アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

スポンサーサイト


TVアニメトラブル16 水着!アイドル!ついに来ましたルン主役!レンは出ません!

 ララ、春菜、古手川、ルン、リサミオ+リトで遊園地にやってきました。
4771
 古手川が「女子の中になぜ結城くんが…」と最もな指摘をします。一人だけでもなんとかならぬものか…
 「To LOVEる -とらぶる-」におきまして「遊園地=水着大会」ということで、期待もふくらみますね。
4772
しかしリサミオの水着は、

4773
 ビキニではないというのは本作では珍しいですねOPのものを使用しているのでしょう。リサミオ以外はオキワナ星で着用していた水着のようですね。カラーでもかわいいです。
閑話休題。今回の主役はルンです。第7話「男とはかくあるべし!」でレンに主役を取られていたルンの一世一代の大舞台です。リトと結婚したいルンは、
4774
 リトに猛烈な攻撃をしかけます。後ろから抱き付こうとするのですが、
4775
 エロトラブル発生につき、古手川のおっぱいが大変な状態になります。
4776
 妙なエロさがありますねエログラビア(ヤンマガあたりで袋閉じレベル)で、乳首をクリ-ムや泡で隠すのはよくある手ですが、これはないでしょう。さらに流石はリトです。エロトラブルが連鎖して、
4777
 ヤミちゃんの顔にソフトクリームがべっちょり…何かを連想させますね。我々がララ達の肢体を見ながら日々放出している白いモノが、ヤミちゃんの顔に…この連想は至極たやすいですね。どうせならヤミちゃんも、「変な味ですね…」くらい言ってほしかったですが。
 そしてルンの行動はさらに過激に!「都合よく水着を喰らう宇宙ピラニア」をプールに放出します。
4781
おっと、間違えました。
4778
 このかっこうがまたいいです。仮面ライダーのB級怪人にいそうです。ルンはやってくれました。
4779
 ララ、古手川、リサミオの水着が次々に餌食に…おそらくDVDでは乳首修正が確実でしょう。これはスッキリできますよ!特に私の好きなリサのエロは少ないので、ものすごくうれしいです。なお、春菜は餌食になりませんでした。春菜ファンの方、残念…
 結局予想通りララの発明品によってピラニアは捕獲され、事件の首謀者がルンであることが露見します。
4780
 それにしてもこの衣装は自作なのか、それとも銀河通販で購入したんですかね?
 皆に糾弾されて落ち込んだルンは、一計を思いつきます。
4782
 アイドルになってリトを振り向かせる…原作でルンがアイドル化したのはトラブル103 「アイドルになるもん(はぁと)」と、最近のことなのですが、アニメ版はえらく早いですね…
 ルンのアイドルを目指した猛特訓がはじまりました。
4783
ついに原作ではなかった、
4784
 枕営業まで…営業中にくしゃみだけはしないようにしたいものですが、はたしてその結果は?
4785
 まだこのレベルです。プロ野球でもONのように脚光を浴びるのは一握り、圧倒的に無名の選手が多いものです。アイドルもTVで脚光を浴びる一握りの下には、無数の無名がひしめきあっているのであります。
 それにしても原作のルンと、
4786
だいぶちがいますね。
 その後紆余曲折あって、
4787
 リトと仲直りして、友達の大切さもわかって、改めてリトへの想いを深めるルンでした…夕日を背景に気持ちよいオチでしたね。

総括:アニメオリジナル回でしたが、本当に面白かったです。原作にそのまま使える出来ではないでしょうか?30分の中に、ルンの銀河通販?品や、アイドルになる話まで盛り込んでいるのが素晴らしいです。
 もちろん水着が満載なのも高評価の理由ですが。あと、レンにならなかったのもいいです。絶対オチだと思っていましたので。  こういうオリジナル回なら大歓迎です。第12話「戦慄! 体育祭」に勝るとも劣らない傑作回でした。特にルンファンの方、間違いなく満足できます。

追記:ルンのアイドル化ですが、原作にはないこの食いっぷりを利用して、
4788
ギャル曽根さんの様な路線でいってみても面白かったのでは…二人の大食いバトル見てみたかったです。

追記2:次回の旧校舎探索回は期待できそうです。
4789
お静ちゃんは言うにおよばず、
4790
 ララのこの服にも期待です。原作トラブル33「プレゼントをGETせよ」の、
4791
この服と思うのですが…なぜ旧校舎で?


↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

 OKです!おもしろかったです。水着あり、脚本良しで、まさにToLOVEるです。冬川様の言うように、原作にひけをとらないと思います。ルンが好きな方にはたまらないと思います。「男とはかくあるべし!」の分を挽回してくれました。

 アニメも最近、安定してきた気がします。ますます好きになりました。今後も見守っていきたいですね。

今週の話は点数つけるなら90点くらいですかね、自分としては。古手川が泳げないはずなのに普通に泳いでいたりおかしな所もありましたがおもしろかったので気にしないようにしました。次回はお静ちゃん初登場しますし闇ちゃんがたくさん出番がありそうなので楽しみです。

自分は今回の話はあまり面白く感じませんでした。ルンは確かに積極的ですが、あそこまで空気の読めない子では無いと思います。
ルンがリトの言葉に傷付く場面の流れもよくわかりません。そもそも、みんながプールで遊んでいる間、ルンの脳内では何時間過ぎているのでしょうか?この時空の歪みは何とかなりませんかね(苦笑)
枕営業やルンが不良に殴られているところも、個人的にはいただけない場面でした。
ドラマCDのときから気になっていたのですが、なぜリトはルンのことをルンちゃんと呼ぶのでしょうか?原作では呼び捨てで呼んでいるのに…
それから唯のキャラが原作とは別人なくらい違いますね。アニメの唯は妙に馴々しいというか…唯は泳げないという設定は今回の脚本の人は知らなかったようですね。
最後にルンがララと仲直りしていますが、いいのですかね?
次回はついにお静登場ですか。原作通りやってくれればよさそうですが、あらすじを見る限りまた変なオリジナル設定を入れられそうで嫌な予感がします。ちなみに脚本は春菜触手や女芸人の話の人です。ギブリーの子供やステラは正直いらなかったです。

面白かったです。ToLOVEるらしさが出てました(都合よく水着だけ食べるピラニアとか)
しかしルンが色んな意味で危なすぎる性格になってるような・・・

追記
今もう一度見たのですが、改めてみるとエロが多くてとらぶるらしい作品だったかもしれません。オチのみんなで仲良くしているのも悪くありませんし。
上の方で否定的な意見を書いて申し訳ありません。ただ、ルンが殴られるところはやはり気になります…

おもしろい回だとは思いましたが、正直特訓系には飽きましたw
自分はリアルタイムでは観れず、いつも動画サイトにて観ているんですが、最後の方におっさんたちを放水して一掃したあとのララの下半身部分にモザイクがかかっていた気がするのですが・・・
気のせいでしょうか?今回はYouTubeでみましたがYouTubeのせいでしょうか?

