アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こち亀」の秋本治先生が「To LOVEる」のララを2カットも描かれました。

 ジャンプ2008年34号で週刊少年ジャンプは創刊40周年であります。我らが「To LOVEる -とらぶる-」矢吹先生も祝辞を述べておられます。
4814
 私も小学生の頃からの週刊少年ジャンプ読者ですが、考えてみますと矢吹先生は今年28歳なわけでして、矢吹先生がこの世に生を受けられる前から週刊少年ジャンプはあるわけです。時の流れを感じますね。
 ところで矢吹先生がこの世に生を受けられる前から週刊少年ジャンプで連載している作品があります。「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(以下「こち亀」と省略)です。
4815
 そんな大先輩、「こち亀」の秋本治先生が今週号、「To LOVEる -とらぶる-」ヒロインのララを2カットも描いてくださりました。早速見ていきましょう。

4816
うーむ、明らかに中央の両さんと、
4817
 絵柄がちがいすぎますよね。おそらくこのララはアシスタントが描かれたものでしょう。それにしてもせめて、
4818
 ペケの羽根くらいはきっちり描いてほしかったですね。さらに今週号はもう1カット秋本治先生が描かれたララが!
4819
 いやー、秋本治先生が描かれたララというのは貴重ですが、これもちょっと…将来希少価値が出るかもしれません。


 ところでそれはそうと、ジャンプ2008年33号で矢吹先生が新人マンガ家に対して、美少女の描き方の指南をしておられました。

参考:「To LOVEる -とらぶる-」矢吹先生、美少女の描き方について大いに語る!

4820
 この新人マンガ家の絵が矢吹先生の優れた指導によって、
4821
生まれ変わりました。
4822
すごいですね。まるでダイエットの広告の、
4823
 「使用前 使用後」の画像みたいですね…「3年早く始めるより3年かけて良師を探せ」ということわざがあります。矢吹先生のような良師のご指導そ鞭撻があれば、
4824
 新人マンガ家の渡辺氏も急速に上達することでしょう。矢吹先生には指導者としての才覚もある…ということが判明したところで、今回はここまでといたします。


↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

自分はジャンプを買い始めたのは高校の時で結構遅いんですが、毎週月曜日が楽しみでした。To LOVEるが始まってからは、日曜日早く終われと思うほど楽しみですwwこれからも矢吹先生と長谷見先生には頑張ってほしいです。

それにしても、ララがこち亀の両方の表紙に載っているのが凄いですね。他に両方載っているのはナルトとルフィだけですからね。この前も湯けむりネタが使われてましたし、秋本先生に好かれているのかもしれないですね。
…ていうか、前編の扉は現連載作品の全アニメ化作品で、後編は歴代人気漫画のキャラ…連載開始当初を思い出すと、感慨深いです…こんなに人気になって…(あ、自分今年こればっかり言ってますねww)

ジャンプも随分長いですね。この40年間にどれほど多くの漫画が打ち切られたのでしょうか?

こち亀は…昔の秋本先生だったらかなりいい絵になったと思うのですがなんでこんなことに…30巻あたりは読んでいるだけで下町の雰囲気が伝わってきます。

矢吹先生にならった人は随分絵がすっきりしましたね。自分も矢吹先生に習えたら少しは絵がうまくなるのかなあ(笑)

ジャンプ長いですね~。
40年って私の年齢の2倍を軽く越しちゃってます!!

私も矢吹先生に絵を教わりたいなあ~。
このようなコーナーは矢吹先生に限らずとも是非残って欲しいです。
可愛い描き方、カッコイイ描き方、エロい描き方(笑)なんかいろいろな先生から教わりたい。
もちろん矢吹先生が1番ですよ!!
なんせ矢吹先生は全部満たしていらっしゃる。

>モー牛さま

 「デスノート」が終わってからしばらくは、どうも期待して読んでいたものが無くなっていたのですが、「To LOVEる -とらぶる-」のおかげでまた月曜日が楽しみになりました。

 モー牛さまが言われるように、ララがこち亀の両方の表紙に載っているのはすごいことです。どちらか一方だけならわかるのですが…「こち亀」「超こち亀」に矢吹先生が描かれてますし、仲がいいお二人なのでしょう。

