナ星編で、ルンに尻尾が生えていた!

3922

 心様のご指摘で気づいたのですが、「To LOVEる -とらぶる-」単行本8巻収録のトラブル67「怪奇の森の住人」で、ルンに尻尾が生えているコマがあるんですね。下のコマをご覧ください。
3923

 「To LOVEる -とらぶる-」単行本8巻の109ページですが、一番左のキャラに注目してください。頭の上部といい、
3924

着ているパレオといい、
3925

 文句無しにルンに尻尾が生えていますよ。どうしてこんなことが起こったのでしょう?尻尾が生えているのは皆様ご存知のように、
3926

ララではありませんか…
 そもそも、このコマは雑誌掲載時は、
3927

誰にも尻尾は生えていなかったんですね。おそらく矢吹先生が単行本に加筆されるとき、うっかりルンの方に尻尾をつけてしまったのでしょう。
 それにしても、この構図ならララの尻尾が見えなくても問題ないですのに…矢吹先生の熱心さが裏目に出てしまったというところでしょう。

追記:あらためて、この事実を指摘してくださった心様に感謝いたします。


↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

これはまた凄いことに気付きましたねwルンに尻尾があったとしたら真っ先に掴んでしまいそうです(実は私がとらぶるで一番好きなキャラはルンだったりします。最近本編での扱いが酷くて悲しいですが・・・)
そういえば確か7巻にも何かミスがありましたような気がします。矢吹先生もお疲れなのでしょうね。
ところでケータイ少年ジャンプのサイトで矢吹先生にファンレターが出せるというのは本当ですか?

わ~~~wwルンに尻尾が生えてる・・・(゜0゚;)
ルンがメモルゼ星人からデビルーク星人になってるw
矢吹先生・・・これはいったい・・・。(゚Д)ポカ・・・ン。
これは何か間違い探しをさせようという矢吹先生の作戦では・・・。でも、この方が修正を探す楽しさがあっておもしろいです。修正に築いた冬川さんお見事です!

コレはさすがに気付きませんでしたね。普通、そのまま飛ばしてしまうようなコマですから。
作者が悪戯心でワザと書き込んだのを見つけるのも楽しいですが、こういうNGを見つけるのも楽しいかも。

どうも冬川さん^^
まぁ、これは単なるミスですね。誰にもあることです。それより、そこまで加筆しようとしてくれた矢吹先生のサービス精神に感謝しようではありませんか!
けど、尻尾があるならあるで楽しいですね!ルンの尻尾は敏感なのでしょうかねwww
見つけた心さん!さすがですね!そこまでルンを見るなんて・・・さすがルンが好きということはありますね!敬服いたしますよ!

さて、冬川さんに許可をもらったということで、今日の武勇伝は・・・
前々から、ジャンプの55555名プレゼントというのがやってますね!みなさん応募しましたか?僕はメジャーを手に入れるために今週号も10冊ぐらい買ってきました。赤マルはさすがに厳しいんで1冊ですが。
そこでの武勇伝もありますが、ララフィギュアのときのこと覚えてますか?
ちょうどその号は、ToLOVEる1周年記念カラーで、人気投票とかがありましたよね!
しか~し!応募券を切ると、カラーページに穴が開くという悲劇・・・覚えてますか?あれは本当に苦渋の選択でした(笑)
ちょっとでも穴が開くことに嫌気がさした僕は、その号を20冊程度買ったんですね。もう切るときは血の涙でした。もし、ララの顔に穴が開く事態になってたのなら、絶対にその号の応募券は切りませんでしたね。
そういえば、友達がそのときのタペストリー当たっていたんですよ!
土下座して2万で譲ってもらったんですがね。フィギュアは無事に当たってました!
こんな武勇伝です。僕は大量に出す予定です。「一通まで」なんてどこにも書いてないですからね。もう必死に当てにいってます(笑)
もう一つ武勇伝書きますんで、後ほど^^

さて、冬川さんの返事の返事でございます!もう恒例ですねww
風呂でのエッチは石鹸が使えるのがいいですよね!尻尾に石鹸を塗りまくって、やさしくこすってwww
洗いっこもいいです!おっぱいとかを集中的に洗ったりしてwww
挟まれたりなんかしたらたまりませんね。本当にペケに縛ってもらわないと・・・www