どうも冬川さん^^

今回はルンメインでしたので、心さんのようなルン信者の人にはとてもいい回だったと思います!
ですが、ルンがビンタされたところはちょっとムカッときましたね。
リトが守ろうとしたときに、それでこそ男だ!お前なら勝てる!と応援したのですが、まさかの一発KOでしたね・・・
あんな大ぶりなパンチならカウンターだって容易なものなのに・・・
あれぐらい大ぶりでしたら誰だってカウンター合わせれますよ(^^ゞ
左手で外側に流して距離が近いならアッパー、中距離ぐらいなら体重乗せてストレート、遠距離なら首にハイキックですかね・・・
まぁ、リトにはきついですかね(^^ゞ僕なら3人ぐらい瞬殺ですが。
ただ、10対1の時は死ぬかと思いましたね。
高校時代で相手がみんな素手ならまだ楽にやれましたが、バットや棒きれ、鉄パイプなどの武器をもっていたので、一番偉そうにしているやつをたたきのめして逃げましたね(^^ゞ
多人数相手にするのは一撃でKOは無理でも倒れるぐらいまではしないと囲まれて袋叩きにされますから、常に背中を見せないようにぐるぐる回りながらやるといいですよ^^
まぁ、逃げるのが一番いいんですがね・・・そいつらが僕の彼女を狙っていましたから仕方なく・・・(^^ゞ
まぁ、今後のリトがどうララを守れるほど強くなって宇宙一の漢になるかに期待ですね!
レンは血が滲むほど頑張っていましたが、リトはどうですかね・・・

しかし、その争いの後にララがリトに抱きついて頬をリトの頬にすりすりしていたのが、とてもうらやましく思いましたね。
負けたらあんなふうにしてくれるなら普通に負けますがね(笑)
まぁ、ララがいなかったらどうなっていたことか・・・(^^ゞ

最後になりますが、中間あたりのリトがハーレム状態になって笑っているルンの妄想シーンで、もしあんなふうにリトが毎日を過ごしていたらもう何も言わずに笑顔でたたきのめしますね(笑)
ララだけで十分なのに、俺は春菜ちゃんが好きだ!けどララも・・・なんて贅沢なやつですよね!
もし最終回でリトの決断ができずに、この際両方とも!なんて感じにまとまったら本当に怒りますね。
できればララ信者の僕からすればララとリトが結ばれてほしいですね!

なんかへんなことで長くなってすいません(^^ゞ
では、また~^^

や、ヤバいです…個人的には、今回過去最高の神回(ちょっと前にも言ったようなww)でした!!

自分1キャラ集中の話って好きっぽいです。かなり感情移入度が多くなりますので。

で、今回はルンが可愛くて可愛くて仕方がなかったですよ!
宇宙ピラニアの活躍はDVDに期待するとして、わざわざピラニアのコスチュームを着るルンちゃんが可愛くて可愛くて可愛かったですww

にしてもまさか、アニメでもアイドルンデビューするとは思いませんでした。しかも半日でwwしかも枕営業ww

漫画とはまた違った楽しいルン回でした!いつまでも漢漢うるさいやつも今回は全く出なかったというのも最大最高に評価できますww
こういうのを毎週見たいものです。


ところで…ルンは何で自分の担任教師の顔を忘れてルンでしょうww
そして、一緒に来たはずなのにルンが見当たらなくても普通に遊んでるリトたちww
そして里紗未央、ルンルンとは呼びませんでしたね…やはりあまり付き合いが…ww

今回のはルン好きな俺にとっては最高の回でしたw
もう幸せですww
ただひとつ・・・ルンを殴った不良がゆるせねぇぇぇーー

今回は結構良かったみたいですね。ルンは原作で少し出番薄いので、スタッフも気を遣ったんですかね(笑)。
しかし、イロガーマといい、このピラニアといい、シバリ杉といい、実に都合の良い生物ばっかですね。
アニメでもアイドルですか、目的は原作と同じでもきっかけは違いますね。
骨川先生は原作ではレンは知っていてもルンは知らないとはずですから意外な接触です。
不良に殴られてしまった様ですが、それによって梨斗やララ達と友好的になった事を考えると非常に価値のある痛みだと思います。だからといって不良を許せる訳ではないですが。やはり、女性に手をあげるのは良くないです。
いやーDVDが待ち遠しいですよ。
それにしてもルンはよく食いますね…。あの小さい身体の何処に入るんでしょうか。高校生ヒロイン中では小さい方だと思うのですが。あと弄光さんご愁傷様…。

性転換キャラという設定をもっと生かして欲しいと思ってるのは自分だけなのでしょうか?

