
というところで、今回の内容が予想できます。その予想通りになります。ララがジェットモグラ風のメカを作って、

温泉を掘りに向かうわけですよ。ところで余談ですが、

本家の『サンダーバード』のジェットモグラはドリル部が別のメカになってるんですよね。ララの発明品とは形状がちがいます。また以前何かの本で読んだことがありますが、現実にはこのようなメカでトンネルなどを掘ることはできないそうです。どういう理由でしたかね…
閑話休題。都合よく春菜、リサミオ、ヤミちゃん、御門先生も合流、ますます楽しみになってきました。アニメ誌の予告にあったルンと古手川がいないのが気になりますが…

原作の「To LOVEる -とらぶる-」であれば、このあとすぐに美少女たちの全裸乱舞になるわけですが、ここですぐにそうならないのが良くも悪くもTVアニメ版なんですよね。

途中で徳川の埋蔵金を見つけたり、

アトランティスを見つけたりするわけです。それにしても徳川の埋蔵金とは懐かしい…『ギミア・ぶれいく』といえば、これでした。(すみません、世代がわかるネタです)

それにしてもアトランティスは島のはずですが…
紆余曲折あって、ようやく温泉が発見されました。

早くこれが見たかったですね…今回、サービスは予想通りです。

温泉への飛び込み方に、

キャラの個性が反映されているのもいいですね。TVアニメ版ではこういう細かいところがおざなりになっていることが多いので、この描写は評価したいです。


原作なら、上記の場面も当然乳首となるわけですが、TVアニメ版ではうっすらした乳首ですかね…ハッキリ見えるようにしてほしいです。


今回は御門先生にヤミちゃんまで…!それにしても御門先生は大きいですね…
さてその頃、リトと猿山は隔離されていました。これでは面白くありません。予想通り猿山が覗きに動き始めましたよ!

特筆すべきは御門先生です。リサミオが逃げ出す中、悠然とした大人の余裕です。なんといううらやましさ…おそらく健全な男子高校生のリトと猿山の先っぽからは、先走り汁が…(下品)
まあ、幸いにも色つき温泉ですので、温泉の中で御門先生の肢体を見ながらスッキリしてもばれないでしょう。(しつこい)私はもうしましたし…(この辺で)
同時刻、ララと春菜は同じ温泉につかっていたわけですが、

結城家まで温泉をひくために、ジェットモグラに乗り組みます。一人残された春菜の前にリトが…二人はいっしょに入ることになります。

また春菜ENDへの布石が…もう完全に春菜、OKモードですよ。ちと大胆すぎる気もします。このまま告白に行くと終了してしまいますので、

そこに掘りすぎて溶岩まで呼んできたララが乱入、皆で大脱出して、今回のオチでした。

脱出中にオチになってしまいましたので、やや尻切れトンボな感じもしますが、まあ良しとしましょう。
ちなみに脱出中に地上侵略をもくろむ地底人の野望を粉砕しています。

ララは地球を救ったのです!
総括:「To LOVEる -とらぶる-」らしく、大勢の美少女たちの全裸が見られて、いい意味でバカバカしい良回だったと思います。
特に御門先生のエロは原作でも少なく、大好きな私は大満足です。正直、余計なギャグがあるのはいつものことですが、まあ許容範囲でしょう。

バスタオルがものすごく邪魔ですが…それにしても、上でも書きましたがアニメ誌の予告では古手川とルンも出ていましたのに…
参考:アニメ版「To LOVEる」19話はキャラのほぼ全員が全裸に!アニメディア2008年8月号に衝撃発表!
追記:チョイ役で、

天条院が出たのも良かったですね。

↑押してくださったあなた様は神様です。