今回のララはかわいすぎでしたね!壁越しに全裸で会話する2人にいいムードと、結構なエロスを感じて、終始ニヤニヤしていた僕です(爆笑)
扉絵のリトのぬいぐるみを抱いているララが女の子っぽくてもう本当に泣けてきますね!うぅぅ。かわいすぎだぁぁ!!!僕も抱きしめられたいですwww

赤マルのメイド服のララはいいですよね!こんな子いたら、頑張って雇いたいぐらいです!毎日かわいいお口や豊満な胸や天国のように気持ちよさそうなあれで奉仕してもらって・・・wwwふっふっふ・・・(笑)

強くなるのは大変ですが、気持ちの持ち方で変わりますよ!
なにか大切なものを護るとき、人は本当に強くなれるものなんですよ!
だから、強さよりもやさしさのほうが大事です!だからあんまり気にしないほうがいいかと。楽しければそれでいいんですよ!

推薦のエロゲー!買いましたよ~!!少々値段が張りましたが、「冬川さんおすすめ」ということで買いました^^もちろんお急ぎ便で!
木曜日ぐらいに出来るかと^^アマゾンさんは、ToLOVEるのDVDも安いんですよね!かなりお世話になってますよ!もちろん全巻予約しました!
どんないい受けがあるのかな~と、妄想だけで興奮している僕です(笑)

たしかに、ララに対する愛は、みなさん僕とはレベルが違うぐらいの愛情だと思いますね!僕なんかまだまだです。もっと極めるぞ~って(笑)

僕って優れてますかね~?なんか冬川さんにほめられるとうれしい反面恥ずかしいです。
僕の優れてることは、想像(妄想(笑))力と、少しばかりの力、場を盛り上げたりする力、人を楽しませること、少しばかり運動ができる頭が悪い平凡な人間ですよ!優れてるなんて・・・エロスなだけです(爆笑)

着せ替えはメイド服とかは絶対にあってほしいですね!水着にもいろんな種類があるといいです!
PSP版はすごく期待してます。リトの妄想に期待したいですね!

ToLOVEるからは本当にパワーをもらってますよ!そして冬川さんたちからも^^伊勢神宮並みにパワーがあるんじゃないでしょうか?
僕はエロスなパワーで満ちあふれていますwww
よく彼女に、
「エッチなことになると、どんなときでもテンション上がるんだから~」
と言われますね(笑)本当に自重してます(汗)
けど、ぶっちゃけ健全な男の子ですから!!!はっはっは~(笑)

僕の武勇伝パート2~!!!
僕は好き嫌いが多いです。みんなが大体好きなものでも嫌いなことが多いです。
だいがくいも、さつまいも、じゃがいもなどは全部ダメです。
りんご、メロン、すいか、グレープフルーツ、バナナもダメです。
小豆、あんこ、金時豆、かぼちゃ、刺身(フグと中トロ以外www)、サラダ系、ほうれん草、にんじん、もずくなども全部ダメなんです!
すごいでしょう?料理は彼女が作ってくれるんですが、野菜炒めのときなんかは鬼です。たまにみんなで食べるときは、みんな料理上手いってべた褒めしてるんですが、僕も褒めるんです。
何故かって?それはですね・・・単に好きだから!ってこともあるんですが、作ってもらってるわけだし、文句を言ったら失礼。それに、僕の好きな料理は本当においしいわけで~、調理師の免許まで持ってるって言うすごい完璧な子なんです。スタイルもララ並みにいいですし。
ただ、嫌いなものを言うと、それを使った料理を鬼のように出してくるから、我慢しなければならないと言う武勇伝です(汗)
好き嫌い、いつか克服できるといいんですがね~(汗)
では、また^^

>ピンクの悪魔さん
出せますよ!僕も何回か出してますから。パケホーダイじゃなければ、パケット代には十分ご注意を。
ではでは~^^

自分でも発見した時はビックリしましたよ。これもルンへの愛がなせる技ですかね(笑)。
彼女の扱いとか交友関係とか、色々言いたい事はありますが、とりあえず一つ。
是非彼女に持ち物検査をしてみたいです。胡椒やら衣服消滅ガスやら、見つかったらどう説明するんだろ?

