アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

ヤミちゃんついに登場!TVアニメ版「To LOVEる -とらぶる」第11話-第14話の動向!

4308

 3大アニメ誌「アニメージュ」「ニュータイプ」「アニメディア」の7月号にて、TVアニメ版「To LOVEる -とらぶる」の第11話-第14話のあらすじが掲載されています。

注意:これより後の文章にはTVアニメ版「To LOVEる -とらぶる」の第11話-第14話の内容に関する記述が多数含まれます。内容を知りたくないという方は、どうぞご覧にならないでください。

まずはTVアニメ版第11話「金色の闇」です。
4309

 言わずと知れた原作トラブル35「金色の闇」からトラブル38「闇晴れる?」のヤミちゃん登場の4話をやるようです。アニメ版では冒頭に、
4310

 春菜とのデートがあるようですね。原作通り御門先生も出るようなのはうれしいのですが、
4311

 原作の4話分を1話にまとめられるものでしょうか?肝心の部分が省略されていないないかが、非常に不安です。杞憂であることを祈ります。
4312

イロガーマは出るようですが…


TVアニメ版第12話「戦慄! 体育祭」です。
4313

 原作でもトラブル83「恋+スポーツ=!?」トラブル84「体育祭の裏で…」で体育祭ネタはやっています。ただ原作では若干消化不良だったように感じましたので、これは期待できそうです。
 ここまでアニメ版は天条院、古手川、ルンがぞんざいな扱いを受けておりますので、この3人にも活躍させてやってください。レンの活躍はもういりません。


TVアニメ版第13話「宇宙一の男」です。
4314

 原作のトラブル47「暴走小僧」で初登場のララの父親の、ギド登場編です。
4315

 この話は皆様ご存知のように、次回のあわや最終回へとつながっていきますので、
4316

 アニメ版でも最終盤と思っていました。折り返し点でもってきますとは…


TVアニメ版第14話「ふたりだけの秘密」です。
4317

 リトが猛特訓という時点で悪名高いTVアニメ版7話のレンの猛特訓を思い出しましたが、

参考:TVアニメトラブル07 ルン+レン登場!パンモロ解禁!ただし男のパンツでした…

アニメディアのこの記述を、
4318

 信じましょう。我々が見たいのは、リトと春菜のラブコメです。リトの猛特訓ではありません。


総括:今週は期待できそうな話が多いですね。新キャラの宇宙人はもういいですよ…


↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

ギド登場早いですね。最終回はやはりアニメ独自のものになるんでしょうか。
春菜とリトの秘密…物凄く気になります。11話冒頭も春菜とデートがあるようですし、普段ララとドタバタコメディを展開する裏で、着実に春菜との距離を縮めていく……なんか切ないです。ララが全く気付いていないというのが余計に。
ドタバタも良いですが、恋愛方面を春菜にばかり任せっきりにせずララとの話もやってほしいです。

宇宙一の男ですか。まさかギドがこんなに早く出てくるとは…自分もてっきり最終回かと思ってました。

…でも何か、すごく嫌な予感がするんですが…リトにララには宇宙一の男こそふさわしいとか言ってるあたり、13話であの感動話が再現されるわけではなさそうですし(ていうか今のララ、ただ能天気なだけですし…)、さらにリトがララのために特訓…春菜が好きなくせに…ララのために特訓…?まさかリトはハーレムを狙ってるんでしょうか?

とりあえずは今日のイロガーマと、体育祭に期待ですね!

いよいよアニメでもヤミちゃん登場しました!!しかし、話の展開がとても速いです。しかし、アニメのToLOVEるの(よくわからない宇宙人<キラリー星人ピカリー?とか>)あまりよくわからないのでとにかくラブコメ的にもっと日常的なリトとかララとか春菜とかの恋愛の展開を中心に話を進めてほしいです。あと、やっぱり新キャラは矢吹先生の言うとり役割のある新キャラを使って進めてほしいです。やっぱり最終回とかが速く来ちゃうと寂しいです。なので、やっぱり盛り上がるようにアニメでの話を作ってほしいです。

原作の体育祭の話では、ルンがでていなかったですが、アニメではでるのでしょうか?
そして、まさかここでギドが登場するとは…まだたいしてラブコメ話をしていないのに…大丈夫でしょうか?
リトの猛特訓の話の脚本担当がレンボクシング回と同じ大和屋暁氏なのですが…すごく不安です。
それから作画が海外丸投げが多いのも気になります。まあヤシガニとかキャベツみたいにはならないと思いますが…
このあいだの唯回に一瞬だけでてきたすごくキモいルンみたいなものは勘弁してください。

 アニメも折り返し地点で早いものです。ギドがこんなに早々と登場とは…予想を裏切られました。いい意味の裏切りになってほしいです。

 ギドがここで登場となると、アニメ版は独自の終わりを見せるのでしょうか。そうなると今後とも原作とはかなり違うストーリー?という考えです。

 とにかくララファンの私としてはララが元気に動いてくれれば(おっぱいも揺れますしね!)大丈夫です!私は原作、アニメ共に愛してますよ!

今夜っすね~~w 早く観たいぃぃ
アニメってやっぱり早くに終わっちゃうんですかね泣
とりあえずなるべく原作に忠実であることを願うばかりですね。

原作での体育祭では、ルンではなくレンだったので、アニメでルンの体操服姿が見れれば良いのですが。
ギドが早めに出るという事は、もしかしたらお静が出るのではないかと密かに期待しています。
今夜は、遂にヤミの登場ですね。冬川さんの感想を期待してますよ!