私も後ほどHPにレビューをアップしますが、今回はツッコミどころ満載で良かったです。何気なく入れた特製字幕スーパーによるツッコミがあったり、沢山のパロディがあったり…(今回担当の下山氏に感謝…そういえば12話の体育祭も…)。
その上に途中あわや乳首が見えそうな場面が出てきますが…あの高さくらいだと多分見えてるかと…?(宇宙ピラニアになりすましたルンを引き上げる場面)
次回はお静ちゃん登場、何かと楽しみです。

いや~今回よかったです。とらぶるっぽかったし、おもしろかったです。やっぱりルンはかわいいですね。ヤミちゃんもでてくれて良かったです。多少漫画とは違う所や、え?って思う所がありましたが、まあかわいいルンに免じて許しましょう。来週はお静ちゃんですね。OPにでてなかったので、第一期にはでないと思っていましたが、でてくれるんですね。アニメでは体をてにいれることができるんでしょうか?こればかりはやっぱり第二期でしょうか。

100点だ!!!

今回は傑作でした!
前回はゴリラとか顔デカ春菜とかカオス化していたので、よけいにおもしろく感じました!
作画もレベルが高く、勃発するエロトラブル(おっぱいコーン)も最高です!!!
個人的には100点でした!!!

猿山はお友達では無かったんですね!リトも計画的というか何というか・・・・・。唯はまだまだ、リトに対し興味の欠片もない段階のようです。

しかし、原作でもルンの学園生活は全くと言っていいほど、描かれていませんでしたから、今回は彼女の内面を垣間見えて、本当に良かったと思います。
ただし、ルンの腹黒さが出ていませんね。ララの事を、そんなに嫌っているようにも見えませんし・・・・

今回は可もなく不可もなくって感じでした。
ルンちゃんの行動がいちいち痛すぎです。。。

唯とヤミちゃんのコンボが出てきたのは良かったですね♪

プールということでしっかり(?)水着を着てリトを監視しているヤミに吹いたw微妙にゲームの水着に似ていると思ったのは自分だけでしょうか?

さらに冒頭のプールに来て喜ぶララが可愛かったです。

全体的に良かったと思います。ルンらしいとらぶるも面白かったですし。

>れんさま

 「男とはかくあるべし!」はひどかったですからね。まさに挽回です。

 アニメ版は全開のアマゾネス回も思っていたほどひどくは無かったですし。最近健闘が目立つ気がします。

>キラさま

 古手川は確かに私も気になりました。ただあえて解釈しますと、プールは泳げて海はダメということかも…子供の頃、海でおぼれかけてそれ以来海では泳げないとか…考えすぎですかね?

>ピンクの悪魔さま

 ルンはある程度、よくも悪くもぶっ飛んだ性格ですので、あまり私は気にならなかったです。

 枕営業ですが、実際にルンが抱かれる場面があるならともかく、これもそう気になりませんでした。不良に殴られる場面はちと傷つきましたが。

 むしろ今回は古手川の性格が気になりました。ピンクの悪魔さま が言われるように、気さくすぎるような…よくも悪くもツンツンしてるのが古手川の持ち味なのに…
 
 来週のことですが、春菜触手や女芸人の話は個人的には好きです。もちろん好き嫌いはあると思いますが…ギブリーの子供は30分の時間調整の意味もあったのでしょう。ステラはオリジナル回では好きな部類です。

>YUSさま

 都合よく水着だけ食べるピラニア…こういうのを見ますと「To LOVEる -とらぶる-」だなあという気がしますね。

 ルンの性格も、いい味出てると思います。

>レイテスさま

 ララの下半身部分のモザイクですが、あるようなないような…私も見てみましたが、画像が荒くてよくわかりませんでした。

>りゅういちさま

 ルンがビンタされたところは、私もムカムカきました。あれはかわいそうですよ。

 リトも将来ララや春菜を守れるような男になってほしいものです。ララは守らなくても大丈夫なような気もしますが。

 リトがハーレム状態になって笑っているルンの妄想シーン、すごかったですね。原作の最終回があれだったらちと嫌ですね。私ならララだけでいいのですが…精力も持ちそうにないですし。