>りゅういちさん

好き嫌い多すぎです(笑)。ジャガイモと人参入ってないカレーなんて考えられないです。
刺身嫌いとか信じられないです。私は365日毎日刺身でもOKな位魚好きです。魚は不飽和脂肪酸が多く身体にも良いです。
バナナも消化吸収が良く食物繊維も多いです。林檎は林檎母さんの為にも食べた方が良いですよ(笑)。
野菜もビタミンCが豊富ですし。ほうれん草は私は好きですね。野菜炒めは自分で作る位好きです。
もずくとグレープフルーツは私も苦手です。他にもホルモンとかレバーとかは苦手です。
バック宙と前方宙返り、側方宙返りは私もできますが、ひねりは無理です。我流で教えてくれる人もいなかったですし。
何かTo LOVEると全く関係ない話になってしまいましたね。すいません。ですので、一つTo LOVEる関連の話を。
ララの9巻まで登場ページ数を調べたんですが…。一時間半以上かかりました。気付いたら午前二時でしたよ。他の事もある程度調べあげて、今まとめの段階です。もう少しお待ち下さいね。
どうでもいい話ですが、私は結構料理好きです。後ピアノも我流ながら弾きます。

>りゅういちさん
本当だったのですか。ありがとうございます。機会があったらファンレターを出そうと思っています。

>心さん
そういえばルンは高校の生徒を幼児化させたりかなり危険なことをしているのに風紀委員の唯にマークされないのですかね?
ルンの運がいいのかそれとも唯の目が節穴なのか・・・
まさか唯の脳内は破廉恥なことしかないのでしょうか(笑)

いや~、本当にこれを見つけた心さんは凄いです、さすがルン好きですね。

そして、わざわざ直そうとした矢吹先生の気合いと疲労が伝わってきます…お体には気を付けてほしいものです…

>心さん
林檎は確かに頑張らないとね・・・!!ララの3サイズを解明した偉人ですから(笑)
前方宙返りとバック宙は、気合でできました。僕もすべて自己流です。そのほうが出来た時うれしいです!
難易度は、バック宙→側宙→前宙らしいです。そういえばバック宙は一番すんなり出来たような・・・ただいま、ウィンドミル→トーマス回転→ゴゴラーゼ→一回しゃがんでマカコ→前宙という組み合わせを某体育館で練習中です。出来たらめちゃくちゃかっこいいです。何度か成功してるんですが、トーマス回転からゴゴラーゼがしんどいです。
技がわからない場合は、腕立て伏せの格好から両手を軸に足を地面につかずに腕立ての姿勢をひっくり返した感じになるように回転していく技から、逆立ちしながら回転に移るとイメージしてください。
かなり厳しいですよ。できたらかっこいいですがね!

好き嫌いの件ですが本当に多いですが、美味しく食べられる方法が1つあります!
それはですね・・・彼女にあ~んって食べさせてもらうことです!そしたら意地でも吐き出せないじゃないですか!まさに魔法ですよ(笑)

ララについての調査報告書

ララについて色々調べ、まとめてみました。


名前
ララ・サタリン・デビルーク

スリーサイズ
B89 W57 H87

身長
160~165位ではないかと

登場回数(99話まで)
99回、皆勤賞♪

登場ページ数(9巻まで)
約814ページ

乳首修正数(9巻まで)
約65個

パンチラ数(扉絵含め、9巻まで)
約23回

ブラチラ数(扉絵含め、9巻まで)
2回

扉絵登場回数(99話まで)37回(その内、全体画は3回)

衣装数(9巻まで)
約41種類

発明品数(99話まで)
約36種類

人種
デビルーク人

身分
デビルーク第1王女

通り名(命名者 心)
悪魔の尾を持つ天使
トラブル発明家

性格
天真爛漫で明るく、人を気遣う優しさも持つ。少しヌケてるところもあるけどご愛嬌♪

尻尾
非常に敏感で、少し擦られただけで果てかける。またビームも出るし、物も掴める

頭脳
銀河有数の頭脳を持ち、数学のテストは満点。彼女にかかれば、フェルマーの最終定理も楽勝かも

笑顔
まさにエンジェルスマイル!我等の心の清涼剤!

人気
第一回人気投票一位!流石です。

運動能力
拳圧で校舎の壁を破壊するほど、手を抜いても百メートル10秒台

全裸登場話数(9巻まで)
16話

ララとしたい事、またはしてあげたいこと(私的に)
一位…尻尾を触る
二位…一緒に発明
三位…一緒にお勉強

家族構成
父、母、双子の妹達、ララだと思われます

恋愛
梨斗に恋心を抱いており、王女としてではなく、一人の女の子として振り向いて貰おうとする健気さには涙が出ます。その恋が叶う様に願うばかりです。

ララちゃんに一言

沢山の全裸を、天使の様な笑顔をありがとう。


あとがき
とりあえず、疲れました(笑)。もうページ数調べんのが疲れましたね、半グロッキー状態でした。でも楽しかった!
身長とかは推定です。とりあえず大体梨斗と同じ位だと思われます。後ページ数等も確実ではないかも、でも大体は合ってるはず。
皆さんに楽しんで頂けたならば嬉しいです。ララの恋は本当に叶って欲しいです。
次回は春菜いきます。ヒロイン全員調べます!頑張ります!できれば応援よろしくお願いします!