ついにヤミちゃん登場ですか!BLACK CATと声優さんが同じと言う事で、私もそれを見ていれば、楽しみが倍増したでしょうに・・・・・・・

その次の体育祭、ヤミちゃんに連続で出てもらうのを希望。体操服は校長から借りて、洗わずに返してねで、校長半殺し。原作版と同じシーンを再現してもらいたいです。

どうも冬川さん^^
ギドの登場が予想以上に早いですね・・・これは先が予想できなくなってきました!!
もしかしたらナナ・モモあたりも別のシチュエーションで出てきたりするんじゃないんですかね?
ララの母も出てきたりするかもしれませんね!そうであったら楽しみです!
とにかく!希望することは1つです!
レンやピカリーの回みたいな味気のないToLOVEるにはなってほしくないですね。
心からそう思います!本当にやめてほしいですよね!!
では、また^^

いよいよですね!ヤミちゃん登場です!ながかったなぁ 唯よりも遅い登場というのは本当に驚きました。だけど無事にこの日が来てくれて良かったです。しかし一話で漫画の金色の闇から闇晴れる?までどうまとめるんでしょう ララとヤミちゃんのバトルが短縮されるんですかね。まあ おとなしくアニメまで待つことにします。
今月は本当にアニメには期待できますね。体育祭では沙姫 唯 ルンがでてくれることを祈ります。ルンは漫画の方でやってくれたんで 沙姫と唯にはとくに出てほしいですね。リトが猛特訓するってのも おもしろそうです。レンみたいにならなければ良いですが… そしてギド登場!早すぎですよね なんか怖いです。アニメの後半はほとんどオリジナルの話とか? いつ打ち切りになってもいいようにここを節目にしておくとか? まさかそんなことないですよね。とにかくこのままとらぶるらしくアニメが続いてほしいです。

>シューさま

 最終回はやはりアニメ独自のものになるんでしょうね…どういう感じになるんでしょう?

 11話冒頭、春菜とデートがありましたね。水族館のときもそうでしたが、春菜との恋愛話はきっちり描写してますね。

 ララとの恋愛話も原作では「とらくえ」「恋愛マスター」「コロット風邪」「家庭教師」など、結構あるのでアニメでも是非見てみたいのですが…オリジナルよりもはるかに見たいです。ララがちとかわいそうですよ…

>モー牛さま

 なるほど、そういう見方もできますか。ちとアニメ版のララは能天気な感じが少々強調されすぎているきらいがありますね。原作のように、女の子らしく恥らうララも絶対見たいです。あの恥らうララは本当に好きです。アニメでもお願いしますよ!

 体育祭、予告を見る限りでは無茶苦茶よさそうですね。ララの乳首もかたいでしょう。

>伝説の火帝憲さま

 ピカリーは本当に謎ですね。今後あれよりひどい話が無いことを神仏に祈りたいものです…

 原作のネタが無くなったというのならばしょうがないですが、いくらでも原作に素晴らしい話があるわけで、無理にオリジナル話を使う必要が考えられません。オリジナルでもララの裸エプロン回は結構面白かったですが…

>ピンクの悪魔さま

 原作の体育祭、確かにルン出てなかったですね。(レンは出てましたが)アニメ版ではルンの活躍に期待したいですが…

>リトの猛特訓の話の脚本担当がレンボクシング回と同じ大和屋暁氏

うーむ、嫌な予感がしてきました。巨人の星ばりの特訓は勘弁してほしいものであります。

 作画ですが、個人的には許容範囲です。キャベツほどはひどくないです。ただピンクの悪魔さまが言われるように、ところどころ崩れた作画が散見されるのが残念です。唯回に一瞬だけでてきたルンはたしかにひどかったですね。

>れんさま

 歳月の流れるのは早いですね。ギドの登場には本当に驚かされました。アニメ版もいい意味で期待を裏切っていってほしいですね。

 ララの出番が多いのはいいことです。全裸も多いですし、繰り返しますが私もアニメ版好きですよ。おっぱいが揺れるのはアニメの特権というものです。

>レイテスさま

 はじまりがあれば終わりがあるもの…

 アニメ版は全26話がすでに決定していますからね。今後は原作に忠実な脚本が中心になっていってほしいものですが…

>心さま

 原作では、確かにルンの体操服見られなかったですね。アニメ版では絶対見せてほしいです。原作の体育祭でなぜルン出さなかったんですかね…未だに不思議に思っています。

 お静ちゃんは今回のアニメでは出番ないでしょうね…第二期に期待しましょう。

>daichiさま

 ヤミちゃん役の声優さん、ものすごく合ってますよね。冷静な感じがいいです。製作会社がちがうのに、ヤミちゃんもキョーコも声優さんが同じなのがいいですね。

 体育祭、原作ではヤミちゃん出ましたが、アニメ版では出るんでしょうか…

>りゅういちさま

 ナナモモは第二期でしょう。ララの母親も…原作でも全く出てない以上、きついでしょうね。

 何にせよ、「To LOVEる -とらぶる-」の魅力が女性キャラであるのは論を待ちませんので、女性キャラの活躍主体にしていってほしいですよね。

>ストロベリー10割さま

 ヤミちゃん登場回、うまくまとめてましたね。冒頭のラコスポの出番が削られていたくらいでした。

 体育祭、予告を見る限り天条院と古手川は絶対出るようですね。ルンも出番が多いといいのですが。

 ストロベリー10割さまの言われるように、ギド登場以降が全てオリジナルなんてことになりませんように…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/437-f1443dd5

FC2Ad

相続 会社設立