>モー牛さま

 1キャラ集中の話、私も好きです。オリジナル宇宙人集中の話はいりませんが…

 ピラニアのコスチュームは爆笑しました。かえって目立ちますのに…ああいうオバカなところが本作の魅力だと思います。それにアニメでもアイドルンデビューにも驚きましたね。多分アニメは無いと思っていただけに…

 それになんといってもレンが出なかったのもいいです。絶対オチと思っていただけに、驚かされましたね。

 そういえば、モー牛さまが言われるように、リトたちルンに対して冷たいですね。かわいそうです。

追記:メールお送りしましたが、届きましたか?届いていないようでしたら非表示コメントいただければ幸いです。

アニメ記事にもTBありがとうございます。

以前は、冬川様の記事にTBが飛ばないことが頻繁にあったのですが、
最近はなぜか改善したようです。

>アレルヤさま

 アレルヤさまは熱狂的なルンファンでいらっしゃいますからね。

 ルンを殴った不良は絶対許せません!

>心さま

 心さまは絶対満足出切る回だったと思いますよ。全編を通じてルンが出てきますので、ルンファンの方にはたまりません。

 それにしてもルンがアニメでもアイドルになるとは…正直驚かされました。骨川先生の出番の多さにもびっくりです。

 ルンの大食いは原作には全くありませんが、原作でも登場したりすることは…ないでしょうかね?ルンのキャラには結構あってる気もしますが。

 

>To LOVEる -とらぶる-さま

 確かに…ただそのネタはギャグ以外には扱いが難しいですよね…

>ポケ鉄さま

 宇宙ピラニアになりすましたルンを引き上げる場面、確かに見えてそうですよね。DVDに期待であります。

 HPのレビューも楽しみにしています。今週は本当に面白かったです。

>ストロベリー10割さま

 古手川の性格など、細かい点で文句をいいたくなるところもありましたが、いい意味で気楽におバカな原作の雰囲気がよく出ていたと思います。ヤミちゃんの雰囲気や表情も良かったです。毎回こんな感じでいってほしいですね。

 お静ちゃんが体を入手するのはいくらなんでも第二期でしょう…

>ブースカさま

 上でも書きましたが細かい点に問題がありますが、傑作回でした。

 おっぱいコーンいいですね。このバカバカしいエロこそ、「To LOVEる -とらぶる-」の醍醐味なのですよ。

>daichi さま

 美少女の中に男一人の状況がうらやましすぎますよ!アニメの古手川はリトにはまだデレてませんね…

 ルンはアニメ版ではまだ、原黒キャラの一面を見せていませんね。今後みたいものですが、流石にアニメ版で主役回はもうないですかね…

>かがのさま

 ルンの場合は多少暴走した行動でも納得はいきますが…個人的にはあれぐらいでもいいですね。

 ヤミちゃんや古手川も出たのはいいです。

>TLVさま

 ヤミちゃんがちゃんと水着を着ているのはうれしかったですね。確かにゲームの水着に似ている感じがします。

 冒頭のララのSD風絵がかわいくてしょうがありません。ララは本当に全てがかわいいですね。

 このレベルが毎回みたいです。

>パールさま

 いえいえ、こちらこそありがとうございます。

 勝手ながら、相互リンクしておきましたよ。

前半4分の3は最高だったけど
残りは正直げんなり

でも総合的には面白かったです

関係ない話ですがアニメでナナとモモはでないかな…

>金色の猫さま

 総合的には結構な出来でしたね。

 ただ、今回のアニメ版には流石にナナモモは出ないでしょう…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/474-f0cc62dc

To LOVEる -とらぶる- 第16話 「ルンの突撃告白タイム」

(To LOVEる -とらぶる- 第16話 「ルンの突撃告白タイム」感想) ずっとルンのターン? 珍しく男モードにならなかった(笑) 公式あらすじ...

