アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原で「ToLOVEるCafe」が開催!詳細レポート!

 2008年7月26日(土)~7月27日(日)にかけて、Cafe with Catにおきまして、「ToLOVEるCafe」が開催されております。
 残念ながら私は行けなかったのですが、このブログによくコメントをくださるモー牛さまが、詳細なレポートをしてくださいました。店内写真撮影禁止でしたので、店内の写真はないです。
 以下に全文を掲載させていただきます。(基本的に原文のママです。ただ文字の色付け、太字化は当方がさせていただきました。)


4864
 自分は10時の開店と同時にカフェにに入りました。
 入ると店員さんにお出迎えされたのですが、その店員さん…黒ぶち眼鏡に黒髪ツインテール、そして彩南高校制服…これは未央です!他には春菜と、猫耳の店員さん(おそらく普段の格好です)が二人ほどいまして、四人ぐらいで接客していました。なのでこの時点では春菜と未央しか彩南高校の生徒はいませんでした。

 店内ですが、入り口付近の窓ガラスにはバラエティーCD1とゲームの臨海学校と林間学校の宣伝ポスターが、店内の壁には、今までメガミマガジンやアニメディア等に載ったものと同じイラストが大量に貼られていました。
4865

 さらに、壁のスペースには、プロジェクターでTo LOVEるDVD一巻が映されていました。1話と2話のループでした。
 店内の音楽は、リト役渡辺明乃さんと春菜役矢作紗友里さんによるTo LOVEるカフェ紹介の音声と、アニメのオープニングとエンディングの3曲、キャラソン3曲がループで流れてました。
(細かく書くと、カフェ紹介→forever we can make it!→ラッキーチューン→kissの行方→ダイスキみーっけ!→ちゃんとしてよセイシュン!→スカートのはじっこ→カフェ紹介…です)
 カフェ紹介では、今回のオリジナルメニューについてや、帰りにもらえるコースターについて話していました。コースター、どうやら声優の方々のサインが入ったものが何枚かあるそうです。
 あと関係ないですけど、店内で流れてたkissの行方、フルコーラスでした。発売前なのに聴けてちょっと嬉しかったですww

 それと、入り口の本棚にはTo LOVEるが全巻置いてあり、自由に読めるようになっていました。
さらに、レジ横にはグッドスマイルカンパニーのララが飾られていました。ちなみに万能ツール無しVer.でした。
 テーブルは、To LOVEるの商品が載った紙が敷かれていました(確かCD、DVD、ゲームとララフィギュアの情報です)。ちなみにDVD2巻のジャケット絵も載ってました。仕事早いです。

 メニューの方は、通常メニューの他にオリジナルメニューの3品、「結城亭すき焼き風丼」「ヤミちゃんのたい焼きセット」「ララのためのヨーグルト」がありました。もちろん全部頼みました!
 すき焼き風丼は…すき焼きの味がして、美味しかったです!(ごめんなさいww)
自分は、「ああ…これが春菜の肉か…」とか、「ああ…ヤミちゃんのトランスで切った豆腐…」とか意味不明な事考えて食べてましたww
4806
 たい焼きは、小さい2つのクリームのたい焼きと、通常サイズのあんこのたい焼きとデザートのセットだったんですが…美味しかったです!(ごめんなさいww)
 ちなみに、ちゃんと尻尾まで中身が入ってました。
4805
 ヨーグルトは飲み物なんですが…ヨーグルト味で冷たくて美味しかったです!(ごめんなさいwwやっぱり味について上手く語れないですww)
4808
 自分は11時頃になって店を出ようとしたんですが、いつの間にか茶髪ウェーブの店員さんが増えてました。沙姫様っぽく見えましたが、髪を結んでなかったのでちょっとわからなかったです。
 帰りにレジでララのコースターをもらったんですが、やはりサインは入ってなかったです。
4866
 …それで、え~と午後3時頃にもう一回行きましたww店員さん増えてるんじゃないかと思いまして。

 店員さんは猫耳の店員さんが増量してて、彩南高校の生徒は春菜と沙姫様っぽい店員さんだけになってましたが、しばらくしたら沙姫様っぽい店員さんは店を出て、茶髪ララの店員さんが増えまして、その後お団子のまさに沙姫様の店員さんが来ました(沙姫様っぽい店員さんと似てたんですが、結んで戻ってきたのかもよくわからないです)。
 なので結局今日見たのは、ララ、春菜、沙姫様、未央の4人でした。
4867

