アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

サンデーの『絶対可憐チルドレン』に「To LOVEる」ネタが登場!露骨にならずにエロを描くには?

 週刊少年サンデーの『絶対可憐チルドレン』で、「To LOVEる -とらぶる-」ネタが使用されています。冒頭に4コママンガが2本あるわけですが、
4900
 なるほど、これはララや春菜の乳首は堂々と描けても、

4901
 なぜか小学生の美柑の乳首は、
4902
 中途半端な状態になることを皮肉っておられるのでしょう。確かに小学生の裸にはうるさいですね。
4903
 そんな中、ここまでやる矢吹先生は本当にすごいですが。
 話がそれました。では、あまり露骨にエロくならないようにエロシーンを表現するにはどうすればいいのでしょうか?
4904
 ここでいよいよ「To LOVEる -とらぶる-」が出てきますよ!
4905
 うーむ、言うまでもありませんが、週刊少年サンデーは小学館発行、「To LOVEる -とらぶる-」は集英社発行なわけで、会社がちがうのですが問題ないんですかね…特に、
4906
 帽子がまずい気がするのですが…あと細かいことですが、
4907
 単行本では乳首が見られるんですよね?流石に作者の椎名高志先生もまずいと思ったのでしょう。
4908
ツッコミを入れてます。


総括:それにしてもビックリしました。以前「こち亀」でネタにされたことはありましたが、

参考:「こち亀」の秋本治先生が「To LOVEる」を絶賛?ジャンプ読者の支持を得るには?

 まさか他誌でもネタにされるとは…すでに矢吹先生のご高名は四海八州に鳴り響いているということでありましょう。これからもどんどんネタにしてほしいものであります。
4909
 私の心はわしづかまれてますので。それにしてもこのお風呂回はララのおっぱいで10回以上はスッキリしてると思いますね…

追記:なお私は基本的に週刊少年サンデーはあまり読んでいないです。ご指摘いただきました紗那魂(愛人は美柑!!)さんに心から感謝いたします。本当にありがとうございました。


↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

堂々とした態度でっ! のところで萌えましたが何か

自分もあまり詳しいことは知りませんが、このネタは声優の戸松遥さん繋がりのネタのようです。

ちなみに自分はサンデーの漫画ではハヤテのごとくと史上最強の弟子ケンイチが好きです。

兄弟?

もともと集英社は小学館から派生した会社です。今でも同じグループ企業です。
問題は集英社が小学館を「兄弟会社」と呼ぶのに対し、もう昔のことなのに、今でも小学館が集英社を「うちの子会社」と呼ぶような社風が根強く残っているところでしょう。
今回のネタ、ネーム時点で編集もチェックしている筈ですし、まだそういう事もあるのかと。
ただ「北斗の拳」の「おまえはもう死んでいる」はあらゆるメディアでギャグにされましたし、「有名税」と笑って見ているのが良いかと思います。
しかし小学館、最近問題ばかりですね。

乱文ご容赦。

おっと先走ってしまいました、さすが冬川さん情報早いですね。

小さい娘の方が規制が厳しいなんて言ってますけど、To LOVEるは本当にもう特に最近は小〇生の美柑のエロばかりですよねww矢吹先生のチャレンジ精神恐るべしです。

ところで最後のツッコミ、(あ、昨日コメントに書いちゃいましたが)自分は、そのララの真似をした薫に、紫穂が個人的にキレただけだと思ったんですが…紫穂の声優は、ララと同じ戸松遥さんですので。

サンデーを読んでいたら、いきなりToLOVEるが出てきたのは驚きましたね。ToLOVEるは本当に有名ですね。

声優さんが共通しているというのもあるでしょうが、いかにとらぶるの知名度が高いかということでしょう。

いえぃ

10巻の表紙の絵は春菜とララですね。うれすぃ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>金色の猫さま

 ララはいつも堂々とした態度ですよね…

 そこが好きな私です。

>ピンクの悪魔さま

 そうみたいですねえ。私はこの『絶対可憐チルドレン』という作品自体あまりよく知りませんでしたので、全くきずかなかったです。

 私はサンデーはコナンとMAJORしか読んでいないのですよ。

>ミギーさま

 うーむ、そうなんですか。全然知りませんでした。ということは過日、サンデーとマガジンの共同みたいな雑誌が出ましたが、ジャンプとサンデーの方がはるかにやりやすかったのですね。

 まあいろいろな事情があるのでしょうが…

>モー牛 さま

 モー牛 さま にもご指摘いただきまして、ありがとうございます。

 特に「とらくえ」あたりから美柑の出番とエロが極端に増えましたよね。矢吹先生の中で一体何が…昔は美柑は出番自体少なかったですのに。

 戸松遥さん、いろいろな作品に出ておられるのですね。あれだけの美貌と美声の持ち主ならば当然のことでありましょうが…

>絶チル大好き!さま

 何でもパロディにされるというのは、有名な証明のようなものです。

 非常に光栄なことだと思います。

>TLVさま

 上でも書きましたが、皆様結構声優さんのことよく知っておられますね。私は不勉強です。

初コメントありがとうございます。

>ちょっとずつ成長♥さま

 10巻ということで、仕切りなおしでララ+春菜になったんですかね…毎回本当に素晴らしい表紙だと思います。

つっこんでいいですか?

ちょっとすみません、冬川さん、絶対可憐チルドレンは単行本に「さぷりめんと」はのらないので、乳首はないと思います。(自分が好きなのは、ハヤテと神みぞとオニデレです)

>なつみかんさま

 単行本に「さぷりめんと」はのらないんですか?私は本文にも書きましたが、サンデーはほとんど読んでないので、全く知りませんでした。

 わざわざお教えいただき、本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/485-5c59c945

8月1日のニュース

★恋姫†無双 第04話 見所は曹操ガチレズプレイ!腋舐め、関羽とのベッドシーンも。 無茶しすぎて地上波では無理でしたー!!とかもう無し...

「絶対可憐チルドレン」ToLOVEるに匹敵する4コマでのお風呂シーン

中学生になったことでヌードの規制も緩くなった! 成長した薫のToLOVEるもびっくりの悩殺バディー(胸)丸見えのお風呂に、誘いを受けた皆本...

FC2Ad

相続 会社設立