 「To LOVEる -とらぶる-」の人気は今年絶頂を迎えましたね。この調子で来年もいってほしいです。

>ピンクの悪魔さま

 50巻前後の麗子のシャワーシーンは良かったですね。乳首が湯気で隠れているんですよ。あれは当時スッキリさせてもらいました。麗子が脱ぐのがいいんですよね。それが今では…「こち亀」弓道が出るまでは集めてましたたが、109巻で辞めました。どうしてあんなことに…

 矢吹先生に習った人、確かに上達してますね。

>REREREさま

 このようなコーナー、いいですよね。私も稚拙な絵を描いているものとして、矢吹先生の描き方の秘訣をもっと教わりたいです。

 矢吹先生の絵の技量は今のマンガ界でも屈指ですよ。特におっぱいのかき方がいいですね。私もあれだけ描けましたら、自分でララのおっぱいを描きまくるのですが。

矢吹先生の絵はなんというか…動物的本能に訴えかけてきますよね…
(何言ってんだ
キャラに着せる服とかそういうとこまでセンスありまくりで
これからも頑張っていただきたいですね
でもなんとなーく雰囲気というかキャラの表情といったものが一巻のころとかわってる気もしますね。こう丸くなってるというか…
個人的には昔の線が鋭い絵のほうが好きでした

作画といえば
「旧校舎の幽霊」の予告の作画がかなり原作と近かったような気がします
なので期待してます!

>金色の猫さま

 本作はあまり絵が変化しないマンガですが、それでも単行本1巻あたりと比べますと流石に絵が変わっていますよね。

 個人的には、現在の丸みを帯びた絵の方が好きですね。

ジャンプは永遠に不滅です!

 何を今更、かと思われますがジャンプは無事何事もなく40周年を迎えましたね。私は自分で買うようになったのは中学、高校のときからですが、40年間基本的なコンセプトを変えることなくここまでやってこれた歴代編集長、そして編集者の皆様には敬意を表します。
 さて、記念すべき40周年記念号ですが、いわずと知れたジャンプの顔、こち亀の表紙にララが2度も登場しましたね。秋本先生の描いたララもコスプレとはいえ楽しませてくれました。とはいえ、私的に今回ツボを付いたのはララコスプレな両さんもそうですが、マジンガーZの着ぐるみ?に身を包んだ両さんだったりします。以前あった超合金の話を思い出し、不覚にも笑ってしまいました。
 それにしても現在のジャンプにおいて、ToLoveるのパワーは物凄いものがありますね。サンデーには、ハヤテのごとく!と絶対可憐チルドレン、マガジンには、ネギま!?とスクールランブル、といった萌え系作品を複数抱え、さらにはグラビアアイドルを表紙に採用して磐石の態勢をとる中、ジャンプにおけるToLoveるはそれらを無力化するほどの魅力を秘めています!これといちご100%、初恋限定。、といった河下水希先生作品は、21世紀に一時低迷していたジャンプを甦らせ、再び発行部数1位の座に返り咲くきっかけを作った金字塔的作品であります!私もつい先日、勤め先の同僚にToLoveるの単行本を貸してみたんですが、相当気に入ってくれたそうです。
 毎年この時期になると夏コミが話題になりますが、今年は間違いなくララ、春菜ちゃん、ヤミちゃん、美柑といったToLoveる勢が夏コミの絶対女王の座を争うことになりますね。冬川さまの作品、大いに期待してますよ!今年も会場にはいけませんが、同人ショップに並ぶのを楽しみにしてます!!

>石井早仁さま

 40周年はすごいですよね。私は小学校高学年からジャンプを購読していますが…

 それにしてもジャンプは3次元のアイドルの水着写真はありませんが、十分「To LOVEる -とらぶる-」がその任を担っていると思います。私など、特にララにはどれだけお世話になっているかわからないくらいですよ。特に男性ならだれでも好感を持つ作品ではないでしょうか?

 何にせよ、今のジャンプの柱の一つに「To LOVEる -とらぶる-」がなっていることは確かであります。

 夏コミ、今回は多数のサークルが終結しそうです。私の本は一番レベルが低いとは思いますが、同人ショップにも置いていただく予定ですので、そのときはよろしくお願いします。

 

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/477-50001ee7

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。