 まあ二回行ったわけなんですが、店内の雰囲気は結構落ち着いた感じで、他のお客さんはTo LOVEるについて熱く語ったり、店員さんと話をしたり、本を読んでゆっくりしたりしてました。
 To LOVEるカフェですけど特にトラブルは起きず(笑)、ゆっくり出来ました。冷房が効いてて気持ち良かったですし(外地獄でしたww)、店員さんの対応も良かったので、良かったです。

 あ、ララの店員さんの髪がピンクじゃないのはちょっと残念でしたがww


以上、モー牛さまの「ToLOVEるCafe」レポートでした。これだけの長文および大量の画像をメールにてお送りいただき、誠に感謝の言葉もございません。
 文章も非常にお上手で、私が日々書いている稚拙な雑文とは比べ物にならないほど、洗練された名文です。繰り返しますが、モー牛さま、本当にありがとうございました。


↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

時間内

toloveるカフェ行きてぇぇぇ!!!(すみません、取り乱してしまいました)

>なつみかんさま

 いやー、私も行きたかったものであります。次があれば…!

すごいですね~ 自分も行ってみたかったです。もし2回目があったら その時は行ってみたいです。
モー牛さん説明ありがとうございました。

声優さん達がコスプレしてくれれば面白いのですがそんなことは不可能ですね(笑)
ララのコスプレは難しいでしょう。ピンクの髪は三次元だとかなり違和感がありますから(笑)
ララやルンのコスプレは美形の外人じゃないと不可能かも…

私も子供達が熱くなるスタンプラリーの後12時20分頃入り、結城亭すき焼き風丼&ドリンクセットを食べました。
いや~…しかし入ろうとした直前に彩南高校制服のスタッフが立って出迎えたのは、あまりにも偶然だったかもしれません…。
後に来たお隣のお客さん3名は他アニメに関して熱く語っていたり、その前からいたカップルと思われる方はToLOVEるに関して熱く語っていたり…。

実際にピンクの髪の人を見たら引きそうです(笑)。
モー牛さんも楽しめたみたいですね。少し羨ましいです。

>ストロベリー10割さま

 2回目、是非やってほしいですよね。

 モー牛さんには本当に頭が下がるばかりであります。

>ピンクの悪魔さま

 ピンクに限らず、青や赤、緑の髪型も3次元ではだいぶ無理がありますよね。

 ただララ役の戸松さんなんかは、美人ですしララが似合うかも知れません。

 余談ですが、金髪のコスプレはやはり白人にはかなわないと思います。

>ポケ鉄さま

 ほほう、ポケ鉄さまは行かれておられましたか。良かったですねー。私も行きたかったです。

 それにしても、「カップルと思われる方はToLOVEるに関して熱く語っていた」とはうらやましい限りであります。私も語り合いたい…

>心さま

 考えてみますと現実にはピンク髪の人はいないわけで、それが我々がピンクの髪のコスプレに違和感がある理由なのかもしれませんね。

えっと何かすいません、いつもいつも大分わかりにくいのに記事にしていただいて…

あと読んでくださったみなさんありがとうございますわかりにくくてすいませんorz
いや頑張ったんですけど、まとめにくくて…ww

自分、カフェは楽しかったです。
個人的には、春菜の店員さん良かったです、春菜。当日は自分、ララのトートバッグ使ってたんですが、春菜の店員さんに可愛いバッグだと言われて…いい所ですww
次もあったら自分また行きたいです。

>モー牛さま

 お礼のメールもお送りしておきましたが、本当にありがとうございました。

 ものすごくわかりやすい記事になっていますよ。春菜の店員さん、かわいかったですか。春菜の髪型は現実にもかわいらしい、いい髪形だと思います。ララのトートバッグ、私も使っています。

 次があることを期待しつつ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/481-591114ce

ToLOVEるCafe行ってきた!まったりしてきました~

とらのあなCafe with Cat にて7/26(土)~ 7/27(日)の間、開催されるToLOVEるCafe 今日、早速行ってきたので感想を

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。