アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのキャラがTVアニメ版「To LOVEる 」にでる?他、メガミマガジン8月号情報!

 先日(2008年6月30日)発売のメガミマガジン8月号では、

 残念ながら「To LOVEる -とらぶる-」の書き下ろしイラストは掲載されていませんでした。しかし、よく記事を読んでみますと、なかなか興味深い号でもありました。今回はちと遅れましたが、考察してみたいと思います。

注意:これより後の文章には今後のTVアニメ版「To LOVEる -とらぶる」の内容に関する記述が多数含まれます。内容を知りたくないという方は、どうぞご覧にならないでください。



 第15話「密林のプリンセス」でララが宇宙人だということが発覚
4654

 原作ではトラブル46「ドッキリ(はぁと)バースディ」でララが宇宙人だということが発覚したわけですが、
4655

 アニメ版では15話で判明するようです。それにしても15話、
4656

 内容が読めません…ピカリー回の再来にならなければいいのですが…


第16話「ルンの突撃告白タイム」は水着回
4657

 題名で内容がわかる話ですが、「プールでリトにアプローチ」ということは、当然水着が出るということでしょう。ルンが確定のようですが、他は誰が水着になるんですかね…
 またオチは、ルンがくしゃみしてレンになるんですかね…出来れば逆にしてほしいですが。
4658

こんな感じで。


アニメ版にお静ちゃん登場
4659

 第17話の題名が「旧校舎の幽霊」…昨今原作ではレギュラー化しているお静ちゃんがアニメ版でも登場するようです。原作の旧校舎探索騒動は4話にまたがり続きましたが、アニメ版では1話にまとめられるのでしょう。(ヤミちゃん登場話も、1話にまとめられてましたし)
 それにしてもお静ちゃんがアニメ版でも見られるとは予想外でした。声優さんは誰ですかね?まあ最大の見所は、
4660
4661
4662

このあたりですが。


おまけ:ララの人気がメガミマガジンで急上昇!
4663

 前回の圏外から一気に2位に…皆様もアンケートハガキで一票入れましょう!


↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

pam!に16話までの概要は、載ってましたよ。

http://pearlxpearl.blog.so-net.ne.jp/2008-06-21

ジャングルでララが宇宙人だと発覚するとは… できれば普通の話でやってほしかったです。ルンの話は期待できますね。ララ2位とはすごいですね!D.C.Ⅱ S.S.の朝倉音姫をぬかすとは とらぶるの時代になってきましたね。

>パールさま

 pam!に確かに載ってましたね…どうもありがとうございます。

>ストロベリー10割さま

 宇宙人だと発覚する話がこんな話とは…予告を見る限りではあんな話よりも春菜の誕生日の話のほうがはるかに見たかったですね。ツイスターゲームもありましたし。

 ララ、次は1位を目指してほしいですよね。

ララが宇宙人だとバレる前に、アニメではレンが公の前でくしゃみしてルンになっていますが、誰もこれには突っ込まないのでしょうか?

>ピンクの悪魔さま

 言われてみれば…私たちが高校時代、同級生の男子がくしゃみして女子になったら、腰抜かしたでしょうね。

 不思議な話であります。

おお!すごいですね、ララ!!次はぜひ一位の座を奪い取ってもらいたいです。
ジャングルで宇宙人発覚ですか……なんか今さらのような気もしますね。カオスな回にならないことを祈ります。

お静ちゃんが出るとはお兄さんおどろいた(^Д^)
ジャングルで宇宙人がばれるだと!?
一体何が・・・
ヤミもランキングに入って欲しいっすね!
今後のToLaveるにも期待(^ω^)/

冬川さん!お静出るみたいですね!予想が当たりましたよ。
次回ララが宇宙人だと判明する訳ですが、すでにルンにより宇宙人がいるということはわかってますから驚きはそんなにないかと思います。
そして、ルンメインらしい16話ですが、突撃はいつもしてますね。
当たって砕けろとは良く言いますが、ルンの場合本当に砕けてますからアレですよね(笑)。いつかオチ無し話が見たいです。
17話はお静登場。やはり全員揃うと思うとワクワクします。彼女の声優は誰なんでしょうか。

 期待と不安が入り乱れるアニメですが、楽しんでいきたいと思います。

 話は変わりますが、音楽をかじっている者として(実は趣味でロックバンドをやっていまして)最近発売されたバラエティーCDのキャラソンについて話を。独断と偏見ばかりですので、ご理解ください。みなさんがキャラソンを聴くにあたって参考になればいいのですが…。

1・ダイスキみーっけ
最近流行のテクノサウンドです。基本はシンセ、プログラミングを使ってます。加工された戸松さんの歌も可愛く、聴きやすい感じです。イントロなんかは宇宙っぽい感じでララをよく表していると思います。

2・ちゃんとしてよセイシュン!
ギター、ボーカル以外は全て打ち込みのポップソング。メロディーもキャッチーで疾走感もあって聴きやすいです。イントロと間奏がかっこいいですね。特に間奏のオーバードライブのギターは思わず真似してみたくなりました。歌詞は美柑から見たリトなんですかね?