To LOVEる -とらぶる- 第16話「ルンの突撃告白タイム」

リトに猛アタックを掛けるルンって話でした。

★To LOVEる 第16話 水着回再び!ルンのリト振り向かせ大作戦。

         ようやく描かれたルン当番回!! アニメ版To LOVEる第16話「ルンの突撃告白タイム」より。 今回は再度描かれた水着回と同...

To LOVEる -とらぶる- 第16話 「ルンの突撃告白タイム」

水着回かと思いきや、蓋を開けると題名どおりのルンの暴走回で思いがけぬ方向に・・・

To LOVEる 第16話

To LOVEる 第16話「ルンの突撃告白タイム」 ※公式HP等を参照… って、最近は余り見ていないかも。(苦笑 【感想】 録画し損ねた…orz (...

「To LOVEる -とらぶる-」16話 ルンの突撃告白タイム

ルンがメインの話。 しかもよく考えたらいわゆる水着回ではないのか?いつも脈絡なく水着になったり半裸になったりするアニメなので観てる時...

アニメ「ToLOVEる」第16話 唯らしくない…

アニメToLOVEる第16話「ルンの突撃告白タイム」 今回、唯らしい反応を見せた数少ないシーン… というのも今週のとらぶるを見て唯にすごい...

TVアニメ版 To LOVEる 第16話「ルンの突撃告白タイム」の感想

特にルンと唯はアニメと原作では全く違うキャラになっているような気が… アニメのルンはララに対する強いライバル心や裏表のある黒い性格がなく、 リトをすごく好きで猛烈にアタックしている所しか描かれていませんよね。 それだけならまだしもルンの設定や性格がおか...

To LOVEる -とらぶる- 第16話 「ルンの突撃告白タイム」

リトは、ララ、春菜、古手川、ルン、リサとミオとプールに遊びに来た。 ルンは、リトを振り向かせようと、猛アタックするがどれも空振り。 ...

To LOVEる -とらぶる- 第16話「ルンの突撃告白タイム」

ルンちゃん、ストーカーと化してました。 ルンの暴走&妄想回。いつレンになるかとヒヤヒヤ… あらゆるシーンが実はレンかも…と思うと落ち着けない。 このキャラ設定はどうも…ねえ。 結局レンにはならず、ルンのままだったのは意外。 なんにせよ、中途半端な回...

ルンの突撃告白タイム To LOVEる第16話

To LOVEる第16話、なかなか痛い展開でしたね。 ルンの行動がいろいろと…。空気読めてないですね~。なんだかな~。 でも、唯とヤミちゃんが...

第16話 「ルンの突撃告白タイム」 レンが出ないルン主役回!!

わ~い、プールだあ~ 今回は水着、水着のオンパレードな回でした。 やっぱり夏といえば、プールですよね! そして今回は初のルン...

to loveる第16話の水着まとめ!

・恋華 ・to loveる考察 ・二次色ノート >to loveるの第16話は、水着の回だけあって、わりと好評だった様子。このアニメは、いいときといくないときがあって、すぐ評価できないけど。ニコニコでは、この手のネタ少ないです。ジャンプ40周年ということもあ

To LOVEる -とらぶる- 第16話「ルンの突撃告白タイム」感想

今回は、水着回でしたね。

To LOVEる 第16話「ルンの突撃告白タイム」

今回は水着ショー・・・ってことで今回はそろそろ夏だし、水着を見せようってことだったのかな。

To LOVEる-とらぶる- 第16話『ルンの突撃告白タイム』

ルンもリトLOVEですか!!! しかしストーカーみたいです。 そして被害妄想 の

アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第16話の感想

アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第16話の感想です。 水着祭り by0時

FC2Ad

相続 会社設立