>ピンクの悪魔さま

 ピンクの悪魔さまもルンがお好きでしたか…ファン結構多いですよね。
 
 7巻のミスは、

http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-229.html

を参考にしてください。

 ところでケータイ少年ジャンプですが、私の私用の携帯電話は旧式で、よくわかりません。私はほとんど携帯電話使わないんですよ。

>伝説の火帝憲さま

 矢吹先生の作戦…確かにそうかもしれませんね。ご指摘いただいたのは心さまですが、私は全く気づいていませんでした。

 心さまの観察力に敬服する次第であります。

>daichiさま

 このページで最初に目が行くのは、古手川のビキニのアップですよね。こんなコマはまず飛ばします。

 それゆえに、あまり誰も気づかないわけです。本当によく心さまは発見されました。

>りゅういちさま

 ルンの尻尾が敏感だったら面白いですよね。ララとはちがう反応がきそうです。それはそれで見たいです。

 お互いメジャー当たるといいですね。私もすでに10枚くらい出してます。タペストリー2万円ですか、すごいですね。あれはほしかったですよね…今回のメジャーは当選人数が多いので当たるといいのですが。

 ララのおっぱいに石鹸つきではさまれたら、何度でもすぐ出ますよね。ペケにしばってもらうのは妥当でしょう。しかしペケは地獄ですね…まあ、風呂場ですから、のぼせないように…

 今回のララは出番も多く、女の子らしさ大爆発でした。リト」のぬいぐるみを抱く春菜はありましたが、ララもやはりかわいいです。

 それにしても料理というのは、好きな人に作ってもらえるといいですね。ララもきっともっとうまくなって、リトに料理を出せますよ。私も食べたい…

>心さま

 あの高校は自由そうですから、持ち物検査はないのでは…心さまのルンへの愛情には本当に敬服します。すごい…

>モー牛さま

 矢吹先生は本当にすごいですよね。乳首修正ばかりが注目されていますが、こんなすごい人そうはいませんよ。

 お体にだけは気をつけて、これからも皆勤賞を目指してほしいですね。現時点で休んでおられません。

>心さま2

 すごい調査報告書ですね…相変わらずすごいです。ブラチラ意外に少ないですね。ノーブラが多いせいでしょうか…

>ララとしたい事、またはしてあげたいこと

ですが、私は

1位:自主規制
2位:一緒にお風呂
3位:なんでも

ですかね…1.2位はもれなく尻尾もさわるわけですし…いやー、本当にありがとうございました。

 遅くになってのコメント失礼します。
 
 いや、これは気が付きませんでした。熟読しているつもりなのですが見落としてしまうものですね。

 尻尾で思ったのですが、ザスティンには尻尾がないですよね?となるとザスティンはデビルーク人ではないという事になります。ですがデビルークの親衛隊隊長ですよね。他の星の人なのか、それとも尻尾のないデビールク人もいるという事のなのでしょうか?

 そんな事が気になったこの頃です。

ストロベリー10割

気がついた心さんはすごいです。冬川さんの言うとうり 髪が似ていたので矢吹先生が間違えてしまったんでしょう。単行本の発売日のこともあって、矢吹先生のお体が心配です。

またタイトルに名前をいれてしまいました
私も疲れてるんですかね(笑)

>れんさま

まさに盲点ですよね。すごいです。

 ところでザスティンですが、尻尾ありますよ。92話など見られればわかると思いますが…

>ストロベリー10割さま

 矢吹先生の熱意をほめるべきでしょう。

 本当に作品に対して愛情を持っておられる方ですよ。

 ザスティンの尻尾、確認いたしました。ご指摘ありがとうございます(*^_^*)
 まだまだToLOVEるの熟読が足りませんでした。なにしろララにばかり目がいくもので…(笑)

>れんさま

気持ちはわかりますよ。ただ、ザスティンの尻尾、ギザギザしてますね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/398-5e5518b8

FC2Ad

相続 会社設立