3・スカートのはじっこ
テクノ、ポップときて最後はソフトでエモーシャルな切ない曲です。個人的には3曲中で一番好きですね。バイオリンとギターのリフの絡みが素敵です。サビ前にブレイクをいれてあって、演奏が一瞬止まるのがいいですよ。是非、耳を傾けてください。

 とまぁ、自分勝手な分かりづらい内容ですが。春菜の曲は普通に良いと思いますので買われてない方もぜひ!今後の曲も楽しみにしていきたいと思います。

デビルーク人の特徴ということは、あのオヤジも尻尾しごかれたら、あんな声出すってことですかv-12
とりあえずお静ちゃんが出ることは、大歓迎ですね。話数から言って、クラスメートにまでなるのは無理かもしれませんが。

…次回…
何かとキングコングのパロディがあるところで、デビルーク星人だとバレる回…、いや…もうバレてるだろな。コミックでもソレっぽい展開だったし…。
…ルンの回…
Pam!で見たところ、水着でアプローチするようですねぇ、まぁDVD特典向きにポロリがありそうで…(12話のおバカ騎馬戦以降クシャミしてないのでねぇ…、オチでレンになってしまいそうな気が…)。
…幽霊の回…
お静ちゃん登場ですか!声優も気になるところですね…、登場以降は時たま誰かに憑依する場面が出てきそうな…。

>CD
とりあえず3日にバラエティCDをフラゲしました、いや~アンサーソングもいいんですが、ドラマCDのおバカ加減が面白いです(ってよりDQ3と移植版ので影響されすぎ!)。

>シューさま

 上にも指摘されていますが、レンがくしゃみでルンになっているのに…

 次回のジャングル話は「To LOVEる -とらぶる-」史上最強のカオス回になりそうですね。見当もつきません。

>メイド激ラブさま

 メイド激ラブさま、こちらでははじめましてですね。

 ララの2位にも驚きましたが、ヤミちゃんもランク入りは十分狙えると思いますよ!こちらでもよろしくお願いします。

>心さま

 ルンメイン話があって良かったです。初登場のときは実質レンメイン話でしたし。良かった良かった。

 お静ちゃんが出たのはいいですが、村雨静になるのは第二期シリーズですかね…

>れんさま

 おお、これは詳細なキャラソンの考察ありがとうございました。個人的にいいますと、私も春菜のキャラソンが一番好きです。美柑はもう少し大人っぽい感じかと思っていましたので、予想外でした。ララのは予想通りの出来でしたね。

 今後3x4であと12曲出るんですかね?

>daichiさま

 ザスティンもそうなんでしょうね…尻尾は自由に操れるようですし、デビルーク人は尻尾を絡ませあって子作りをするのかもしれません。

 …正直あのオヤジのあえぎ声は勘弁してほしいですが。

>ポケ鉄さま

 キングコングのパロディ…以前ウルトラマンのパロディもありましたし、結構パロディ好きですよね。ルンの回、他のキャラも水着になるのでしょうね。夏に合わせたお色気満載回だとうれしいのですが。お静ちゃん、正直今回のアニメ版は一発キャラになりそうな気がします。

 バラエティCDのドラマ、確かにもろにDQ3ですね。とらくえもそうでしたし。やっぱり名作なのでしょう。移植版はやったことないですが…

お静ちゃん登場ですか!!
出ないと思っていたので、非常に楽しみです。

旧校舎のラストは春菜がリトを装備しての乱舞攻撃(笑)でしたが、アニメではまだ春菜は清楚可憐な完璧美少女なんですよね。アニメからの人には衝撃かも知れないですね。自分は最初肝試し暴走春菜を見たときは目が怖えって思いましたのでww

来週は…お願いだから、せめて、せめて一つでいいので、ナースララの騎乗位ばりのを一つでも…!

う…連投すみません…


ララが圏外から2位ですか!やはりララは人気あるようですが、放送始まって大分経ちますし…ララの何に惹かれたんでしょうね?


…でも、2位ですか…デビルークの姫たるもの、どんな小さな勝負でも負けてはなりません!!
というわけで自分も投票してきます!

>モー牛さま

 お静ちゃんには皆ビックリしたと思われます。確かに原作では肝試し暴走春菜がありましたから、旧校舎のラストの乱舞攻撃にも驚きませんでしたが、アニメでは肝試しやってないですから、オチどうなるんですかね…アニメで暴走春菜見てみたいのですが…

 来週は…確かに私も何か褒める点があればいいのですが。ピカリー回ですら、ナースララの騎乗位だけは使用できましたからね…

 ララの2位にもビックリです。私はこの手のアンケートハガキ大体出していますが、なぜ圏外から2位に…何にせよ、モー牛さまもご協力お願いします!

シュルルル・・・

メガマガのララ人気すごいですね、ちなみに僕は「とらぶる」の中で一番好きなキャラは「触手」です。
アニメ、マンガともに「触手」の今後の活躍に期待です!!!

>ブースカさま

 触手ですか…オキワナ星といい、ギ・ブリーといい、旧校舎探索といい、影の主役とも言えますよね。私も今後も活躍に期待しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/462-eee5bb93

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。